« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

スリッパ

スリッパ

ママのスリッパをなぜか持っていってはいてます。
でも大きいのでなかなか前に進みません(^_^;
結局最後にはぬいでもって歩いていました(笑)

2008年10月30日 (木)

ゴーオン!!

ゴーオン!!ゴーオン!!
最近携帯で写真を撮ろうとすると、画面を自分の方に向けろと「くるくる」と言ってきます。
で、自分を見ながらポーズをとってます(笑)
今日は「蒼空君、かっこいいポーズして」と言ったら最初は手を挙げてました。
撮った写真を見せると、いまいちご不満なよう。
で、ゴーオンジャーの歌を歌ってみました。
歌の最後で決めポーズ!
なかなかかっこいいんじゃあないの?
…でも、なんかいまいち満足できない蒼空君なのでした。
なににこだわっているのでしょうかねぇ(笑)

2008年10月29日 (水)

腹冷えた?

腹冷えた?
腹冷えた?

なんだかお腹が冷えたのか、便がちょっとユルい感じでした。
最近、朝晩は冷えるからねぇ…。
なので寝るときに腹巻きをしてみました。
フーテンのそらさんだねぇ。

2008年10月28日 (火)

落ち着いた

落ち着いた
今朝起きたら熱は下がった模様。
夜中はちょっと上がったのか機嫌悪くて何回か起きていたけれど。
元気そうなので保育園行ってきました。
熱も上がらずに過ごしたみたい。
よかったよ(^.^)
そういえば昨日は吾妻山が初冠雪だったそうな。
どうりで寒いわけだわ(^^ゞ
もう冬が近づいているねぇ…。

2008年10月27日 (月)

ブロック

ブロック
こどもチャレンジの11月号が届きました。
今回は「いろかたちブロック」でした。
開けると早速くっつけたり離したりして喜んで遊んでいました。
丸い形が好きみたいで、丸だけつなげて遊んでいました。

パパが頭痛いと言っていて、風邪か?と思っていたら、蒼空も若干熱っぽい(^^ゞ
む〜。こっちも風邪か…。
ここのところ朝方寒かったりしたからなぁ。
熱があんまり上がらないといいのだけれど…。

2008年10月26日 (日)

文化祭やら練習やら

文化祭やら練習やら
今日はおおばぁばの通ってる折り紙教室をやってる公民館の文化祭があるというので遊びに行ってきました。
折り紙のぴょんぴょん蛙とコマをもらって大喜び。
夜にママの劇団の練習に行ってきました。
みんなにぴょんぴょん蛙を指差して、「あも、これ、ぴょんぴょんって」と説明してました。

2008年10月25日 (土)

コアラ祭り

Sany0022

今日は保育園のお祭りでした。
ママは父母会の役員のためにフリマのお手伝い。
蒼空君はフリマでアンパンマンのバッグを買いました。
で、ポップコーンを買ってもらって一休み。

Sany0023

アンパンマンとじゃんけんして勝ったみたいです。
去年はじゃんけんできなくてママがやったんだから、進歩だよね~。

2008年10月24日 (金)

久しぶりの耳鼻科

久しぶりの耳鼻科
鼻水とせきがちょっと出ていたので久しぶりに耳鼻科に連れていってもらいました。
また左耳が中耳炎になりかけているみたいです(^_^;
やっぱり寒くなってくるとだめか〜。
またしばらく耳鼻科に通うことになりそうです。

明日は保育園の秋まつりみたいのです。
フリマとかアンパンマンとじゃんけんとかがあります。
雨じゃないといいねぇ。

2008年10月22日 (水)

ヘキサゴンスペシャル

ヘキサゴンスペシャル

今日も踊っております。
水曜日なのでヘキサゴンの日。で、スペシャルでコンサートの模様が流れていました。
写真は、「泣かないで」で踊っているところ。
帰ってきてからまず羞恥心のDVDを見たようです。
好きなんだねぇ・・・。

2008年10月21日 (火)

ヘキサゴンCD

ヘキサゴンCD
ヘキサゴンCD

ヘキサゴンアルバムを注文していたのが届きました。
早速付属のDVDを見てみました。
蒼空君はノリノリで踊っていました。
やっぱり将来はダンサーですか?(笑)

2008年10月20日 (月)

ゴーオンジャー

ゴーオンジャー

今日はイオンの日!ということでママが会社終わってからマックスバリューに行って来ました。
クリスマスケーキのカタログがあったのでもらってきたのですが、一番最初は「あ、チタチュウ(ピカチュウ)」と言っていたのですが、隣を見た瞬間に「お、ゴーオンジャー!」
それからは「ピカチュウは?」といっても「ちがうよ、ゴーオンジャー」とゴーオンジャーに夢中(笑)
そんなにゴーオンジャー好きだったかしら・・・?
確かに最近ゴーオンジャーの歌を歌って踊れるようになったけど。
やっぱり男の子だなー。

ちょっと怖い話をひとつ。
蒼空君が寝てから、パパが横で寝転がりながら携帯で怖い話を見ていました。
そしたら、急にパパのほうに寝返りを打って「・・・こわいよ・・・」
・・・何が怖いの?!あんたのほうが怖いわよ(笑)

2008年10月19日 (日)

ピカチュウ♪

ピカチュウ♪
ピカチュウ♪

ママは今日で休みが終わりです。
休み中にやりたかったことの一つ。蒼空君の保育園バッグ作り。
今回はピカチュウにしてみました。
なかなかよいできです。…が、ファスナー部分がちょっと閉めにくい(笑)

2008年10月18日 (土)

滑り台

滑り台滑り台
滑り台

ママの実家に遊びに行ってきました。
天気がいいので公園に行こう!ということで公園に遊びに行ってきました。
鉄棒につかまらせてみたらちゃんとぶら下がれました。
すごーい!

お気に入りは滑り台。
大きい子に物怖じもせずエンドレスに滑り台を滑っていました。
よっぽど楽しかったんだなぁ。
また行こうね♪

2008年10月17日 (金)

蒼空の!

自分のことを「そら」と言えるようになりました。
「パパの、ママの、蒼空の!」とご飯をさして言ってます。
ためしに、「お名前は?」と聞いてみたら、「そら」と答えてました。
また進歩したね~。

2008年10月16日 (木)

車がお気に入り

車がお気に入り

パパに車のおもちゃを買ってもらいました。
とってもお気に入りのようで、ご飯のときも寝るときもずっと持っていました。
車に興味を持つなんて、やっぱり男のこだよねぇ。

2008年10月15日 (水)

片づけ

片づけ

おもちゃがあふれていたので片づけをしました。
おもちゃ置き場を作ってそこに片付けるようにしようと思いました。
が、蒼空君が帰ってきたら早速破壊王ぶりを発揮。
いつまでこの状態がもつことやら・・・。

2008年10月14日 (火)

怖いぞ

怖いぞ
こどもチャレンジでもらったしまじろうの歯磨き人形のリズムに合わせてポーズ!
…顔が怖いですよ、お坊ちゃま(笑)

ママは今週会社をお休みしてます。
一年に一回、5日まで連続で休むことができるので、休みを取りました。
蒼空君は保育園に行っててもらって、家の片づけやら買い物やら普段できないことをやろうかと。
今日はちょっとのどと耳が痛かったので耳鼻科に行ってきました。
ただののど風邪だそうで。まぁ、よかったかな。
絶対蒼空君にうつされたと思う。
ま、蒼空君が治ったからいいんだけどね。

2008年10月13日 (月)

牧場

牧場
今日はいい天気!
ということで近くにある小さい牧場に行ってきました。
お馬さんや山羊さんに人参をあげて大興奮。
わんちゃんと触れあえるところでは、おっかなびっくりわんちゃんにさわってました。
ちょっとわんちゃんに突撃されるハプニングはありましたが、楽しかったです。
動物はいいねぇ〜。

2008年10月11日 (土)

お祭り

今日はパパと蒼空君はパパの実家へ。お泊りです。
ママは明日お出かけなのでお留守番です。しばしのお別れ・・・
朝、テレビを見る蒼空君。・・・おっさんかっ(笑)

お祭り

お祭り

パパの実家のお祭りです。
山車が家の前に来たので見に行ったらしいです。

2008年10月10日 (金)

トイレは…

トイレは…

トイレに本棚ができたら、トイレに座るたびに本をさして「きいろ」「おんち」(本の色です)読ませろといってきます。
トイレは本を読むところではないんだけどねぇ。。。
というか蒼空君が読める本はおいてないんだよ(笑)

トイレは…

夕飯の後にミニストップに行こうと車に乗せたら、秒殺。
変なかっこして寝てました。

2008年10月 9日 (木)

元気じゃん

元気じゃん
今日は熱が上がるかもしれないので様子見で保育園を休みました。
パパが面接だったのでママは午後から休み。
ところが熱は上がらずにちょー元気(笑)
まあよかったんだけどね。
このまま回復するといいなぁ

2008年10月 8日 (水)

ヘルパンギーナ

ヘルパンギーナ

なんとなくだるそうで、微熱があって咳もしてるので病院に行ってきました。
ヘルパンギーナという風邪の一種らしいです。
40度くらいの熱が出るというとのこと。あがらないといいなぁ。

2008年10月 7日 (火)

熱でたよ

熱でたよ

やっぱり熱が上がってきてしまいました。
鼻風邪だけで治ってくれるといいなぁと思っていたのだけれど。
37.4℃くらいなのでそれほど高くはないのですが、なんとなくだるそう。
お風呂に入らず早々に寝せました。
明日は病院・・・かな。
保育園4日目にして病に倒れる・・・。ま、予想はしてたけどね。
早く元気になぁれ♪

2008年10月 6日 (月)

まいまいも

まいまいも
謎の呪文、まいまいも。
お風呂上がりに蒼空君が連呼してました。
「まいまいもっ!まいまいも!」
…何か起きるの?(笑)

パジャマ袋は保育園で大人気だったようです。
がんばった甲斐があったなぁ。
次は何を作ろうかなー

携帯が…

携帯が…
携帯で写真を撮ろうと思ったらなんかおかしい。
ピントが合わない…。なぜ?
いろいろ設定を変えたりしてもだめ。電源を切ってみてもだめ。
うーん(--;)
明日携帯ショップに行って来なきゃだなぁ。と思いつつ、試しに机に軽くぶつけてみました。
電化製品ってたたくと直ったりするじゃないですか。
そしたら直っちゃいました(笑)
なんだったんでしょう…。とりあえずよかったわー

2008年10月 5日 (日)

パジャマ袋

パジャマ袋
今度からお昼寝はパジャマをきるらしいです。
で、パジャマ袋が必要だというので作りました。
ちょっと頑張ってアンパンマン仕様にしてみました。
なかなか良いできなんじゃな〜い?(笑)

2008年10月 4日 (土)

ハナミズ王子復活

ハナミズ王子復活

ママは友達の結婚式に行ってきました。
そこで、大学の時の知り合いに会いました。どうやら結婚する友達と幼なじみだったらしい。
さらに、友達の従兄が昔劇団にいたひとでした。
世間は狭いねぇ(笑)

パパと蒼空君は保育園の父母会へ行ってきました。
風邪をひいたらしく、ハナミズ王子復活です(^_^;
熱でないといいね

2008年10月 3日 (金)

叫ぶ

保育園の連絡帳に「今日はお外で遊びました。友達と何かを叫んだりしていました」と書いてありました。
…叫ぶ(笑)
興奮して叫んだんだろうなぁ。
楽しそう(^.^)

2008年10月 2日 (木)

ポーズ

ポーズ

最近写真を撮ろうとするとカメラの方に向かってきます。
画面を見せながら写真を撮ると、ポーズを撮るようになりました。
毎回似たようなポーズですが…(笑)

2008年10月 1日 (水)

保育園復活!

保育園復活!

今日から保育園に復帰しました。
泣くかなぁと思っていたら・・・部屋に入った途端に、先生に向かって走っていってぎゅーっと抱きついてました(笑)
しかもママが行くときにはにこやかに手を振っていました。うーん。なかなかつわものだ。

保育園に行ってきてテンションがあがったのか、家では結構しゃべっていました。
まあ、半分はインチキ中国人ですが・・・。
「羞恥心」を歌いながら踊ったりとご機嫌な蒼空君でした。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »