« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

ひと仕事

ひと仕事
またまた便秘の蒼空君。
寝る頃になってもなんだかすっきりしない様子で…。
ようやくもよおしてきたらかなりの難産の様で頑張って出しました。
ひと仕事終えて疲れきってオムツ換えている間に入眠(-_-)゜zzz…
よっぽど疲れたようです。
なんでこんなに便秘なんだろう…(^^ゞ

しかし、今日は暑いなぁ…

2008年4月29日 (火)

ハイパーホッケー

ハイパーホッケー
しまじろうのパズルに取っ手がついているので、そこを持ってほかのおもちゃの丸い部品でハイパーホッケーもどきをやりました。
蒼空君もなかなか上手に打ち返してました。
今日はママはお仕事だったので、パパと2人でお留守番してました。
今日は熱も出なくて元気に過ごせたようです。

2008年4月28日 (月)

熱出ました

熱出ました

朝起きたら熱は下がっていたし、元気だったので今日は保育園へ。
が、夕方4時ころ「お熱が38℃あるんですけど…」と保育園から電話。
やっぱり熱出たのね(^^ゞ
ばあばに迎えに行ってもらい、小児科へ。
夜には熱は下がっていました。
小児科でブロックをひたすら外したりくっつけたりして遊んでいました。
前は外せてもくっつけられなかったので、進歩してるなぁと感じました。

2008年4月27日 (日)

祝!2歳!

2歳になりました。ハッピーバースデー♪
今日はパパの方の親戚みんなで相馬にイチゴ狩りに行ってきました。

Imga0139 最近苺に飽きてきていたようだから食べなかったらどうしようとか思ったのだけど、ガッツリ食べてました。
そのあとは海の近くでご飯を食べて、海辺で遊びました。
















Imga0140 ばあばが砂に誕生日ケーキを書いてくれました。が、蒼空君にはなんだかわからなかったようです(笑)






Imga0135本物のケーキは昨日、パパとママと蒼空君で食べました。
















祝!2歳!いっぱい遊んで疲れた様子の蒼空君。


















祝!2歳!帰ってから熱を出したおまけ付(^^;;
でも、パパとママからのプレゼントのおもちゃでひたすら遊ぶ蒼空君なのでした。

2008年4月26日 (土)

サトちゃん

サトちゃん
オムツを買いにハシドラへ。
ハシドラの中にサトちゃんの乗り物がありました。
乗りたいというので座らせてみたら楽しそうに乗ってました。
今日はママの実家に行って、1日早い誕生日プレゼントをもらってきました。
アンパンマンのあいうえお教室。
ボタンを押すと、「アンパンマン」とか「あ」とかしゃべるやつです。
まだまだ使いこなすまでには時間がかかりそうですが、これで少しでも言葉が増えてくれると嬉しいな〜。

2008年4月25日 (金)

マミイ5月号

マミイ5月号

マミイ5月号が届きました。
今月の付録はでこぼこフレンズの太鼓でした。
組み立ててあげると、喜んで叩いていました。

2008年4月24日 (木)

ワンワン

ワンワン
ワンワン

こどもチャレンジから歯磨きワンワンが届きました。
口を開けるワンワンのパペットと歯ブラシがついていて、歯磨きを覚えさせるもの。
どうやら気に入ったらしく、口の中に手を入れたり歯磨きをしてあげたりしていました。

2008年4月23日 (水)

ひよこ

ひよこひよこ
パジャマが小さくなってきたので新しいのを買おうかなぁと西松屋に行ってきました。
普通のパジャマでいいやと思っていたら、着ぐるみパジャマを発見!
即決してしまいました(笑)
牛サンとひよこサンがありました。ひよこの方がいいかなぁと思いひよこサンにしました。
95で大きいかなと思ったらちょうどでした。大きくなったんだねぇ。
ひよこサン可愛いなぁ(*^_^*)

2008年4月22日 (火)

泣き泣き

泣き泣き
コップにお茶を入れて飲んでいて、だんだん遊び始まってこぼして怒られました。
なぜか口に指を入れて泣いてます(笑)

今日はじいじの誕生日でした。
「じいじに電話するよ」と言って電話をしたら、突然泣き始め…玄関に行ってドアをたたき始めました。
どうやら、じいじが来ると思ったみたいです(笑)

寝る前のこと。
外からネコの声がしたので、「ねこ」と言うと、蒼空君も「ゲコ」(多分ネコ)
だんだん言葉覚えてきたね〜

2008年4月21日 (月)

寝たくないよ〜

寝たくないよ〜

お風呂からあがったあたりにパパ帰宅。
それで興奮してしまい寝るきなし(笑)
本を読んだりバイクに乗ったり…。
「寝るよ〜」と布団に連れていったら大泣き(^^ゞ
しばらくしたら寝てくれましたけどね。

2008年4月20日 (日)

開けた?!

開けた?!
昨日あたりから部屋のドアを開けられるようになりました。
背伸びしてドアノブに手をかけて…
背が伸びたんだね(^.^)

ちっちゃいえなり

ちっちゃいえなり
ちびまる子ちゃんのエンディングで躍る蒼空。
写真に撮ったらどことなくえなりかずきに似てるような…(笑)

今日はママが情報処理試験で1日いませんでした。
なのでパパと1日遊んでいたようです。

2008年4月19日 (土)

おいらはドラマー

おいらはドラマー

今日は来週蒼空君が誕生日なので誕生日プレゼントをかいにトイザらスに行ってきました。
ちょうどアンパンマンフェアをやっていて、アンパンマンのおもちゃがいっぱいおいてあったので大興奮で遊んでました。
プレゼントはアンパンマンものばかりではどうかなぁと思っていたのですが、他に興味がないのでアンパンマンものになりました(笑)
車のコーナーとかに連れていってもちょっと見てすぐアンパンマンに戻る感じだったし。
唯一他に反応したのはダーツ(笑)
ダーツのおもちゃが飾ってある前で一生懸命「だ!だ!」と投げる真似をしてました。
…どこで覚えたんだろう?

2008年4月18日 (金)

馬乗り

馬乗り

寝ようと電気を消して布団に横になってから、ゴロゴロ動き出してママの上に馬乗りしたり布団じゃないところに寝たり…。
おとなしく寝ろって言う方が無理か(笑)

2008年4月17日 (木)

アイス

アイス
パパとママがアイスを食べていると食べたいというので、ちょっとあげていたら取られました(..;)
ママも食べたいよう

2008年4月16日 (水)

花より団子

花より団子

帰りにアクエリアスを買いにコンビニに行ったら、団子を手に持って食べたいと大泣きcoldsweats01
買って帰って食べさせようとしたら自分で食べると手に持って食べ始めました。
自分で食べるのはいいけど・・・べたべたになるんだよぉ。。。。

今日は熱も上がらず元気に過ごしていたようです。
昨日熱があったので、お外遊びはなしにしていたのですが、今日はすごくいい天気で外に出たくて大泣きしたようです。遊ばせてもよかったかな~。
近所の桜が散り始めていて、週末までもちそうにないなぁと感じます。
・・・花見してないのになぁ。

鼻ちょうちん

鼻ちょうちん

朝保育園に行くときに泣いたら鼻ちょうちんが出てました。
しばらく頑張って残ってましたねぇ。
面白かったので写真にとって見ました(笑)

2008年4月15日 (火)

東京フレンドパーク

東京フレンドパーク

写真は昨日のです。
東京フレンドパークの最後のダーツで、「パジェロ!パジェロ!」といっているところが気に入ったらしく、「あ、おー!」と叫びながら手を叩いていました。

今日は朝からご機嫌斜め。ご飯は食べず、アクエリアスをひたすら飲むばかり。
出かける前に熱を測ったらだんだん上がってきたので、保育園はお休みしてばあばに病院に連れて行ってもらいました。
病院で38.9℃まであがったらしいのですが、夕方には熱も下がり、食欲も戻ったようです。よかったよかった。
耳鼻科と眼科にも行ってきたようです。病院のはしごだね。
明日は大丈夫かな?

2008年4月14日 (月)

おてふき

おてふき
土曜日にパパと蒼空君が出かけていたので、ママは勉強が終わったら蒼空君のおてふきにアンパンマンをつけました。
フェルトでアップリケ。
なかなかかわいくできたかなぁ〜。
本当はばいきんまんとかも作りたかったのだけど、結構複雑なので今回はアンパンマンだけにしました。
そういう意味でもアンパンマンって人気のかしら(笑)
ほかのキャラは重ねたりするのが多いから面倒なんだよね〜

2008年4月13日 (日)

ラーメン屋

ラーメン屋

うちの近くにあるラーメン屋にみんなで行って来ました。
いつもと違う感じに蒼空君は大興奮。
目をきらきらさせながらラーメン食べてました。

2008年4月12日 (土)

ちょっと早い

ちょっと早い
先月末にパパの実家に行ったときに早めの誕生日プレゼントをもらってきました。
で、ちょっと早いけど開けてみました。
アンパンマンの電動バイクです。
電動じゃなくても使えるようなので、しばらくはそれで使おうかな。
じいじ、ばあばありがとう(^.^)

2008年4月11日 (金)

カルピス美味しい

カルピス美味しい
カルピス美味しい
昨日の日記
お風呂あがりのカルピスは最高だね〜!
好きなものはわかるようになってきました。

2008年4月10日 (木)

ドジなママ

ドジなママドジなママ2
今日ママは残業。
会社終わって帰ろうとしたら…あれ?!
家の鍵がない!
…また忘れてしまいました(..;)
パパに電話したら今日は早く終われるということなので待つことに。
お腹空いたのでコンビニでポテト買って食べました。
ちょっといつもと違う帰り道でした。
…でもあんまり経験したくないね(笑)

2008年4月 9日 (水)

ブサイク顔2連発

ブサイク顔2連発
ブサイク顔2連発
今日はブサイク顔2連発(笑)
ママの手を引っ張っていてすっぽ抜けてテーブルに顔をぶつけたので鼻血が出てます(^^ゞ
もう一つはご飯の時にぼけーっとテレビを見るの図。

2008年4月 8日 (火)

お風呂じゃやーよ

お風呂を上がってママが体を拭く間洗い場で遊んでいる蒼空君。
今日もいつものように体を拭いているとしゃがみ込んでる蒼空君のお尻のあたりに黒いものが…。
もしや…(゜◇゜)ガーン
どうやらしゃがみ込んでいたらもよおしてしまったようで…(;.;)
こんどはお風呂ではしないでね。
…中じゃなくてよかったなぁ(笑)

2008年4月 7日 (月)

アーンパーンチ?

アーンパーンチ?

最近覚えたこと。
アーンパーンチ!
…なのですが、なぜか「アーンパーンチ」といいながらキックするのです(笑)
それはパンチじゃなくてキックだよと言っても喜んでキックしてます。
む〜、ちょっと間違ってる…

2008年4月 6日 (日)

おめかし

おめかしおめかし

今日はママの友達のお母さんが亡くなったので香典をおきに行ってきました。
なのでちょっとおめかしです。
結婚式の時に着た服を着せてみました。
小さくなったかなぁと思ったら結構ぴったりでした。
友達の家が街中だったので駅でほかの友達と待ち合わせ。
初めての駅に大興奮の蒼空君でした。
帰りには街中広場というちょっと広くなっているところでボール遊びをしてきました。
投げたり蹴ったりと上手になったなぁと思いました。

2008年4月 5日 (土)

初ブランコ

初ブランコ
初ブランコ
今日は天気がよかったので、夕方に散歩に行きました。
歩いていると近くに神社を発見。
小さな公園もあったので遊んできました。
そして蒼空君初ブランコです。
楽しそうにゆられていました。
近くに遊べそうなところがあってよかった(^.^)
歩いてみるのもたまにはいいもんだね〜

2008年4月 4日 (金)

ドジなママと早いパパ

ドジなママと早いパパドジなママと早いパパ
今日はばあばに小児科に連れていってもらいました。
月曜日に薬がなくなるころ来てね〜と言われたので。
ところが、ママは診察券も保険証も体温表もすべて忘れてきてしまいました(^^ゞ
まぁ、診察は受けれるのでなんとかなりましたが…。

病院終わって帰るとすぐくらいにパパが久しぶりに早く帰ってきました。
なので久しぶりにパパとのんびり遊びました。
よかったね(^.^)

2008年4月 3日 (木)

歯磨き

歯磨き
最近寝る前に歯磨きに誘うと逃げていきます(笑)
歯ブラシ渡してもぶん投げたり持って走り回ってすぐに洗面所へぽいっ。
だんだんイヤなことを覚えてきたようです。
大人になってきてるんだなぁとは思うけど、ちょっと困る(^^ゞ
毎日歯磨きはだましだましやってるけどね。

2008年4月 2日 (水)

ちょっとセクシー

ちょっとセクシー

眠くてちょっとセクシーです(笑)
やっぱりクラスが変わってちょっと疲れてるみたいで、帰ってくるとすでにねむねむモードに突入しています。
こどもなりに気を使っているのでしょうね。

2008年4月 1日 (火)

寝ようよ〜

寝ようよ〜

最近夜9時近くなると寝ようよ〜と布団に誘ってきます。
なかなかいい傾向なのかな?

朝からバタバタ

今日から蒼空君は保育園で新しいクラスになります。今度はコイヌ組。
朝から違う部屋に戸惑いつつバタバタと預けてきました。
子供は全然平気に走り回ってました(笑)
素晴らしい順応性(笑)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »