« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

何すんだ〜

Grp_0122

モナカの袋についてたシールをはっちゃいました(笑)
キョンシー?

できた!パート2

Grp_0121 

結婚式用のよだれかけが出来上がりました。たまひよの付録にあった手作りグッズを参考に…。
かわいい〜(^O^)
なかなかの出来です。

できた!

Grp_0123_1 

先週くらいから製作してたプレイマットがようやく出来上がりました(^O^)
よく見ちゃうとぼろが結構ありますが…(^_^;)
それなりによくできたかなぁ。
蒼空君が大きいから、狭くなっちゃうかもだけど

2006年9月29日 (金)

携帯ストラップ

Grp_0124

写真撮ってたら、ストラップ掴まれました(^_^;)
ママ:放して〜
蒼空:あう〜(やだも〜ん)

ぶぅ〜

Grp_0126

あぶぅ、あぶぅとやってます。
変な顔〜(笑)

2006年9月28日 (木)

ハイハイ練習

Grp_0128

頑張ります。

Grp_0127

でも疲れちゃったよぉ(>_<)

2006年9月27日 (水)

5ヶ月記念注射(笑)

Grp_0129

今日で5ヶ月です。早いですねぇ。
そして今日は三種混合予防接種の二回目でした。
だんだんなれてきたらしくそんなに泣かなかったよ。頑張ったね(^O^)
記念に体重はかってみました。
7.58キロでした。服を着てだけど。
増えました

2006年9月25日 (月)

背背(はいはい)

Grp_0135

背中で動くのが上手になってきました。
左側の布団からここまで移動。
後にテーブルの向側まで行きましたとさ(笑)
頭禿げるよ(^_^;)

2006年9月24日 (日)

お尻プリプリ(^O^)

Grp_0139

オムツを換えてたらゴロン。
そのままテレビを見てました。
蒼空君〜お尻でてますけど〜(笑)
なかなかセクシー?

2006年9月23日 (土)

手だけ星人

Grp_0138

お散歩中、眩しかったのでフードを閉めたら手だけ出てました。
ちょっと面白い(笑)

お墓参り

Grp_0140 Grp_0141

Grp_0142

お彼岸なのでみんなでお墓参りに行ってきました。
お外でパパにだっこ。
蒼空頭巾です(笑)

2006年9月22日 (金)

ほふく前進?

Grp_0143 Grp_0144

ハイハイはまだしませんが、背中で動きます。
足で蹴って上に上に…
首強いなぁ
足強いなぁ
そして最近泣き虫暴れん坊将軍です(^_^;)
泣きすぎだよぉ

2006年9月21日 (木)

Mサイズ!

Grp_0145

コメリでオムツが安かったのでお母さんが買ってきてくれました。
ただし、Mサイズ。
そろそろ切り替えようかと思っていたのでちょうどよかったかも。
しばらくは夜だけMサイズにしてみるかな。
早速つけてみたら、でかっ(笑)

今日は朝から機嫌が悪かったなぁ。
昨日は福島から帰る道中泣いてたし(^_^;)
その疲れでもでたんでしょうか…。

2006年9月19日 (火)

テレビに夢中

Grp_0148

おすわりしてテレビを見てます。
…この後泣き出したけどね(笑)

今日は雨が降って来ちゃったのでお散歩に行けません。残念

こぶできた

Grp_0147

寝返りした先に棚がありました。
当然、ゴツン!
赤くなってちょっとこぶになっちゃいました(^_^;)

寝返り出来た(^O^)(完全版)

Grp_0150

夜中に唸り声が聞こえる…あれ?蒼空が寝返りしてる!
寝返りしたものの戻れなくてうなっていたのでした。
その後もごろごろ転がって…朝にはこんな格好で寝てました(^_^;)
起きてからもころんっと寝返り。
完全に出来るようになったみたい
これから大変だぁ

2006年9月16日 (土)

寝顔第二段

Grp_0151

舌出して寝てます。
おむすびみたい(笑)

2006年9月15日 (金)

よく寝ました

Grp_0152 

今日はよく寝ました。
寝る日だったのかしら(笑)

2006年9月14日 (木)

タコさん

気に入らないことがあるとタコさんになります。
冬彦さんか・・・?(笑)
Imga0069

昨日あたりから寒くなってきました。
風邪引くと困るので、長袖やらかいまき毛布やら買ってきました。
このままいったら冬が大変だなぁ。。。

2006年9月13日 (水)

ごろごろ

Grp_0155

寝返りまではいかないのだけど、横を向くのが好きなようです。
わかりにくいけど足が交差してるんですよ(^O^)
最近は赤ちゃんから子供になってきた感じです。
嫌なときにぐずるようになりました。
暴れん坊将軍です(笑)

2006年9月11日 (月)

ブログ変更

ブログをココログに変更しました。
前はMSNを使っていたんだけど。。。
出力できないので変えてみました。

ぼちぼち前のやつも移動します。

寝返りできた!

Grp_0156

寝返りができました。
勢いで1回できました。
その後はがんばってがんばってちょっとできた・・・かなぁ?って感じだけど。
がんばって奇声を発しているのでそのうちできるでしょう(笑)

2006年9月10日 (日)

ごみ袋

Grp_0158 Grp_0157

ごみ袋で遊んでます。
触るとシャカシャカ音がするのが楽しいみたい。
食べちゃ駄目だよ(^_^;)

2006年9月 9日 (土)

寝返り練習

Grp_0159 Grp_0160
一生懸命寝返り練習してます。
もうちょっとなんだけどね~。

今日はサティの写真屋さんで写真を撮って来ました。
化粧まわしをつけて貫禄十分。
写真が出来るのは一ヶ月先らしいので楽しみです。

2006年9月 8日 (金)

やめろや~

Grp_0163
痛いのよヒゲが(笑)
パパにちゅーしまくられてガードに入った蒼空君でした。
…っていうか懐かしいセリフだね

あっぶぅ~

新たな技を覚えました。
あっぶぅ~とあわをふきます。
Grp_0164 Grp_0165
Grp_0162

寝る子は育つ

Grp_0166
よく寝ます。はい。
まぁ、寝てる間はいろいろできるのでいいのだけれど…

2006年9月 6日 (水)

三種混合予防接種

  三種混合予防接種を受けてきました。
やっぱり泣きました(>_<)
BCGの時よりは泣かなかったけど。
注射の所にアンパンマンシールをはってもらいました。
待合室で、4月28日生まれの女の子に会いました。
その子は6500グラムだそうで…
蒼空君大きく見えました。
…実際大きいけど(笑)
Grp_0170 Grp_0171

2006年9月 5日 (火)

ITベビー?

ママと一緒にパソコンやってます。
えいっ(笑)

今日は検診に行ってきました。
首もすわったとお墨付きをもらいました(^O^)
体重:7250グラム
身長:63.6センチ
でした。
もう寝返りをしてる子がいてびっくりでした。
蒼空君は頭が重いからまだだね(笑)
Grp_0173 Grp_0174

2006年9月 4日 (月)

パパ何してるの?

Grp_0176
パパが本を読んでてかまってくれないので見つめてます。
その後はテレビに夢中

開脚!

散歩中のひとこま。
足くせわりぃ(笑)
Grp_0172

2006年9月 3日 (日)

指なめ隊長

三本指口に突っ込んでなめてます。
おいしいの?
おえってなるよ~(笑)
Grp_0177

2006年9月 1日 (金)

いやにゃー

Grp_0178
哺乳瓶でリンゴジュース飲む練習
体全体で嫌がります(^_^;)
おいしいのにぃ

ねぇ、ちゅーして(^з^)-☆Chu!!

Grp_0180
ではないんですが(笑)
ちょうど目をつぶっちゃいました(^_^;)
最近鼻の下をのばして猿みたいな顔をします。
真似したら、めっちゃ笑われました。蒼空に(笑)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »