« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

最後のおしり

最後のおしり最後のおしり

教育テレビで「みんなのうた」のリクエスト番組をやってました。
そこでやはり出てきました。おしりかじり虫(笑)
出てくると蒼空君はにっこり(#^.^#)
年越しそばを食べながら踊ってました。
今年最後のおしりかじり虫(笑)

今日はちょっと時間をもらってママは映画を見に行ってきました。
「アイアムレジェンド」を見てきました。
なかなか面白いかなぁ。なんとなくもうちょっと何かがほしい感じでしたけど。
二年ぶりくらいの映画でした。パパありがとう〜

2007年12月30日 (日)

よしおにメロメロ

よしおにメロメロ
昨日録画していたエンタの神様を見ていたら、小島よしおが登場。
ニコニコしながらフリをやってました。
藤崎マーケットもお気に入り。
ルンルンと踊ってる姿がかわいいです(*^_^*)

2007年12月29日 (土)

今日から断乳

今日から断乳
今日から断乳です。
今日からママが休みなので…。正月休みの間に頑張ります。
といっても、最近はおっぱいなしで寝ることもあったので大丈夫かなぁ?
思い出したときが大変だろうな(..;)

2007年12月27日 (木)

走ってはゴロン

走ってはゴロン
最近寝るまでに布団にゴロンとしては騒いで起き上がって走って隣の部屋へ行き、また戻ってきて布団にゴロン…と繰り返して寝ます。
寝つきが良くなる方法はないものでしょうかねぇ。

今日で1歳8ヶ月になりました。
たいぶ言葉を理解するようになりました。しゃべるほうはまだまだですが。
「あけて」らしき言葉は覚えたみたいです。「あてて〜」とドアの前で叫んでました。
一人でご飯を食べるのが上手になりました。ただ、最近は甘えん坊で、しばらくするとスプーンをこっちに渡して食べさせろと催促します(笑)

2007年12月26日 (水)

ぐだぐだ

ぐだぐだ
今日は朝からぐだぐだ(^^ゞ
ご飯も食べず、グズグズとしたまま保育園へ。
最近にしては珍しく泣きながら後を追っかけてきました。
その後すぐ寝たらしいので、どうやら眠かったみたいです。
ちょっと最近だだをこねるようになってきたかな。大人になってきた証拠かな〜。

2007年12月24日 (月)

一足お先

一足お先
蒼空君のところに一足お先にサンタさんがやってきました。
じいじとばあばからはアンパンマンのガチャガチャのおもちゃ。パパとママからはアンパンマンのパズルみたいなの。
どちらも喜んで遊んでいました。
よかったね(*^_^*)

おまるに座って

おまるに座って
おまるに座ってゴミ箱あさり(笑)
未だおまるは正常な使い方をされていません。
まぁ、座るものっていう感覚はわかってるみたいなのでよしとするか。
トイレトレーニングはサムイ時期はやめた方がいいらしいし。
一生オムツしてることはないから大丈夫でしょ。
乳離れはだいぶしてきたから後一歩かな。
今月末でパイパイにバイバイします。

2007年12月22日 (土)

新しい携帯

新しい携帯
新しい携帯
ママの携帯が新しくなりました。
EXILIM携帯です。
写真の反応がいいので嬉しいです(*^_^*)
今日はかなり昼間爆睡。お昼を食べてから寝て、五時近くまで寝てました。
寝過ぎです(笑)

2007年12月20日 (木)

階段

階段
車から家まで靴を履かせて歩かせてみました。
玄関の前に三段階段があって、一生懸命登ってました。へっぴり腰で(笑)

昨日、無事に手術は終わりました。
大事をとって今日も仕事を休んでのんびり…のはずだったのですが、蒼空が39.8度の熱を出していたのでのんびりとまではいきませんでした。
まぁ、熱は今日には下がっていたので様子をみていたんですが。

2007年12月18日 (火)

風邪

蒼空はどうやら風邪を引いたようです。
今日はママが病院に行くので仕事を休みました。それを見計らったように熱を出しました(^^ゞ
2、3日前から咳がひどくなっていたからやばいなぁ〜とは思っていたのですが。
とりあえず熱が下がってくれないかなぁと思います。フラフラしてるから(^_^;)

ここで残念なお知らせです。
実は第二子を妊娠中だったのですが、8週くらいで成長が見られず、今回は流産ということになりました。
で、明日手術してきます。
蒼空君はお兄ちゃんになりそこねちゃいました。

2007年12月16日 (日)

自分でやるもん

自分でやるもん
お風呂上がりの日課、鼻水吸引。
今日は自分で鼻に機械をあててやってました。
でも片側しかやらなかったので、結局パパとママにやられてしまいました。

風呂上がり

風呂上がり
座椅子をリビングにおいておいたら、お風呂上がりにちゃっかり座ってました。
おしっこされると困るのですぐに捕獲されましたが…(笑)

2007年12月15日 (土)

今日はだらだら

今日はだらだら
今日はパパは仕事。ママはあんまり具合がよくなかったのでだらだらして過ごしました。
昼寝をするのでママが寝て蒼空が寝る気になるまで放っておきました。
そしたら散々部屋を散らかしていつの間にか大の字で寝てました(笑)

2007年12月13日 (木)

3時間延長

3時間延長
ストーブの3時間延長のメロディーがなったら、蒼空君がたたたっと走って行って延長のボタンを押してくれました。
すごいね〜(*^_^*)
まぐれかもしれないけど、ちょっとびっくり。
子供はよく見てるなぁと思います。
お菓子とかみかんのゴミは台所のゴミ箱へ。ティッシュは部屋のゴミ箱へ捨てます。違うところに捨ててるのを見てるんですね〜。

写真はママのおでんを取ってぐちゃぐちゃにしながら食べているところです。

2007年12月11日 (火)

おしり

おしり
テレビにおしりかじり虫が出てました。
すると、テレビの前に行って時折踊りながら見てました。
蒼空振り付けでは、おしりかじり虫も小島よしおも同じらしいです(笑)
微妙に違うのかもしれませんけど。
ママには同じに見えました。

2007年12月10日 (月)

鼻血

鼻血
台所にきて騒ぐので、りんごをあげたら喜んで戻っていきました。
そしてちゃっかりイスに座って食べてました。

最近鼻水がひどくてよく拭いていたせいか、鼻水吸引器で鼻水をとると鼻血が出ます(^_^;)
土曜日もでて、今日も出ました。
鼻の粘膜弱ってるのかなぁ…。

2007年12月 9日 (日)

そんなの関係ね〜

そんなの関係ね〜
いつの間にか小島よしおのネタを覚えました。
「そんなの関係ね〜」と歌うと、頭を下げて手を振ります。で、ちゃんと「おっぱっぴ〜」で手を上に。
かわいいです(*^_^*)

2007年12月 8日 (土)

大福

大福
今日はパパの実家に行ってきました。
久しぶりにじいじとばあばとたいちゃんに会いました。
おやつに大福をあげてみたら、かぶりついてました。
昨日から鼻水と目やにが出てます。
ちょっと風邪を引いたようです…

2007年12月 6日 (木)

横取り

横取り

パパがラーメンを食べていたら、ちゃっかりパパの膝に座っておねだり。
横取りしてました(笑)

今日はインフルエンザ予防接種の二回目をしてきました。
流行っているということで病院はかなり混んでいました。

2007年12月 5日 (水)

お兄ちゃんになってきた?

お兄ちゃんになってきた?
最近おっぱい飲んでも寝なくなりました。
寝かせるのが大変。
寝たと思っても、隣にいないと起きてきたり。
だんだん赤ちゃん卒業してお兄ちゃんになってきたのかなぁ?

2007年12月 4日 (火)

洗濯

洗濯
洗濯
洗濯物を一つずつ洗濯機に入れてます。
お手伝いしてくれるのはいいのですが、一回ごとに閉めるのでかなり時間がかかります(笑)
よく見てるよねぇ…

2007年12月 2日 (日)

おっさんか!

おっさんか!
おっさんか!
お茶を飲みながらタマゴボーロ食べてゴルフを見てます。
…おっさんか?(笑)
ハニカミ王子が頑張ってました。
僕はハナカミ王子です(笑)

もう一つは、メロンパンを丸かじりっ!
小さくちぎってあげたら、小さいのは嫌だ、大きいのよこせと言われちゃいました(__;)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »