« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

熱出たよ

熱出たよ

昨日の夜からちょっと微熱がありました。
様子を見て・・・なんて思っていたら、夜中の2時ころに発熱。38.5℃まであがりました。
ひえピタ貼って朝起きたら熱は下がっていたのだけれど、大事をとって病院にいってきました。
今日は離任式ということで小児科はすいてました。風邪、のようです。
小児科が早く終わったので耳鼻科にも行って見たら・・・混んでましたcoldsweats01
2時間ほど待ちました。。。
当の本人は熱出たのか?ってくらい元気だったので、遊びまわってました。
絵本コーナーで横になって絵本を見ていたお姉ちゃんのまねをして横になって絵本を見てました。

熱出たよ

夜、パソコンを片付けようとしたら触りたいと騒いで触って遊んでました。
・・・やっぱりITベビーだねぇ。

明日から保育園で新しいクラスになります。
楽しみだねぇ~~~

2008年3月29日 (土)

いろいろイベント

いろいろイベント
いろいろイベント
今日ママはタイヤ交換をばあばとしました。
待っている間蒼空君は礼子ちゃんと庭で遊んでました。
帰りにヤマダ電機に行ったら、またエプソンのイベントやってて風船をもらってきました。

夜はママの演劇の友達が就職して福島を離れてしまうので送別会に顔を出してきました。
人がいっぱいいてちょっとびっくりしたようだけど、全然人見知りしないのはすごいなぁと思いました。

ワンワンに大興奮

ワンワンに大興奮
ホームセンターに買い物に行きました。
ペットコーナーから犬の鳴き声がしたらそっちにまっしぐら。
ワンワンを見て大興奮してました。

2008年3月28日 (金)

切りすぎた?

切りすぎた?
さすがの蒼空君も髪が伸びてきて(笑)、前髪が目に入りそうだったので切ってみました。耳のところもだいぶ伸びていたので切りました。
…ちょっと切りすぎたかしら?(笑)
でも、坊ちゃん坊ちゃんしててかわいいからいいか。
よく考えたら、伸びてきて髪を切ったのは初めてかも。成長したなぁ…(笑)

弁当日

弁当日
今日は年度末にて給食がないのでお弁当です。
昨日挽き肉が安かったのでそぼろを作ってアンパンマンにしてみました。
でも、逆の方がよかったなぁ。
目と口が海苔だからよく見えない…(^^ゞ

2008年3月27日 (木)

ドライヤー

ドライヤー

ママがドライヤーをかけていると興味津々で見にきます。
温風かけてあげると大喜び(^.^)

今日で1歳11ヶ月になりました。
早いものです。
来月は2歳!お祝い準備しないと。

そういえば寝る前に「あんぱんちっ!」とぱんちを繰り出してました。

2008年3月25日 (火)

どーぞ

どーぞ
パパに折り紙を「どーぞ」と言いながら渡していました。
最近だんだん言葉らしくなってきました。
まぁ、まだフランス語ですけどね(笑)

Wiiからブログにログインできなかったのは、パスワードを間違えてました(^^ゞ

2008年3月24日 (月)

Wiiにて

Wiiにて
ママの会社の人に誕生日プレゼントでWiiのポイント券をもらいました(^.^)
というわけでWiiのインターネットチャンネルを購入。
これでWiiでもブログを更新できるな〜とやってみたら、なぜかログオンできません(;.;)
時間がないのでまた明日だな。

今日はパパは会社を休んで病院へ。
やはり感染性胃腸炎だそうです。
早くよくなってね〜

2008年3月23日 (日)

風船

風船
風船
昨日もらった風船がお気に入りのようです。
パンチしながら走り回ってます(笑)
お風呂上がりにもオムツ一丁で走り回ります。風邪引くぞっ
パパは風邪をひいたようです。早くよくなるといいねぇ…

2008年3月22日 (土)

サルサル

サルサルサルサル

コジマに行ってきました。
WiiFit買ってきました。
そこでエプソンの販促イベントやってて、おさるの着ぐるみと写真を撮って、その場で印刷してもらいました。でも、さるが結構ノリノリで、写真の半分さるでした(笑)
わがままいって風船までもらってきちゃいました。喜んで叩きながら遊んでました。

WiiFitにて体年齢みたいのが測れるのですが、見事40歳(..;)
バランスがないらしいです…

2008年3月21日 (金)

便秘…

便秘…
便秘…

ここのところちょっと便秘気味。
排便のときに泣きながら踏ん張っているけど、出てこない様子で・・・。
ママに足を抑えられて綿棒浣腸で搾り出しました。
結構出たのでこれでつまりが解消されるといいのですが・・・。
写真は一仕事終えた後の放心状態の蒼空君でした。お疲れ様。

2008年3月20日 (木)

レモン酸っぱい

レモン酸っぱい

レモンが好きな蒼空君。
「すっぱ~い!!」と言う顔をしながらも食べてます。
見てるこっちもすっぱい・・・。

うまい棒

うまい棒今日はパパが食べたいと言っていたお弁当屋さんに行ってみました。
唐揚げ弁当を買ってきたのですが、量が多くてびっくり( ・_・;)
フタが閉まってないんだもん(笑)

うまい棒うまい棒
そこでお店のおじちゃんにうまい棒をもらいました。
帰りの車の中で食べると騒いで食べちゃいました。
…すごい顔してます(笑)

初弁当

初弁当
今日はパパもママも仕事です。
なので蒼空君は保育園へ。
祝日なので給食ないからお弁当を持っていきます。
初弁当!
ちゃんと食べてくれるかな?

2008年3月19日 (水)

ボクのお気に入り

ボクのお気に入り
蒼空君のお気に入りの場所です。
ストーブと壁の間(笑)
よくそこに座り込んだりして遊んでます。
フィルターにさわるとほこりだらけになってしまうんですがね…

今日は耳鼻科に連れていってもらったのですが、激混み(^^ゞ
終わって帰ってきたら7時過ぎてました。
花粉症の季節だからねぇ…

2008年3月18日 (火)

きまってるねぇ

きまってるねぇ

サングラスをかけて決めポーズ(*^_^*)
なんかかっこいいなぁ。
ママがメガネをかけているのでメガネをかけたくなる様子。

先週は蒼空が下痢、週末はパパが感染性胃腸炎に、今回はママが熱を出しました(..;)
会社が終わるとなんか体が痛くてポーッとするので病院に行くと、38.6℃ありました。
薬をもらって飲んだら熱は下がったのでなんとか復活です。
病気には気をつけましょう…

2008年3月17日 (月)

満了記念の品

満了記念の品満了記念の品
保育園の満了記念にアンパンマンのアルバムセットをもらいました。
早速蒼空君の絵本代わりになってました(笑)
五冊あって絵柄も全部違うから並べて写真を撮ろうとしていたら、気に入らなかったらしくて蒼空君に怒られてしまいました(^^ゞ
邪魔すんな!ってところなんでしょうか(笑)

今日、保育園に行くと4月からの新しいクラスわけが張り出してありました。
蒼空君はコイヌ組です。ワンワンだね〜

2008年3月16日 (日)

満了記念写真

満了記念写真
満了記念写真
ちょっと前に保育園の満了記念の集合写真がきました。
…が、撮影の日蒼空君はインフルエンザのためお休みしたので寂しく上の方で…満面の笑みでした(笑)
今度はみんなと撮れるといいね〜

2008年3月15日 (土)

プリキュア

プリキュアプリキュア
今日は朝9時に耳鼻科に行ったら激混み(^^ゞ
9時ですでに70人くらい待ちがいて、2時間以上は待つでしょうと言われました。…ディズニーランドか?(笑)
仕方がないので名前を書いてからママの入っている劇団の公演の準備に差し入れを持って行ってきました。そしたらちょうど文化センターの大ホールでプリキュアショーをやるらしく、子供がいっぱいいました。蒼空君は大興奮で走り回ってました。
関係者以外立入禁止のところに入ろうとしたのでダメというと、拗ねて床にゴロン。
最近面白くないとゴロンとして駄々をこねます。
誰に似たのかしら?(ママの小さいときと同じらしいです(笑))

2008年3月14日 (金)

手をパチパチ

手をパチパチ

寝る前の歯磨きに行くときに「は〜みがき」と手をパチパチして歌ったら、真似して手をパチパチ。
真似っこ上手になってきたね〜
…変なこと真似されないようにしないと(笑)

2008年3月13日 (木)

イチゴ大好き

イチゴ大好き
ばあばにもらったイチゴがいっぱいあるので毎日食べてます。
蒼空君はイチゴ大好き!のようで、朝食べて夕飯に食べてお風呂上がりに食べて…。
ちょっと食べ過ぎかなぁ?というくらい食べます。
冷蔵庫にあるのがわかってて、お皿が空になるとお皿を持ってにこ〜っとおねだり。
その笑顔にはかないません(笑)
でも食べ過ぎには注意です

2008年3月11日 (火)

イチゴ

イチゴ
イチゴ

今日はじいじとばあばがイチゴを持って来ました。
ばあばが相馬に行ってきて買ってきてくれたみたいです。
イチゴがすごくお気に入りで、ばくばく食べてました。
じいじとばあばが帰るときは、イヤイヤと床に横になって駄々をこねていました。寂しくなっちゃったんだね。

2008年3月 9日 (日)

マクラ

マクラ
今日はママの着付け教室の先生が誕生日だったので、ご飯を食べに行ってきました。
もう一人来ていた5歳の女の子と遊んでもらって楽しそうな蒼空君でした。
今回は着物では行けなかったけど…たまに着ないと着方を忘れちゃうなぁ(^^ゞ
すでに怪しいかも(笑)

その後はパパとヨーカ堂にいってきました。
ママは誕生日プレゼントで枕を買ってもらいました。テンピュールの。
去年買ってもらったのは蒼空君に取られちゃったから(笑)
寝心地はなかなかいいです。
高い枕はちがうなぁ。
写真は、ヨーカ堂にてガチャガチャに夢中の蒼空君でした。

2008年3月 8日 (土)

とりあえず元気

とりあえず元気

昨日はばあばに病院に連れて行ってもらいました。
夜中に下痢したりはきそうになったりしていたので・・・。熱はなかったのだけどね。
風邪だろうということで薬をもらってきました。
今日は熱もなく、食欲も出てきたようで安心です。
3時ころ布団のほうに連れて行かれたので、お昼寝するのかと思って寝せようとしたら、全然寝なくて。。。ママのほうが眠くて寝てしまいました(笑)
蒼空君は一人で遊んでました。しかも、自分でテレビつけて見てました(笑)

2008年3月 7日 (金)

マミイ定期購読

マミイ定期購読
マミイの定期購読特典でアンパンマンのブランケットが届きました\(^O^)/
ケースもアンパンマンでかわいい(*^_^*)

2008年3月 6日 (木)

誕生日!

誕生日!
今日はママとばあばの誕生日。
だからといって特別なこともないんだけどね(笑)
夕方帰ってきてから蒼空君はご機嫌ななめ(..;)
ご飯もほとんど食べずに眠りに入ってしまいました。
調子悪いのかしら…?
熱はないようなんだけどね。
明日の様子を見て病院行くか決めよう。

2008年3月 4日 (火)

ラッパ飲み

ラッパ飲み

パパが帰ってきてご飯を食べていると、脇でパパのお茶を横取り。
ペットボトルからラッパ飲み!
半分以上飲めていないと思うんだけどね(笑)

朝からボール遊び

朝からボール遊び
朝からボール遊び

パパの実家からもってきてしまったボールがお気に入りのようで。。。
朝からパパと投げっこして遊んでました。
だいぶしっかりと投げられるようになりました。

2008年3月 3日 (月)

すあま事件

すあま事件
すあま事件
お風呂上がりに冷蔵庫を指差して「あ〜っ!」
「なんにもないよ。だめ」と言ったら大泣き(;>_<;)
あんまり騒ぐのですあまをあげてみました。
喜んで食べていたのですが、手がベタベタに…(..;)
食べさせなきゃよかった(笑)

2008年3月 2日 (日)

誕生会?

誕生会?

ばあばの誕生日プレゼントをもってパパの実家に行きました。ケーキも買っていって、ばあばとママの誕生会もどきをしました。

蒼空君は昨日ヨーカ堂のタイムセールで買った仮面ライダー電王のトレーナーを着ていきました。サイズは100センチなんだけど、袖をまくれば大丈夫な感じでよかったです。

妖怪アンテナ

妖怪アンテナ
朝起きたら妖怪アンテナ立ってました。
しばらくしたらおさまってました。
…やっぱり何かいたのか?(笑)

2008年3月 1日 (土)

ママとランチ

ママとランチ
ママとランチ

今日はばあばの誕生日プレゼントを買いにヨーカ堂に行ってきました。
ちょうどお昼だったのでママとランチ。
オムライスディッシュをママと分けっこしました。
蒼空君はレモンを食べてました。酸っぱいの好きかな?

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »