« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

ちょっと立ったよぉ〜

ちょっと立ったよぉ〜

今日は夏のような陽気。福島の最高気温は28℃だってさ。
パパも元気になったので日和田のこどもの森公園に遊びに行ってきました。
ちょっとお散歩した後木陰でおやつタイム。
せっかく砂場着持っていって広い草の上で遊ぼうと思ったのにどうやらあんまり乗り気ではなかった様子。
パパに抱っこでずっとすごしました。離れると泣くんだもん(^^;;

帰って来てからばあばに後ろで支えてもらいながら立っち。
ばあばが手を離したのに気付かなかったらしく、気がついたら一人で立ってる!
10秒以上たってたかなぁ?やればできるじゃん!
そのあともういっかいパパがやってみたら、またちょっとだけ立ちました。
歩くのももうちょっとだね♪

2007年4月29日 (日)

兜
ママの体調も良くなったので蒼空君の節句飾りを買いに行きました。
パパのがあるから買わないつもりだったのですが福島のばあば達からお祝いをいただいたので、それで何か買い足そうということになりまして。
結局ちっちゃな兜を買いました。手のひらに乗るくらい。
あんまり大きいと置く場所ないし、高いし…と考えたらちっちゃくなりました(笑)

兜買ってご飯を食べようとしたら今度はパパが調子が悪くなっちゃいました(^^ゞ
やっぱりうつったか…。
なんなんだろうねぇ…。

今日やっと誕生日の記事をアップしました。
ブログのデザイン上見にくくなってますが・・・。
今ブログを本にしようと奮闘中なのです。まだまだ出来上がるには時間がかかりそうですが・・・。

2007年4月28日 (土)

ダウン(__;)

昨日蒼空君の誕生日を祝って朝方になったら吐き気が…。
今度はママがダウンしてしまいました。
点滴うってもらってとりあえず復活の兆し。
誕生日の様子は元気になったらアップします。
夕方になったらばあばもダウン(__;)
なんなんでしょうねぇ…

2007年4月27日 (金)

誕生日!1歳になったよ♪

Imga0098今日は蒼空君の誕生日。
まずはハッピーバースデーを歌ってパパとケーキのロウソクをふーっ。
ロウソクの火が消えたのにちょっとびっくりしていた蒼空君でした。


 
Imga0106_1次は一升餅。・・・の予定だったんだけど、病み上がりなので背負ったということにして、餅を頼んだところでくれた餅入れをかけて記念撮影。
大ハッスルです(^o^)


 
Imga0114パパとママからの誕生日プレゼントです。
『熱中知育EX』
ほんとは立っちができたときに買ってあげたかったのですが、結構お値段がするので延期していたもの。
プレイパネルで遊べるし、ウォーカーにもなるし、ブーブーにもなるので結構長く使えるかな~って。


 
Imga0118 じいじとばあばからのプレゼントです。
洋服と靴、そしてばあばお手製の絵本。
ありがとう、大事にするからね。


 
パパのお姉さんといとこのやっちゃんとたいくんもお祝いに来てくれました。
みんなからのプレゼントは、お風呂で遊ぶペンギンさんとボールを入れると下に転がっていくおもちゃ。
みんなでケーキを食べました。(蒼空君はスポンジをちょっとだけね)
福島のばあばと大ばあばからは、好きなものを買いなさいとお金で頂いたので『いないいいないばぁ!』の『うたうたいっぱい!』DVDを買いました。

振り返ってみるとあっという間の一年。
でも内容の濃かった一年。
今まで元気で育ってくれてありがとう。
これからも元気で明るく育っていってね♪

2007年4月26日 (木)

発熱そして初浣腸

発熱そして初浣腸

朝起きてみたらちょっと元気がなく食欲もない様子。
熱はないのでとりあえず保育園には行くことにしました。
保育園に行って1時間半位したら、『熱が38.3℃あるんです』と電話が来たので迎えに行って、その足で病院へ。
病院は混み混みで2時間近く待たされました(^^;; 病院についたころは熱は37.4℃まで下がっていました。
浣腸と血液検査をしてもらいました。
いや~、つまっていたウンチが出ること出ること。先生もびっくりしてました。お腹すっきりしてよかったね。
便秘は改善されたのですが、なにやら血液検査の結果がちょっと気になるようで・・・発熱の原因かと思われますが、なにか細菌に感染しているかも。。。ということで抗生物質の坐薬をもらい、また明日もきてくださいといわれました。
明日は誕生日なのに病院です(>o<) 仕方ないね。早く治るといいね。

2007年4月25日 (水)

吐いた

ぐっすり寝ていたのにぐずりだしたからトントンしながら寝かしつけていたら、突然吐きました。
一瞬何が起こったかわからなかったです。
上を向いていたから、とりあえず下を向かせて口の中から掻き出して。
帰ってきてご飯を食べていたパパとばあばの所へ。
一通り吐いたら落ち着いて寝ました。
原因は多分便秘。
それから、今日のご飯がちょっと固めだったみたいです。
便秘気味のところにほぼ丸飲みでご飯を食べたので、消化不良かなぁと。
熱はないので、明日の様子をみて対策をします。
一回病院に行った方がいいよね〜。
環境変わってストレスもあるかな…。ゴメンね(__;)

慣れてきたみたい

慣れてきたみたい
保育園3日目。
今日はなんと先生に抱っこされて30分くらい寝たらしいです(^^)v
だいぶ慣れてきたみたい。
迎えに行ってもそんなに長泣きしなくなったし。
頑張ってるね(^_^)

2007年4月24日 (火)

保育園2日目

保育園2日目

保育園2日目。
やっぱりママがいなくなると泣いてしまったようですが、外にいると泣き止むらしく昨日よりは泣かなかったみたいです。
迎えに行ったらちょっと泣いたけど、昨日ほど機嫌悪くありませんでした。
ちゃんとチャイルドシートにも座ってくれたし。
ちょっとづつ慣れてきたようです。

それより問題なのは便秘。
環境が変わったせいもあると思うのですが、ちょっとこのところ便秘です。
今日はママとばあばの2人がかりで綿棒浣腸。頑張ってしぼりだしました。でもまだつまってる感じ。。。早くすっきりするといいね。

2007年4月23日 (月)

絵本とカエルとスプーン

絵本とカエルとスプーン

じいじとばあばが買ってきてくれました。
ウサギちゃんの絵本と宙返りをするカエルのおもちゃ、そしてスプーンとフォークのセット。
スプーンとフォークは持つところが丸まっていて、赤ちゃんが持ちやすいようになっているものでした。
早速持たせて練習。。。でも遊び道具と化してしまっていました(^^;;
カエルのおもちゃはぜんまい式で、ぴょん!と宙返りをします。最初びっくりして泣いて助けを求めてきていた蒼空君ですが、しばらくするとなれて来て「がしっ!」とつかむようになりました。強いな~。男の子だね♪

保育園デビュー1日目

保育園デビュー1日目
今日から保育園です。
今日は1時間でした。
大丈夫かな〜?と思っていたらやはり泣いたようです。
1時間たって迎えに行ったら大泣きでした(×_×)
しばらく機嫌悪くて大変(^^ゞ
がんばったね〜(^_^)

2007年4月22日 (日)

鎧兜

鎧兜
今日は友引ということで日が良いからと鎧兜を出しました。
パパのやつです。
パパ→従兄弟のたいちゃん→蒼空君と引き継がれてきました。
前に撮った節句の写真をわきに飾りました。
かっこいいね(^_^)

いよいよ明日から保育園デビューです。
ドキドキするぅ〜(#^.^#)

ブーブーカート

ブーブーカート
今日はパパの車のお祓いに行ってきました。
1ヶ月の間に二回もぶつけられたので、さすがにお祓いしてもらったほうがいいねということで。
神社に行く途中で合戦場のしだれ桜を見に寄ったんだけど、人がいっぱいで車を停めるところが遠かったので断念。
車の中からちらっと見ました。
お祓いしてもらいに行ったら同じ年の子が来てて、一緒に遊びました。
そのあと蒼空君の誕生日プレゼントを買いにプラントへ。
そこでブーブーカートを発見!
初めて乗ってみました(^_^)
初めはノリノリでハンドルにぎって遊んでいたけど、だんだん飽きてきて最後は抱っこでした。

2007年4月21日 (土)

食うなっ!(笑)

食うなっ!(笑)
今日は天気はいまいちだけど結構暖かかったのでやっちゃんと散歩に行きました。
桜が満開で綺麗でした。
最近ベビーカーに乗せると前のガードをかじります(^^ゞ
美味しいのかしら…?
よだれベタベタなので洗わないとね…。

散歩の途中公園に寄って遊んできました。
といっても草と戯れた感じですが。
片手を持って歩く練習もしました。
結構上手にできたね(^^)V
もうちょっと頑張れば歩けるようになるかな?

2007年4月20日 (金)

バナナンバナナンバナナ

バナナンバナナンバナナ
バナナンバナナンバナナ
今日の蒼空君はよく食べます。
ご飯食べ終わってからバナナを机の上に置いて食器を片付けにいって戻ってくると、なんとバナナを手に持ってニコニコ(^_^)
そのまま口へ。
皮は食べられませんって(笑)
皮をむいてあげたら丸かじり。
すごいな〜。

砂場デビュー

砂場デビュー 砂場デビュー
今日は保育所に遊びに行ってきました。来週から慣らし保育で別の保育園に行くので今日が最後でした。
天気がよかったので園庭で遊びました。砂場らしい砂場でちゃんと遊んだのは初めてかな。砂場デビューです。
保育所の子供たちがいっぱいいるときは大人しくキョトンとしてたけど、みんないなくなったら調子よく遊んでました。
園庭にあるアンパンマンの遊具と記念撮影(^_^)
パパに言われて気づきました。
アンパンマンに食べられてる(笑)

2007年4月19日 (木)

初めての言葉?

初めての言葉?
ちょっと前から「まんま〜」と言うようになりました。
前は意味なくいってた感じですが、最近はお腹が空いてくると「まんま〜、まんま〜」と騒ぎ出します。
最初の言葉は「まんま」になるのかな?
ただ、ご飯の時だけではなくて何か欲しいときに言います。
おもちゃとかおっぱいとか。
ママとか(笑)
食いっぱぐれないね〜とばあばに言われました(^_^)
確かに。
誰かが何か食べてると必ず奪いに行きますから(笑)

今日はママが偏頭痛でゴロゴロしてたせいか、蒼空君もよく寝ました。
最近寝ててもよく動きます。
そのうちママの寝る場所なくなったりして(^^ゞ

2007年4月18日 (水)

初牛乳!

初牛乳!
レンジで蒸しパンというのを薬局で見つけたので買ってみました。
今日のお昼はこれにしてみようかと。
なかなか美味しかったです。
そして、保健師さんに牛乳もそろそろ大丈夫と言われたので飲ませてみました。
温めてから飲ませたら、結構気に入ってゴクゴク飲んでました。
ちょっとずつ慣らしていこうね(^_^)

1歳児健康相談

1歳児健康相談
保健センターに1歳児健康相談で行ってきました。
ホントは来月なんだけど、仕事始まってて行けないので早めにやってもらいました。
ママと保健師さんが話をしているあいだ、蒼空君は広い部屋に大興奮で遊びまわり、飽きてくると話に乱入してきてました。

体重:8770グラム
身長:73センチ

前は大きいかなぁ?なんて思っていたのですが、結構小柄になってきました。
でも順調に育っているので問題なしです。
遊び疲れたのか、帰りの車の中で爆睡です。
ほんの五分くらいなのに…(笑)
あまりにも気持ちよさそうに寝てるので起きるまで待ってます。
…なかなか起きないなぁ

保健師さんと話した結果、続乳することにしました。
せっかく母乳が出るのに薬を使ってまで止めちゃうのはもったいないということで…。
しばらくは会社でお昼休みに搾りながら頑張ってみます。

2007年4月17日 (火)

断乳かはたまた続乳か…

断乳かはたまた続乳か…

今日は出産した病院に母乳について相談に行ってきました。
・・・相談に行ったはずなんですけど、『来月から仕事を始めるので母乳をやめたほうがいいのかと思いまして・・・』と言ったら『母乳を止める薬』を出されました。
先生によると、お昼休みとかに搾乳できるなら別にやめなくてもいいんじゃない?ということだったんですが。。。
できるのか?搾乳。
とりあえず、明日保健センターで一足先に1歳児健康相談をしてくるので、保健師さんにも相談してから決めようかなと思います。
断乳するか、続乳するか。
はたして出なくなったから飲まなくて大丈夫になるのかどうかも心配だし。。。
飲まなくなった後の寝かせ方ってどうしたらいいのかわからんし。。。
・・・って言うか子供ってどうやって寝せるんでしょう?いまさらですが(笑)
いろいろママも蒼空君も試練のときですな。。。

2007年4月16日 (月)

薄毛の悩み?

遊びに行ったよ

今日から保育所で新年度の子育て支援センターが始まるというので行ってきました。
来週からは別の保育園にならし保育で行くから今週しか行けないからね~。
今年度から毎日になるらしいです。しかも8:30~13:30。
そんなに毎日行く人はいないよねぇ?・・・いるのかな?

久しぶりに保育所に行ったら、フローリングでも滑らずハイハイしていろんなところで遊べるようになってました。
午前寝しないで行ったからお昼近くなったら眠くてぐずぐず・・・。
おっぱい飲んでちょっと寝てからかえってきました。

保育所の先生に、「蒼空君頭つやつや光ってるよねぇ」と言われました。
・・・確かに。
肌がつやつやしてるんだろうなぁ。
でもね、地肌が光るってことは、髪の毛が薄いってことだよね(笑)

2007年4月15日 (日)

那須二日目

那須二日目

那須二日目です。
宿の朝ごはんのときにシェフのぷーすけ君がテーブルに回ってきてくれました。
みんなで写真撮影です。
でも、蒼空君はご飯に夢中でぷーすけ君に気付いていなかった模様(笑)
後でご飯が終わってから「あ、なんかいる!」と気付いてました。

チェックアウトした後にこびとの森(宿の名前)運動会に参加。
ママと一緒にだーっと走っていってつるしてあるお菓子を取りました。
その後うさぎのぴょん子ちゃんと写真撮影。
楽しかったね。
また会いに来るからね~。

那須二日目

宿を出てから寝ていたので「エミール・ガレ美術館」に行ってみたのですが、結構売っているものが高いのでやめて、「ステンドグラス美術館」に行きました。美術館には行かず、脇にあるショップをちょっと見て、ママは髪留めを買いました。
蒼空君が起きたのでりんどう湖ファミリー牧場にGO!午前中は天気がよくて暑いくらいでした。スタンプラリーがあったのでスタンプを集めつつぐるーっと一周。
途中のお店でアメディオのパペットがあったので、「蒼空君、アメディオだよ~」と見せたら大喜び。
なんかすごく気に入ったみたいなので買ってあげました。写真はあんまりいい顔してないけど・・・(笑)
ポニーさんと触れ合ったり、お馬さんや牛さんを見ました。あんまりよくわかっていないようだけどね(^^;;
スタンプを全部集めてボールペンを貰ってかえりました。もうちょっと大きくなったらまた来ようね。

帰りの車ではずっと寝ていました。
高速は使わず、一般道で帰って、途中の白河で南湖公園によってママが前から食べたかった南湖団子を買ってかえりました。おいしかった!

あっという間の二日間。またみんなでどこか行きたいね♪

2007年4月14日 (土)

初めての旅行!

初めての旅行!

那須に旅行に来ました。
初めての旅行です(^_^)
初めて県外に出ました。
今日は那須ハイランドパークに行きました。
天気は悪くはなかったのですが、風がちょっと強くて寒かったかな。
いろいろ乗り物にも乗って、ちょっと疲れたかな?

初めての旅行!

似顔絵屋さんがあったので蒼空君描いてもらいました。
似てるよね?かわいいよね(*^_^*)
明日も天気いいといいなぁ。

宿は「こびとの森」というキンダーホテル。保育サービスがあったり、遊戯室があったりと子供づれには嬉しいお宿。
まずチェックインすると名札をもらいました。ひよこさんの部屋だったので、「ひよこ そら」と書いた名札。名札は持ち帰っていいそうです。
夕飯まで時間があったので遊戯室で遊びました。広いところでいっぱいおもちゃがあって蒼空君は大ハッスル!とっても楽しそうでした。ほかの子供たちが来るとちょっと気後れしてましたが、気にはなるみたいでちょっとよっては戻ってくるといった感じでした。男の子と女の子の双子ちゃんがいたのですが、なぜか男の子のほうにパパが気に入られてめちゃめちゃ寄ってきてました。なにか好きなニオイでもしたのかしら?(笑)

夕飯のときに保育サービスがあったのですが、うちでは頼みませんでした。ほかの人たちはみんな頼んでいて、ゆっくり食べてたなぁ。今度行くときは頼んでみるかな。
申し込んだときはまだおかゆだったから、『離乳食後期』で頼んだのだけど、『完了期』でもよかったかなぁとちょっと思った。いっぱい遊んだからか、良く食べました。

2007年4月13日 (金)

泥棒が来ました(笑)

泥棒が来ました(笑)
蒼空という名の泥棒が来ました(笑)
ひと通り散らかして飽きたらママに甘えてきました。
こらこら…(^^ゞ

半歩前進!

半歩前進!
昨日の夜のこと。
ママがお風呂に入っているとパパが蒼空を連れてきて、「ボク半歩あるったよ!」だって。
立っているところに「おいで」って言ったら、半歩前に来て3秒くらい立ってて座ったらしい。
ママも見たかったぞ〜っ(×_×)

うちの近所も桜が咲き始めたので散歩&花見に行ってきました。
桜のそばでおやつタイム。
花よりだんごですね(笑)

今日、会社から連絡来ました。
正式に内定しました\(^O^)/
同時に蒼空君の保育園デビューも決まりました。

2007年4月12日 (木)

現在の歯

現在の歯
現在の歯
ぐっすり寝てたので歯の写真を撮ってみました。
下が二本と上が一本。
ちょっと半目で怖い…(笑)

2007年4月11日 (水)

五秒自立?

五秒自立?
今日は午後から保育所見学。
そろそろ出かけようかと準備をしていたら蒼空が「んまっ」とよってきて近くの椅子につかまって立ちました。そこからこっちに両手を離して…あっ!立ってる!ほんの五秒くらいでしたが、しっかり立ってました(^^)v
夕方にちょっと離れたところから「おいで〜」と言ったら、両手を離して来ようとしました。足を出す前に座っちゃいましたけど。おしかったな〜。もう少しであんよが出来そうです(^_^)

面接が受かれば来月から仕事をするので、保育所見学に行ってきました。無認可のところだけどちゃんとしてるし、通勤途中でもあるのでいいかなぁと思いました。一応4月の最後の週にならし保育をしてみることにしました。大丈夫かな〜?
甘甘ちゃんだからなぁ…。

流血…

流血…
夜中に起きたときに寒いのと眠いので寝たまま布団の中に引き入れてトントンしながらぞうさんを歌っていたのですが、なかなか泣き止まず。
やっぱりオムツかなぁ?なんてちょっと明るくして起きてびっくり!どこかにぶつかったらしく、鼻血が出てました。しかも結構な量。びっくりして起きて鼻血をふいたらもうほとんど止まっていたみたい。とりあえずおっぱいを飲ませて落ち着かせる。
そのときに腕を見てまたびっくり!
血だらけでした。涙だと思っていたのは血だったようで…(^^ゞ気づかなくてゴメンねゴメンねと落ち着いて遊び始めた蒼空に謝りながら異常がないか確認。とりあえず大丈夫みたいです。眠ってそのまま起きなかったらどうしようなんてドキドキしながら眠りについたのですが、朝も元気な様子。よかった(^_^)
反省です。もっと気をつけないとダメですね(;.;)

そして今日は就職試験の二次面接と健康診断でした。朝ご飯抜きで面接。
フラフラですよ(笑)とりあえず無事に終了です。あとは結果を待つのみ。

2007年4月10日 (火)

花見してきたよ(^_^)

花見してきたよ(^_^)
今日はママの実家に来てました。
天気がいいし、お昼寝しないのでみんなで散歩がてら近くの川原に花見に行きました。
福島は昨日満開宣言だったらしく、ちょうど見頃。
ちょっと風が強かったけど暖かくて気持ちよかったです。
帰りにおんぶしてたら寝ちゃいました。
疲れちゃったかな?

節句の写真

節句の写真
先月撮った節句の写真ができていたのでサティに取りに行ってきました。
なかなかかわいく写ってます。
一緒にベビーフォトコンテストというのに応募してたので、その写真が飾ってありました。
やっぱり蒼空君が一番かわいい(*^_^*)
親バカなママでした(笑)

2007年4月 9日 (月)

夜間断乳二日目

夜間断乳二日目
昨日に引き続き夜中はおっぱいをあげずに頑張ってみました。
二回くらい起きたけど、腕枕してトントンしながら「ぞうさん」の歌をエンドレスで歌ってたら寝てくれました。
このままうまくいくといいなぁ…。
1日3〜4回のおっぱいにするようにしました。
朝昼晩プラスおまけ(笑)
眠くてぐずぐずの時はおっぱいがないとまだだめのようです…。

2007年4月 8日 (日)

いつの間にか

ブログが携帯対応になったらしい。
携帯でも編集できるのはありがたい。
いつも更新は携帯メールからだったからね。
携帯からもちゃんとみれるようになりました。

初桜

初桜

今日は天気がよかったのでちょっと遠くの公園に遊びに行きました。
そしたらそこの桜がもう咲いていて、蒼空君は初桜(^_^)
でもまだよくわからないらしく、きょとんとしてました。

初桜

その後砂場のあるところまで行って遊んできたのですが、日曜日ということでいっぱい人がいてちょっとびっくりした模様。
楽しむ感じではなく、すぐにママとかパパにつかまってきちゃいました。
やっぱり砂の感触はいまいちなようで、手で触らずにジュースの缶でしゃかしゃかやって遊んでました(笑)

そういえば昨日の夜ですが、何回か起きたけど諦めて寝たようです。
パパが頑張ってくれました。
そのせいなのかどうかはわかりませんが、パパはプチぎっくり腰になった模様です(^^ゞ
ひどくならないといいなぁ

2007年4月 7日 (土)

パパとねんね

パパとねんね
写真はお昼寝中。
今日はパパが休みだったので久しぶりにのんびり。
で、明日もパパが休みだから、夜はパパに一緒に寝てもらうことにしました。
さて、どうなるかなぁ?
そろそろ卒乳を考えているのですが、なかなか踏み切れないでいます。
うまく出来れば万々歳なんだけどなぁ…。

2007年4月 6日 (金)

ぃよっ!

ぃよっ!
寝たときは上を見ていたはずなのにしばらくしてみたらこんな格好に。
ぃよっ!って感じですか?
時折手前の手でおいでおいでするのがかわいい(*^_^*)

2007年4月 5日 (木)

ギリギリボーイ

ギリギリボーイ
ママにつかまって立つのが好きな蒼空君。
そこで肩をカミカミするのが大好き(笑)
今日もいつものようにカミカミ…。
その合間にギリギリと歯ぎしりの音。
歯ぎしりするようになったか…ん?歯ぎしり?!
歯ぎしりって歯が上下にないとできないよね?ね?
すぐに寝かせて確認してみると、ありました!
上の左側の前歯がうっすらと。
歯のこすれる感じが楽しいらしくてしばらくギリギリやってました。
聞いている方はあんまりいい気分じゃないけど(笑)

最近覚えたこと

最近覚えたこと
昨日あたりからテレビのスイッチの存在に気づき始めました。
指で押してみる。
テレビが消える。
また押してみる。
テレビがつく。
よろこぶ(^_^)
何回か繰り返すうちにつかなくなって飽きます(笑)
自分で消したのに「なんで消すの?」みたいに見られることも(笑)
ちょっと進歩だね〜

2007年4月 4日 (水)

砂場着で遊ぶ

砂場着で遊ぶ 砂場着で遊ぶ
今日は天気がよかったので早速砂場着を着てお散歩に行きました。いとこのやっちゃんと一緒に。やっちゃんに教えてもらった近くの公園へ。砂場はなかったけど、芝生の上で草の感触を楽しんだ模様。よかったよかった(^_^)

今日の三時のおやつにボーロを食べさせてるときのこと。最後のあたりに手にボーロを持ったときに「ちょうだい」と言ってみました。しばらくボーロを眺めたりママを見たりして考えて、おもむろにママの方へ。なんだ?と思っていると、ママに捕まって立ち上がってボーロを持っている手をママの口へ。なんと、食べさせてくれたのでした!
ちょうだいが伝わったのかな?
…お腹いっぱいだったのかもですけど(笑)
それでもママはうれしいぞ!

びっくり(O_o)!!!

びっくり(O_o)!!!
ただいま昼寝(朝寝?)中。
ちょっと動いたかな?と思ったら突然
「ぶぅ〜っ」
え?今のは…
おならですか?(笑)
それでもまだ寝続ける蒼空君でした。

2007年4月 3日 (火)

こいのぼり

こいのぼり
今日は大安!ということで買ってもらったこいのぼりを設置してもらいました。
大きいのは無理なので、ちょっと小さいの。
しかもアンパンマン!
二階のベランダにつけたので屋根よ〜り低いこいのぼり〜♪ですね(笑)

砂場着が来た!

砂場着が来た!
注文していた砂場着が来ました。
早速着せてみる。
ちょっと大きいけどいい感じです(^_^)
でも残念ながら今日は天気が悪くてお外には行けませんでした(;.;)

2007年4月 2日 (月)

予想外のひなたぼっこ

予想外のひなたぼっこ
今日は月の始め!…ということで銀行やら郵便局やらを巡っていました。
銀行の駐車場に車を停めて、用を済ませて帰ってくると…おや?
エンジンがかからないっ?!
どうやらバッテリーがあがってしまったようで。
何故かは原因不明。
じいじに来てもらって動くようになりました。
じいじが来るまでの間銀行の入り口辺りにあるベンチの周りでひなたぼっこ。
通りかかったおばちゃんに「かわいいね〜」とアメをもらいました(笑)
予想外のひなたぼっこでした。

今日はママの方のじいじの命日です。
もう一年経つんだね。
早いなぁ…

とぅりゃ〜っ!

とぅりゃ〜っ!
なにをしているのでしょうか?


正解
部屋にあったボールを追いかけてハイハイ。
ボールを掴んで床にべしべしっ!
なかなか男の子らしいわんぱく坊主になってきました(笑)

2007年4月 1日 (日)

初!

初!
今日のお昼寝中のこと。
突然起き上がって、起きるのかなぁ?と見ていたら寝返りうってそのままうつぶせで寝ちゃいました。
初めてだ〜(^_^)
そのあとむくりと起きてまた寝たらしい。
よっぽど眠かったんだね(笑)
初!

明日じいじの命日なのでお墓参りに行ってきました。
暖かかったので久しぶりにお墓の前まで蒼空君も行きました。
今日は黄砂がすごかったですね〜

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »