« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

退院したよ!

退院したよ!
検査の結果がよかったので無事に退院できました(^.^)
しばらくは福島にいて様子を見ることにしました。
また熱を出すと大変だしね(^^ゞ
帰ってきてから大ハッスルで遊んでました。
そして退院してやる気を出したのか、何回か自分で立ちました!
興奮してなかなか寝なかったけどね(笑)

2007年6月29日 (金)

退院か?

昼間に回診で、検査をして大丈夫そうなら退院を考えましょうと言われたらしいです。
退院!
治ってるといいね(^.^)
でもね〜まだ鼻水が結構でるのよね。咳はだいぶおさまったけど。
…とりあえず病院のベッド以外で寝たいです。蒼空君寝相悪いんだもん(笑)

2007年6月27日 (水)

入院2日目

入院2日目
今日はばあばが休みだったので1日いてくれました。なのでママはお仕事へ。
昼間は熱もなく咳もそんなにひどくなく元気に過ごしていたようです。
夕飯も結構食べました。今は咳もでなくてぐっすりです。
隣のベッドの子が退院しちゃったので4人部屋だけど2人しかいません。今日はちょっとゆっくり眠れるかな?

2007年6月26日 (火)

また入院…(^^ゞ

また入院…(^^ゞ
昨日、マイコプラズマ肺炎だと判明したのはよかったのですが、また朝方3時頃に40度を越す熱がでました。
今日も点滴の予定だったのでばあばに病院に連れて行ってもらったら、「入院したほうがいいでしょう」ということになったらしく…また入院です(__;)
今度は福島なのでまだ楽ですが、一週間くらいかかるようなのでしばらくは病院から会社に通う生活になります(__;)
まさか1ヶ月に二回も入院するとは思わなかったよ。はぁ…

2007年6月25日 (月)

原因判明!

先週ずっと病院に通ったのにまた昨日の夜中に38.5度の熱を出しました。
なのでちょっと病院を変えてみようと、生まれた産婦人科に小児科もあるのでそこに行ってみました。他の市だから一度医療費払わないといけないんだけどね・・・(^^;;
レントゲンを撮って、血液検査をした結果、『マイコプラズマ肺炎』と判明。まだひどい肺炎にはなっていなかったようで、一安心。
とりあえず3日くらいは点滴を続けたほうがいいということでしばらくまた病院通いです。。。

でも、原因がわかってよかったです。早くよくなるといいね。

2007年6月24日 (日)

ひどい週末

蒼空君が元気になってきたかな〜と思ったらママが熱をだしました(__;)
土曜日の夜には38.8℃。蒼空君のうつったのかしら?
蒼空君は元気で、なぜかいとこのやっちゃんがお気に入りに。みんなを無視してやっちゃんに抱っこをせがみます。下ろそうとすると騒ぐし、他の人がおいで〜と言っても全然来ません(笑)よっぽど気に入ったんだね〜。
ママは今日1日寝て過ごし、ようやく37℃くらいまで下がりました。パパにも迷惑かけました。ありがとうm(__)m

2007年6月22日 (金)

パイナップル王子

パイナップル王子
最近のお気に入りの一つのパイナップル。缶詰めじゃなく生のやつね。
切ったやつを両手に持ってむしゃむしゃと食べます。

今日も病院行ってきました。今日はママが午後休をしていきました。
そしてママも調子が悪いのでみてもらいました。
お互い早く治るといいね〜。
今週は毎日病院に行ってました。明日は大丈夫なのでのんびりしよう…

2007年6月20日 (水)

うずまきグルグル

うずまきグルグル
昨日の午後からまた熱があがって病院へ。点滴してきました。
で、今日も病院へ。
また点滴。む〜。
結構元気なんだけどねぇ…。
明日も病院です(^^ゞ
今週はじいじと一緒にいます。感謝ですm(__)m

写真の服はジャスコで購入。豊天のやつ。
蚊取り線香が書いてあります。
かわいいでしょ?(笑)

2007年6月18日 (月)

急性気管支炎

急性気管支炎
朝方なんだか変な咳をしだした蒼空君。
ちょっと熱っぽいかなぁ?という感じなので様子を見ることに。
でもママは休めないので今日はじいじにお願いしました。
午後には仕事を抜けてきたばあばと病院につれていってもらいました。
急性気管支炎だそうです。
咳が出なければ元気なんだけどねぇ…。
写真のように(笑)
くわえているのはカエルのおもちゃです。ぴょんぴょん飛ぶやつ。
このまま動き回ってますから(笑)

2007年6月17日 (日)

パイナッポー

パイナッポー
ばあばがパイナップルを買ってきました。
これなぁに?といった顔。
切ってもらってご飯の時にいっぱい食べたね(^.^)

2007年6月16日 (土)

それは靴下…

それは靴下…
今日はママが歯医者なので福島に。
行くときに靴下を履いていたのですが、車に乗るとすぐに片足脱いでしまいました。
それを食べようとするので取り上げたら、しばらくして逆足を脱ごうと頑張り…なかなか脱げなかったらしく足ごと口へ(笑)
体柔らかいねぇ…。

ヨーグルト

ヨーグルト
ヨーグルトが好きな蒼空君。
食べながら顔をエプロンにつけたり手を口に入れた後に顔を触ったりするからいろんなところについてます(笑)

2007年6月14日 (木)

眠いけど遊びたい

眠いけど遊びたい
眠いけど遊びたいのでゴロゴロしながら遊んでいます。
昨日から保育園復活しました。
案の定、朝おいていくときに泣きました(笑)
今日はちょっと慣れてきたから明日は大丈夫かな〜?

ママがちょっと風邪気味でぐったりです。早く寝ようよぉ〜

2007年6月12日 (火)

川の字

川の字
一本足りないので川の字ではないですが…。
今日はパパが休んでくれて蒼空君はおうちにいました。
元気に遊んでいたみたいです。おうちにいるのが嬉しいんだろうね(^.^)
明日は保育園に行けるかな。頑張ろうね。

2007年6月11日 (月)

無事退院(^.^)

無事退院(^.^)
なんとか退院できました。
まだ少し鼻とかはでるけど、かなり元気になりました(^.^)

久しぶりに家に帰ってきたらなんか変な感じがしました(笑)
そしてなんと一歩歩きました!
ホントにちょっとだけど。
病院に行ってちょっと大人になって帰ってきたかな?(笑)
なんにせよ、しばらく入院はいいです(^^ゞ

2007年6月10日 (日)

点滴はずれた

水分もとれているので今日から点滴なしになりました(^.^)
まだ抗生剤をいれるから針は入ったままですが。
手枷がなくなったので絡まる心配がなくなりました。
蒼空君寝相悪いからさぁ〜。
明日の検査結果次第で退院できるか決まりそうです。
早く退院できるといいね〜

2007年6月 8日 (金)

突発性発疹

昨日から顔が赤いなぁと思っていたら体にもポチポチ…。
先生に見てもらったら、突発性発疹でしょうとのこと。
ひきつけの一因もそれかなぁ?って。
まあ原因がわかってよかったけど、まだら模様の顔はかわいそうです(__;)

熱は下がったので退院までもうちょっと。
頑張れ蒼空君!

2007年6月 5日 (火)

ひきつけそして入院…

ひきつけそして入院…
朝から熱があったのでママは会社を休んで病院に行くことに。
なかなか治らないので、ちょっと大きな病院に行って見てもらいました。
帰ってきてお昼を食べてからお昼寝をしていたら、突然叫んだのでびっくりして見たら痙攣してる!
これがひきつけか?!
しばらくしておさまったので熱を計ると39℃越してます(^^ゞ
座薬を入れて様子をみていたのですが、夕方になったら40.5℃になったのでかかりつけの小児科へ。
診察受けて血液検査の結果を待っている間にまたひきつけをおこしたのでそのまま転院して入院する事に…。救急車に乗って行きました。
救急車くるころには意識も戻っていたので大丈夫だろうというのですが、24時間以内に二回ひきつけをおこしたので様子を見て検査をするそうです。
なんともないといいです。

2007年6月 4日 (月)

エプロン…

エプロン…エプロン…

保育園の帰りにいっつもお腹をすかしているのでパンとかせんべいをあげています。で、遊びながら食べるから、ぼろぼろこぼすので車の中用に携帯用のお食事エプロンを買いました。
が、どうやらお気に召さないらしく、つけてもすぐにはずしてしまいます。
結局遊び道具になってしまいました・・・。またチャレンジしてやるっ!

2007年6月 3日 (日)

お留守番蒼空

お留守番蒼空

今日はばあばが蒼空君みててあげるよということでお願いしてパパとママで演劇を見に行きました。
劇の前に買い物にいったりして、久しぶりにデートな感じ。
なんか新鮮でした。

行く前にチャイルドシートのカバーを洗ったりしたら結構疲れました(笑)

そういえば、セブンイレブンの『nanaco』に登録してみました。携帯がお財布ケータイなのでモバイルで。
で、今日どきどきしながらお金をチャージして買い物をしました。「おお!できた!」と当たり前なのに喜んでしまいました(笑)

2007年6月 2日 (土)

お墓参り

お墓参り

今日はひぃじいちゃんの命日だったのでお墓まいりに行ってきました。・・・というかお墓参りがメインではなかったのですが。
ママの虫歯がそろそろやばそうなので歯医者に行くことにしていたんです。そしたら命日だということを思い出して・・・ごめんね、じーちゃん(^^;;

蒼空君の咳が治らないので午前中に病院に行くことに。いつも行っている小児科に行くとなんと今日は休み!
仕方がないので別のところに行ってきました。土曜日しか行けないですから・・・。
『風邪』と診断され、薬をもらって帰ってきました。早く治るといいね。。。

ボールを置くとくるくる回りながら落ちていくおもちゃがあるのですが、最近ちゃんとボールを置いて遊ぶようになって来ました。
上手に遊んでいたから写真を撮ろうと思ったら破壊活動開始(笑)暴れん坊将軍です。

そういえば、4本目の歯が生えてきました!右の前歯です。
3本生えた後から全然気配なしだったのでちょっと心配していたのです。どうやらいろんなところがマイペースのようです。
歩くのものんびり気が向いたらでいいかなぁと最近は思うのでした。
でもやっぱり歩いて一緒に散歩をしたいなぁ。。。

2007年6月 1日 (金)

バイバイ

バイバイ
今日から6月です。
今日は朝から嬉しいことがありました。
ちょっと前から「バイバイ」と「ハーイ」を教えていたのですが、なかなかやってくれませんでした(^^ゞ
ところが!
今日保育園に預けて「じゃあね、バイバイ」と手を振ったら手をふりかえしてくれました!しかもニコニコしながら(*^_^*)
最近保育園に慣れてきて置いても泣かなくなってきてちょっと寂しかったので今日は嬉しかったなぁ〜。
あとはアンヨができるようになるといいね(^.^)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »