« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

ふんぐ〜っ!

ふんぐ〜っ!

最近たまーにすごい手に力を入れて「ふんぐーーー!」とやります。
今日はご飯のときにばあばが両手を上に上げてばんざーいとやっていたら、それを見て「ふんぐーーー!!」
そこまで力入れなくてもいいよ(笑)
何か気合を入れている蒼空君でした。

2007年8月30日 (木)

しまちゃんちゅ〜っ

しまちゃんちゅ〜っ

こどもチャレンジプチのスタート準備号にしまじろうパペットがついてきました。
結構お気に入りのようで、ニコニコして振り回したりしてました。
ママが手にはめて、「こんにちは、蒼空君」といって遊んでいると、顔を近づけてきて「ちゅーっ」
よだれでべたべたですけどね(笑)

2007年8月29日 (水)

メロンパンナ

メロンパンナ今日は帰ったらじいじとばあばは隣のうちのお通夜でいませんでした。
で、ママと2人ご飯を食べようと準備しようとしたら騒ぐので、メロンパンをあげました。
ちょっと食べて満足したのか、テレビを見て静かになったので机の上にメロンパンを置いたまま、台所に行って戻ってみると・・・袋から出してまるかじり!(笑)
その姿に思わず笑ってしまいました。
まぁそのあと、蒼空君の近辺が大変なことになったことはいうまでもありません。。。

メロンパンナ

メロンパンおいしいよ!

2007年8月28日 (火)

1歳4ヶ月だ!

忘れてた!(笑)
昨日で蒼空君は1歳4ヶ月だ。
これまでにできるようになってきたこと。

・ 歩けるようになった!(どこでもいけるぜ~~~)
・ 言葉を覚えてきた(ママ、アンパンマン(たぶん)、バナナ(たぶん))
・ よくしゃべります。意味は不明だけど・・・
・ なんでも自分でやりたくなってきた(けっこう大変)
・ 他の子が持ってるものをほしくなってきた(保育園効果だろうなぁ)
・ 相変わらず緑物がすき(笑)(最近はきゅうりがブーム)
・ うそ泣きを覚えた(結構演技派です)
・ 相変わらずおっぱいは飲んでます(笑)
・ お絵かきが結構好き(というかペン類を持つのが大好き)

・・・こんなところでしょうか。
多分もっとあるけど、書ききれないっす。

お風呂怖い…

お風呂怖い…

今日はママがお友達とご飯を食べに行くので福島に来てました。
ママが帰ってきてから一緒にお風呂へ。蒼空君は服を脱がすとすぐにお風呂に向かっていって入る気十分。
早速お風呂のお湯はりとかをするボタンのところに行って指差して触ろうとしてました。
ちょっと熱いかな~?と思ったので、「ぬるく」ボタンを押してぬるくすることに。

「”ぬるく”を開始します」

そう、実家のお風呂はしゃべるんです。
その声に蒼空君びっくり。こっちに歩いてきて、「ねぇ、ママ、あそこでなんかしゃべったよ」と言ってる様な顔。で、半べそ(笑)
その後に「ぬるく」が終わると「ぴー」となるのですが、それにもびっくりして半べそ(笑)

また怖いものができてしまった蒼空君なのでした。。。

2007年8月27日 (月)

ママの寝る場所…

ママの寝る場所…
ママが歯磨きに行って戻ってくると、こんな状態に…。
そこはママが寝る場所なんだけど(^^ゞ
本来は右となりの布団が蒼空君のです。
布団とられた〜(笑)

2007年8月26日 (日)

三輪車

三輪車
今日うちに帰ってくると、近所の集まりでバーベキューをしていました。
そこにちょこっとだけ参加してきました。
近所の子の三輪車を借りて乗ったり、ちょっと散歩をしたりしました。
結構動いていたから疲れたんじゃないかな。
人がいっぱいで興奮気味の蒼空君でした…

2007年8月25日 (土)

スパゲティ

今日のお昼はスパゲティでした。自分でやりたいというのでフォークを渡してみる。

スパゲティ

何回か自分ですくって食べてました。おお!進歩してる。
・・・と思いきや、疲れてきたらしく、やっぱり手づかみでした(笑)

スパゲティ

手のほうがらくだよ~~~

2007年8月24日 (金)

発熱

発熱
昨日の夜からなんかあったかいかな〜?と思っていたのですが、朝になったら熱があがってました。
朝の時点で37.6℃。病院行くことに決定。
福島のばあばに病院に連れて行ってもらいました。
病院で39℃越していたらしく、帰ってきてから座薬投入。
夕方にまたあがってきたので座薬投入。
風邪らしいです。喉から熱が出ているって。
最近大丈夫だったんだけどね〜。
季節の変わり目だからかな。朝晩だいぶ涼しくなってきたからね。
早く良くなるといいね

2007年8月22日 (水)

お土産

お土産
お土産
旦那のお姉さん一家がお台場とディズニーに行ってきてお土産を買ってきてくれました。
蒼空君には帽子とTシャツ。早速装着。
かわい〜(*^_^*)

たいちゃんが買った海賊の帽子を借りて記念撮影。なかなか似合うんじゃない?

2007年8月21日 (火)

おんぶ

おんぶ
おんぶ
最近おんぶを覚えました。結構ちゃんとつかまっています。が、興奮して手を離すからちょっと危険です。
パパとママにおんぶしてもらいました。

今日はママの実家の犬のタロウ君がめざましテレビの今日わんこに出ました(^.^)
すごいね、テレビデビューだよ〜

2007年8月19日 (日)

ごろらごろら

ごろらごろら
最近眠いけど眠れないときにごろらごろらして遊びます。
歩くようになってから言動がいっちょまえになってきました。
要求の仕方が激しくなって、うそ泣きも覚えました(笑)「ダメ!」と言うと、「え〜ん」と泣き真似をしたりします。
お兄ちゃんになってきたね〜。

乳もみ星人

乳もみ星人
夜中に蒼空君が転がってきておっぱいに手を伸ばしてもぞもぞ…。
なんだ?と思って見てみると熟睡中。
そのあとママのお腹に頭を乗せて寝てました(笑)
どんな寝相だよ(^^ゞ

最近歩くのも上手になって、サンダルを履いてお散歩にも行けるようになりました。
まだ家の前をちょっと歩くだけだけどね。

2007年8月17日 (金)

二種混合

二種混合
ようやく二種混合ワクチン(MRワクチン)をしてきました。
長い道のりでした…。
1歳になったらできるからと5月に受けようと予約しておいたのに、具合が悪くなって延期。
そこから病院通いの日々…。やっと元気になって注射もできました(^.^)
久しぶりの注射はちょこっと泣いちゃったけど、すぐに泣き止みました。
次はポリオかなぁ〜

2007年8月16日 (木)

パパンダ

パパンダ

ばあばが昔に作ったパンダのかぶりものをパパがかぶってます。
怖がることなく、バシバシ叩いたり、目とか下のほうに棒を突っ込んだりしようとしてました。怖いものしらずだなぁ。

今日はパパのお休み最後の日だったのでおうちでのんびり。

2007年8月15日 (水)

美肌パック?(笑)

美肌パック?(笑)

ボク最近美肌に凝っていて・・・。豆腐パックってお肌にいいんだよ。やってみてね。
・・・ってそうじゃないでしょ(笑)
豆腐をよこせというので目の前に置いたら、案の定べたべた。。。
美肌効果ありか?!

今日はパパのバイクを車検に出しに行きました。で、せっかく福島までいったのでママは髪の毛を切ってきました。だって暑いんだもん。
毎日暑くてとろけそうです。。。

2007年8月14日 (火)

海は広いな大きいな

今日は朝からお墓参り。お墓参りが終わってから、海に行ってきました。
初海!!
怖がるかなぁ?と思ったけど、海を見た瞬間大興奮。
波打ち際でパパとばしゃばしゃ遊んでとっても楽しそうでした。帰ろうとするともっと遊びたいと騒ぐくらい。水遊びは好きなようです。

Imga127_3   

Imga134

2007年8月13日 (月)

あぢあぢ…

あぢあぢ…
本日の最高気温、36.3℃でした。
体温なみじゃん!
暑い中パパとママはアパート見学へ。蒼空君は福島のばあばのうちでお留守番。

昨日は小浜のお祭りでした。
ちょこっと行ってみました。買ったサンダルを履いて、歩かせてみたらトコトコ頑張って歩いていました。だんだん上手になってきたなぁ…

2007年8月11日 (土)

サンダル

サンダル
ようやく歩けるようになったのでサンダルを買いました。
イマイチ靴を履くことに慣れていないので脱ごうとしてしまいます(^^ゞ
今日からパパとママはお休みです。連休初日から蒼空君は病院へ。
風邪はほぼなおっていますが、貧血気味ということでお薬を飲んでます。
来週は予防接種に行けそうです(^.^)

2007年8月10日 (金)

納涼祭

納涼祭
昨日の日記。
ママの会社の納涼祭でした。
じいじとばあばがやっちゃんとたいちゃんを連れてきました。
蒼空君はパパがお迎えに行きました。
子供は無料でゲームができるので、金魚すくいとかをやりました。…といっても蒼空君はまだできないので、ママがやったんだけどね(笑)
前の日より歩くのが上手になって、楽しそうにトコトコ歩いていました。
初めて花火も見て、楽しかったようです。

2007年8月 9日 (木)

10歩あるけ!

10歩あるけ!
先月の27日に1歳3ヶ月になるので、少しは歩いてほしいとパパがカレンダーに「蒼空君10歩歩く」と予定を書いてました。結局予定は未定で終わりました(笑)
今度は命令形にしたら歩くかもと今日の予定に「10歩歩け!」と書いてました。
そうしたらなんと今日は絶好調!普通にてこてこ歩いてました。
捕まらなくても何回か立ってたし。
やっぱり命令形がよかったのかな?(笑)
歩き始めると早いですね〜。昨日よりすごく歩き方が上手になってました。

2007年8月 8日 (水)

歩いたぞ!

歩いたぞ!
今日はやる気満々o(^-^)o
気がつくと手を離して立っているし、10歩くらいは歩いたかなぁ?
結構直立時間も長くなってきたのでまもなく完全版になりそうです(^.^)

2007年8月 7日 (火)

七三

七三
ごはんでベタベタの手で頭をさわるので頭がベタベタ(^^ゞ
それを拭いたら七三になりました(笑)
なかなか似合うんじゃない?

今日は保育園で何回か立っちして、2、3歩歩いたらしいです。
もうちょっとかな〜

やる気を出した?

やる気を出した?
昨日、ふとわきをみたら座った状態からすくっと立って2歩くらい歩きました(^.^)
やっとやる気を出してきたのかな?

写真はやる気ないですが(笑)

2007年8月 4日 (土)

ケロちゃん

ケロちゃん
今日は朝から病院に行ってきました。
で、薬をもらいに薬局で待っていたらカウンターにあるカエルさんが欲しいと大騒ぎ。そしたら薬局のお姉さんが小さいケロちゃんを持ってきてくれました。
…前にもばあばが病院連れていったとき同じことがあったような…(笑)
というわけで現在ケロちゃんが二匹います。

2007年8月 2日 (木)

おしりかじり虫

おしりかじり虫
ネットで注文していたDVDがやっときました。
おしりかじり虫とピタゴラスイッチの装置DVD。
お風呂あがりに見ていたら、蒼空君が真剣に見ていました。気に入ったようでよかった(^.^)

2007年8月 1日 (水)

病院行ってきました

病院行ってきました
薬がなくなったのだけど、まだ咳やら鼻水やらが出るので福島のばあばにお願いして病院に行ってきました。
ママも蒼空君の風邪をもらったらしく、結構ぐったり…
お互い早く治ろうね

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »