« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

サングラス

サングラス
一年くらい前だったかなぁ。パパのメガネを買いに行ったときに、値下げしてあったので買った蒼空君のサングラス。
おもちゃの中から見つけてきたのでかけてあげると、ちょっと気に入った様子。
前は嫌がってたのに。
ただ、すぐに落ちてきてしまうの。鼻が低いのかしら(笑)
一生懸命自分でかけようとしてる姿がかわいかったです(*^_^*)

今日は皮膚科に行ってきました。
口のわきにできものができて、いじったものだからだんだんヒドくなってきたので。
早く治るといいね

2008年1月30日 (水)

グラビアアイドル風

グラビアアイドル風
グラビアアイドル風な蒼空(笑)
ちらりとのぞいた舌がセクシー?

今日はお風呂に入った後、パパに抱っこされていたらいつの間にか(-_-)゜zzz…
二日前くらいからきゅうめい丸を飲ませているのですが、その効果なんでしょうか?
なんにせよ寝てくれるのは助かります

2008年1月29日 (火)

爪きり

爪きり
最近嫌がるのでなかなか爪きりができません。
どうやったらうまくできるのやら…。
なんかいい方法はないでしょうかねぇ。

2008年1月28日 (月)

欲張り(笑)

欲張り(笑)
味噌汁が好きな蒼空君。
夕飯のときにパパとママの味噌汁も欲しいと騒いでもらいました。
…すでに自分のは食べ終わってます(笑)
欲張り(笑)

2008年1月27日 (日)

お外に行きたい〜

お外に行きたい〜お外に行きたい〜
朝起きてから洗濯やら部屋の掃除やらしてたらあきてきたらしく、外に行きたいと騒ぎだしたので駐車場でプチ散歩。
天気はいいけど風は冷たかったかな。
昨日の雪がまだちょっと残っていたので足で踏んだりして遊んでいました。

夜はなぜか絶好調(^^ゞ
9時過ぎに寝るモードにして寝せようとしたら全然寝る気配なし(;.;)
結局11時過ぎまで遊んだりしながら起きてました。
まだ遊ぶと騒いで泣き寝入りしました(笑)

2008年1月25日 (金)

新年会

新年会
今日はママが会社の新年会でした。
なのでばあばのうちにいました。
いつもと違うから騒ぐかと思ったけれど、ママが帰ってきて一緒に布団に入るとすぐに(-_-)゜zzz…
いつもよりすんなり寝てくれました。

2008年1月23日 (水)

夜泣き?

夜泣き?
今週は夜中によく起きます。そしてやたらに早く起きます。おかげでパパとママは寝不足です(^^ゞ
夜泣き…なのかなぁ?
朝五時前から起きてご飯を食べると騒いでます。朝から録画してたドラマを見ちゃったりしました(笑)
ゆっくり寝てほしいなぁ

2008年1月21日 (月)

チョップスティック

チョップスティック
チョップスティック
ご飯を食べていたら箸をとられました。
一生懸命箸でご飯を食べようと頑張りました。
結構上手にご飯をすくって食べてました。最後には手づかみでしたけど(笑)
箸をとられたので、ママがスプーンで食べました(笑)

2008年1月19日 (土)

ぃー

ぃー

昨日はママが飲み会でした。
パパが一緒にいてくれたのですが、9時ころにすんなり寝てしまったようで。。。ちょっと拍子抜け?
ママがいないほうが寝るんじゃないの?(笑)

早く寝たせいか今日は早起き。朝6時から大ハッスルでした。
ご飯の後ママは二度寝しちゃいました。蒼空君もつられて午前寝(笑)
お昼のあとに公園に行ってみたけど、やはりまだ寒い(^^;;
もうちょっと暖かくなったらいっぱい遊ぼうね。

2008年1月17日 (木)

ウキウッキ〜

ウキウッキ〜
天才テレビくんMAX木曜日の挨拶、ウキウッキ〜をやる蒼空君です。
今日はシチューでした。
熱いのでフーフーしてから、「あ〜ん」とあげていたら、ママが言う前から自分で「あ〜ん」と言って口を開けて催促してました。

2008年1月16日 (水)

カルボナーラ

カルボナーラ
ママはカルボナーラが好きです。
うまく作れるように何度か試行錯誤して、最近ようやく成功率が高くなってきました(*^_^*)

2008年1月15日 (火)

寝不足

寝不足
鼻水が相変わらず出る蒼空君です。
鼻が詰まっているせいか、夜中の3時頃から30分おきくらいに起きるものだから、パパとママは寝不足です(^^ゞ
今日は寝てくれるでしょうか…?

2008年1月14日 (月)

馬乗り蒼空

馬乗り蒼空
馬乗り蒼空
パパに馬乗り蒼空君。
楽しそうです(笑)
今日は大量ウンチが出ました(^^ゞ
つまっていたのか…。大騒ぎでした(笑)

2008年1月13日 (日)

旅行

旅行

引き続き土湯にいました。
写真は昨日の夜の卓球の様子。・・・卓球してるつもりですが(笑)

10時にチェックアウトしてから、土湯は雪で見るところがないので、みんなでボーリングへ。
蒼空君はみんなの応援係。
その後昼ごはんを食べて解散。
帰ってきてから寂しくなってしまったらしく、昼寝から起きたら大泣き。いないいないばぁのDVDを見せてようやく機嫌がよくなりました。

楽しかった旅行ですが、雪が降っていたりして寒かったので、ちょっと風邪を引いてしまったようです。朝から鼻水がひどかったです。熱が出ないといいなぁ。

2008年1月12日 (土)

クッキー

クッキー

今日からパパとママとパパのじいじ、ばあば、パパのお姉さんといとこたち総勢8人で槌油温泉に行ってきました。ママの会社の保養所です。
そこで、一人ひとつずつプレゼントを持ってきて交換するということで、ママはクッキーを焼いてみました。
アンパンマンシリーズと乗り物シリーズ。乗り物は100均のクッキー型です。

保養所についてみんな集まったら、まず温泉。
蒼空君は初温泉です。
最初は熱かったりびっくりしたりしていたけれど、慣れてきたら一緒に湯船に入ったりして温泉を満喫。
食事のあとはみんなでカラオケ&卓球。たのしかったねぇ~~~。

2008年1月11日 (金)

箸!

箸!
ママとご飯を食べていたら、箸をとられました(^^ゞ
まだうまくつかえないよ〜(;。;)

2008年1月10日 (木)

カナエルコーン

カナエルコーン
帰りに買い物に行ったら、キャラメルコーンが合格祈願バージョンで「カナエルコーン」で売ってました。
見たら急に食べたくなって買ってきてしまいました(笑)
蒼空君も喜んで食べてました。…というかママの横取りしながら食べてました(笑)

2008年1月 9日 (水)

寝ろよ〜(`_´)

寝ろよ〜(`_´)
ちょっとテレビが気になっていつもより寝ようとする時間が遅くなりました。
どうやら蒼空君は眠かったらしく、それをアピールしてたのに無視したから怒ってしまったようでした(^^ゞ
ひとしきり泣き騒いでパパとママが布団に入ったら1分くらいで寝ました(笑)
今日もひつじを数えたのですが、20匹にて終了。よっぽど眠かったんだね。ごめんね。

2008年1月 8日 (火)

ひつじ

ひつじひつじ
最近蒼空を寝せるときにひつじを数えてみたりします。
この間は90匹。今日は70匹で眠りに落ちました。
眠るもんなんだなぁとちょっと感心。
自分で数えてると逆に眠れなくなったりするよね(笑)
わらわら集まってきたひつじを想像してみたりするとますます眠れない(笑)

今日はちょっと蒼空君が会話らしい言葉を発しました。
カルピスを飲んだ後の氷を食べていたら、お尻のあたりに落ちてしまったらしく
「まま。くけ。ちゅっちょ」
…おそらく、「ママこれとって」だと思うんだな(笑)
まだまだイクラちゃんからは脱出できそうにない蒼空君でした。

2008年1月 7日 (月)

七草粥

七草粥七草粥

七草粥もどきを作ってみました。
蒼空君には大好評。
一口食べて、「うまい!」と言いました。…そう聞こえたんだもん(笑)
でもちゃんと完食しました。そのあとパパのご飯もつまみ食いしてました(笑)

今日は久しぶりの保育園。
案の定朝は大泣きでした(;>_<;)ビェェン
でもすぐに復活したようで、迎えに行くと足踏みをバタバタとしながら拍手をして熱烈大歓迎でした(*^_^*)
かわいかった〜

2008年1月 6日 (日)

真剣に一人遊び

真剣に一人遊び
真剣に一人遊びしてます。おままごとセットで。
このあとねむねむモードに入り、3時間ほど昼寝をしました。

長かった休みも今日でおしまい。
明日からパパとママは仕事です。
蒼空君も保育園に行きます。久しぶりだからどうかなぁ?泣くかなぁ?

2008年1月 5日 (土)

初耳鼻科

初耳鼻科
初耳鼻科
今日は耳鼻科に行ってきました。
2008年初耳鼻科。
中耳炎はだいぶよくはなってるみたいです。まだ完璧ではない様子ですが。
蒼空君の足だけ写ってる写真は蒼空君が撮りました。
携帯を貸してと騒ぐので貸したら「カシャッ!」と音がして、はいと渡されました。写真が撮りたかったのか?(笑)

2008年1月 4日 (金)

ゴロゴロ

ゴロゴロ
今日はママとおうちでゴロゴロしてました。
パパは仕事が休みになったので、髪を切りに行ってきました。
お昼寝の時に保育園で使ってる毛布をママがかけていたら蒼空君に突然顔を叩かれて文句を言われました。
どうやら「それはボクの毛布だ!」と言っていたようです(笑)

2008年1月 3日 (木)

シュークリーム

シュークリームシュークリーム

シュークリームあげたら、クリームだけを頑張って食べてました。
そしたらこんな顔になっちゃいました(笑)

今日はママの鬼門よけのお祓いをしてきました。
おみくじもひいてきました。ママは大吉。パパは末吉。蒼空は中吉でした。
お祓いが終わったら、パパの休みが延びました(笑)

そして、宝くじが当たりました!なんと…3000円。が二本。
20枚買って6600円当たりました!プラスになったよすごいね〜\(^O^)/

2008年1月 1日 (火)

カニカニ

カニカニ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
今日は朝からサティへ初売りに行きました。
蒼空君のアンパンマンの洋服の福袋とママとパパの洋服の福袋、雑貨の福袋を買いました。
その後はママの実家へ行ってお昼ご飯を食べました。
その後パパの実家へ行きました。
夕飯はカニ!
今日は初餅、初カニな蒼空君でした。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »