« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

ご飯ベタベタ〜

ご飯ベタベタ〜
自分で食べたいと騒ぐのでやらせておいたら、手がベタベタに。
それが気持ち悪いらしくて怒ってます(^^ゞ
自分でやるっていったでしょお?
結構神経質なところがあるので、A型かなぁ?
まだ血液型わからないんですよ。
3歳過ぎてからにしたら?と病院で言われました。
まだ困ってないし、いいよね〜。

2007年5月29日 (火)

卵にかぶりつき!

卵にかぶりつき!
煮たまごに手をのばしたので、食べれるもんなら食べてみな〜とあげたらかぶりついてました(笑)
ちょこっと食べて飽きたみたいだけど。
最近蒼空君は寝相が悪いです。
さらに磨きがかかった感じ(笑)
あんまり転がるのでかいまきを着せてみました。
布団かけてなくても大丈夫なようにね(^.^)

2007年5月28日 (月)

あさる蒼空

あさる蒼空
オムツやら新聞紙やらをあさる蒼空です。
今日は熱が下がったので保育園に行きました。
熱もあがらず元気に過ごしたようです。よかったよかった(*^_^*)

今日、後ろから支えて立たせてから手を離したらちょっとだけ歩いた…かな?
時間の問題というかやる気の問題だろうね(笑)

2007年5月27日 (日)

その筋の人

その筋の人
台所でいたずらしていたらやかんを転がして大泣き。
最初は音にびっくりしたのかと思ったのだけど、後で見たらほっぺに傷が…。
その筋の人になっちゃいました(笑)

今日は元気かなぁ?と思っていたら昼ごろに39℃の熱が!
またまた熱が出ちゃいました(__;)
とりあえず座薬入れて様子を見ていたら夕方には下がっていました。
何なんでしょうねぇ…。
明日は大丈夫かな、とりあえず…

2007年5月26日 (土)

耳鼻科

保育園で中耳炎じゃないですか?と言われたので、耳鼻科に行ってきました。
中耳炎にはなりかけてるけどまだ大丈夫ということでした。
耳かすがすごいたまっていたみたい(^^ゞ
なかなか耳かきするのが難しくてねぇ〜。
鼻水がすごいから、鼻と痰の薬をもらってきました。

2007年5月25日 (金)

また週末熱…

また週末熱…
15時ころに保育園から電話。
「蒼空君39.2℃熱があるんです〜」
…39℃?!
またまた早退して病院に行ってきました。
とりあえず薬をもらってきました。今日は点滴はなし。
熱があるわりに元気で食欲もありました。なんだろなぁ〜。
保育園で中耳炎じゃないですか?と言われたので、明日念のために耳鼻科に行ってこようかと思います。最近病院ばっかりだなあ〜。
今日はママの会社の親睦会があったのですが、急遽キャンセル。ちょっと残念(^^ゞ

ようやくブログの整備が終わって本を頼むことができました。
火曜日に頼んで今日届きました。はやっ(笑)
生まれるあたりから1歳の誕生日までの一年間のブログを本にしました。
ブログ出版局というサイトで。
ちょっと値は張るけど、いい記録です。

2007年5月24日 (木)

珍しくぐっすり

珍しくぐっすり
ママがお風呂から上がってくると、寝てました。
珍しくぐっすりで、そのまま布団まで連れて行って寝かせても微動だにせず。
よっぽど疲れていたんだね。
昼間暑かったしねぇ〜

2007年5月23日 (水)

ママに一直線

ママに一直線
今日は最高気温29℃!
暑かったですね。
なので保育園に迎えに行ったら、窓が全部開いてました。
入り口から中にはいると目の前に蒼空君発見。
座ってテレビを見ていました。
先生が、「お帰りなさい」と言うとこっちを見ました。
途端に泣きそうになりながらこっちに向かって一直線にハイハイしてきました。しかも早いこと早いこと(笑)
その姿がまた可愛くて思わずにやけちゃいました(*^_^*)

2007年5月22日 (火)

元気になりました

元気になりました

今日はママが仕事を休んで病院へ。
朝起きたときから熱は下がっていたので薬と検査の結果を聞いて帰ってきました。
尿路感染症の疑いがあったのですが、おしっこはきれいだったということなので安心。
結局は細菌に感染したのと扁桃腺がはれたのが原因のようでした。
いつもどおりな感じで大ハッスルな蒼空君。しばらくぶりで元気な蒼空君に戻ったようです。
ウォーカーを出してあげたらちょっとつかまりながら歩いていました。ただ、自分から率先してやることはしないですけどね・・・(^^;;

イス

イス
イス
日曜日に友達から蒼空君誕生日祝いでイスをもらいました。
大人まで使えるイスだとか。
会社を休んだので時間ができたから組み立ててみました。
これで机でもご飯食べれるね〜。

2007年5月21日 (月)

点滴ボーイ

朝熱が少し下がっていたので保育園に連れていきました。
3時ころになって、熱が上がったと連絡があったので会社を早退して病院へ。
血液検査の結果、なんでもCRPというのが高すぎるらしい。
それが高いのは、細菌に感染してるからなんだって。
病名ははっきりわからないけど、結構重症みたいです。
人生二回目の点滴をしました。
明日も病院なので会社は休まなきゃです。
仕方ないね。
悪い菌よはやくいなくなれっ(`_´)

2007年5月20日 (日)

週末熱

週末熱
今日は夜中からほとんど寝てくれませんでした。
パパとママが交代で寝かせたけど、すぐ起きちゃうの。
朝方ばあばに抱っこされてようやく寝ました。
ママは高校の友達に会いにお出かけ。
そしたら昼過ぎからまた熱を出したらしい…。
夕方には38℃に。
なんだかなぁ…。
週末になると熱を出します。
早く元気になってほしいなぁ…

2007年5月19日 (土)

下痢復活(__;)

下痢復活(__;)
今日はママは休み。
…なのに蒼空君は朝から大ハッスル(笑)
五時ころ起きて頭突きしてきました(^^ゞ
しばらくDVDを見せてたんだけど、お腹が空いたようなので下に降りていきました。
パンを食べている途中で「あれ?なんか臭い」
またまたオムツから漏れてる大洪水。
朝から大惨事でした(__;)
やっぱり治ってないので病院に行ってきました。
朝早かったからか珍しく空いてました。
早く治るといいね。

昨日から覚えた米出し。
米櫃のレバーを動かすことを覚えちゃいました。
米とぎまで覚えてくれるといいね〜(笑)

2007年5月18日 (金)

あむっ!

あむっ!

朝になったら食欲も出てきたみたいです。
パンをガブリと食べてます。
とりあえず救命丸を飲ませて(下痢止めの作用もあるので)保育園に連れていきました。
薬の効果かウンチは出なかった様子。
明日は病院に行ってきたほうがいいかもね。念のため。

・・・というかすごい目つきが悪いねぇ(笑)

2007年5月17日 (木)

ハスキーボイスアンドゲリ

風邪でのどがあれてるところに泣いたせいか、昨日からなんだかハスキーボイス。
そして下痢。
昼間、大量下痢で靴下まで汚れたと言われました。
帰ってきたらうちでも大量下痢(__;)
明日病院にいかなきゃかなぁ…?

2007年5月16日 (水)

保育園復帰

保育園復帰
とりあえず熱もでなくて大丈夫だったみたいです。
帰りの車の中で大泣きだったので途中でおっぱいタイム。
飲んでるんだから邪魔しないでよって感じですかね(笑)
食欲はあんまりないみたいだけどおっぱいは別のようです。

2007年5月15日 (火)

落ち着きました

昨日はパパが休みをとってくれて病院に行きました。
どうやら急性扁桃炎らしいです。
夜には熱も下がって落ち着きました。
大事をとって今日も保育園をお休みして福島のばあばのうちにいきました。
熱はないけど、何回か吐いたみたいです。
まだ胃腸が完全じゃないんだねぇ…(^^ゞ
明日はとりあえず保育園に行くことにします。
頑張れ蒼空君p(^^)q

2007年5月13日 (日)

発熱しました

発熱しました
鼻水と咳が結構ひどいので、休日当番医の病院に行ってきました。
とりあえず薬をもらってその帰りに近くだからやっちゃんの小学校の運動会を見に行きました。
ちょっと見てから帰ってきてしばらくすると熱がだんだん上がってきて…夕方には39℃に。
前にもらった座薬を入れて様子見です。
風邪だよねぇ…(__;)

2007年5月12日 (土)

鼻水満載

鼻水満載

昨日あたりからちょっと風邪気味です。熱はないのですが、鼻水がすごくて。
ひどくならないといいなぁ・・・。

今日は福島のばあばのところに行ってきました。
節句祝のお返しに節句用に撮った写真をあげました。

2007年5月10日 (木)

フタうめぇ〜

フタうめぇ〜
台所にて。
やかんのフタを食べてます(笑)
おいしいのかい?
アラレちゃんのがっちゃんみたいだね。

真剣っ

真剣っ
昨日の日記。
ストーブのスイッチの蓋が壊れてあいたままになってるんですが、それを閉めては開けてと真剣にやってました。
その隙にママはお風呂へ…
最近ひとり遊びが長くなってきました(^_^)

2007年5月 8日 (火)

寝相悪い(^^ゞ

寝相悪い(^^ゞ

暑いせいかすごい格好で寝てます。
保育園にもだんだん慣れてきた様子ですが、「今日のお昼はうどんだったのにあんまり食べなかったんですよぉ~。うどん嫌いですか?」と言われました。
う~ん。嫌いではなかったと思うんだけどねぇ。
最近食べてなかったから忘れたかな?
なんだか保育園に行くようになってからちょっと大人になった気がします。
もっと『ママ、ママ~~~~!!』ってなるかな~と思っていたのだけれど、逆に一人でいろんなところに探検に行って遊んだりしてあまり寄ってこなくなりました。
顔つきもちょっと変わったような気がする。
嬉しいような、寂しいような(笑)
そのうち『抱っこイヤ!』とかいわれるようになるんだろうなぁ・・・。

2007年5月 7日 (月)

本格的デビュー初日

本格的デビュー初日

ママは今日からお仕事でした。なので蒼空君は今日から保育園本格的デビューでした。
初日だからとパパも一緒に来てくれました。
迎えに行ったら意外と平気な感じで、ちょっと拍子抜け。
お腹が空いていたらしく帰ってからバナナを一本ペロッと食べちゃいました(笑)
その後もいつもより機嫌がよくてなんだかこわいなぁ(笑)

2007年5月 6日 (日)

ウイルス性胃腸炎再び

今度はママがウイルス性胃腸炎になった模様。
夜中から胃が痛くて休日当番医の病院へ。
点滴してきました…(__;)
明日から仕事だというのに…。
せっかくの連休最後の日は病院で終わりました。パパにも迷惑かけました。ゴメンね(m_m)
明日から蒼空君も保育園本格的デビュー(^_^)
お互い頑張ろうねp(^^)q

2007年5月 5日 (土)

こどもの日!

2

こどもの日です。写真は前に節句用で撮ったものです。

2_1

こっちは同じときにひよこさんの衣装で撮ったもの。

今日はほんとは海の方面にでも出かけようかと言っていたのですが、夜中に蒼空君が大泣き。
夜間断乳のために2時間ほど格闘したのですが、一向に寝る気配がなく・・・。
結局おっぱい飲んで寝ました(^^;; 最初から飲ませればよかったよ。。。
というわけで朝起きれなくて遅くなったので海は断念。
で、山に行きました(笑)
安達太良高原に行ってきたのですが、特に何もなく・・・(笑)
蒼空君のご飯を作りためしようと材料を買ってかえってきたのですが、買い物が終わるあたりからなんとなく体がだるい。胃が痛い。あれ?あれれ?
帰ってからしばらく休んでいたけどあまり改善されず。。。熱まで上がる次第。
無理やりご飯食べて解熱鎮痛剤を飲んだらだいぶよくなりました。なんだったんだろうなぁ。

明日で休みが終わりです。
休みが終われば仕事が始まります。
蒼空君の保育園生活も始まります。
はてさてどうなるでしょうか・・・?

2007年5月 4日 (金)

子守地蔵

子守地蔵

今日は地元の万人子守地蔵尊のお祭りでした。
去年蒼空君が生まれたときに祈祷してきてもらった子守人形を持って祈祷してもらいに行ってきました。
偶然県知事が来たときと同じ回に祈祷してもらい、蒼空君もママも初めて知事さんを見ました(笑)

今日は夏かっ!というくらい暑かったです。
夜もちょっとむしむし・・・。
おかげで蒼空君の寝相がすごく悪いです(^^;;
転がる転がる。ママ寝るところあるかしら?ってくらいに。
これから夏になったらさらに大変だろうなぁ。。。

2007年5月 3日 (木)

鯉のぼりケーキ

鯉のぼりケーキ
今日からパパがお休みでした。
節句祝いのお返しに鯉のぼりケーキを注文してたので、福島まで持っていきました。
福島ではばあばの車につけるチャイルドシートを見に行ったり、ママのスーツを見たりとなんだか盛り沢山な1日でした。

2007年5月 1日 (火)

ウイルス性胃腸炎

ウイルス性胃腸炎

3日ほど下痢が続いているのでまたまた病院にいってきました。
どうやら『ウイルス性胃腸炎』ではないかということ。整腸剤を貰ってきました。今度の薬は前ほどニオイとか味がしないから嫌がらずに飲んでくれました。
早く元気になってくれるといいなぁ。
下痢だということもあってあんまり力が出ないみたい。
すぐこたっとなっちゃうので。。。
元気いっぱいのときは少しおとなしいといいなぁなんて思うけど、あんまり大人しくなっちゃうと心配になっちゃいます。

しかし、便秘の後は下痢なんて・・・フルコースだなぁ。。。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »