« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

パズルボーイ

パズルボーイ

お風呂から上がって歯磨きに行こうとしたらテレビの前で「あーっ、あっ、あっ、あっ」(水戸黄門風)と笑い声が。
なにやってるんだ?と見に行くと、

パズルボーイ

この間100円ショップで買ってきたトーマスのパズルを必死に踊りながらやってました(笑)
まったくあってはいないだけどね。

寝る時に寝るまで時間がかかるので、結構お話しています。
「ママ」「そら」「ママ」「そら」・・・(しばらく続きます)
「あか」「あっか」、「あお」「あお」、「ピンク」「ぴんちゅ」、「みどり」「グリーン」・・・ん?グリーン?
偶然だったのだと思うのですが、英語で返ってくるとは思わず、笑っちゃいました(笑)

2008年6月29日 (日)

恐怖の…

恐怖の…
今日、パパの車を洗車しました。
雨なのにというツッコミはおいといて(笑)
蒼空君は洗車機初体験。
多分怖がるだろうなぁと思っていたら、案の定洗車が始まると「ぎゃ〜!」
半泣きで騒いでました。
終わる頃には早くエンジンかけて行こうよと催促したくらい。
笑っちゃいけないけど、予想通りの反応で笑えました(笑)

最近覚えた言葉。
「パパ、ないねぇ〜」(パパいないねぇ〜)
パパが隠れたのを探すときは言ってます。
「ぶぃ!ぶぃ、ぇた!」(ぶー。ぶーでた!)
寝るときに蒼空君がおならをしたので「蒼空君、ぶーしたでしょー」と言ったら言うようになりました。こっちが言わなくても自己申告してきます(笑)

だんだん言葉になってきたなぁ。
早くインチキ中国人もどきを脱してください(笑)

すごい寝相

すごい寝相
最近暑くなってきたので寝相が悪いです。
たいてい朝起きると、布団の上にいません(笑)

2008年6月28日 (土)

巨乳?

巨乳?
巨乳?

暑かったのでタンクトップを着せました。
ボール二個を胸に入れて巨乳みたい?(笑)
後は、電気屋に遊びに行きました。
おもちゃコーナーでちゃっかりイスに座って遊んでいる姿を見ると、大きくなったなぁと感じます。

2008年6月27日 (金)

世界のソラアツ

世界のソラアツ
「ママ」と言うときにだけアホになります(笑)
今日はママが体調不良で会社を休みました。
会社の健康診断で心電図が再検査になってしまったのでついでに行ってきました。
結果は明日だってさ。
蒼空君があんまし昼寝してくれなかったので、遊びまわって休んだ気がしなかったけどね(^^ゞ

2008年6月25日 (水)

ピンクー

ピンクー

最近色の名前を覚えてきました。
今日もばあばの家からの帰り車の中でMDを並べて、「あお、ぴんきゅ、あっか」と指さしてました。
ほぼMDの色と合ってたのでびっくり。
覚えてきたね〜(^.^)

2008年6月24日 (火)

プチプチ

プチプチ
プチプチ

今月の子供チャレンジが届きました。
お風呂で楽しく遊びました。
それより、一緒にはいってたプチプチ(緩衝材)が気に入ったようで、しばらく真剣にプチプチしてました。
結構細かいの好きだよね。

2008年6月23日 (月)

アンパンマン号

アンパンマン号

最近夜に寝るのが遅くなってます。
布団に行くまでもかかるし、布団にいってからもうだうだ〜。
パパとママの方が早く寝てしまうことも(笑)
今日も寝ようとしたらアンパンマン号で遊び始まっちゃいました(^^ゞ

2008年6月21日 (土)

お出かけ

お出かけ
お出かけ
今日は午前中はサティに買い物に行きました。
お昼を食べた後はママは大学の時の友達に会いに猪苗代へ。
パパと蒼空君はパパの実家へ。
久しぶりにママのいない夜ですが…、いっぱい遊んでぐっすり寝てるようです。
嬉しいような寂しいような(笑)

2008年6月19日 (木)

すごい

すごい

お風呂上がりのこと。
もよおしたようなのでトイレに座らせてみると、出るわ出るわ。
よくこんなにため込んでたね〜っていうくらい出ました。
ようやくお通じが良くなってきたみたいで安心です。
お尻も赤みがひいてきて痛くなくなったみたいだし。
今日、病院に行ってきました。で、水疱瘡は完治したようです。
跡が消えればOKだね(^.^)

2008年6月18日 (水)

ママと留守番

ママと留守番

今日はパパが用事があってお出かけしなくてはいけないので、ママが午後休を取って帰ってきました。
なので午後からママと留守番。
なんか久しぶりに2人っきりでいた気がします。
おやつにぽてちをあげたら、なぜかばらばらにして食べてました。
そのまま食べればいいのにね。

最近パパとずっと一緒にいたせいか、たまに間違って「パパ。・・・ママ?」と言い直すことがありました。ママですよ(笑)
やっと「パパ」を覚えてくれたのはいいけれど、いい間違えられるとちょっと寂しいですね。

2008年6月17日 (火)

ボツボツ

ボツボツ
ボツボツ
だいぶボツボツが乾いてきたかな。
せっかくなので記念に写真を撮ってみました。
セクシーポーズを決めてくれました(笑)

2008年6月16日 (月)

治ってきたけど…

治ってきたけど…
だいぶ発疹もおさまってきて水疱じゃなくかさぶたっぽくなってきました。
ただ、肛門のあたりにも水疱がたくさんできてて、便をするたびにつぶれたり擦れたりしたみたいで真っ赤になってすごい痛そう…。
踏ん張るけど痛くて出せないって感じでかわいそうです。
早くもろもろよくなるといいなぁ…

2008年6月15日 (日)

小玉すいか

小玉すいか
買い物に行ったら小玉すいかがあったので買ってきました。
ちっちゃいから蒼空君サイズかなぁと。
しばらく持って歩いて喜んでたたいたりしてました。

蒼空君は水疱瘡なのでお出かけできないから、パパとお留守番しててもらって、ママは掃除機を買ってきました。今使っているのがコードレスなのですが、10年以上使っているので電池がもたなくなってきて…。
今流行のサイクロンにしようかとも思ったのですが、結局紙パックタイプのにしました。

2008年6月14日 (土)

水疱瘡

水疱瘡

ちょっと前から出始めた発疹が増えてきたのでもしや…と思い、病院に行ってきました。
やはり水疱瘡でした。
どこでもらってきたかな〜?
まぁ、避けては通れない道ですからね。
保育園に行ってる時じゃなくてよかったかな。

2008年6月12日 (木)

怖いよー

怖いよー
怖いよー

今蒼空君が一番怖いもの(多分)。
「おかあさんといっしょ」のばい菌のうた。
パパが録画してくれてたので一緒に見たらすごい顔して逃げてきました。
笑っちゃいけないけど、かわいくて笑っちゃいました。

2008年6月11日 (水)

蒼空の碁

蒼空の碁

耳鼻科のためばあばの家に行きました。
ママが迎えに行くと碁石で遊んでる(笑)
ひいじいちゃんが囲碁をやっていたのであったものなのですが、なんで今頃?
どうやら、おおばあばの薬を瓶から出して並べて遊び始めたらしく、薬よりは碁石の方がいいだろうと出してきたみたいです。
だんだんいたずら坊主になってきたな〜(笑)

最近「あか、ちぃろ」と連呼していることがあります。
「あか」はわかるけど、「ちぃろ」は「黄色」か「白」か…。難しいところです。

2008年6月10日 (火)

きたーっ!

きたーっ!
蒼空がーー…きたーっ!!(笑)
テレビで山本高広がネタをやっていたら真似をしていました。
真似が上手になってきたな〜。
今日は31℃だったらしいです。
暑くて蒼空君は若干ダレ気味です(^^ゞ

2008年6月 9日 (月)

昼下がりの一杯

昼下がりの一杯

ぷは~~~っ!
昼下がりの一杯は最高だぜ~happy02(飲んでいるのは梅ジュースです)
今日は暑かったようなので飲み物がおいしく感じたようです。(ママは会社にいるので外界はわからないのだ・・・)







昼下がりの一杯

昨日、ママが眉毛カットをしているとそばによってきて「僕も切ってよ」と髪の毛を指すので切ってあげました。
・・・が、ちょっときりすぎた?sweat02
ま、かわいいんだけど・・・ヘルメッポみたいだわ。

2008年6月 8日 (日)

眠かったのよ

眠かったのよ

午前中はママの手芸屋の買い物とかDVD返しに行ったりしました。
帰ってきてからお昼ご飯を食べているとなんか眠そう…?
っていうか寝てますやん!(笑)
よっぽど眠かったのね〜。
午後からはパパの実家に行く予定だったので、2時頃に着替えをさせようとしたら起きてしまいました。ま、当然か。
いきなりオムツ脱がせてついでに上も脱がせちゃえーと脱がせたら、びっくりしたのか布団の上でおもらし(^^ゞ
やられたー。
パパの実家でみんなと遊んだら楽しかったらしく、帰ってきてから大泣き。寂しくなっちゃったかな。また行こうね

2008年6月 7日 (土)

耳鼻科コンビ

耳鼻科コンビ
耳鼻科コンビ

パパも鼻の調子が悪いので一緒に耳鼻科に行ってきました。
パパは蓄膿症だったようです。
しばらくは蒼空とパパの耳鼻科コンビになりそうです。
耳鼻科を待っている間、天気もよかったので近所の公園で遊んできました。
いっぱい遊んで楽しかったね

2008年6月 6日 (金)

Wii親子

Wii親子

ママがマリオカートをやっていたら蒼空君も真似をしてました。
ハンドルの代わりにDVDのケースを使ってクルクル(笑)
ゲーマーな親子でした。

2008年6月 5日 (木)

味噌汁おかわり!

味噌汁おかわり!

お昼にアンパンマンカレーでご飯をいっぱい食べたようです。
味噌汁は相変わらず好きで、おかわりするほど。
味噌汁くらいご飯も食べてくれるといいんだけどね(^^ゞ

2008年6月 4日 (水)

あか?きいろ?

あか?きいろ?

最近言葉が達者になってきました。
といっても会話にはまだなりませんが・・・。
色をさして、「あか?」とか「きいろ?」とか言います。・・・指してる色はあってないんだけどね(笑)
鳥を見ると「かー、かー」・・・鳥は全部カラスか(笑)

そういえば今日、お風呂上りにおちんちんをやたらに触ってそわそわ。。。
・・・これはやばいか?と早めにオムツをはかせようとしたら逃げ回り、はかせる前に「じゃーっ」
やられたー!!!
まだフローリングだったので救いでした。布団の上だったら悲惨だったよ(^^;;
オムツの前にトイレに座らせてみるべきだったかとあとから後悔。
おしっこの感覚がわかってきたのかな?

2008年6月 3日 (火)

間違ってますよー

間違ってますよー

お風呂上りになぜか下着のシャツを持って逃亡。
一生懸命はこうとしてます。間違ってるよー。
それははくものではなく着るものなんだよー。

間違ってますよー

この間買い物に行ったときに見つけたので買ってみたものです。
宮崎地鶏のチキン南蛮。
南蛮酢にタルタルソースをかけるのです。
なかなかおいしかったですよー。1人前で298円とちょっとお高めですが・・・。

2008年6月 2日 (月)

ウルトラC

ウルトラC
今日から保育園はお休みしてパパとおうちにいました。
だらっとのんびり過ごしていたようです。
夜寝る前に布団の上で足を持ってVの字!
…この後後ろに転げてましたが(笑)

ちょっと前から言葉を言うと真似をしていたのですが、最近レパートリーが増えてきました。
誰だよ。あれ〜?なんなんだー。ねこ。アンパンマン。ばいきんまん。
などなど

2008年6月 1日 (日)

牛丼うまい

牛丼うまい
牛丼うまい
ママの食べ残した牛丼を箸を使って器用に食べてました。
昨日はホタテご飯だったのですが「うめぇ〜」と言いながら食べてました(笑)
wiiのゲーム「リンクのボウガントレーニング」が安売りしてたので買ってみました。
なかなか難しいよー。
シューティング系が苦手なママは散々な結果に…。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »