« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

携帯いっぱい

携帯いっぱい
ママとパパの古い携帯を並べてみました。
欲張りな蒼空君は全部持ちたい。でも手は二つしかないんだよ〜(笑)

ちょっと笑ったこと。
部屋をサークルで囲っています。そのサークルの下に書き損じたDVDがはさまってました。
それを取ろうと騒いでいたので、「頭使いな」と言ったら頭でサークルを押して動かしました。無事DVDをゲット。
確かに頭使ってる(笑)

お絵かき

お絵かき
お絵かき
スケッチブックをパタパタしてたからボールペンを渡したら書き書き…。
芸術家蒼空なのでした(笑)

2007年7月29日 (日)

足癖

足癖

テーブルの前にイスを置いて座らせたら、足をテーブルに上げてばたばた・・・。
足癖悪いですっ(^^;;
ちなみにくわえているのは体温計です(ケースに入っています)。熱を測ったあとに奪い取られてしまいました。。。

足癖

誕生日に買った「熱中知育EX」をしばらくウォーカーにしていたのですが、いとこのやっちゃんが『いつ車にするの?』というので車にしてみました。
歩いたらにしようかと思っていたのだけれど、歩く気配はないから・・・(笑)
車の形にしたら結構好評だった模様。ウォーカーのときはほとんど興味を示さなかったのですが、車にしたら乗ったり降りたり楽しそうに遊んでいました。
が、なぜか前には動かず。足は届くので前にいけるはずなんだけど・・・後ろに来るんだよねぇ。
ハイハイも最初は背中からだった蒼空君だから、後ろ向きなのかな(笑)

相変わらず鼻水と咳は出ますが、そんなにひどくはなさそう。このままよくなってくれるといいなぁ。

2007年7月28日 (土)

あげるっ!

あげるっ!

最近の蒼空ブーム。「あげる」こと。
なにかを持っては「あい」と渡してくれます。
ご飯とかおやつとか自分がいらなくなると口の中にまで入れてくれます(笑)
嬉しいようなちょっと迷惑なような・・・。

今日は朝起きたら咳と鼻水がちょっとひどくなっていたので病院に行ってきました。
風邪・・・なんだろうなぁ。
熱もそんなに高くならなくて、元気なので様子を見ています。
暑くなったり寒くなったりしたから体調崩したかな?

2007年7月27日 (金)

1歳3ヶ月!

1歳3ヶ月!
今日で1歳3ヶ月です。早いですね〜。
相変わらず歩いてはいませんが、ちょっとずついろんなところで成長してきてます。

今日は朝からドリンク飲んで頑張るぞ!(笑)
…蒼空君はまだ飲めません(笑)

2007年7月26日 (木)

ママ残業

ママ残業
今日はママが残業してきたのでお迎えがいつもより遅かったです。
お腹が減ったらしくご機嫌ななめでした(__;)
ゴメンね〜

2007年7月24日 (火)

皿喰い虫

皿喰い虫
皿喰い虫
お皿ごと食べようとしてます。
案の定、顔にジャガイモついちゃいました。でもご機嫌(^.^)
今日は夕飯の後、ホタルを見に行きました。蒼空君は遠くを飛んでいるホタルはわからなかったみたい(^^ゞ
ばあばが一匹捕まえてくれたので近くでみることができました。飛んでいったところをずっと目で追いかけて不思議そうにしていました。

2007年7月23日 (月)

横取り

横取り
横取り
パパがご飯を食べていたら寄ってきてちょうだいと催促。
蒼空君用の器を出してあげてトマトを入れてあげたのに、そっちは無視してパパのお皿から横取り(笑)
蒼空君はご飯食べたでしょう?
野菜好きな蒼空君でした。

2007年7月21日 (土)

DSボーイ

DSボーイ
ママがDSをやろうとしたらとられました(^^ゞ
タッチペンを持ってホントにゲームしてるみたいに見えます(笑)まだ早いですよ〜

一昨日くらいから下痢をしていたので今日は病院に行ってきました。
抗生剤を飲んだからではないかとのこと。ひとまずちょっと安心。
早く治るといいね

自分で食べるよ

自分で食べるよ
最近自分でスプーンを持って食べるまねをします。
食べられないんですが…(笑)
それにイライラしてくると手で食べ始めます。
大人になってきたな〜

2007年7月18日 (水)

このブログを読んでいる方へ。。。

必ずバトンを回す大好きな方々5人の名前をタイトルに書いて驚かせてください
回ってきた質問には素直な等身大の自分で答えましょう
やらない子はお仕置きです ルールは必ず記載してください
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

・・・ということジュンコさんからまわってきたのですが、まわす相手が思いつかず。。。(笑)
見てる人で暇な人はやってみてください。

①名前は?
ゆぱです。

②おいくつですか?
・・・三十路リーチ。まだ20代だっ(笑)

③職業は?
システムエンジニア?プログラマ?(もどき)

④資格は何か持ってる?
車の免許。英検3級(--;;

⑤今、悩みはありますか?
ちっちゃな悩みは多々あり。
お金ほしい。蒼空君いつ歩くかなぁ?・・・etc

⑥有名人だと誰に似てる?
田中裕子。。。か?

⑦社交的?人見知り?
結構社交的です。初対面でもなんとか話題を作って話をします。

⑧人の話には耳を傾ける?
内容によるかな。大体聞いているとは思うんだけど・・・よく聞き間違いをします(笑)

⑨ギャンブルは好き?
お金がもったいないので嫌いです。
元手がただならやる(笑)

⑩好きな食べ物・キライな食べ物は?
好き:カルボナーラとか。
嫌い:ナス、辛いもの、生臭いもの

⑪彼氏・彼女にするならこんな人(5つ)
1.やさしい
2.落ち着く
3.考えが似てる
4.天然ボケに付き合ってくれる
5.性格がかっこいい

⑫親友と呼べる人は何人?
ん~。5人くらいいるかなぁ?

⑬今までの経歴で自慢できるコトは?
・・・特にない(笑)
フィギュアスケートでインターハイに出たこと・・・とか?(ただ単に人がいないから出れただけ)

⑭コレのためなら1食抜ける!
寝る。

⑮好きなブランドは?
ブランド特に気にしないのでわかりません。

⑯今行きたい場所は?
ディズニーリゾート。もうちょっと蒼空君が大きくなったら行きたいな。
でも温泉もいいなぁ。。。

⑰もし自由に使えるなら10万円は何に使う?
テレビとWiiを買う(笑)
・・・10万じゃ足りないか(^^;;

⑱将来の夢は?
幸せな家庭を作ること。みんな元気で楽しくね。

以上でした。

バカボンのパパ

バカボンのパパ

ちょっとパジャマが大きいです。・・・バカボンのパパのよう(笑)
今日はママが口の中が荒れちゃって歯医者に行くので福島に来てました。
今のところ蒼空君は元気に過ごしています。保育園にもだいぶ慣れてきて給食も完食しているみたいです。うちでは遊びに入っちゃって食べないんだけどね(^^;;

2007年7月17日 (火)

イタズラ王子

イタズラ王子
世の中いろんな王子が流行っていますが、うちではイタズラ王子が出没中。
あらゆるところに手を伸ばして散らかしていきます。
最近背が伸びてきたので届く範囲が広がってきて困りもの(^^ゞ
「え?ボクなにもしてないよ」というような顔でこっち見てもダメだよっ(笑)

2007年7月16日 (月)

お魚さん

お魚さん

今日は三人でちょっとお出かけしました。
よく考えたら、ずっと具合悪くて最近お出かけしてなかったよね。
ペットコーナーの金魚を見てちょっと興奮気味の蒼空君でした。
今週は熱出ませんでした。よかったよかった(^.^)

2007年7月15日 (日)

歩いたよ〜(^.^)

歩いたよ〜(^.^)
今日、ちょっと離れたところからおいで〜と言ったら5歩くらい歩きました!
やればできるじゃん(^.^)
今日はちょっとやる気を出したみたいで、結構何回か頑張って歩こうとしていました。
もうちょっとかな〜

2007年7月14日 (土)

納涼会

納涼会

今日は保育園の納涼会でした。雨だったけど、体育館なので特に問題なし。
受付をしてスタンプカードをもらってお店を回りました。

納涼会

お店でもらったものたちです。
ばっぐやさん、お菓子釣り、うちわやさん、おめんやさん、くじ引き、よーよー屋さん
みんな手作りでかわいいなぁ~。すごいです。
そんな中蒼空君の一番のお気に入りはくじ引きでもらった笛だったりします(笑)

納涼会

YOSAKOIのステージを見ました。籏に夢中で固まっている蒼空君でした。
最後にみんなでアンパンマン音頭を踊りました。
そのときにアンパンマンの着ぐるみがきたのですが、蒼空君大興奮。
一直線にアンパンマンに向かっていきました。やっぱり子供はアンパンマンが好きなんだなぁ。あんまりテレビで見たことはないんだけどね。

楽しかったね♪

2007年7月13日 (金)

ホネかじり虫

ホネかじり虫
今日はママが突然ケンタッキーを食べたくなったので夕飯はケンタッキーでした。
蒼空君はチキンの中側を少し食べました。
で、みんながチキンを食べていたらホネをよこせと大騒ぎ。
仕方がないのでとれるところを全部取ってあげました。そうしたら真剣にホネしゃぶってました(笑)
犬か?

2007年7月12日 (木)

チャイルドシート

チャイルドシート
今日は朝病院に行ってから保育園に行きました。検査の結果もなんでもないようなので、病院は卒業のようです。よかった(^.^)
今日はママがばあばの車で会社に行ったので、帰りはばあばの車でした。
以前に買ったチャイルドシートを初めて使ってみました。
思っていたより安定しているのでそんなに心配はいらなそうです。蒼空君も暴れないし。
ただ、眠ることはできないかもしれないけどね(^^ゞ

2007年7月11日 (水)

起き上がって…

起き上がって…
また寝ました。こんな体勢で(笑)
しばらくしたら起きちゃいましたけど。

2007年7月10日 (火)

夢遊病蒼空

夢遊病蒼空

蒼空が寝たので脇の方でパソコンをいじっていると、突然「あ〜」と言いながら起き上がって扉に向かってハイハイしていきました。
お布団そっちじゃないよ〜と布団に戻して寝かせるとすぐに熟睡(-_-)゜zzz…
…夢遊病か?(笑)
ちょっと面白かったです。

2007年7月 9日 (月)

キュウリ小僧

キュウリ小僧
今日の夜中にまた39℃近い熱がでました。とりあえず冷やして様子を見たら朝には36.6℃まで下がってました。
でも心配なので福島のばあばにお願いして病院に連れていってもらいました。
小児科では喉はそんなに赤くないと言われたらしいです。中耳炎かもしれないので、耳鼻科に行ってきた方がいいと言われたので、ママが仕事終わってから耳鼻科に。…行くはずが、耳鼻科で待ち合わせしたらママがついた頃には診察終わってました(笑)
結局中耳炎ではなく、扁桃腺に膿がたまっているとのこと。それで突然熱がでるらしい…。
喉が痛いから食欲ないんじゃないですか?と言われたみたい。…確かに最近あんまり食べないなぁとは思っていたけど。
しゃべれないからなかなか気づいてあげられないんだよね(__;)ゴメンね。

夕飯はご飯を柔く煮てあげたら結構食べました。さらに生キュウリを両手に持ってかじりつき。真剣な顔でキュウリ持ってますが、実は眠いんです(笑)

2007年7月 8日 (日)

いや〜まいったなぁ〜

いや〜まいったなぁ〜
今日は焼き肉。
ママとパパが買い物に行っている間にご飯を食べていた蒼空君はねむねむモード。おっぱい飲んで眠りにつきました。布団に下ろしたらちょうど手が頭に乗っかっておもしろい形に(笑)

そういえば朝に3歩歩きました!
やっぱりやる気の問題なんだな〜

初車

初車
ばあばが片付けをしていたらショベルカーを出してきました。
そして蒼空君乗ってみました。
ニコニコしながらクラクションならしたりしてました。で、飽きたら自分で降りてる!すごいな〜

2007年7月 5日 (木)

食われた犬

食われた犬
保育園からの帰り道。
ビスケットを3枚食べた後わんちゃんのぬいぐるみを目の前に置いておいたら耳をカジカジ…。
しばらくするとかじったまま寝てました(笑)
おっぱいの代わりになったのかな?

2007年7月 4日 (水)

歩いた!?

歩いた!?

保育園に復帰しました。
予想通り朝は大泣き(泣)また振り出しに戻るって感じです。

夜に立ってるところからちょっと離れておいで〜と言ったら、一歩歩きました!
すぐにこけてしまいましたが…。
また少し進歩だね

2007年7月 3日 (火)

アフロとアロハ

転がる転がる〜

もともと寝相は悪いのですが、最近さらに磨きがかかってきました(笑)
突然むくりと起きて突進してきたかと思うと頭突きしてそのまま寝ちゃったり。
この間は足が顔の前にありました(^^;;

今日も様子を見るので保育園はお休み。咳も鼻水もほとんどでないので明日は復帰しようかなぁと思います。

この間のママのドジな話をひとつ。
パパ「夏物ってどこに入ってるの?」
ママ「クリアケースにしまってあるんだ。その中に、去年ばあばからもらった蒼空君のアフロも入ってるよ」
パパ「・・・アフロアロハじゃないの?」
ママ「・・・あ?」
パパ「いくら蒼空君が髪が薄いからってアフロはないでしょ(笑)」

アフロとアロハって似てませんか?(笑)
自分で言っときながら、アフロをかぶっている蒼空君を想像して笑ってしまいました。
結構かわいいかもなぁ。今度かぶせてみるか?

2007年7月 2日 (月)

お風呂で大泣き

今日はママの実家でばあばと大ばあばと一日過ごしました。
咳も鼻水も出なくなってきたようです。このままよくなるといいなぁ。

さて、今日はあんまり昼寝をしなかったらしく、ご飯食べた後しばらくしたらねむねむモードに。
お風呂に来たときはにこにこしていたのですが、最初にお湯をかけようと湯船につかまらせて立たせたら突然大泣き。
そのあとずっと泣きモードで早々にお風呂から上がりました。
眠かったんだねぇ。あがっておっぱい飲んだらすぐ寝ました。

2007年7月 1日 (日)

お墓参り&祈祷

お墓参り&祈祷お墓参り&祈祷

今日はママの方のじぃじの誕生日だったのでお墓参りに行ってきました。
暑いので行く前に帽子を購入。なかなかかわいいでしょ?
そしてお墓参りの後にご飯を食べてから中野不動尊に祈祷してもらいに行ってきました。
ママの会社の部長さんに「中野不動尊で御払いしてもらえ」と言われたからではないのですが(笑)、ちょっと続きすぎてるから、拝んでもらうといいかなぁと思いまして。
これからは元気にすくすくと育ってほしいものです。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »