« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

携帯On携帯

携帯On携帯
携帯でメールを見ていたら「あぷまい(おしまい)」と言って携帯の上におもちゃの携帯を乗せられました。
携帯On携帯です(笑)

今日はママは会社対抗の消防技術大会でした。
蒼空君も応援に来てくれました。
おかげで結果は準優勝(^^)v
練習した甲斐がありました。

明日から10月。
保育園に復帰します。
さて、どうなることやら…。

もにょもにょ…

もにょもにょ…
最近のお気に入り。
手を人に向けて、こちょこちょするようにしながら「もにょもにょ…」とゾンビのように迫ってくること。
「わぁ〜こわーい」と言って逃げると喜んでまたやってきます。
どこで覚えたのやら(笑)

2008年9月28日 (日)

パンプキンスープ

パンプキンスープ
かぼちゃがいっぱいあったのでパンプキンスープを作ってみました。
なかなかおいしくできました(^.^)
スープ好きな蒼空君はおかわりして食べてました。
よかったよかった(*^_^*)

2008年9月27日 (土)

ノリノリ

ノリノリ

今日はパパが友達の結婚式だったので、ママと劇団の練習にいってきました。
みんなに遊んでもらって大興奮の蒼空君でした。
ちょっと興奮しすぎてなかなか寝てくれませんでした(^_^;

2008年9月26日 (金)

うま〜い

うま〜い
風呂上がりの一杯。
うま〜い(*^_^*)
パパに「ちょうだい(^.^)」とおねだりしてもらいました。
パパはメロメロです(笑)

昨日は書くのを忘れました(^_^;
朝方急に鼻血を出してちょっとびっくり。
眠いのに鼻血でるし眠いしで機嫌が悪くなっちゃいました。
鼻をひっかいたのかなぁ?

2008年9月24日 (水)

まめ!

まめ!
今日はばあばの家に行ってきました。
枝豆を自分でさやから出して食べれるようになりました。
すごいねぇ(*^_^*)
で、もらってきた枝豆をほとんど食べてしまいました。
豆坊主だね(笑)

2008年9月23日 (火)

初温泉

初温泉

今日は祝日・・・ですが、ママはお仕事。午後からお休みをもらってきたのでちょっと遊びに行って来ました。
ママの友達に誘われたので温泉にも行って来ました。
怖がるかなぁと思ったのだけど、そんなことはなく喜んでいました。
内風呂は熱すぎて入れなかったので、露天風呂に入りました。それが結構お気に入りだったようで、体を洗ったあとも率先して「あっち」と入りに行ってました。

2008年9月22日 (月)

最近困ったこと

最近困ったことがあります。
ダメなときに怒ったりすると、口答えしてきます。そして、ちょっと叩いたりすると叩き返してきたり・・・。
まぁ、叩くのがいけないのはわかってるんですが、「ダメだよ」とおでこをぺち!とするとぺち!と返ってきます。困ったなぁ。
プチ反抗期なんでしょうかねぇ。

2008年9月21日 (日)

棚

パパがトイレに棚を作るというので、ホームセンターに行ってきました。
木材って結構高いのねぇ…(^_^;
ホームセンターで蒼空君は大ハッスル!走り回って追いかけるのが大変でした。
なんとか木材を買って帰ってからパパが頑張って棚が完成!
トイレが本棚になりました(笑)

2008年9月20日 (土)

ギャル男

歯磨きする時にお風呂場にママが隠れていてでていったら、「いやー、きもーい」と言いながら走っていきました。
…きもいのか?(笑)

今日ばあばの家に行ったら新幹線のおもちゃをもらいました。しかも100均だそうで。最近の100均はすごいねぇ。
新幹線をみて「てぃんかんてん」とうれしそうに遊んでいました。
乗り物に興味を持ってきたようです。やっぱり男の子だねぇ。

2008年9月19日 (金)

水と3

水と3

今日はママが帰ってきてから買い物に行きました。
レジで並んでいたら「ねぇねぇ。さん」と上を指差しました。
みてみると、レジの番号のプレートがぶら下がっていて、それが「3」だったのです。
すごーい(^.^)
いつの間に覚えたのやら。

そして、夕飯は外で食べました。
店員さんが水をつぎたしに来てくれたときに、パパとママの水をついで帰ろうとしたら、「ボクのは?」といった感じで自分のコップも差し出してました(笑)
いっちょまえだなぁ。

2008年9月18日 (木)

ポリオ2回目!

ポリオ2回目!

ようやくポリオの2回目が終了しました。
長い道のりでした。
パパに連れて行ってもらいました。熱を測るときも薬を飲むときも大人しくしていたみたいです。
これで予防接種は一通り終了。よかったねぇ。

2008年9月17日 (水)

アイス?

アイス?

最近お風呂あがるときに「アイス?」と言うようになりました。
…変な習慣つけちゃったかなぁ。
アイスは1日一本としてるので、昼間に食べたときはあげてませんが。
冷凍庫を差して、「アイス。ちょうだい」と言う姿はかわいいです(笑)

2008年9月16日 (火)

くつ

くつ

今日はママがばあばの家へお迎えに行きました。
ママがばあばの家へつくと、入れ違いでばあばが出かけていきました。すると、「くっくー!」と言って玄関に座り込み、靴を履くと騒ぐ蒼空君。
「まだ帰らないからね」といって放っておいたら、自分で靴を履いてました。すごーい。
・・・まあ、左右逆でしたけどね(笑)

2008年9月15日 (月)

公園散歩

公園散歩
公園散歩
今日はばあばの家に行ってきました。
で、近くの公園まで散歩に行きました。
アリさんを見つけて「あ!あ!」と喜んでいました。
そして滑り台をエンドレス。「帰ろうよー」と言っても「まだ」と言われてしまいました(笑)だんだんいっちょまえになってきたなぁ。

そういえば、お絵かきをしているときに、クレヨンとかで書いた後に「てぃんてぃーん」と書いたところを手でさして「どう?」みたいに見せるようになりました。
どこで覚えたんだろう。

散髪

散髪
散髪
ちょっと髪が伸びてきたから切ってみました。
前髪がまだ長いかなぁと思って切ったら、ちょっと切りすぎてしまったみたい(^_^;
でもかわいいからいいか(笑)
得意の「お願い」ポーズの蒼空君です。

2008年9月13日 (土)

焼き肉

焼き肉

いとこのやっちゃんとたいちゃんが今月誕生日なので、みんなで焼き肉をたべに行きました。
焼き肉屋でゴロゴロする蒼空君でした。

2008年9月12日 (金)

あーー

今日の映画は「MIB2」でした。
お風呂上りにお茶を飲みながら見ていたら、エイリアンがでてきたら「あー」と言う顔をしてみてました。
また便秘ちゃんになってしまい、お風呂のときもでそうで出なくてトイレとお友達に。。。
こまったちゃんですねぇ。

2008年9月11日 (木)

ぽにょ

ぽにょ

テレビで「ぽにょ」のCMが流れていたので、「蒼空君、ぽにょだよ」と言ったら、「ぽにょー!」と言いました。
お、わかってるなぁと思っていたら、「ぱにょ」「まにょ」「ぺにょ」・・・とだんだん遠くなってしまいました(笑)

2008年9月10日 (水)

アンパンマンパジャマ

アンパンマンパジャマ

だんだん涼しくなってきたので、パジャマを長袖にチェンジ。
この間ニッセンで半袖と長袖のセットで買ったパジャマの長袖を初めて着ました。
セーラー風になっているのがかわいい(*^_^*)

ママのばあばが鯛焼き屋さんで仕事を始めました。
で、昨日、会社帰りに鯛焼きを買いに行ってきました。
生地がパリッとしてておいしかったよー。
蒼空君も喜んで食べてました。今度は蒼空君も行こうね(^.^)

2008年9月 9日 (火)

DSボーイ再び

DSボーイ再びDSボーイ再び
真剣にDSをやってます。
ピクトチャット中。
ペン使いもうまくなってきました。

最近覚えてきたこと。
ジャンプするようになってきました。
まだまだちょっとしか飛んでませんが…。
それから、「ばめ(だめ)」「しっちゃい!(うるさい)」を覚えました。
…口答えされるとたまにイラッとします(笑)
でもかわいいから許す。

2008年9月 8日 (月)

変顔でアイス

変顔でアイス

お風呂上がりにアイスを食べてます。
…変なかお(笑)

2008年9月 7日 (日)

パパは〇〇〇

パパは〇〇〇
蒼空君が面白いことをしていたので「〇〇〇(パパの名前)」を呼んだら、「うんち」と蒼空君が言いました。
…ん?
たまたまかなぁと思い、何回か言わせてみたけれどやっぱり「うんち」(笑)
パパは凹んでいました。

蒼空君の怖いもの。
メガネスーパーの看板。
パン焼き機のパンをこねる音。

2008年9月 6日 (土)

ぷーてん

ぷーてん

パパが今月結婚式にお呼ばれがあるので、スーツを買ってもらいに行きました。
そこで、風船をもらったら「ぷーてん、ぷーてん」と連呼して振り回してました。
新蒼空語録:ぷーてん

2008年9月 5日 (金)

食い顔

食い顔
食い顔

木曜日の夜と金曜日の朝にパパから送られてきた写真。
食べてます。
病院てすっきりしてから食欲も出てきたようです。

2008年9月 4日 (木)

ママ出張

ママ出張
今日はママが出張です。
一泊なので蒼空君とはしばらくお別れです(;.;)

写真は、ガムを開けてほしくて「あけて〜」と騒いでいるところです。
ガムは食べれません(^_^;

2008年9月 3日 (水)

ヤクルトもどき

ヤクルトもどき

ヤクルトもどきを飲む蒼空君です。
飲み方がかわいい(*^_^*)
ヤクルトは高いので(笑)、やすい方の乳酸飲料というやつを飲んでます。
今日はばあばの家に行く日でした。
お昼寝をしなかったのか、ばあばの家からの帰りに寝てしまい、そのまま起きませんでした。

2008年9月 2日 (火)

病院にて…

病院にて…

貧血の薬がなくなるので小児科へ連れて行ってもらいました。
便の出も悪いから聞いてみてね。とお願いしたら、どうやら浣腸されて掻き出されたようです。
昨日出たのはかなり前からたまっていたものだったみたいsweat02
お腹にころころと残っているのを見て、全部出させられたみたいです。
おかげでお腹がぺったんこ。どんだけたまっていたんだよ(笑)
やっぱり貧血の薬を飲んでいるからたまりやすいみたいなんだけどね。
今度はたまらないようにしないとね。

2008年9月 1日 (月)

黄昏の蒼空

黄昏の蒼空
ママが会社終わってからお店で待ち合わせして買い物へ。
帰りに「パパとママ、どっちがいい?」と聞いたらママを指差したのでママと帰ってきました(笑)
パパが帰ってくるのを待つ間、駐車場で遊んでました。
駐車場の数字を指差して「じゅう?」と首を傾げていました。

今日はウンチがなかなかでなくて、大変だったようです。
チビらチビらとするのでオムツバケツが満杯になってました(^^ゞ
お風呂の後にすっきりできで、ようやくゆっくり眠れたようです。よかったよかった(^.^)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »