« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

おしりシール虫

おしりシール虫
おしりにシールつけて歩いてました(笑)
器用だなぁ。


今日、保育園に迎えに行くと、顔を見たら泣いてました。
保育園の先生が「ママ来たから泣いてるよ」と言った直後、別の先生が「おもちゃがとれなくなってます〜」
…ん?
よく見るとベビーベッドの柵の間におもちゃが挟まって取れなくて泣いてたのでした(笑)
なんだ〜(__;)

2007年11月28日 (水)

1歳7ヶ月…と1日(笑)

1歳7ヶ月…と1日(笑)
昨日で1歳7ヶ月でした。

・「ママ」とはっきり言うようになりました。
・食器運びやゴミ捨てを覚えました
・歯がだいぶ生えてきました
・スプーンを使って食べるのが上手になりました
・ちゃんとバイバイができるようになりました

いろいろできるようになってきました。
机の上にゴミがあると勝手に捨ててくれますから(笑)

写真はようこばあばが作ってくれたベストをきて記念撮影。
黄色似合うね〜

2007年11月27日 (火)

朝の蒼空君

朝の蒼空君
ちょ〜やる気なし(笑)
着替えるときもなされるがまま。終わってもゴロゴロとテレビ見てます。
誰に似たのやら…(^_^;)

2007年11月26日 (月)

やっぱり間違ってる

やっぱり間違ってる
おまるをおいてあげたら自分で蓋を開けて座りました。
…が、やっぱり間違ってる(笑)
しかも座ってお茶を飲んでるし。
ちゃんとした使用をしてもらえるのはまだまだ先のようです。
それより先におっぱい卒業しないとねぇ

2007年11月25日 (日)

断乳計画

断乳計画
蒼空君をおっぱいなしで寝せよう計画。
昨日はママが眠くて寝てたら、脇にいつの間にか寝てました。
今日はちょっと飲んだ後大騒ぎしていたのをなだめて、機嫌は良くなったけど寝る気配なし(^_^;)
そのうち寝るかしら?

2007年11月23日 (金)

美肌パック?

美肌パック?
ヨーグルトを食べていたらいつの間にかこんな状態に(^_^;)
美肌パックですか?(笑)

間違ってるよ(笑)

間違ってるよ(笑)
今日はパパの実家に行きました。
おまるをもらったのでもってきました。
早速座らせてみると、なかなか気に入ったようです。
でも、両足をおまるの中に入れてすわっちゃうんです。間違ってる〜(笑)

2007年11月22日 (木)

上手だね〜

上手だね〜今日はカレーでした。
いつものように自分でやりたいと騒ぐから、スプーン持たせたらいつもより上手にスプーンを持って食べていました。すごいね〜

すごいといえば、今日はドサッと雪が降りました。
タイヤ交換しといてよかった〜。パパに感謝です。
もう冬か…

2007年11月21日 (水)

箱蒼空2連発

箱蒼空2連発
箱蒼空2連発
子供って箱が好きですよね。
蒼空君も例外ではなく、気に入った箱があるととりあえず全部出して中に入ります。
そしてたまに出られなくなって泣きそうになるのでした(笑)

2007年11月20日 (火)

たいや

今日はパパが車のタイヤ交換をしてくれました。
明日は寒くなるらしいから…。
お疲れ様でした。

ケーキ…

ケーキ…
今日は結婚式記念日でした。
去年の11月19日に結婚式をしました。
早いねぇ。もう1年たつんだね。
で、パパが記念日だからとケーキを買ってきてくれました。
蒼空君の分も。
自分で食べたいと騒ぐのであげてちょっと目を離したらこの惨状(笑)
ケーキの原型はどこに…(^_^;)
ちゃんとパパが後で食べました。

2007年11月19日 (月)

初雪〜

初雪〜
朝起きてテレビをつけたら、「東北地方で初雪です」
雪?!
外を見てみたらうっすら積もってる(__;)
ちらちらと白いものが舞ってる…。
ついに降ったかぁ。まだタイヤ換えてないのに(;.;)

2007年11月18日 (日)

昼間爆睡夜元気

昼間爆睡夜元気
今日は特に予定もなかったのでうちにいました。
昼ご飯前に眠りについてしまった蒼空君。起きたのは3時近くでした。
そのせいか、夜は元気(^_^;)
寝る気配がありません。
寝ようよぅ〜

2007年11月17日 (土)

インフルエンザ第二段

インフルエンザ第二段
今日はママとパパがインフルエンザの予防接種を受けてきました。
蒼空君が行っている耳鼻科でやってくれるので耳鼻科のついでに行ってきました。
ママとパパが注射されているところを見たら、泣きそうになってました(笑)
そのあとはばあばと大ばあばと一緒に「りぇーと」というビュッフェのお店にご飯を食べに行きました。
美味しかったけど、ママはちょっと食べ過ぎました(笑)

2007年11月16日 (金)

居心地いいなぁ

居心地いいなぁ
パパの膝枕でテレビを見てます。
居心地がいいみたいで動こうとしません。
…おっさんくさいなぁ(笑)

2007年11月15日 (木)

インフルエンザ

インフルエンザ
インフルエンザ
今日はインフルエンザの予防接種をしてきました。
ちょっと泣いたけど、すぐ泣きやみました。強いぞ男の子!
一回目は無事終了。次は3週間後です。

帰ってから保育園のカバンの中に七五三の袋が入ってました。
今日は七五三だったんだね。
中に飴が入ってました。
大好きなアンパンマンでよかったね(*^_^*)

2007年11月13日 (火)

パンク蒼空

パンク蒼空

今日はママがちょっと遅くなったので病院のあとばあばのうちで待ってました。
新しくなったストーブ(?)にやはり興味津々のよう。
おでこのシールは、耳鼻科の受付のお姉さんにもらったようです。

パンク蒼空

頭を洗って流したらモヒカンみたいになっちゃいました(笑)
パンク蒼空です。

2007年11月12日 (月)

きた〜っ!

きた〜っ!
きた〜っ!
鼻水吸引器がきました。
ついに買ってしまいました(笑)
「パワースマイル」という調べた中では一番やすかった奴を。…それでもWiiが軽く買えるお値段ですが(笑)
早速使用してみました。
結構取れます。蒼空君はすっきりして眠りにつきました。
パパもやってみたら取れたみたいです。
これで少しは鼻がよくなるといいなぁ…

2007年11月11日 (日)

アンパンマン

アンパンマン

アンパンマンをパンで作りました。もちろん、アンパンです(笑)
こんだけいっぱいあると気持ち悪いなぁ。
蒼空君に見せたら、『アンパンマン、アンパンマン』と突っついていて、「がぶり!」とかぶりついてました(笑)

アンパンマン

これは蒼空君パン(笑)お化けのようになってしまいました(--;;
中身は板チョコ。結構いけますよ。

2007年11月10日 (土)

かごかぶり蒼空

かごかぶり蒼空
今日はなぜかお風呂上がりに大ハッスル!
1人で遊んでいるから放っておいたら「ままぁ〜。ままぁ〜」と呼ぶ声が。
見てみると、かごをかぶってニコニコしていました(笑)

そういえば、蒼空君なにかするときに「ょいっしょ!」って言うよね。とパパに言われました。
…すみません。それはきっとママのせいです。ママの口癖ですから(笑)

プリン食べ過ぎ

プリン食べ過ぎ
プリン食べ過ぎ
食後にプリンをあげたら、喜んで自分で黙々と食べてました。
だいぶスプーンの使い方が上手になりました。
ほとんど1人で完食!
そしていつの間にか、食器の片付けを手伝ってくれるようになりました。いつ覚えたんだろ。
今日はちょっと食べ過ぎたのか、お風呂の前に食べたプリンをげぽっ!吐いてしまったようです(^_^;)

2007年11月 9日 (金)

シール貼りに夢中

シール貼りに夢中
マミイのシールで真剣に遊ぶ蒼空。
貼ったりはがしたりが楽しいんだろうなぁ。

今日は食器を割ってしまい、ママが破片を片付けていたら今度は包丁を出したり入れたり…。ママは心臓止まるかと思ったよ(^_^;)ケガしなかったのでよかったです。

2007年11月 8日 (木)

こどもチャレンジ

こどもチャレンジ

こどもチャレンジプチファーストの教材が届きました。(先行配信のやつね)
しまじろうの歯磨き人形がついてました。スイッチを押すと音楽が流れます。
これが、大ヒット。喜んで見ているところを「いいこだねぇ~」と歯磨き。よく考えてあります。
ただ、スイッチが自分でうまく押せないものだから、しばらくしたらかんしゃく起こして投げてました(笑)

2007年11月 6日 (火)

1歳6ヶ月検診

1歳6ヶ月検診
今日は1歳6ヶ月検診でした。
体重8.95キロ
身長78.5センチ
…8.95?!
9キロきってますが…(^_^;)
最近重くなってきたなぁと思っていたのに。減ってますよ(笑)
特に問題はなし。
ただ、融合歯かもしれないと言われました。下前歯の左となりの歯が、二本が一本で生えてきているらしい。とりあえずほっとくしかないみたいだけど。

2007年11月 5日 (月)

二時間待ち

二時間待ち
今日の耳鼻科は混み混みで二時間待ち(^_^;)
ばあばも蒼空君もお疲れなのでした…。
お鼻がなかなか治らないので薬が1つ増えました。

2007年11月 3日 (土)

しばしのお別れ

しばしのお別れ

今日はママがお出かけのためパパと蒼空君はパパの実家に行きます。
お泊りしてくるようなので、しばしのお別れです。。。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »