« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

ファーストシューズ

ファーストシューズ

ファーストシューズ

そろそろかなぁと西松屋に靴を買いに行きました。
いろいろ悩んでようやく決まる。
今度靴履いて公園でも行こうね(^_^)

ボクいくら?

ボクいくら?

今日は福島にきてました。
洋子ばあばとママとまるきんでお買い物。
抱っこしてるのちょっと疲れたので、カゴでお休みしてもらいました。
なんかぴったりサイズ(笑)

2007年2月27日 (火)

10ヶ月ですYO!

10ヶ月ですYO!

今日で10ヶ月になったんだYO!
そいうこと〜。
…「ですよ。」風にしてみました(笑)
あ〜いとぅいまてぇ〜ん。

…はい、すいません(笑)
今日で10ヶ月。
早いものです。
この1ヶ月でずいぶん成長しました。
自分で立てるようになったし、ハイハイも上手になったし。
自我も強くなってきてわがままになってきましたけど(笑)
来月にはどんな風になっているのでしょう?

写真は、こどもチャレンジの11ヶ月号についてきた「ぱくぱくびっぴ」です。
なかなかお気に入り。
腹話術みたいにして話しかけると笑います。
ちょうど笑ったところを撮ったのだけど、暗くてピンボケしちゃいました(;.;)

2007年2月26日 (月)

おひなさま

おひなさま

今日は保育所に遊びに行きました。
もうすぐひな祭りなので、おひなさまを作りました。
蒼空君は男の子だから違うけどね。
せっかく作ったので記念撮影(^_^)

2007年2月25日 (日)

ちょ〜かわいい(*^_^*)

ちょ〜かわいい(*^_^*)

最初は真っ直ぐ寝てたのにゴロゴロと寝返り。
それでも起きずに寝てます。
かわいい寝顔に見とれてしまいました(笑)
昨日はパパと寝てもらいました。
でもやっぱり起きちゃうみたいです(^^ゞ
声が聞こえて私も起きちゃうので、あまり変わらないかな(笑)
パパはお疲れ様でしたm(__)m

2007年2月24日 (土)

なぜ笑う?(笑)

なぜ笑う?(笑)

おっぱい飲んで寝たときに、手を組んでいて可愛かったので写真に撮ろうとしたらシャッター押した瞬間に突然笑いました。
でもぐっすりねてるんですよ(笑)
かわいいなぁ〜(*^_^*)

テレビ大好きっ子

テレビ大好きっ子

テレビを見せていると必ず目の前に行きます。
なんでなんだかなぁ。
目が悪くなるぞっ(^^ゞ

2007年2月23日 (金)

お手伝いするの

お手伝いするの

今日も台所までハイハイしてきて侵入。
しかも流しの扉につかまって立ちました!
前はできなかったのに…。
またまた進歩です。
夕ご飯を作っているばあばのお手伝いするの〜。
…結局邪魔しちゃいました(笑)

2007年2月22日 (木)

おむつタワー

おむつタワー

今日頼んでいたDVDとカレンダーが届きました。
DVDはTEAM−NACSの舞台のやつ。
カレンダーは藤木直人(^_^)
なんでいまさらカレンダーかというと、値下げしてたから(笑)
で、それが入っていた箱がなかなかよさげだったので改造しておむつストッカーを作りました。
周りは100円ショップの包装紙。
なかなかよいでしょ?

久しぶりに

久しぶりに

今日は天気がよかったので久しぶりに散歩をしながら保育所に遊びに行きました。
ママは久々に歩いたので疲れました(笑)
蒼空君より1ヶ月お姉さんの子に久しぶりに会ったら、ハイハイがものすごく早くてびっくりしました。
どこにでも捕まって立つし。
1ヶ月たつと蒼空君もああなるのかなぁ?とちょっと期待しつつも、なったら大変だなぁと思ったり(笑)

2007年2月21日 (水)

台所へレッツゴー!

台所へレッツゴー!

昨日よりハイハイが上手になってきました。
今日はママとばあばを追いかけて台所まで侵入。
新たな場所を覚えたようです。
ハイハイの状態からテーブルに手をかけて立つようにもなりました。
ホントに1日1日で成長していくのでびっくりです。

2007年2月20日 (火)

お馬でパッパカ

お馬でパッパカ

今日はばぁばが休みだったので、じぃじとばぁばとママと高柴デコ屋敷に行ってきました。
帰りにパン屋さんによったら、木馬があったので乗ってみました。
パッパカ〜(^_^)
このあとすぐにずり落ちかけて救出されました(笑)

2007年2月19日 (月)

日々進化

日々進化

写真は、カレンダーについていたシールに興味津々だったので名前を書いてはってあげました(笑)

お風呂あがりに寝ないので遊ばせていたら、ハイハイの状態からテーブルに両手をかけました。
結局足がうまく前に来なくて立てなかったけど。
今までは片手しかかけられなかったので進歩です。
お座りさせなくても立つようになるのは時間の問題だな〜。
最近はハイハイも上手になってきたし。
あまり背中ハイハイをしなくなったので、後頭部のハゲはなくなってきました(笑)

2007年2月18日 (日)

脱いでる!(笑)

脱いでる!(笑)

テーブルの周りをうろちょろしてたら、ズボンが脱げてきちゃってお尻がでかかってました。
面白い格好だったので写真を撮ろうとしたら、ばぁばが「もっと脱がせちゃえ」とちょっとズボンを下げました。
そしたら写真を撮る瞬間に自分でズボンを脱ぎ始めちゃいました(笑)
結局脱いじゃいました。
笑いながら写真撮ったのでちょっとぶれちゃった(^^ゞ

 脱いでる!(笑)

そして今日はプラント5に行って、アンパンマンのハンドルのおもちゃを買ってきました。
ベビーカーやチャイルドシートにもつけられるというもの。
まだちょっと遊ぶには早かったかもです。

2007年2月17日 (土)

痔?(^^ゞ

痔?(^^ゞ

3日ほど前から便秘してて、マッサージしたり綿棒浣腸したりしてようやく出るようになったのですが…今度は固くなってるので出すときに大泣き。
おしりがちょっと切れてしまったようで…。
この年で便秘と痔かぁ…。
大変だなぁ(^◇^;)

ボールペンがお気に入り

ボールペンがお気に入り

なぜかわかりませんが、ボールペンがお気に入りです。
騒いでいてもボールペンあげるとしばらくは遊んでいます。
将来は物書きか?(笑)

2007年2月16日 (金)

母をたずねて三千里

母をたずねて三千里

奥に見えるテーブルに立たせて台所に行って洗い物をしていたら、「ごとっ!」と何かが落ちる音。
転んだ?!
…にしては泣き声が聞こえないなぁと見に行くと、ソファーの端まで追いかけてきてました。
途中でリモコンを落としたので音がしたらしい。
頑張ってきたんだね〜(^_^)
かわいいなぁ〜

2007年2月15日 (木)

1日遅いバレンタイン

1日遅いバレンタイン

蒼空君に買ったバレンタインのチョコがうちにあったので、今日あげました。
トミカがついたチョコ。
早速チョロQで遊んでました。
気に入ったご様子。
よかったよかった(^_^)

イヌさんと一緒

イヌさんと一緒

あんまりかわいい顔で寝てたので、犬のぬいぐるみを置いてみました。
かわいい(^_^)

2007年2月14日 (水)

ソラバウワー

ソラバウワー

今にもトゥーランドットが聞こえてきそうです(笑)

今日は朝から雪!
・・・ってことでパパがもう一日泊まってきたら?というのでもう一泊することになりました。
夜にはパパもこっちに帰ってきました。

バレンタインだったので、ママはパパとじぃじにケーキを作りました。
糖尿病のじぃじのためにヘルシーな豆腐のカップケーキ。
バターを使っていないので蒼空君も食べました。
おいしかったみたいです。

2007年2月13日 (火)

いちご!

いちご!

でっかいいちご!
かぶりつき!
…すごい顔だ(笑)

お掃除するのだ!

お掃除するのだ!

今日はママが免許のかきかえをするので福島に来てました。
たまたまなんだけど、コロコロを握ってころころ…。
お掃除上手ね〜(笑)

2007年2月12日 (月)

真剣

真剣

一生懸命おしりふきの入れ物をいじってます。
…その後指をはさんで泣いてました(^^ゞ

2007年2月11日 (日)

落ちた!?

落ちた!?

家の見学会の後、買い物をしにジ○スコに行きました。
そこで蒼空君を子供用のイスに座らせてご飯を食べさせていたのですが、なんとイスの滑り止めが外れて蒼空君が落ちたらしいのです!
私はちょうどご飯を買いに行っていていなかったのですが…。
突然のことでパパもびっくりでした。
置いてあるからには安全だと思って使用しています。
でも、確認してから使わないと危ないなと痛感しました。
幸い怪我がなかったからいいけど。
ちゃんとしてほしいものです。

落ちた!?

みのもんた

みのもんた

今日はタマホームの住宅見学会に行ってきました。
でも、家を建てる訳じゃないですよ(^^ゞ
連休中に行くと、米とか餅とかお茶、そしてみのもんたのストラップがもらえるというので行ってきました。
新しい家を見てきて、なかなか楽しかったです。
もらうものもしっかりもらってきたし(笑)
あんなうちに住めたらいいですけどね。

2007年2月10日 (土)

前進!

前進!

今まで退却しかしなかった蒼空君がついに前進し始めました!
まだまだおぼつかないですが…。
手で体を前に持っていって四つん這いになり、ちょっとずつ前へ。
失敗すると退却していきます(笑)
あとは、右側だけほふく前進。
だいぶ進歩しました(^_^)

今日、お風呂あがりに久しぶりに体重を計ってみました。
8.47キロでした。
歩くようになったから、そんなに増えなくなったね。
出すもの出すしね(笑)
今日はなんと7回!
びっくりです。

2007年2月 9日 (金)

よだれマン

よだれマン

テーブルの周りをまわると、足元に集中するせいかよだれマンになります。ほっとくとだら〜って。
最近、いろいろしゃべります。パパと2人で考えた結果、こんな事をいってるのでは?ということになりました。
「ぁいたいたいたいたい」(何かがしたい or してもらいたい)
「パパパ」「バババ」(パイパイが飲みたい)
最初は「パパ」と言っているのかと思っていたんだけど、ママの胸をじーっと見ながら言ってるのでおっぱいだろうなぁと(笑)パパはちょっと寂しそうでした。

乾燥

乾燥

冬だし暖房してるからだと思うんだけど、唇が乾燥して割れちゃいます。
最初血が出てたときはどこかにぶつけたのかと焦ったけど、そうではなかったみたい。
なんだかかわいそうなんだけど…リップって塗ってもいいもんなんでしょうかね〜。

2007年2月 8日 (木)

美味…

美味…

おしりふきを引っ張り出してやりたい放題。
まぁ、いいんだけど、食べちゃあダメよ(^^ゞ
美味しいのかな?
美味しくないと思うよ〜。

風船遊び

風船遊び

今日は久しぶりに子育て支援で保育所に遊びに行ってきました。
6月生まれの男の子が来ていて、一緒に遊びました。
蒼空君はまだ兄弟がいないし、あんまり小さい子と遊ぶ機会もないのでどうしたらいいかわからなくて大人しくなっちゃうのでした(笑)
風船遊びをみんなでやったときも、なかなか自分でさわれなくて「ぶぅ〜っ」としちゃうのでした。

2007年2月 7日 (水)

癖

蒼空君には癖があります。
眠くなったり、寝ていて起きそうになると耳をガリガリと掻いてしまうのです。
おかげで耳の周りは真っ赤(^^ゞ
そのうちおさまるとは思うんだけど…どうにか止める方法はないのかなぁ…。
寝るときは手袋して寝てるけど、手袋しててもガリガリ…。
困ったもんだ(笑)

2007年2月 6日 (火)

いいこだけど…

いいこだけど…

今日も実家にいました。
ママが美容室に行くことにしたからです。
ほんとは週末あたりまた来ようかと思ったんだけど、なんか面倒になったので(笑)
一年ぶり位に美容室行きました。
だいぶ髪も伸び放題で。
今流行のデジタルパーマをかけてきました。
2時間くらいだったんだけど、蒼空君はばぁばといいこにしてました。
でも…いたずら坊主っ(笑)
ビデオとテレビが気になるらしく、何度離しても歩いてそっちに行きます。
で、ビデオのテープを入れるところに手を突っ込んで遊んだり、テレビに手形をつけたり(笑)
大変になってきました

2007年2月 5日 (月)

また寝るんだ(笑)

また寝るんだ(笑)

今日はお昼寝最長記録を打ち立てました。
なんと4時間!
11時過ぎに眠りについて、お昼になっても起きず…。
起きたらご飯食べさせようかと思っていたのに、一向に起きる気配がない。
読み始めた本を読み終わっちゃってそろそろ3時のおやつだなぁなんて考えていたら、ようやく起きました。
よく寝たねぇ。
こんだけ寝たから夜寝ないかなぁ?と思っていたけど、そうではないらしい。
まぁ、寝てくれる方が助かるけどね。

ボールで遊ぼっ

ボールで遊ぼっ

昨日から実家にきてます。
母親が買ったバランスボールがあったので、遊ばせてみました。
ボールでかいね(笑)

2007年2月 4日 (日)

感謝の集い

感謝の集い

結婚式をしたホテルで20周年の感謝の集いなるものがあって、招待されたので3人で行ってきました。
2時間くらいだったかな。
抽選があって、150人中50人くらいに当たるはずなのにかすりもしませんでした(^^;;
2人ともくじ運悪いんだね(笑)
最後には蒼空君は疲れて寝てしまいました。
ご飯おいしかったな~。
結婚式ではほとんど食べられなかったからねぇ。。。

ウンチングスタイル

ウンチングスタイル

アイロン台を支えにしてつたい歩き。
疲れると、ちょっとしゃがんで休憩。
そこから立ち上がってきたときの体勢。
どうやら踏ん張りやすいらしく、いっぱい出してました(笑)

2007年2月 3日 (土)

やる気だっp(^^)q

やる気だっp(^^)q

やっちゃんとハイハイの練習してます。
かなりやる気を出して頑張っているのですが、手がうまく前に行かないのに足だけ前に行こうとするから、生まれたての小鹿みたいになっちゃいます(笑)
というか腕立て伏せしてるみたい。
もう少しだ、頑張れ〜p(^^)q

ママの腕枕

ママの腕枕

朝、一度起きたのにまだ眠かったらしく、腕枕してたら寝ちゃいました(-_-)゜zzz…
なんか寝顔がかわいかったのでこっそり激写!
…後から見たら、自分の寝顔に似てるなぁと思った(笑)

2007年2月 2日 (金)

決定的瞬間っ!

決定的瞬間っ!

パネルにつかまって立っているところを撮ろうとしたら…あれっ?倒れてる(笑)
後ろに布団を置いておいたので、その上にドボン!
なかなか豪快だね〜。

今日はじぃじが退院してきました。
久しぶりだったので、泣くかな〜?と思ったけど、大丈夫でした(^_^)
あんよが上手になってる蒼空君をみて、じぃじはびっくりしていたよ。

2007年2月 1日 (木)

二刀流

二刀流

ボールペンを両手に持ってブンブンっ!
二刀流です。
ゾロには負けちゃうぞ(笑)
振り回してたら先が出たらしく、後で見たらおでこに黒い線がついてました(^^ゞ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »