« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

アンパンマン…?

アンパンマン…?

アンパンマンのバスタオルを自分でかぶろうとしてもがいてます。
・・・ちょっと無理だったみたい(笑)
最近自分でズボンをがんばってはくようになりました。
まぁ、気分が乗ったときだけどね(笑)

2008年8月30日 (土)

イケメン番長

スケバン番長

豊天シリーズ子供用。「イケメン番長」です(笑)
この髪型は・・・イケメンではないですね。

今日からママは一泊で猪苗代にいって来ます。

2008年8月29日 (金)

しまちゃんぎゅう〜っ

しまちゃんぎゅう〜っ
しまじろうのパペットをぎゅう〜っとしてます。
手にはめて動かすことも覚えてきました。
最近「たちて(かして)」と言うことを覚えました。
ママが雑誌とか見ていたりすると、「たちて」と言って持っていってしまいます(^^ゞ
うれしいやら悲しいやら(笑)

2008年8月28日 (木)

玄関開けたらカブトムシ

玄関開けたらカブトムシ
玄関開けたらカブトムシ

朝、会社に行くときに玄関を開けたらあけてすぐのところにカブトムシがいました。
危うく踏みそうになって、朝からちょっとびっくり。
とりあえず捕まえて蒼空君に見せてからベランダへ逃がしました。

2008年8月27日 (水)

縦食べ

縦食べ

せんべいとかを食べるときに、なぜか縦食べになります。
食べにくいと思うんだけどなぁ(笑)

オムツを変えられるのがイヤなとき、「おしっこでた?」と聞くと「違うよー」と言って逃げます。
変なことだけ覚えてきたなぁ…

2008年8月26日 (火)

いっちょまえ

いっちょまえ

パパの使わなくなった携帯で遊んでます。
持ち方がいっちょまえ(笑)子供はよく見ています。

最近色の名前を覚えてきました。
「あお、あか、ぴんく、きいろ、くろ」は前から言えたのですが、「ちゃいろ、おれんじ、みどり」も言えるようになって来ました。
「おんち(オレンジ)」「ぃどり(みどり)」と聞こえますけどね(笑)

2008年8月25日 (月)

ボク、アンパンマン!

ボク、アンパンマン!

この間出してきたアンパンマンのバスタオルはかなり好評のよう。
いつもは体を拭くと、「かっこー!(抱っこ)」と自分で歩いてこようとしないのですが、アンパンマンをかぶせたら、走り回ってます。
「パパをやっつけてきて」と言ったら、オムツをもって攻撃しに行ってました。

2008年8月24日 (日)

タイコ

タイコ
今日はパパがお友達に会いに行くというので、ママと蒼空君はばあばの家に行ってきました。
一緒に買い物に行って、太鼓を買って貰いました(*^_^*)
喜んで叩いてましたよー。
ばあばはWiiとWii Fitを購入。
ばあばがWii Fitをやっている横で一緒になって飛んだり、跳ねたり、ラジバンダリー、してました。
よっぽど楽しかったのか、帰りに車に乗りたくないと大騒ぎ。無理やり乗せてなんとか帰ってきました(笑)

2008年8月23日 (土)

かわいいオシリ

かわいいオシリ

オムツをはかせて、「自分であげてみ」と言ったら、「いやー」といってやろうとしません。
で、「ほら、パパに怒られるよ」といったら、そのままの格好でパパの元へ走っていきました(笑)

5日ほど便秘が続いていたので、浣腸しました。
あんまりやりたくないのですが・・・。出ないのもかわいそうなので。
自力でちゃんと毎日出るようになってほしいものです。

2008年8月22日 (金)

桃っ!桃っ!

桃っ!桃っ!
桃っ!桃っ!

ご飯を食べないので、「食べたら桃をあげるよ」と言ったら必死に食べ始めました(笑)
ご飯、桃、ご飯、桃…と食べてました。

シンガーソングライター

17日にパパの実家に行ったときの写真をアップするのを忘れてました。

Sany0021

鍵盤を弾きながら、「あー、あー、うー、うー」と軽快に歌っていました。
将来はシンガーソングライターでしょうか?(笑)

2008年8月21日 (木)

県民の日

今日は県民の日だったようです。いろんな施設が無料になってました。
で、パパのほうのじいじとばあばとやっちゃんとたいちゃんが遊びに来て、一緒に駅前に遊びに行って来ました。
まぁ、ママはお仕事だったのですけど・・・。

Sany0018

駅前にあるこどもが遊ぶところの無料券があったので行って来ました。
砂場が一番お気に入りだったみたいです。保育園でも好きだったからねー。

Sany0020

楽しくてダブルピース!な一日だったみたいです。
ママが帰ってきたら一生懸命何かを話してくれました。残念ながら、何を言ってるかはわかりませんでしたが(笑)

2008年8月20日 (水)

ブログ本

ブログ本

ブログ本の第2段が届きました。
2007年4月28日~2008年4月27日まで。1歳の記録です。
改めてみると、われながらほぼ毎日よく書いてるなぁと思いました(笑)

ブログ本

お風呂上りの蒼空君です。
前にもらってたアンパンマンのバスタオルを使ってみました。
大きくなったので、マントみたいになりました。
「蒼空君、かっこいいねー」といったら、走りながら「かっこいー」と言ったので笑っちゃいました。しかも結構はっきりと言ったんだよねぇ。

2008年8月19日 (火)

演技派俳優

演技派俳優
演技派俳優
パパが蒼空君をふざけて小突いたら、蒼空君が凹んじゃいました。
パパが一生懸命謝っても凹んだまま。
その様子が面白いから、写真に撮ったら途端に顔を上げてニコニコ(*^_^*)
写真に撮るのを待っていたみたい。
なかなかの演技派俳優です(笑)

休み中の作品

休み中の作品
連休中にやったことの一つ。
洋服が完成しました(^^)v
チュニックキャミになるのかな?
なかなかの出来でした。

2008年8月18日 (月)

かゆい…

かゆい…

背中がかゆいらしく「かゆい。かゆい」とシャツをまくりあげてました。
可愛かったので写真を撮ろうとしたら、やめてよ〜ってやってるみたいになっちゃいました(笑)

2008年8月17日 (日)

最後の休み

最後の休み
今日はママの最後の休み。
この間パパの実家に忘れ物をしたのでとりにいってきました。
最後だからと特に何をするわけでもなく過ごしました。
明日からはまたパパと2人だね〜。

古い携帯で電話ごっこをする蒼空君。
電話で「マミーちょうらい」と言ってました。
最近また言葉が増えてきた気がします。
イクラちゃんからタラちゃんになる日も近いか!?(笑)

2008年8月16日 (土)

カラオケ

カラオケ

今日はみんなでカラオケに行ってきました。
ずっとママが「カラオケ行きたいー」と言っていたので・・・。
蒼空君は初カラオケ!
アンパンマンを歌ってあげると、ちゃんとマイクを持って歌う真似。曲が終わるとマイクを置いていました。すごいねぇ。
ただ、うんちが出そうで出ないから、そっちが気になって途中でぐだぐだになってしまいましたが・・・。

夜は、蒼空君をばあばに預けてパパとママは演劇を見に行ってきました。
久しぶりに2人で行ったなぁ。
劇は面白かったです。演劇っていいなぁ。
蒼空君はばあばの家でご飯も一杯食べて楽しく遊んでいたようです。よかったよかった。

2008年8月15日 (金)

美術館とお祭り

美術館

今日は美術館で「オランダ絵本作家の原画展」というのをやっていたので見に行ってきました。
終わってから、ぬりえコーナーがあったのでちょっと遊んできました。が、蒼空君はなぜかミッフィーの顔しか塗らない・・・(笑)洋服はママが塗りました。ぬりえがちゃんとできるのはもうちょっと先かな~

夜は、パパの実家の地元のお祭りだったので、行ってきました。
エンタに出ている「こりゃめでてーな」が来てました。面白かったよー。
抽選があるので最後までいようと思ったのだけど、眠くなってしまったみたいなので、ママと蒼空君は先に帰ることにしました。
ところが、お祭りの会場を離れようとすると「やだー!あっちー!」と大泣き。
ステージの上に行きたいと騒ぎまくる始末。・・・目立ちたがり屋ですか?(笑)
結局生きのいい魚を抱えるみたいにして何とかつれて帰りました。つかれたぁ。
ま、抽選は何にも当たりませんでしたけどね。残念。

2008年8月14日 (木)

お墓参り

お墓参り

今日はパパの実家のほうのお墓まいりに行ってきました。
お墓参りに前に広場でボール遊び。
一生懸命ボールを追いかけてました。

Sany0017

夜はみんなで花火をしました。
蒼空君は初花火!(手持ち花火は初めて)
怖がるかなぁと思ったけれど、大興奮でした。ちゃんと手に持って花火もできていたし。

2008年8月13日 (水)

ピース

ピース

「2」が上手にできない蒼空君。
中指と薬指が絡まった、不思議な形になってしまいます。
ママに手伝ってもらって「2」ができたところ。
でも、ここからしばらく固まってしまうのです。戻すと自分じゃできないから(笑)
「2」ができないうちに2歳が終わっちゃいそうです。

今日はママのはとこに会いに行きました。
はとこの子供のこうたくんとのどかちゃんに会って、一緒に遊んできました。
はとこの子供同士はなんていうんだろうねぇ・・・?

2008年8月12日 (火)

プチ旅行

プチ旅行

今日はパパがまだ本調子ではないので、ママと2人でお出かけです。
ママの車が車検に出していて実家に届けてもらうので、ママの実家まで電車で行くことにしました。
プチ旅行です。・・・といっても、電車を乗り継いでも1時間もかからないんだけどね(笑)

プチ旅行

今日はばあばの誕生日だったので、駅でステラおばさんのクッキーを買って電車へ。
初めて乗った実家に向かうほうの電車で、天井にある扇風機が怖かったようで、「おりるーーーー」とドアに向かって引っ張っていこうとしてました。そんなに怖いかなぁ?
運転席を見せながら抱っこしてたら、少しなれたようでした。ママは疲れたけど・・・。

プチ旅行

実家についてから、みんなでお墓のはしご。
暑いし、電車で来るときに歩いたりして疲れていたのか、最後のほうは眠くてぐだぐだでした。
写真は、ペットボトルのジュースを一生懸命飲んでいたら、口の下に跡がついちゃったので撮ってみたのだけれど・・・あんまり見えないねcoldsweats01

2008年8月11日 (月)

桃うめ〜っ

桃うめ〜っ

親戚にもらった桃をもらってきました。
あまくておいしーhappy02
お昼にむいてあげたら、必死に食べてました。
ご飯は残すのにねぇ。。。
不思議なことに、ご飯やおかずはあまり食べないのに、野菜とか果物は良く食べます。
トマトとか、キュウリとか・・・。
まぁ、これでも最近は徐々にご飯も食べてくれるようになりましたが。

今日はパパの会社の人たちとキャンプに行く予定だったのですが、パパが体調を崩してしまったのでキャンセル。
残念だったね。
また今度行こうね~

2008年8月10日 (日)

ソフトバンク

ソフトバンク

最近のお気に入りのひとつ。
ソフトバンクの外人さんたちが出てきてみんなで踊ってるCM。
一緒にニコニコしながら踊ってます。

今日ご飯の時に「きゅーりー」とキュウリを指差して言ったのでびっくり。
だんだん言葉が増えてきたな。
このごろはアンパンマンよりピカチュウがお気に入りのようです。
見つけると、「てぃたちゅー」と連呼しています。

2008年8月 9日 (土)

誕生日祝い

Ca3904700001_2

ママの方のばあばとおおばあばが今月誕生日なので、お祝いでメヒコに行ってきました。
誕生日の月に予約すると、ケーキとドリンクと歌と写真をサービスしてくれます。
蒼空君が喜ぶかなぁと歌もお願いしたのですが、店員さんたちに囲まれたら恥ずかしくなってしまったらしく、ずっと下を向いてました(笑)

2008年8月 8日 (金)

納涼祭

納涼祭

ママの会社の納涼祭でした。
パパとママの方のばあばとおおばあばとで来ました。
残念ながら景品は当たりませんでした。
花火を間近で見て、「こわい、こわい」と逃げていた蒼空君なのでした。

そういえば、去年の納涼祭で蒼空君は歩いたんだっけなぁ。
あれから一年。
早いね〜

2008年8月 7日 (木)

歯磨きするよ

歯磨きするよ

寝る前の歯磨き。
たいてい嫌がります。
歌を歌ったりしてなんとかその気にさせてから実行!(笑)
すんなり歯磨きするようになるのはいつだろうなぁ…。

ママの会社の人の子供が生まれたので、写真をみせてもらいました。
生まれた頃って赤い顔してるんだね。
蒼空君は白かった気がするよ(..;)
そのころから貧血の兆候があったのかしら(笑)

2008年8月 6日 (水)

ヘキサゴン殺人事件

ヘキサゴン殺人事件
ヘキサゴン殺人事件
ヘキサゴン殺人事件を見ていたら、最後に羞恥心の歌が流れました。
ノリノリで一緒に踊っています。
ちゃんと、「人生〜」というところは3回指差し確認します。
踊りも最初に比べると上手になってきました。
そして新曲にもちゃんと対応して踊ります。
将来はダンサーか?(笑)

2008年8月 5日 (火)

顔が…

顔が…

顔がちょっと怖いです(笑)
最近自分に似てきたなぁと思います。
自分でも思うんだから、他の人もそう思うんでしょうね。

アイドルポーズ?

かわいいポーズなので撮ってみました。
・・・足癖は悪いけどね。

2008年8月 4日 (月)

クインテット

クインテットで一緒に歌を歌ったあとにこの顔で固まってました。
「クインテット」の「ト」の口のようです(笑)
ちょっとまえから結構口パクで歌うまねをします。
声を出してもいいのにね。

パソコンのハードディスクを遂にいれかえました!
30G→120Gにアップ!これで容量を気にしながら保存することもなくなります。
元使ってた30Gもケースに入れて外付けで使用する予定。
移行するときにOS入れ替えようかと思ったけど、いろいろ入れなおすの面倒なのでやめました。買い換えるときに入れ替えよう。

2008年8月 3日 (日)

こむこむ

こむこむ

暑いので、涼みに行こうと駅にある「こむこむ」に行って来ました。
初めて行ったのだけど、結構遊ぶところとかあって楽しかったです。
遊ぶ広場では、ほかの子にびびりながらも滑り台だけは何回もやってました。
ボールテントがあったんだけど、おっかないらしくて全然入ろうとしませんでした。ボールだけは取ってくるんだけどね。

2008年8月 2日 (土)

お出かけよん

お出かけよん

今日はパパの実家にお出かけ。
自分の着替えとかオムツとか入れた袋を自分でもって車まで歩いてきました。
いっちょまえなかんじです(笑)

2008年8月 1日 (金)

裁縫第2段

裁縫第2段

着なくなったTシャツを改造してみました。
まあまあなんだけど、なんとなく物足りない感じ。
なんなんだろう…?

蒼空と秘密の部屋

蒼空と秘密の部屋
今日から8月です。
早いですね(^^ゞ
この間きた、フェリシモの箱が大きかったので捨てずに中で遊べるようにしてみました。
時折中に入って遊んでいるようです。
上からも乗ろうとするから、だんだんつぶれてきちゃいました。もうちょっとしたら撤去だな〜。

しばらく便秘だったのですが、今日ようやく出ました!いやあ、よかった。
ためすぎなんだよねぇ…

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »