« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

テレビ台

テレビ台

ニッセンに頼んでいたテレビ台がようやくきました!
ほんとは免許センターに住所の書き換えに行く予定だったのだけれど、予定変更してパパが組立作業をしてくれました。
とりあえずこれが真ん中のメインの台ができたところ。
これの両脇に棚がつきます。

テレビ台

で、できた棚をあけたり閉めたりして遊んでいたので閉じ込めちゃいました(笑)
ぴったりサイズだねぇ。。。

今日は午前中にママの方のばあばとおおばあばが、午後にパパのほうのじいじとばあばとたいちゃんが遊びに来ました。
で、今日からめでたくネット開通しました!

そういえば携帯でずっとアップしていたので長文かけなかったのですが、27日に1歳と5ヶ月になりました。
1ヶ月で歩くのも上手になり、むしろ走っているんじゃないか?と思うくらいになりました。
あと、「ママ」と『パパ』を覚えたようです。ただし、全部ママ(笑)
パパに向かっても、『ママ!ママ!』とよっていきます。パパはちょっとショックのようです。
それから、だいぶことばが通じるようになってきました。
この間、「これ、ゴミ箱にぽいしてきて」とティッシュを渡すと、ちゃんとゴミ箱までもって行きました。ちょっとびっくり。
だんだん大人になってるんだなぁと感じました。

2007年9月29日 (土)

病院まち

病院まち

今日は朝から病院に行きました。
ちょっと早く出すぎたので診察時間まで30分ほどありました。なんとも中途半端な時間で。。。ずっと中で遊んでいると飽きてしまうかなぁ?と思って、駐車場の車が来ないところでちょっと日光浴。
咳と鼻水は出るけど、のどは赤くなくなったらしいです。早くよくなるといいなぁ。。。

2007年9月28日 (金)

味噌汁大好き

味噌汁大好き
味噌汁大好き
蒼空君はご飯の食べが悪いです。
でも味噌汁は好きらしい。
今日はママのまで奪って食べてました。
こんな感じで他のご飯も食べてくれればいいのに…

2007年9月27日 (木)

芋ようかん

芋ようかん
芋ようかん
パパの会社の人からお土産で芋ようかんをもらいました。
ご飯の前に小腹が空いたので蒼空君と食べました。
おいしかったですぅ〜。
でもね、蒼空君フォークを逆に刺してるよ(笑)

2007年9月25日 (火)

お月見

お月見お月見
今日は中秋の名月なり。
ママが帰りにお団子を買ってきました。
蒼空君も喜んで食べてました。
が、つぶあんを買ってきてしまいました(^^ゞ(ママはアレルギーでつぶあんを食べられません)

実は今日は朝から蒼空君発熱。パパが休みだったので保育園からすぐ早退して病院へ。
喉が赤いそうです。
風邪かなぁ?
ホントに抗生剤がきれると熱を出す…

2007年9月24日 (月)

そらがわらうよう

そらがわらうようそらがわらうよう
今日は祝日の振替休日で休み…のはずがママはお仕事でした。
なので蒼空君はパパとお留守番。どうやら爆睡してたらしいです。
朝はちょっと熱っぽいかなぁ?と思ったけれど、大丈夫だったみたいです。よかった(*^_^*)

写真はみんなのうたを真剣に見ている様子です。
今は「おはようのうた」というのをやってます。歌詞に、「そらがわらうよう」と入っているので、うちでは「蒼空君のうた」になってます(笑)

2007年9月23日 (日)

戸を閉めた

戸を閉めた
扉の向こうにはパパがいます。
なぜか全開だった扉を閉めちゃいました。閉めた後に開けられなくなって騒いでたけど(笑)

今日はパパの実家にお墓参りにいってきました。
久しぶりにみんなと会って、大興奮の蒼空君でした。

2007年9月22日 (土)

水難デー

水難デー水難デー
今日は猪苗代に行く予定だったのですが、なんだか疲れていたのでやめてうちでのんびりと片付けをしてました。
いろいろ設置するものを買ってきました。
で、洗濯機のラックを買ったのでママが組み立て。
水道のホースをはずさないと置けないので外してからはめて水道出したら外れて水浸し( ̄〇 ̄;)
その後に机の上にジュースを置いていたら蒼空君に倒されて水浸し( ̄〇 ̄;)
今日は水難デーでした…

2007年9月21日 (金)

耳鼻科

耳鼻科耳鼻科

今日はママが仕事終わったら耳鼻科にいってきました。
中耳炎はほとんど治っているそうです。よかったね〜

日記書こうと写真だけ撮っていたんだけど、いつの間にか寝てしまいました(^^ゞ

2007年9月19日 (水)

布団へダイブ!

布団へダイブ!
今日は買い物に行ってからだったのでお迎えが遅くなりました。そしたら大泣き(^^ゞ
久々の保育園だったからかしらねぇ。
パパが布団を敷いていると布団へダイブ!
楽しかったようで、何回もやってました(笑)

2007年9月18日 (火)

ママは大忙し

ママは大忙し

今日はママは会社を休んで市役所とかに手続きにいってきました。
蒼空君は熱が37.5くらいありましたが、とりあえず保育園に連れていきました。熱は出なかったようです。
二本松と福島の市役所で手続きしたら気がつけばお昼。書類一個で全部終わればいいのに。あっちこっち行かなきゃならなくて面倒でした(__;)
そのあとは実家に荷物を取りに行って、管理会社の人が来るので家に帰ったら蒼空君のお迎えの時間。お迎えの帰りに病院行ってきました。
ちょっとのんびりできるかな〜なんて思っていたのだけれど、1日は短い(^^ゞ

2007年9月17日 (月)

これでも寝てます

これでも寝てます
寝てるんです(笑)
すごい寝相だよねぇ〜。
今日の朝には熱も下がり元気になりました。よかったよかった(*^_^*)

2007年9月16日 (日)

二回目の救急車

二回目の救急車
昨日から熱が38℃くらいありました。
朝になっても39℃くらいあったので、休日当番医の病院へ行ってきました。
ばあばと大ばあばに一緒にきてもらって買い物してから家に帰ってしばらくするとひきつけをおこしました。時間は2分くらい。
ちょっと熱も高いしぐったりしてるので救急車よんでしまいました。
病院では熱性痙攣だから大丈夫ということで、痙攣止めの座薬をもらって帰ってきました。
次から10分くらいひきつけが続いたら救急車呼んでね。と言われました(^^ゞ
まだ熱は下がりません。
早くよくなってねぇ〜

2007年9月15日 (土)

引っ越し

今日は引っ越しでした。
パパとママは疲れました…

2007年9月13日 (木)

瘡蓋

瘡蓋

転んで怪我した鼻のかさぶたが取れました。だんだん治ってきたねぇ。
やっぱりこどもは治りが早いです。

今日、帰ってくるとauからパパとママに郵便物が届いてました。
あけてみると、JCBのギフト券でした。
この間ヤマダ電機に行ったときに、携帯コーナーで「QRコードをさがせ!」という企画をやっていて、面白そうだったので探して応募していたのが当たったみたいです。
2人とも当たるなんて、よっぽど参加した人が少なかったんだろうなぁ(笑)
2000円ずつで4000円ゲット!臨時収入です。

2007年9月11日 (火)

お手伝い?

お手伝い?

今日は朝起きたら・・・熱い?・・・またか。
測ってみると38.8℃。
というわけでまた病院です。そんなに病院ばっかり行かなくてもいいんだよぉ。。。
結局中耳炎からくる熱ではないかということでした。早く中耳炎治さないとね。。。

夜になると朝熱があったとは思えないくらい元気。
ばあばとママが食器を洗っているところに混ざりたくて騒いでいたので座らせてみました。
お手伝い・・・してるつもりか?(笑)

2007年9月10日 (月)

耳鼻科

耳鼻科
今日はママの会社が終わってから耳鼻科に行ってきました。
結構鼻水がひどいらしく、蓄膿に近い感じだそうです。
鼻が悪いのはママに似たか…(^^ゞ
そんなの似なくていいのになぁ(笑)

2007年9月 8日 (土)

転ぶ日

転ぶ日
今日は転ぶ日。
まず福島の家で床が濡れていて滑って転ぶ。
そして帰ってきてから家の前を散歩していたら転んだらしいです。結構勢いがよかったので鼻とおでこをぶちました。
赤鼻の蒼空カイになっちゃった。

耳鼻科と電器屋

耳鼻科と電器屋今日はまず耳鼻科へ行きました。中耳炎はまだ治っていないらしいです。鼻がつまっているので治りが悪いから、鼻も治さないとダメだって。しばらくは耳鼻科通いが続きそうです。写真は耳鼻科でのもの。耳鼻科の待合室にあるキッズスペースの本棚に入る蒼空なのでした。

来週引っ越しなので電化製品を買いに電器屋に行きました。とりあえず購入完了。あとは片付けをするだけだ…。それが一番問題(笑)

2007年9月 7日 (金)

偏食坊主

偏食坊主
最近食べムラが激しいです。
食べたいものじゃないと口を開かない…。
いろいろ頑張ってみてるのですが、頑固者蒼空には勝てません(__;)
食べないと大きくなれないぞ〜

2007年9月 5日 (水)

はなぢ

はなぢ
朝方起きたときにあれ?顔に血が付いてる?鼻血か?
またちょっと寝て起こしてから顔の血を拭いてあげてからご飯を食べようとしたら「くしゅん!」
くしゃみをしたら、栓になっていた血の固まりが鼻から出てきました。
それで終わるかと思ったら、途端に流血(^^ゞ
騒ぐ蒼空君をばあばとじいじがおさえながら鼻にティッシュをつめてしばらく様子を見ていたら止まりました。
朝から一騒動でした。

最近の100円ショップはすごいですね〜。マグネットのペンで書く「お絵描きボード」が売ってたので買ってきました。
早速帰りの車の中で渡すと、喜んで書き書きしてました。
いっぱい書いたから消してあげたら怒られちゃいました(笑)

2007年9月 4日 (火)

左利きですか?

左利きですか?

最近どうもスプーンやフォークを持つのが左手が多いです。ペンとかもそう。
手づかみも左が多いような気がします。
左利きですか?
左利きはカウンター席で端っこに座らないといけないから大変だよ(笑)

2007年9月 3日 (月)

熱出ました

昨日の夕方から熱が出ていました。
朝になって37℃。うーん。微妙な熱ですねぇ。
とりあえず食欲も元気もあるから、保育園へ連れて行くことにしました。
保育園に行って熱を測ると37.5℃。・・・あがってるねぇ。
というわけで午前中だけお願いして午後から病院に行くことに。
迎えに行くちょっと前に電話がかかってきて、
「お熱が38.4℃あるんですけどぉ・・・」
あら、またあがったねぇ。お昼に行くのでがんばらせてくださいとお願いして、午後から病院に。
小児科に行くと「中耳炎かもしれないから耳鼻科にも行って見てください」といわれたので耳鼻科に。左耳が中耳炎になっていたらしいです。ただ、それだけじゃ熱は出ないので、やっぱり風邪のようです(^^;;
週に一度は病院に行かないといけないと思っているのかしら・・・(笑)

熱出ました

プラスチックの容器に手とかブロックを入れたり出したり・・・。

熱出ました

ちょっとこけて頭をぶつけちゃいました。「いたいよぉ~~」
そういえば最近、面白くなかったりすると「ばっ!ばぁばっ!」と連呼するようになりました。
「ばあば」と呼んでいるわけではなさそうなので、多分「ばかぁ!」といってるんだろうなと思います。・・・周りの言葉を聞いて覚えたのかなぁ?気をつけないと・・・

2007年9月 2日 (日)

甘えん坊将軍

甘えん坊将軍
今日は電器屋に冷蔵庫と洗濯機を見に行きました。とりあえずなんとなくは決めてきました。買うのは来週かな〜。
ジャスコにも行って、また豊天シリーズを購入。
背中に、
「豊天幼稚園
甘えん坊将軍
お笑い修行中」
と書いてあります。
甘えん坊将軍…まさに蒼空君にぴったりな言葉だ(笑)

そして帰ってきたらちょっと熱い?熱をはかったら37.5℃くらい。
また週末熱か…。
朝までに下がるといいね

2007年9月 1日 (土)

アンパンマンライダー

アンパンマンライダー

いとこのたいちゃんが乗っていた三輪車に乗ってます。
でもちょっと雨が降っていたので外には行けませんでした。
午後には雨がやんだので、やっちゃんとお散歩に行きました。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »