« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

雨なので…

雨なので…
雨なので…

雨なので、おとなしくうちにいました。
蒼空君が昼寝を3時間くらいしてたので、その間にママはスカートを作っていました。
布をパパの方のばあばから貰ったので作ってみようとちまちまやっていたのを一気に仕上げました。
裾のレースは100均です(笑)
なかなかうまくできたかなぁと思いますです

2008年5月30日 (金)

宮本武蔵再び

宮本武蔵再び

スプーンを両手に持ってご飯を食べてました。
起用だなぁ(笑)

お風呂に入っている最中にまたもよおしてしまい、トイレへ駆け込みました。
まあ大人並の立派なものが出ました。
便秘を改善する薬を病院からもらってきたので、少しは効果あるのかなぁ?
でももうちょっとすんなり泣かないででるようになるといいなぁ…

2008年5月28日 (水)

熱が…

熱が…
熱が…

朝起きると微妙に熱が…(__;)
昨日病院に行ってきたばかりなのにぃ。
パパは職安に行くので午後からばあばのうちにいきました。
パパが帰ってから、「蒼空君パパは?」と聞くと、「パパバイバイ」と言った…様に聞こえたらしい。
だんだんしゃべるようになってくるね。

2008年5月27日 (火)

マジック革命ソラ

マジック革命ソラマジック革命ソラ
セロがテレビでやってました。
蒼空は箱からおもちゃのクリップを取り出したり入れたりしてマジックしてるみたい?(笑)
パパが五円玉の穴からのぞいていたら、真似をしてるんだけど…手にあるのは100円玉。それじゃ絶対見えません(笑)

今日はポリオの予定で保育園をお休みしました。パパが行ってきてくれました。
が、先に小児科に行ったら熱が出てから1週間経ってないからポリオは受けちゃだめと言われました。
次は9月だよ…(^^ゞ
なかなかポリオ終わりません。

2008年5月26日 (月)

トイレ

トイレ
寝る前にトイレにいきたいというので座らせてみました。
昨日はお風呂上がりにウンチをもよおして座らせたら出たのですが、なんにももよおしていないときはただ遊びたいだけみたい。
トイレに座っておちんちんをつまんで遊んでました(__;)
まだまだトイレトレーニングには遠いなぁ…

2008年5月25日 (日)

等身大(?)ばいきんまん

等身大(?)ばいきんまん

パパのひげ剃りが壊れたのでコジマに買いに行きました。
今日はHITACHIのキャンペーンをやっていて、風船を二個ゲット。
さらに店内スタンプラリーでうまい棒もゲット(笑)
空気清浄機のコーナーに蒼空等身大のばいきんまんがいて喜んでました(*^_^*)
ママの試験の合格祝い(?)でマリオカートWiiも買いました。なかなかはまりそうです。

そういえば昨日、体温計を買いました。
しょっちゅう熱を出すくせに、蒼空は熱を測るのを拒否するので10秒で測れる予測式のやつを買いました。
10数えているうちに終わるからなかなかよいです。
熱がある時はちゃんと測るけどね。

2008年5月24日 (土)

上下セット

上下セット

豊天シリーズ。「豊天の夏、蚊」の上下セット。
もう夏服の季節ですねぇ。(梅雨に入ればまた寒いけど)

今日はパパのお仕事最後の日で、送別会があって夜いないというのでママの実家でご飯を食べてきました。
パパ、お疲れ様でした。

明日はママが着物でお食事会・・・と思っていたら、日付を勘違いしていたらしく、今日だったようなのです・・・sweat02
電話がかかってきて気付いたのですが、時すでに遅し。蒼空君は寝に入ってるし準備はできていないしで今回はキャンセルしちゃいました。ごめんなさい。
最近物忘れが激しくて困ります・・・。

2008年5月23日 (金)

あっぷっぷ

あっぷっぷ

最近覚えたこと。にらめっこ。
「にらめっこしましょ、笑うと負けよ、あっぷっぷ」と言うとちゃんとあっぷっぷという顔をしてにらめっこをしようとします。
すぐに笑っちゃうので負けちゃいますが(^^ゞ

今日も夕方4時過ぎに「熱が38.5度ありますー」と保育園から電話。
仕事が終わるまでもう少しだったので仕事が終わってから迎えに行きました。
病院は昨日行ったから行かずに家で様子見。
暑かったせいもあるかな。

2008年5月22日 (木)

牛乳ボーイ

牛乳ボーイ

最近乳製品ブームのようで、ヨーグルトと牛乳が主食になってます(^^ゞ
体に悪いものではないけれど…それだけじゃあ大きくなれないのよ(笑)

今日は29℃まで気温が上がりました。
全国で一番高かったらしい…。
そのせいなのか、夕方4時近くに保育園から、「ちょっと熱があるんですが…」と電話。
朝から咳をしていたのもあったので、ばあばにお願いして病院に連れて行ってもらいました。
小児科の薬がなくなりそうになると熱が出るなぁ(笑)

2008年5月21日 (水)

帰ろうよー

帰ろうよー

最近アパートの駐車場で車から家まで歩かせているのですが、なかなか家にたどり着きません(笑)
今日も駐輪場で1人遊んでいて家に帰る気配がありません(^^ゞ
帰ろうよー

また5日ほど便が出ていなかったので浣腸しました。
あんまり使いたくなかったのですが、頑張っても出ないようだったので・・・。

2008年5月20日 (火)

おやぢ…

おやぢ…
おやぢ…
今日はママがまた家の鍵を忘れたので実家に借りに行きました(^^ゞ
イスに座ってせんべいを食べつつテレビを見てる姿は…まさにおやぢ!(笑)

また便秘になってます。
前回トイレで出てからさっぱり出ません…。
ふんばってはいるけど不発の様で…。
がんばれ〜蒼空〜

2008年5月19日 (月)

秘密基地

秘密基地
昨日の日記
お風呂上がりに布団を入れる押し入れの中で遊んでました。
ボクの秘密基地だい!

今日はママの友達が遊びに来ました。
一緒に遊んでもらって楽しそうでした。

2008年5月18日 (日)

滑り台

滑り台
ママの実家に行ってきました。
またまた近所の公園に行ってきました。
滑り台で楽しそうに遊んでいました(*^_^*)
この後着地失敗して転げちゃいましたけど(笑)

もしもし〜?

もしもし〜?
もしもし〜?
ママの古い携帯をもちだして電話ごっこ。
立てかけておいたマットレスを倒して遊んでます(^^ゞ

2008年5月17日 (土)

くるしゅうない

くるしゅうない

テレビを大人しく見ていたのでその隙に爪きり。
ところが爪やすりで磨いていたのが気持ちよかったらしく、終わっても催促。
パパが爪のお手入れセットを持ち出し蒼空君の爪のお手入れ。
・・・セレブ?(笑)

お出かけ

今日は朝から小児科に行ってきました。思ったほど混んでなかったので10時半ころには終了。
そのあとママの実家に行きました。
犬のタロウ君がお散歩に行くというので一緒にお散歩に。

お出かけ

帽子をかぶってるんるんで歩いています。
近くの駅にある公園でブランコと滑り台で遊びました。
ちょうど同じ年くらいの女の子が2人いて、一緒に滑り台で遊んできました。

お出かけ

お昼はばあばの提案でメヒコにカニピラフを食べに行きました。
トイレの入り口が鏡張りなので興奮して走り回っていました。

いっぱい遊んで疲れたのか、帰ってから爆睡。
6時まで寝てました(笑)

2008年5月16日 (金)

クリームチーズモンブラン

クリームチーズモンブラン
ママが先月受けた試験に合格しました!
…というわけでお祝いにケーキ。
中合で今、日本の味めぐり展なるものをやっていて、昨日テレビでみた「銀座みもざ館」のクリームチーズモンブランがおいしそうだったので買ってきました。
あんまり甘くなくておいしかった(*^_^*)

初便!

初便!
この前浣腸してから便が出てませんでした。
ふんばってはいたのだけど、なかなか出ないようで…。
今日、お風呂の前にトイレに座りたいというので座らせてみたら、もよおしたらしく、初めてトイレでウンチが出ました!
やったね(^◇^)

2008年5月15日 (木)

熱?なのに…

熱?なのに…熱?なのに…

朝起きると顔が赤い。…熱がありますか?
測ってみると37.5℃。寝起きなのに高いな〜。
上がると大変なのでママが仕事を午前中休んで病院に行ってきました。
風邪のようでした。
その後熱があがることもなく元気だったみたいです。
庭で脚立に登っていたくらいですから(笑)

2008年5月14日 (水)

真剣

真剣

朝。
ペンを持ってじゆうちょうを引っ張り出してきてお絵かきのまね。
朝なのでお絵かきしてる時間はないのですがね・・・。

真剣

夕方。
耳鼻科が早く終わったらしく、実家にて待ち合わせ。座布団に座り込んで新聞を読んでます。・・・おやじか?(笑)

2008年5月13日 (火)

ばいきんまん

ばいきんまん
ばいきんまん

最近結構はっきりしゃべるようになりました。
まだ蒼空語なので意味は理解できないことが多いですが(笑)
今日もばいきんまんのおもちゃが見あたらなかったら、「ばいきんまん、どこ?」と言いながら探していました。
後は、味噌汁が熱かったらしく、「あちーよ」と言ってました。

2008年5月12日 (月)

宮本武蔵

宮本武蔵
今日はママの仕事が終わってからママの実家に行ってきました。
で、ご飯をご馳走になってきました。
なぜかスプーンを両方持って二刀流。
宮本武蔵かっ(笑)

また5日ほど便通がなかったので浣腸しました。
かなり固くなっていて…。
またまた苦労して出しました。
はぁ…

怒られたー

怒られたー
昨日の日記
夕飯の時にテーブルを蹴って遊んでいてパパに怒られました。
大泣きでした。
ちょっとかわいい(笑)

本屋

本屋
昨日の日記
ママはパーマをかけてきました。
新人にーちゃんが手順を間違って倍くらい時間がかかりました(__;)
パパがちょっとやりたいことがあるというので、ママが帰ってから二人で買い物へ。
本屋に行ったら、プラプラしてるドラえもんの絵に触って喜んでました。

2008年5月10日 (土)

結婚式

結婚式
結婚式

ママは友達の結婚式でした。
ママはばあばに着物をきせてもらいました。
蒼空君はお留守番。
結婚式が終わってからママと二次会へ行きました。
いつもと違う雰囲気に興奮気味の蒼空君でした。
写真はママが出かける前に寝てしまった蒼空君です。

2008年5月 9日 (金)

とりあえず復活?

今日は熱も出ずにすごしたようです。
夕方はばあばに耳鼻科に連れて行ってもらいました。
風邪を引いたせいか鼻水がMAX!!
二回も鼻水を取ってもらいました。

2008年5月 8日 (木)

豊天(ブーテン)

豊天(ブーテン)豊天(ブーテン)

朝保育園に連れていくと37.8℃(^^ゞ
とりあえずばあばに迎えに来てもらい、小児科へ。
ママが午後お休みをもらって帰ってみると寝てました。
熱はその後あがらず、なんだか大丈夫そう。
よかったよかった(*^_^*)

この間ジャスコに行ったときに豊天の服を買ってきました。
本日は「氷職人」です(笑)

2008年5月 6日 (火)

似顔絵ケーキ

昨日こどもの日だからと不二家の似顔絵ケーキをもらいました。
顔の形のケーキに自分でチョコペンを使って顔を書くというもの。
とりあえずパパに蒼空君の顔をお願いしました。

似顔絵ケーキ

これが初期バージョン。

似顔絵ケーキ

だんだん遊びに入ってきて・・・

似顔絵ケーキ

もはや誰だかわかりません(笑)

その後はみんなでおいしく頂きました。

2008年5月 5日 (月)

アンパンマンショー

アンパンマンショーアンパンマンショー

ジャスコにてアンパンマンショーがあるというので買い物がてらお出かけ。
ショーは11時半からで、10時くらいについてしまったので早いよね〜と買い物をしてから11時ころに会場に行ってみるとすでにすごい人!
…出遅れたね(^^ゞ
なんでも、前の方の人は9時からいたらしい。すごいなぁ。
アンパンマンショーが始まって、最初はちょっと興奮していたけど、歌とか踊りじゃなくショートストーリーみたいな感じだったのですぐに飽きてしまい走り回って遊んでいました。

こどもの日なので

こどもの日なので

こどもの日なのでいらなくなったカレンダーでカブトを作ってかぶせてみました。
寝てる間ですが(笑)
なぜか夜中に大泣きでリビングにきて電気をつけて、バナナとポカリを食べて飲んで寝ました(笑)
なんだったのか…?

2008年5月 4日 (日)

誕生日記念プリクラ

誕生日記念プリクラ
誕生日の日に記念にプリクラをとりました。
アップしようと思って忘れてました(笑)
そのうちのひとつです。
今のプリクラは携帯の待ち受けにもしてくれるのねぇ〜。すごいわ

児童公園

児童公園
児童公園

今日は那須どうぶつ王国に行くぞ!・・・という予定だったのですが、昨日ちょっと熱を出したので大事をとって遠出はやめにしました。
で、市内の競馬場の近くにある児童公園でこどもまつりをやっているのでいってきました。
「おしりかじり虫バラエティーショー」をやっていたので間に合うようにいったのだけど、いまいちのりが悪くて。ブームは去ったか?(笑)
乗り物にも何個か乗ってみたのだけど、ご機嫌斜めで泣き出してしまってだめだめでした。
うちに帰ってきてから寝る気配がないので、ちょっと近所にお散歩へ。
前に一回来た神社でブランコに乗ったりして遊んで帰る途中、畑仕事をしているおじちゃんにレタスをもらって帰ってきました。ラッキーwink

2008年5月 3日 (土)

熱が出ました

熱が出ました

朝起きてみるとなんか暖かいよ・・・。熱を測ってみると37.5℃coldsweats01
びみょーに熱がありますねぇ。
ママは午前中ちょっと用事があっておでかけだったので、パパとお留守番。
熱が上がるかなぁと心配していたけど、あがることなく元気だった様子。
食欲もあるし、大丈夫かな。
夜は暑いのに朝方寒くなったりするから、風邪引いたのかも。。。
気がつくと布団からいなくなっちゃうからねぇ。。。

2008年5月 2日 (金)

鯉のぼり

鯉のぼり
鯉のぼり

保育園で作ってきた(作ってもらった)鯉のぼりを持って帰ってきました。
自分の手形がぺたっとしてあるので、「ぺた。ぺた」とやってました。

2008年5月 1日 (木)

唐揚げ

唐揚げ
唐揚げ

小児科に行ってきて遅くなったのでお弁当屋さんの唐揚げを買っていきました。
一個がすごく大きいので、蒼空君用に小さく切ってあげたら、切った方は無視して大きい方を丸かじりっ(笑)
お気に入りのようで、がっつり食べてました。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »