トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

めがね似合う?

Grp_0473 パパのメガネをかけてみました。
・・・か、かわいい(笑)
今日は沐浴の練習をしました。
なかなか疲れるし・・・こわかったぁ。
パパの両親と蒼空君のいとこ達が来てくれました。
午後には劇団の人たちが、夜には会社の同僚の人が来てくれました。

Grp_0472

夜の蒼空君。『ボク天狗?』(笑)

2006年4月29日 (土)

お祝い膳を食べました。

Rimg0076

やっぱり夜中に泣き止まなくて糖水を足してもらう。
それでもダメだったのでまた添い寝しておっぱいをあげて寝る。
今日はおっぱいが出始めた感じで、昼間も起きていました。
午前中に沐浴見学。明日は自分でやります。緊張するなぁ。。。

夜はお祝い膳でフルコース。
お腹いっぱいです。
パパとゆっくり食事するのはしばらくないだろうからよかったね。

2006年4月28日 (金)

彼の名は、蒼空

Imga0024_1

夜中ずっと泣いていてほとんど寝ず。
AM5:00ころ添い寝しながらおっぱいをあげて一緒に寝ました。
AM8:40に沐浴。沐浴後はずっと寝ていました。
授乳室に行ったけど、寝ていて断念(^^;;
シャワーを浴びてもいいよといわれたのでママはシャワーを浴びました。
24時間以上ぶりのシャワー。
気持ちよかったです。

今日はパパが出生届を出してきてくれました。
名前は『蒼空』です。
元気に明るく育ってください♪

2006年4月27日 (木)

初めて目を開いた!

Grp_0474

部屋にきてからずっと寝っぱなし。
夜になってようやく目を開けました。
お猿さんだね(^^)

生まれました!

AM6:30すぎにパパを呼んでもらおうとナースコール。
『ちょっと早いけど』と陣痛室に移動してしばらくすると陣痛がMAXに。
パパが来たとたん、出る気満々になってきたので分娩室へ移動。
7:15にお産の準備に入り開始。
で、7:30に無事出産!
体重:2758g、身長:49cmの元気な男の子です。
どうらや安産らしいですが・・・。

Imga0009_1

生まれて1時間後くらいから母子同室に。
ほとんど寝てばかりでした。
助産師さんに『初日だけだよ』と言われました。
授乳の仕方が難しくて格闘中。夜にようやくコツをちょっとだけつかむ。
これから大変だけど楽しみです。

2006年4月26日 (水)

破水

AM3:50ころトイレに行くと破水。
その後準備をして病院にいき、そのまま入院。
陣痛がこないので様子を見ることに。・・・というか陣痛らしいのは来てるけど、痛みがうすいらしい。

Grp_0479

破水したので行ってからすぐ点滴。
ご飯を食べるにもトイレに行くにもずっと点滴。
結構邪魔です(笑)

夜ころになってようやく痛みが本格化。
でもまだまだなので夜は長いです。。。

トップページ | 2006年5月 »