« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

お気に入り

お気に入り

蒼空君のお気に入りは、『おかあさんといっしょ』の最初。
音楽が終わっておにいさんとおねえさんが「みんな〜、元気〜?」と言うとにっこにこ(^_^)
写真の様になります。
それから『ゆうがたクインテット』のオープニング。
あとは、『いないいないばぁっ!』のふうかちゃん(笑)
女の人好きです(笑)

2007年1月30日 (火)

長い道のり

長い道のり

ふと気がついたら机の角を曲がって動いてました。
すごい進歩です(^_^)
目指せテーブル一周!

2007年1月29日 (月)

あががっ!

あががっ!

こどもチャレンジについてたライオンのお手玉がお気に入り。
思いっきり食べてます(笑)

今日は保育所に遊びに行こうかと思ったら、インフルエンザが流行りだしたからやめたほうがいいというのでやめました。
早く暖かくならないかなぁ…

2007年1月28日 (日)

よゐこ(^_^)

よゐこ(^_^)

今日はママが福島に演劇を見に行ったので、パパとお留守番でした。
泣くんじゃないかとちょっと心配しながら行ってきました。
10時50分ころ家をでて、帰ってきたのが15時30ころ。
ほとんど泣かなかったそうです。
「ただいま〜」
と言っても、一人遊びに夢中で反応薄(^^ゞ
ほっとした反面、なんかちょっと寂しいような…(笑)
2時間以上家を空けて泣いてなかったのは初めてです。
進歩だね(^_^)

2007年1月27日 (土)

ストローちうちう

ストローちうちう

結構吸う力が強くなったみたいなので、マグマグのストローをつけてみました。
そしたらちゃんとちゅうちゅう吸って飲んでますよ!
すごい進歩です(^_^)
またお兄ちゃんになったね〜

9ヶ月(^^)V

9ヶ月(^^)V

今日で9ヶ月になりました。
早いですね〜。
1ヶ月で進歩したこと。
 ・おすわりが上手になった

 ・つかまり立ち&伝い歩きを覚えた!
 ・ウンチが固くなった(笑)
 ・毛が増えた(笑)
 ・うつ伏せで長いこと遊べるようになった
…などなど。
細かいことをあげたらキリがないですが(笑)
相変わらず背中でハイハイは変わらないけど…ちょっとずつうつ伏せで動こうと頑張ってはいる様子。
来月はどんなになっているでしょうね。
楽しみです(^_^)

2007年1月26日 (金)

climb climb!

climb climb!

なぜなんでしょう?
蒼空君の隣に座ってると必ず足に登られます。
結構痛いです(笑)
高いところが好きなんでしょうか…(^^ゞ

蒼空君が立つのにちょうどいいかとおもちゃのままごとテーブルを買ってきたのですが、ちょっと滑るみたいです。
なんか対策考えよう。

2007年1月25日 (木)

ぼけ〜っ

ぼけ〜っ

今日は子育て支援に行ってきました。
節分に保育所でやる豆まきの鬼のかぶりものを見せてもらってぼけ〜っとしてます。
まだわからないねぇ。

2007年1月24日 (水)

疲れたので休憩です

疲れたので休憩です

結構長いこと立ってて疲れてるのに立ちたがるので、ばぁばにイスを作ってもらって座ってます。
しばらくしたら落ちちゃったけど(^^ゞ

今日はばぁばが休みだったので、一緒にじぃじのお見舞いに行ってきました。
その後、空の庭に行って雑貨を見てご飯を食べてきました。
蒼空君も一緒にうどんとか食べたよ(^_^)

2007年1月23日 (火)

え?なにか?

え?なにか?

ふと気がついてみるとオムツを入れていたかごをひっくり返していました。
直してもまた出して…。
いたずら坊主でございます(笑)

2007年1月22日 (月)

つたい歩き

つたい歩き

目標物があると、やる気を出してちょっとずつ歩きます。でも、右方向にだけ。左には行こうとすると倒れちゃいます。
立ち上がり方も上手になりました。
テーブルからちょっと離れたところにおすわりさせてテレビを見せて、洗濯物をわきでたたんでいたら、自分でテーブルに手をかけて立ち上がりました。すごい進歩だ!ただ、最近は立ちたくてしょうがない様子。寝かせると怒るので…。
いつ倒れるかわからないから、目が離せないので大変です(^_^;)
歩行器とかあれば楽なんだろうけど。あまりよくないという話を聞くので、使わずにいます。使ったら余計に大変そうだし(笑)

大の字

大の字

大の字になって寝てます。
すごいなぁ…(笑)

2007年1月21日 (日)

お見舞い

お見舞い

今日はじぃじのお見舞いに行ってきました。
久しぶりにじぃじに会って、ちょっと戸惑っていたみたい。
場所が慣れないのもあると思うけど。

そういえば昨日、パパの新しい車がきました。
パパは快適になって喜んでいました(^_^)

2007年1月20日 (土)

同級生

同級生

ママのはとこの子供の琉星くんに会ってきました。
琉星くんのママがノロにかかったのでばぁばのところにきているのでした。
琉星くんは10月生まれ。
蒼空はちょっとお兄さんです。
同級生だね(^_^)

2007年1月19日 (金)

肩車

肩車

パパに肩車してもらってご機嫌(^_^)
明日パパの車が納車なので今日は福島に来てました。
なんだかわからないけど、お風呂で突然大泣き(×_×)
どうしたんでしょう?(^^ゞ

2007年1月18日 (木)

人見知り?

人見知り?

今日は久しぶりに保育所に遊びに行きました。
保育所の先生が「久しぶりだね〜」と声をかけてきました。
そしたら突然泣き出しちゃいました(;.;)
ママも先生もびっくり!
久しぶりに見慣れない場所で見慣れない人だったからびっくりしたのかな。
ちょっぴり人見知りな蒼空君でした。

2007年1月17日 (水)

足癖

足癖

どうしてこんなに足が強くなったんでしょう?
テーブルの下に行っては下からテーブルを蹴り上げます。
結構な勢いで跳ね上がります。
液体注意です(笑)
テーブルの脚に手を挟まないようにしないと…(^_^;)

やらせてっ!

やらせてっ!

ママがパソコンをいじっていると興味津々。

「ボクにもやらせてっ!」

まだ早いよぉ(笑)

2007年1月16日 (火)

至福のひととき

至福のひととき

おっぱい飲んでる顔です。
幸せそうだねぇ。

今日は、ママ待望のふじっきーのライブDVDが届きました(^_^)
一緒に見たよ\(^O^)/
そのうち一緒に行こうね(笑)

2007年1月15日 (月)

立った!?

立った!?

今日テーブルの前に座らせていたら、手をかけて…立った!?
あれ?
今自分で立ったよね?
すごいよ、蒼空君(^_^)
タイミングがいいと立てるみたいです。
ハイハイする前に立つね、これは(笑)

今日からじぃじは入院です。
しばらくいません。
さみしいね、蒼空君。

2007年1月14日 (日)

やったぜぃ!(^^)v

やったぜぃ!(^^)v

 

ママが見てない間にいたずら中。
おしりふきを大量に出してました。
楽しそうだなぁ(笑)

そしてパパと遊んでるときに顎に食いつく蒼空君。
ちゅぅぅぅぅ(^_^)ε^ )
す、吸ってるよ(笑)
あっ\xAD\xF4( ̄口 ̄)
…キスマークついてます(笑)
すごい吸引力だ…

やったぜぃ!(^^)v

2007年1月13日 (土)

よっ!

よっ!

ちょっとやる気になって、自分で立とうとしてます。
がんばれ〜p(^^)q

2007年1月12日 (金)

首とれるよ(^_^;)

首とれるよ(^_^;)

福島からの帰り道。
いつの間にか寝ている…のはいいんだけど、首痛くないの?
なんか取れそうだよ(笑)

口でかい?

口でかい?

フィルムケースを口につっこんでます。
小さそうに見えたけど、結構口大きいのね(笑)
ちょっと苦しいですかね(^^ゞ

2007年1月11日 (木)

とったぜ!

とったぜ!

ママが飲んでたジュースを取って得意顔です。
やるな、おぬし(笑)

お風呂でジェットバスを体験させてみたらびっくりしたらしく、泣いてしまいました(^^ゞ
ごめんね〜

大ハッスル

大ハッスル

今日はパパの車の契約をしに福島に来てました。
久しぶりにお泊まりです。
りんごの入れ物?みたいのを振り回して大ハッスルです(笑)

2007年1月 9日 (火)

遊べるぞ!(^_^)V

遊べるぞ!(^_^)V

おすわりが上手になったので、サークルのプレイパネルで遊べるようになりました。
今まで届かなかったところでも遊べて楽しそう(^_^)
でも、夢中になりすぎて倒れちゃうけどね(笑)

今日はパパが具合悪くて帰ってきました。
早くよくなるといいね。

2007年1月 8日 (月)

福蒼空

福蒼空

車屋さんでもらった福袋の袋が結構大きかったので、蒼空を入れてみました(笑)
福蒼空です。
なんだか御利益がありそうだね(^_^)

おすわり

おすわり

おすわり

おすわり上手になったでしょ?
ここ何日かで腰がしっかりしてきて、おすわりが上手になりました。
倒れにくくなりました。
そろそろハイハイ出来るようになるかな?

2007年1月 7日 (日)

こうたくん

こうたくん

ママのはとこの子供のこうたくんと写真を撮りました。
お兄ちゃんに遊んでもらいました。
もうちょっと大きくなったらまた一緒に遊ぼうね(^_^)

2007年1月 6日 (土)

体重測定

体重測定

久しぶりに体重測定してみました。
8.2キロでした。
体重はそんなに増えてないね〜。
でも大きくなったよね(^_^)

2007年1月 5日 (金)

久々にお散歩

久々にお散歩

天気がよかったので、久々にお散歩に行きました。
福袋に入ってたおニューのジャンパーを来て。
日差しは暖かくても、やっぱり寒いです(^^ゞ

2007年1月 4日 (木)

ちょ〜笑顔(^_^)

ちょ〜笑顔(^_^)

おもちゃのストラップを口に入れてニコニコです。
おいしいの?(笑)
いい笑顔だね〜(*^_^*)

何をしてるの?

何をしてるの?

こんな体勢でテレビを見てます。
…腰痛くないの?(笑)

2007年1月 3日 (水)

あ〜すっきり(#^.^#)

あ〜すっきり(#^.^#)

「今日のモノは今日出しなさいよ」
と言ったのがきいたのか、今日も大量に出ました。
よかったよかった(^_^)
すっきりしてお尻を拭いてもらってる顔です。
あ〜すっきりって感じだね。
ちょっと鼻の下のばしすぎよ(笑)

ガタックがいたっ!

ガタックがいたっ!

今日はサティに買い物に行きました。
そしたら仮面ライダーガタックと握手と写真撮影会をやってました。
とりあえずガタックを写真撮影してみました(笑)

2007年1月 2日 (火)

蒼空、とびま〜す!

蒼空、とびま〜す!

テーブルの上の絵本が気になってどんどん前へ。
パパに足を押さえられて飛んじゃいました(笑)

はだか!

はだか! はだか!

ばぁばが蒼空君のはだかの写真を撮るというので、ママも撮りました(笑)
こんなに大きくなりました。
ぷくぷくだね〜っ

今日はみんなで三春のハーブガーデンにバイキングを食べに行きました。
蒼空君もパンとかいもとか食べられたからよかったね\(^O^)/

2007年1月 1日 (月)

ばんざ〜い\(^O^)/

ばんざ〜い\(^O^)/

じぃじとばぁばにお年玉もらって喜んでます。
さっきの写真の種明かしはこれです。
パパが後ろにいたのでした。

初めてのお正月。
今年もいい年でありますように(^_^)

毛が増えた?!

毛が増えた?!

蒼空君毛が増えた?
…っていうか頭でかいね(笑)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »