« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

寝たくないもん!

寝たくないもん!
寝たくないもん!

朝起きるのも遅くて、お昼寝もいっぱいしたので眠くないらしく、なかなか寝てくれません。
もう遊ばないよと言ったら毎度のことながら、大泣き(;>_<;)
その後しばらくしたらあきらめて寝ました。ふぅ…

2008年7月30日 (水)

怪獣だぞー

怪獣だぞー

世界のナベアツのまねをしているのではありません。
寝る前に上からライトを照らして写真を撮ったら、こんなポーズをしました。

最近ちょっとした文章をしゃべるようになってきた蒼空君。
「じゅっちゅねーよ(ジュースないよ)」など
それを聞いたばあばが、「ふつうはもうちょっと単語をしっかりしゃべってから文章をしゃべるようになるのにね」
…確かに(笑)

2008年7月29日 (火)

怖いよー

怖いよー
最近「怖い」ということを覚えてきました。
テレビを見ていて怖そうな人が出てくると、「こわいよ。こわい」と逃げてきます。
この間「ナナシノゲエム」というDSのホラーゲームを買いました。
それから「こわい」と言う回数が増えたような…?
何もないところを見ていて「こわい」と言われると、ある意味怖いです(笑)

2008年7月28日 (月)

拗ね坊主

拗ね坊主

寝る前にお絵かきをしていました。
「今日はおしまいにしてねんねしよう」というと、イヤだと大泣き(;>_<;)
とりあえず一回はあきらめて布団に来たのですが、また遊びに行こうとして怒られて再び大泣き。
で、拗ねているところです。
拗ねるということを覚えたあたり、大人になってきてるなぁと思います。

2008年7月27日 (日)

眠いですぅ…

眠いですぅ…

今日はいつもお昼寝している時間にハッスルして寝なかったため、夜には眠くてぐだぐだでした。
一度寝たのですが、ウンチをもよおして起きてしまいました・・・。
寝てる間に出そうになって起きることがしばしば。
なんだかかわいそうです。

2008年7月26日 (土)

花火

花火
花火

今日は花火大会だったので、見に行ってきました。
といっても会場まで行くと疲れるので、サティの屋上で見ることに。
ちょっと見づらかったけど、ほぼはじめての花火に蒼空君は大興奮。
すぐに飽きてしまいましたけどね(笑)
来年は会場に行って見れるかな?

2008年7月25日 (金)

爆睡です

爆睡です

今日はママが会社の飲み会でした。
一度家に帰って・・・と帰ってみると、爆睡(笑)
しばらくしたら起きましたが。
なんで5時過ぎに昼寝してるんだか。

2008年7月24日 (木)

いないいないばぁ

いないいないばぁ
いないいないばぁ

寝る前に「あ、今日は蒼空君の写真を撮ってないぞ」と思い出して撮影。
ライトがまぶしかったらしく、いないいないばぁをしているみたいになりました。

2008年7月23日 (水)

雨
今日はばあばの家にいました。
ママが迎えに行って、帰りに買い物をして帰りました。
買い物が終わって車に戻ると、雨が降ったみたいで地面が少し濡れていました。
それをみて「あめー」と言ってました。
雨が降ってないのに地面が濡れてるだけで「雨」と言う言葉がでるなんて、進歩したね、蒼空君(*^_^*)

2008年7月22日 (火)

そらざえもん

そらざえもん

前にママが買った服についてきたアクセサリーをいじって遊んでいました。
しばらくはつけていたんだけど、ひっかかって壊れちゃったので…。
「きれいねぇ〜」と指差しながら腕に巻き付けたりしてました。
…そういう趣味アリ?(笑)
そらざえもんはチャラチャラ〜、踊ればハッピーさ〜(ぜんまいざむらいより)

2008年7月21日 (月)

人見知り?

人見知り?

ママが劇団の集まりに行くのでパパと蒼空君も一緒に行ってきました。
久しぶりに人がいっぱいいるところに行ったせいか、パパとママにべったり。
他の人には抱っこさせないし、逃げてくるし(^^ゞ
プチ人見知り?
慣れてきたら喋りまくってましたけどね(笑)

2008年7月20日 (日)

運動公園

運動公園

今日はいとこのやっちゃんがソフトボール投げで県北大会にでるというので応援に行ってきました。
運動公園の競技場で応援しつつ、芝生でボール投げしたり走り回ったりして遊びました。
広いところで遊ぶのは初めてなので、大興奮してました。
楽しそうでよかったよかった。

2008年7月19日 (土)

プリクラ

プリクラ

昨日、夜にゲーセンこうとしたら、「18時以降は保護者同伴でも16歳未満はダメです」といわれて入れなかったので、今日行って来ました(笑)
久々にプリクラとりました。
でもどれも笑った顔は撮れず。怖いのかなぁ?

虫さされ?

虫さされ?

朝起きるとなんか腕が腫れてる?
ちょうど昨日注射をしたあたりだったので心配になって小児科に電話してみたら、前にもらった軟膏を塗って様子を見てくださいとのこと。
ま、熱もないし大丈夫かと様子を見ていました。
でも、よくよく見てみると・・・これって蚊にさされたのでは?
なんか腫れ方とかがそんな感じ。痒いみたいだし。
いつさされたのかなぁ?というか蚊にさされて腫れるのはママに似たんだねsweat02

2008年7月18日 (金)

注射

注射
今日は病院デー。
まず耳鼻科へ。どうやら薬は飲まなくてよくなったよう。
やったね(^^)v
耳鼻科卒業もそろそろかな?…でも耳鼻科の看護婦さんとか受付のお姉さんに会えなくなるのは寂しくなるねぇ(笑)
その後は小児科へ三種混合の追加をやりに行きました。
そう、まだ終わっていなかったのです(^^ゞ
注射しようかとおもうと具合悪くなっていたからねぇ…。
注射の前に貧血の血液検査をしたらしいのですが、そのときに「いたいー。いたいよー。」と聞こえていたようです。
「いたい」は完璧に覚えたな(笑)
注射は無事終了。
よかった、よかった。

夜はパパが面接になったので一緒に送っていって終わるのを待っていました。
結構時間がかかって待ちくたびれた蒼空君は寝てしまいました(..;)

2008年7月17日 (木)

くるくるミラクル

くるくるミラクル

お風呂上がりにアンパンマンの風船みたいなのを手に持ってくるくる。
なかなか上手に回していました。

2008年7月16日 (水)

やったー!

やったー!
やったー!

ばあばの家に行ってました。
低い台に乗って、手をつないでポンっと降りて遊んでいたようです。
成功すると「やったー!」とばんざいしたり手をパチパチしたり。
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。まさにそんな感じです(笑)

2008年7月15日 (火)

お出迎え…(笑)

お出迎え…(笑)

会社から帰ると蒼空君が玄関でお出迎え。
「ただいま〜」と言うと突然泣き顔に。
…踏ん張ってます(笑)
お出迎えしてもよおしてしまったようです。
玄関占拠されてしばらく中に入れませんでした(^^ゞ
でもこのときにはすっきりせず、お風呂上がりにトイレにてすっきりしました。
そんなにためなくていいのよぉ〜

2008年7月14日 (月)

天テレ

天テレ

最近よく踊ります。
今日は、「天才てれびくんMAX」のエンディングが始まると走り出します。踊ってます。
そして、パパとママも踊りに参加しないと怒ります(笑)
振りがちょっと違うと修正入ります。厳しい先生です・・・

2008年7月13日 (日)

ボールちょうだい

ボールちょうだい
ボールちょうだい
最近ちょっとだけしゃべる言葉が文章っぽくなってきました。
前は「ボーリュ」(ボール)と単語で要求していたのですが、今日とかは「ボーリュ、ちょうだい!」と言っていました。
まだまだ日本語になるには時間がかかりそうです。
「ママ、好き?」と聞いたら、「ママ、ちゅぴ?」と真似してくれました。ちょーかわいい(*^_^*)

2008年7月12日 (土)

初電車

初電車
初電車

今日は駅前に用事があったので、ちょっと趣向を変えて電車でお出かけしてみました。
一駅なんだけどね。
初めての電車にちょっと戸惑っていた様子でした。
暑かったし慣れない場所で疲れたのか、お昼ご飯を食べたら眠ってしまいました。
パパだっこで電車に乗って帰り、家に帰っても爆睡でした。

2008年7月10日 (木)

秒殺

秒殺
今日はパパが職安に行くのでばあばの家に行ってました。
帰りにママが迎えに行きました。
「昼寝してないから眠いよ」とばあばが言っていたので車の中で寝るかな〜とは思っていました。
車に乗って走り出すと、「くー(-_-)゜zzz…」え?!もう寝たの?
秒殺でした(笑)

2008年7月 9日 (水)

羞恥心

羞恥心

ヘキサゴンを見ていたら「ちゅーちっ!ちゅーちっ!」と連呼してました。
ん?ひょっとして「羞恥心」と言っているのか?
羞恥心が大好きな蒼空君なのでした。

2008年7月 8日 (火)

シバトラ

シバトラ

今日から始まったふじっきーのドラマ(正確には徹平ちゃんのドラマ)「シバトラ」
思わずすべて見てしまいました(笑)
ふじっきー素敵・・・lovely と見とれている蒼空君なのでした。(嘘です(笑))

2008年7月 7日 (月)

七夕

七夕ということで、パパの実家で笹を飾っていたようです。
パパが短冊を書いてくれました。
病院にいかなくてもよくなるといいねぇ。

七夕

そしてこれは前日の写真です。80年代アイドルみたいでしょ?(笑)
座り方はおっさんくさいけどね・・・

七夕

2008年7月 6日 (日)

東京さ行くだ

東京さ行くだ
今日、ママは友達の結婚式のため東京に行ってきまーす。
泊まりで行ってくるので、蒼空君に会えるのは明日になります。
蒼空君とパパはパパの実家へお泊まり。
いい子にしててね〜(^.^)

2008年7月 5日 (土)

眠いのに…

眠いのに…

いつも飲んでいる貧血の薬がなくなったので小児科へ行ってきました。
病院に行く途中で眠くなって寝てしまった蒼空君。
病院は土曜日だからかめちゃ混みでした。朝早くに診察券だけ出しておいたので、行かないと順番が来てしまうから寝てるところを起こして診察へ。
病院が終わったらサティへ買い物に。ママの化粧品を見たり、コムサのバーゲンを見たりしてお昼になったのでご飯を食べました。
そのあとはトイザラスへおしりふきを買いに行ったりして帰路についたのは1時半くらい。
車に乗るたびに眠くてしょうがなかったらしく、最後には5秒くらいで寝に入ってました。
家に帰ってからも爆睡で、5時半くらいまで寝てました。よっぽど眠かったんだね~。

2008年7月 4日 (金)

おめかし

おめかし

今日はパパが職安に行くのでばあばの家へ。
おおばあばがブラシで頭をとかしていると、真似してやってました。

2008年7月 3日 (木)

何の儀式?

Sany0015s
Sany0016s

パパが昼間に撮影。
牛乳パックを切ったときに底の部分だけ別にして遊んでいました。
突然それを持ち出して扉にはめ始めたらしいです(笑)
・・・何の儀式ですか?

2008年7月 2日 (水)

ソフトクリーム

ソフトクリーム
ソフトクリーム

ママが会社から帰ってからベニマルにお買い物。
買い物してソフトクリーム食べて帰ってきました。
お口の周りがベタベタよ~~~

2008年7月 1日 (火)

デジカメ

デジカメデジカメ

デジカメを買いました。
ネットにて購入したのが今日届きましたhappy01
サンヨーのXacti CA8。ウォータープルーフなので、水の中でも撮影できます。
で、一番最初にとった写真がこれ。

Sany0002_s

デジカメを箱から出しているところにちょっかいだして怒られたところです(笑)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »