« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

肉っ!!

肉っ!!

ママは会社の人と焼肉を食べに行きました。
お金を貯めて高級焼肉(笑)
お店の幻の逸品メニューを制覇してきました。
蒼空君はお留守番。
ママだけ楽しんできました。ごめんね

2008年2月28日 (木)

ボクの秘密基地

ボクの秘密基地
テレビの脇の棚の中に入ってお茶を飲んでます。
…秘密基地?(笑)

朝の寝相

朝の寝相朝起こしに行ったら面白い格好で寝てたので思わず写真撮っちゃいました(笑)
隣にいたママがいなくなったら転がってきたみたいです。
最近寝相がますます悪くなってきて、ママは毎日頭突きされてます(^^ゞ
困ったもんだ…

2008年2月27日 (水)

ダンシングBaby

ダンシングBaby
ママがDVDを見ていると、歌のところでノリノリで踊ってました。
今日は夕方になったらちょっと熱が高めだったらしい。なんでしょうね。
とりあえず元気だしうちに帰ってきてからは熱はないのでしばらく様子見。
ヒドくならないことを祈ります

2008年2月26日 (火)

ネギ坊主

ネギ坊主
味噌汁作ろうとしたらネギを取られました。
振り回しながら走り回って「返して」といったらネギで叩かれました(笑)

今日はばあばに耳鼻科に連れていってもらったのですが、明日と明後日が休みなのですごく混んでいたらしく、ママが残業してきてもまだ診察が終わってませんでした(^^ゞ
パパは忙しいらしく、昨日と今日はここ最近には珍しく帰ってくるのが10時過ぎ。
蒼空君はパパにおやすみを言わずに寝てしまいます。

2008年2月25日 (月)

こどもチャレンジ

こどもチャレンジ
こどもチャレンジの3月号がきました。
今回は布の遊び絵本。
めくると顔があったりして楽しそうに遊んでました。
遊んでる様子を写真に撮ろうとしたら、一緒に遊ぼうと泣きそうになっちゃいました(笑)
最近携帯を持っているとかまってもらえないと思うようで、携帯見てると取り上げにきます(笑)

2008年2月24日 (日)

なんだ〜

なんだ〜
最近覚えた言葉。
「なんなんだ〜」
「なんだ〜」
多分そう言ってるんだと思うんだけど。
「あんなんら〜」と聞こえますが(笑)

ついに今日、Wiiを買ってしまいました。とりあえずペーパーマリオとはじめてのWiiセットを購入。
しばらくはまりそうです

2008年2月23日 (土)

オムツゲット

オムツゲット
今日はちょっと準備が遅くなったので耳鼻科に行ったら超混み(^^ゞ
受付してからハシドラへ。今日はネピアのGENKIが1080円!
お一人様2個までなのでとりあえず2個ゲット。ばあばが4個買ってきてくれたので合計6個×44枚。しばらくもちます(笑)
GENKIはちょっと高いけど、アンパンマンだし使い心地もいいので使ってます。
買い物して戻ってもまだ順番がきていませんでした(..;)
車の中で蒼空君はいつの間にか寝てました。

夜になって雪がひどくなりました。明日は出かけるのは無理かも…

パパ〜

パパ〜
パパから帰るメールが来たので、
「蒼空君パパ帰ってくるよ」
と言ったら
「パパ〜」
と玄関まで行きました。
そんなにすぐには帰ってこないよ〜(笑)

2008年2月21日 (木)

蒼空く〜ん

蒼空く〜ん
は〜い(^O^)/
最近ようやくちゃんと「は〜い」ができるようになりました。
誰の名前でもやるけどね(笑)
せっかく鼻の薬なくなったのに、今日は鼻水がひどいのです。また復活しそうだわ(^^ゞ

2008年2月20日 (水)

薬が減ったゾ!

薬が減ったゾ!
今日は耳鼻科に行きました。
右耳は95点、左耳は70点と先生に言われました。まだ完全に中耳炎は治らないんだな(^^ゞ
でも、鼻水があまり出なくなったので薬は今回はなし。
というわけで薬が1つ減りました\(^O^)/

2008年2月19日 (火)

ママの初体験

ママの初体験ママの初体験

昨日からママの胃の調子が悪くて夜中に吐いたりしたので、今日は会社を休んで病院に行ってきました。
で、人生初の胃カメラ!
しばらくやらなくていいわと思いました(__;)
胃はなんともなく、十二指腸が炎症を起こしているらしい。
そのせいなのか?
まだ本調子になるにはしばらくかかりそうです…

蒼空君は元気いっぱい。
おまるにちゃんとまたがれたと思ったら、車に乗るようにしておまるで移動してました(笑)

2008年2月17日 (日)

ホットケーキ

ホットケーキ
今日のお昼はホットケーキ。
お昼を食べる前に寝てしまい、3時くらいまで寝ていたのでおやつになっちゃいましたが(笑)
一生懸命食べてる姿がかわいかったです

2008年2月16日 (土)

おめかし

おめかし

ママがお化粧をしていたら、お化粧ポーチをごそごそ物色。。。
くしと鏡を取り出し、鏡を見ながらおめかしおめかし(笑)
美容液の蓋を触ってその手を顔にぺたぺた。。。
・・・よく見てるなぁ。

シールマン

シールマンシールマン

今日は朝から耳鼻科に行ってきました。ちょっと準備が遅くなって9時過ぎてから行ったら混み混み(^^ゞ
10時くらいまで待合室で待っていて、10時ころになったら歩いて近くの西松屋までお買い物。
耳鼻科で診察が終わるといつもシールをもらいます。
それを持たせたまま車に乗せて、家に帰って横を見るとこんな状態になってました(笑)
たのしそぉ~~にシールを頭にぺたぺた。。。

2008年2月15日 (金)

ママはチョコ、蒼空はイカ

ママはチョコ、蒼空はイカ
ママはチョコ、蒼空はイカ
今日はママは友達とちょっと遅い新年会。
蒼空君はイカを食べてお見送り(笑)
料理も美味しくてデザートはチョコフォンデュ(*^_^*)
楽しかったです。
帰ってきたら蒼空君はもう寝てました。

2008年2月14日 (木)

サル顔

サル顔
味噌汁を飲んでいる顔です。
…サルだ(笑)
または猪木?(笑)
最近保育園でご飯をあまり食べないらしいです。調子が悪いのかしら?
うちでも味噌汁とプリン以外は気が向かないと食べなかったりします。
困ったもんだ(..;)

今日はバレンタインデー。パパと蒼空君にはママからチョコをあげました。

2008年2月12日 (火)

知恵熱?

知恵熱?
なぜか保育園に行くと熱が出るみたい(^^ゞ
今朝も家では36.2℃くらいだったのに、保育園に行ったら37.5℃。
おかしいなぁ〜(・_・?)
保育園の体温計はちょっと高いんじゃないかと思う。

2008年2月11日 (月)

あたりめ

あたりめ
おやつにあたりめをあげてみました。
結構喜んでくちゃくちゃ食べてました。
あごの運動だね(^.^)

今日はじいじとばあばとやっちゃんとたいちゃんがきました。
バレンタインが近いのでチョコレートを持ってきてくれました。やったね(*^_^*)

2008年2月10日 (日)

パパは藤木?

パパは藤木?
今日は雪なのでうちでゴロゴロしてました。
夜寝るときに壁にある藤木直人のカレンダーを指差して「パパ!」
…パパじゃないって(笑)
パパは凹んでました。

2008年2月 9日 (土)

ひぃばあばの手(笑)

ひぃばあばの手(笑)
孫の手でひぃばあばに背中を掻いてもらって気持ちよさそう(笑)
孫の手なのに…。ひぃばあばの手だわ(笑)

昨日の夜ママが発熱。38℃くらいあったので、やっぱりインフルエンザか?!と思ったのだけれど、朝になったら熱が下がりました。
今日病院に行ってきたら、ママは陰性\(^O^)/
蒼空君ももう大丈夫でしょうとお墨付きを頂きました。
よかったよかった(^.^)

2008年2月 7日 (木)

蒼空インフルエンザ

蒼空インフルエンザ
今日ばあばに病院につれていってもらいました。
見事!インフルエンザだったみたいです(^^ゞ
で、急遽ママも会社を早退して病院に行きました。が、熱があがってから5〜6時間たたないとインフルエンザ認定はできないらしい…。
というわけで風薬もらって帰ってきました。
早く治るといいなぁ…

2008年2月 6日 (水)

また発熱

また発熱
今日は朝から熱がちょっと高めでした。
だめかな〜と思っていたら、やはりだめでした(^^ゞ
15時ころに39℃こしましたと電話。
ばあばに迎えにいってもらいました。
そして保育園で今日熱を出して帰った子がインフルエンザだったらしいので、明日は病院に行って検査してもらわなきゃ…

2008年2月 5日 (火)

はしご

はしごはしご
昨日熱を出したらしいので(らしいというのは、うちに帰ってきたら下がってたから)今日はママが仕事を休んで病院に行ってきました。
小児科と耳鼻科のはしご(笑)
小児科が1時間くらいで終わったので耳鼻科に行ってみると誰もいない。ラッキー\(^O^)/すぐ終わりました。
その後お風呂の栓のチェーンが切れたので友達のお風呂屋さんに。そこでちょっと遊んで来ました。
とりあえず鼻風邪のようで、心配はないようです。元気だし

2008年2月 4日 (月)

食べたでしょっ(笑)

食べたでしょっ(笑)
パパが帰ってきてご飯を食べてると寄っていってくれと催促します。
あんたはご飯食べたでしょっ(笑)
ご飯の時には途中で飽きて食べなくなるから、おなかが空くのかなぁ?

今日も保育園から16時半頃電話。「お熱があるんですけど…」
…やっぱりな(^^ゞ
とりあえず明日は休んで病院に行ってこようかと。
元気は元気何だけどなぁ

2008年2月 3日 (日)

恵方巻き

恵方巻き恵方巻き

今日は節分!ということで、豆まきをしました。
会社の売店でもらった鬼の面をパパがつけて「鬼は~外!福は~内!」と豆をまきました。
蒼空君も喜んで豆を投げてましたが・・・意味はわかっていないだろうね(笑)
もともと恵方巻きを食べる習慣はなくて、やるつもりもなかったのですが、「コロン」の恵方巻きバージョンがあったので面白そうなので買ってきました。
蒼空君にもちょっと食べさせてみました。
最近恵方巻き流行ってきてるよねぇ。前はなかったのに。

今日は熱は上がりませんでした。ちょっと微熱・・・って感じかな。
明日は大丈夫でしょうか・・・?

2008年2月 2日 (土)

熱

今日は朝から病院に行ってきました。
病院にいったときは熱は37℃くらい。薬をもらって帰ってきました。
で、午後お昼寝終わって測ってみたら39.3℃(^_^;)
熱さましの薬を飲ませたら下がったみたいですが・・・。
鼻水がすごくてかわいそうです。

2008年2月 1日 (金)

ちょっと早い節分

ちょっと早い節分

今日保育園のバッグの中に節分のオニ蒼空が入っていました。ちょっと早い節分だね。

仕事が終わる二分くらい前に保育園から電話。
「お熱があるんですけど…」
迎えに行ってうちで熱を計ってみると37℃。あれ?下がった?
しかも結構元気(笑)とりあえず明日病院に行きます。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »