« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

久しぶりの発熱。

蒼空君どうやら風邪を引いたみたいです。
ママのうつったかなぁ?ママがうつされたのかなぁ?
ちょっと熱が上がってきました。
37.5℃くらいだったので、とりあえずひきつけ止めの座薬を入れました。
明日には下がってくれるといいなぁ…

2007年10月30日 (火)

そんなの関係ねぇ〜

そんなの関係ねぇ〜
そんなの関係ねぇ〜
テレビに小島よしおが出現。
ついでにみのもんたも出現(笑)
喜んで拍手してました。
その後はテレビに釘づけ。小島よしおすごいなぁ(笑)

今日はママが体調不良(__;)
熱が出そうな気配がするので、早めに寝ます。お休みなさい(-_-)゜zzz…

2007年10月28日 (日)

W火の用心

W火の用心
蒼空君とパパのペアルックです(笑)
蒼空君のはジャスコで、パパのはニッセンにて購入。
後ろから並んでいるのをみるとおもしろいね。

2007年10月27日 (土)

変顔

変顔
変顔
今日は保育園の秋まつりでした。
あいにくの雨のため中でこじんまりとだったけど、フリマとかアンパンマンとじゃんけんしたりとかでなかなか楽しかったです。

2007年10月26日 (金)

ボウルとおたま

ボウルとおたま

今日も朝から元気。
5時前からごろごろ起きていて、5時半ころママが起きたら一緒に活動開始。
テレビを見たり、台所を荒らしたり・・・そのうちぎゃーぎゃー騒ぎ出したので、おたまとボウルを貸してあげました。
喜んでカンカンといろんなところを叩いて遊んでいました。・・・10分位したら飽きてぶん投げてましたけど(笑)

今日は耳鼻科の日・・・のはずが、連れて行ってもらったらなんと今日は休み!
そういえば休みだった・・・。そして明日も休みだった・・・。
ママもばあばもケロッと忘れていたのでした(^^;;

明日は保育園のフリーマーケットです。
天気がいいといいなぁ。

2007年10月25日 (木)

まるまるちびまる子ちゃん

まるまるちびまる子ちゃん
まるまるちびまる子ちゃんのエンディングが始まったら、微妙に踊りながらテレビの前へ。
釘づけになってました(笑)

2007年10月24日 (水)

侵入

侵入

棚に入っていたものを全部引っ張り出して入り込んで遊んでいます。
ずいぶん散らかしてくれたねぇ。。。
こっちを向かせるのに、カメラを構えて『蒼空君!』と何回も呼んだのだけれど全然無視。
でもなぜか、『おっぱっぴー!』と言ったらこっちを向きました(笑)

最近「ごちそうさま」を覚えたようです。
エプロンはずして、「あっ、あ。」とお辞儀をしてテーブルから脱出もしくは食べていたところからいなくなります。
前からたま~にやっていたのですが、やる頻度が高くなってきました。
・・・が、勝手にごちそうさまして終了しちゃうので困ります。ちょっとしか食べてないじゃん!って時でも自分的には終了なので、食べさせようとしても食べないんです(ToT)
いったい何を食べて大きくなっているのか疑問な蒼空君です。

2007年10月23日 (火)

眠気が勝ち

眠気が勝ち

今日はママが残業で遅くなりました。
ばあばのうちにいた蒼空君はパパがお迎えに。
帰りの車の中で、ビスケット食べながら寝てしまったようです。
眠気が勝ち!(笑)

2007年10月22日 (月)

爆睡

爆睡
夕飯のあと寝てしまいました。
それから全く起きる気配なし。
パパがオムツをかえてくれたのだけれど、起きませんでした(笑)
よっぽど眠いんだねぇ

2007年10月21日 (日)

アイス

アイス

お風呂上りにアイスを食べようとしたら蒼空君に取られました。
よほど気に入ったらしく、手で持って1本全部食べちゃいました(^^;;
食べすぎには注意だな・・・。

2007年10月20日 (土)

おっぱっぴ〜

おっぱっぴ〜
小島よしおに夢中です(笑)
「そんなの関係ね〜」と歌うと手を振って踊ります。

今日はパパが実家に帰っているのでママと2人です。
昼間はじいじ、ばあばとパパのお姉さん一家がきて、パパの礼服を買いに行きました。
お店で蒼空君は大興奮。走り回って疲れたようです。

2007年10月19日 (金)

おにぎり

おにぎり
今日の朝ご飯は焼おにぎり。
喜んで食べていたのですが、握りしめすぎてだんだんボロボロに…(笑)

2007年10月18日 (木)

赤ちゃん服

赤ちゃん服
寒くなってきてあったかいパジャマが見当たらなかったので、去年着てたカバーオールを着せてみました。
なんとかまだ着れるようです。去年はちょっと大きかったのですが、ぴったりサイズくらいになってました。
着るもの変わると赤ちゃんっぽく見えるな〜

2007年10月17日 (水)

ポリオ

ポリオ
ようやくポリオ一回目が終わりました。
やりそこねて1年たったということか(笑)
ばあばに連れて行ってもらって無事終了したようです。
いやぁ、よかった(*^_^*)

写真は耳鼻科で脱走する蒼空と、それを阻止するばあばです。

2007年10月16日 (火)

ローライズオムツ

ローライズオムツ
ズボンと一緒にオムツもずり落ちました(^_^;)
ローライズオムツ(笑)
それよりオムツに靴下だけって結構笑えます。銭湯のおやぢだ(笑)

2007年10月15日 (月)

FAX

FAX

IP電話をつなぎました。なので報告も兼ねてじいじとばあばにFAXを送りました。
そうしたらFAXで返事が返ってきました。アンパンマン付。見せたら、ニコニコしてつっついてました(笑)
その後やっちゃんからもFAXがきました。
FAXも久しぶりに使うと楽しいね

2007年10月14日 (日)

寝ねぇ(__;)

寝ねぇ(__;)
最近よいっぱりの蒼空君です。なかなか寝てくれません。
眠いとは思うんだけど。
すべり台やって遊んでるし(笑)

2007年10月13日 (土)

テレビがきた!

テレビがきた!

テレビがきました。きて早々蒼空君が画面をペシペシたたいてびっくり(笑)
ブラウン管より弱いので注意が必要です(^_^;)
16日スカパー!が無料で見れるというので、申し込んでもらいました。
スカパー!いいなぁ…。アニメチャンネルが心惹かれます(笑)

2007年10月11日 (木)

病み上がり研修

病み上がり研修
ママは一昨日の夜から39℃の熱を出し、昨日は熱が下がらず会社はお休み(^_^;)
蒼空君のお迎えやら病院やらはばあばにお願いしました。
で、今日はママは会社の研修のため休めないので気合いで復活!!(のど痛いけど)
写真は夜ご飯です。いやぁ、豪勢でした。
保養所なので、今度家族で来ようと思いました。

2007年10月 9日 (火)

耳から鼻水!?

耳から鼻水!?

今日は朝からばあばのうちに行って、耳鼻科に連れて行ってもらいました。
結論は、耳だれではなく「鼻水が耳から出てきた」とのこと。
物理的にはつながってるのでなんとなくわかるんだけど・・・びっくりです。
鼓膜にはもともと穴が開いているらしく、そこから出てくることもあるんだとか。
鼻だけでなく耳からも吸引してもらったら血の固まりみたいのもでてきたらしい。どっかで出血したのがたまってたんだなぁ。。。
のどのタンもとってもらったのですっきりしているようでした。
しばらくは毎日耳鼻科に通って鼻水吸引してもらったほうがいいということです。
早く「すっきり!」となりたいね。

写真は、旦那のお姉さんのところからもらったお下がりの滑り台で遊ぶ蒼空君。
階段はうまく上れないらしく、ショートカットして一気に台の上に登ってました。そのほうが難しいと思うんだけど・・・(笑)

2007年10月 8日 (月)

耳だれ?

耳だれ?
夕方ころおっぱいを飲ませていたら突然泣き出しました。左手の指に鼻水みたいなのがついていたので、鼻に指をつっこんで泣いたのかと思っていました。
左側の耳を見てびっくり。耳の穴からどろっとした鼻水みたいなのが出てきていました。
鼻水が耳から出てきたのか?!
どうやら耳だれというものらしいですが、今日は耳鼻科は休み。明日ばあばに連れて行ってもらいます。
なんかおっかないなぁ…

そういえばテレビ買いました。32型の録画できるやつ。
今度の土曜日に来ます。
自分で15型以上のテレビを持つのは初めてかも(笑)

2007年10月 7日 (日)

お祭り

お祭り

今日はパパの実家の方でお祭りがあったので見に行ってきました。
久しぶりにじいじとばあばや、いとこたち家族と会って楽しそうに一緒に遊んでいました。
夜はじいじのお兄さんのうちでみんな集まってご飯を食べて帰ってきました。
おじさんのうちの3歳の男の子の孫が来ていて、微妙に一緒に遊んでいました(笑)
自分が見たことのないおもちゃに興味津々で若干興奮気味だったかな?

2007年10月 6日 (土)

きもちいい〜っ

きもちいい〜っ

板の間で痛いなぁと思っていたので長座布団を買いました。マイクロファイバー素材の。
これが肌触りがいいんですよぉ。
それは蒼空君も感じたらしく、何回もだいぶしてすりすりしてました。

今日も耳鼻科に行ってきました。
まだまだ鼻が治らんで困ります。はやくなおるといいねぇ。

2007年10月 5日 (金)

かわいい寝顔

かわいい寝顔
いやぁ、かわいい
思わず写真撮っちゃいました

棚遊び

棚遊び

いない、いない・・・

棚遊び

ばぁ!!

テレビ台の脇に設置した棚に入って遊んでいます。
ちょうどいい大きさなんだよね。しばらくはここの場所は蒼空君専用スペースになりそうです(笑)

2007年10月 3日 (水)

お手伝い?

お手伝い?

机の上にコップを並べて遊んでいます。


お手伝い?

実はママがご飯の準備をしている間、食器が入っている棚から自分で取り出して持っていっていたのでした。一通り並べて気が済むと持ってきて棚に戻したり・・・楽しそうに遊んでいました。
お手伝い・・・にはならないねぇ(笑)


今日は頭と耳の傷を見てもらおうと皮膚科に行こうと早く帰ってきたら・・・

『水曜日、午後休診』

がーん。確認しておけばよかったなぁ。。。
結局明日、ばあばに頼んで連れて行ってもらうことにしました。

2007年10月 2日 (火)

肉まんとブッセ

肉まんとブッセ
今日は帰りにコンビニによったら肉まんが美味しそうなので買いました。
蒼空君にはチーズブッセを買いました。
帰ってきてからブッセをあげて、ママは肉まんを食べていたら肉まんをよこせと取られました(^^ゞ
仕方がないのでブッセを食べようとしたら、それもよこせと取られました(笑)
まぁ、食欲があるのはいいことた

2007年10月 1日 (月)

網蒼空

網蒼空
100均で買った折りたたみのかご。
洗濯物を入れて運ぶのに使っています。
今日はそれをかぶって遊ぶという芸を覚えました(笑)

夜中に鼻がつまっていて咳もひどくてなんかいも起きてました。
ので今日は耳鼻科に行って鼻をすってもらいました。
だいぶすっきりした感じ。
それでもまだまだ鼻はでますが…

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »