« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

4人目のPerfume

パフューム

「太鼓の達人」でPerfumeの「ポリリズム」をやっていると踊りだす蒼空君。
ちゃんとマイクを持って歌いながら踊っております。
結構上手です。どこで覚えたんだろうなぁ。よく見てるよね。
4人目のPerfumeだー(笑)

2009年2月25日 (水)

はっぱとおさる

はっぱとおさる
クリスマスケーキについてきたポケモンのフォーク。
「ぴかちゅう、ぽっちゃま、…」
「次は?」と聞くと、しばらく考えてから
「はっぱ、おさる」
みたまんまじゃん(笑)
「ナエトルとヒコザルだよ」と何回教えても「はっぱとおさる」でした。

2009年2月24日 (火)

伸びたけど…

伸びたけど…
保育園で身体測定がありました。
身長:87.2センチ
体重:10.9キロ
先月に比べて1.3センチ伸びた。…が0.1キロ減った(笑)
やっと11キロ越したと思ったのに…まだまだのようです(^^ゞ

2009年2月23日 (月)

キウイちゅるちゅる

キウイちゅるちゅる

相変わらずご飯の食いつきが悪い蒼空です。
今日も焼きそばをなかなか食べようとしません。キウイをむいてあげると「食べたい」というので、「ご飯食べてからね」というと大泣き。
「もういらない」というので「キウイと一緒に食べる?」というと
「キウイ、ちゅるちゅる、食べる」
キウイを焼きそばの上に乗せて食べてました。何でもありだな(笑)

2009年2月22日 (日)

車掌

車掌

こどもチャレンジが届きました。
今回は新幹線セット。車掌さんの帽子つきです。
「しんかんせん、じゃじゃーん」と喜んで遊んでいました。

日曜日はいとこのやっちゃんのバレーボールの試合の応援にパパと行って来ました。
(ママは劇団の練習でした)
応援はそこそこに、体育館で大ハッスルして遊んできたようです。

2009年2月20日 (金)

まだ怖いの

まだ怖いのまだ怖いの
クインテットを見ていたらなぜかママの方に逃げてきた。
どうしたのかと思ったら「あくびのうた」でした。
前にも蒼空君の怖いもので書いたけど、まだ怖いらしい(笑)
「まだ怖いの?」と聞いたら「まだ怖いの…」と遠くから見てました。
まぁ、前よりは怖がってないけどね。

朝、「シャキーン!」の「るるるの歌」を見て急に怖がったりしてたけど。
黒い人影とか口は苦手なようです。

2009年2月19日 (木)

疲れた…

疲れた…
なんだか今日は疲れたらしい。
うんちが出そうなのになかなか出ないからかな。踏ん張り疲れ。
ご飯の時もあまり食べる気がなく…ママに抱っこして食べていたら、ママの手に顔を乗せて
「疲れた…」
疲れたのか(笑)
とりあえずお風呂の前に浣腸をちょっと入れたら出ました。結構いっぱい。
なんでつまるんでしょうか…。困ったもんだ。

2009年2月18日 (水)

なにがいた?

なにがいた?
家にいてたまに誰もいないところを指差して「あ、いた」とか「こわ〜い」とか言うことがあります。
…なにがいるのっ?
なにが怖いのっ?
今日、保育園でも同じようなことがあったらしい。
やっぱりなにか見えるのかしら?

2009年2月17日 (火)

太鼓の達人

太鼓の達人

週末に買う予定だった「太鼓の達人Wii」を買いました!
ずっと「たいこ、たつじん」と言っていたので、買ってみようかと。
まぁ、めちゃくちゃに叩いてしばらくしたら疲れたらしく、「つかれた」といってました(笑)
なかなか面白いっすよ。腕が痛くなるけどね。

2009年2月16日 (月)

夜中の…

夜中の…
ここ10日以上便の出があまりよくありませんでした。
ちびちびは出るんだけど、すっきりしてない感じで。
そしたら夜中に「おなかいたいよ~」と泣きだしたので浣腸することに。
むぅ。とりあえず出して痛いのはおさまったみたいだけど…。
便秘治るといいなぁ。

2009年2月15日 (日)

写真家

写真家
偉大なる写真家の作品です。
タイトルは「アンパンマン、いた〜」
…写真家蒼空の写真を理解するのは大変ですよ(笑)

2009年2月14日 (土)

アラブの姫?

アラブの姫?
ママの舞台の衣装をつけてみました。
アラブのお姫様みたい(笑)かわいいなぁ。

今日はバレンタインデーです。
ママはパパと蒼空君にクッキーを作りました。
なかなかおいしくできたかな~

2009年2月13日 (金)

20世紀少年

20世紀少年
水曜日仕事だった代わりに今日はママが休みでした。
蒼空君は保育園に行きました。
で、パパとママは映画を見に行ってきました。久しぶりだったなぁ。
「20世紀少年」を見てきました。続きが気になるぅ(笑)

夜はようこちゃんとばあちゃんとご飯を食べに行きました。
久しぶりに会えてうれしかったみたいhappy01

2009年2月11日 (水)

久しぶりのママ

久しぶりのママ
今日は祝日!
…が、ママは仕事でした。
蒼空君は保育園お休みなのでゆっくり寝せておくことにしました。
朝は蒼空君が寝ているうちに出かけ、夜は劇団の練習に行ってきたので帰ったのは21時すぎ。
とっても久しぶりに蒼空君に会いました(笑)
寂しかったよ~

2009年2月10日 (火)

朝の蒼空と夜の蒼空

朝の蒼空と夜の蒼空
朝の寝ぼけた蒼空君。
朝の蒼空と夜の蒼空
夜のまだまだ元気な蒼空君。
…あまりかわらないね(笑)

2009年2月 9日 (月)

あっかんべー

あっかんべー
「ママ、べー」
…どこで覚えてきたの?まったく…。
ま、かわいいから許す(笑)

最近歌を歌うのが好きです。保育園でいろいろ覚えてくるみたい。
レパートリーは
・きらきら星
・こぶたぬきつねこ
・雪(ゆーきやこんこんってやつ)
・はたらくくるま
・ゴーオンジャー
・数え歌(みんなの歌より)
・風船の歌
・羞恥心
こんな感じ。
やっぱ将来は音楽関係かしら(笑)

2009年2月 7日 (土)

デビルズ蒼空

蒼空的ピース

今日はママが午前中劇団の練習にいってました。
帰ってきてからおやつを食べにデニーズへ。
蒼空君はパパと「デビルズチョコレートパフェ」を食べました。
食べてるうちに蒼空君がデビルに・・・(笑)
ちなみに、写真は「ピース」をしているところです。スリーピースみたいだ(笑)

2009年2月 6日 (金)

ママは肉

ママは肉

今日はママが会社の人たちとグルメの会。
昨年に引き続き肉。
堪能してまいりました。
ゴメンネ、蒼空君。

2009年2月 5日 (木)

足癖

足癖

お風呂上りの牛乳タイム。
・・・足癖悪いなぁ。
誰に似たのかな~?と言ったら「ママでしょ」とパパ。
う~ん。否めない(笑)

2009年2月 4日 (水)

センスボーイ

寝るときのこと。
なかなか寝る気にならないのでほっといて寝た振りをしていたら何か気配が・・・
振り返るとなぜか扇子を広げて顔を隠している蒼空が・・・(笑)
なんでだろう。。。何があったんだろう・・・・。
しばらく笑いが止まらなかったママでした。

2009年2月 3日 (火)

節分

節分節分

今日は節分!
というわけで豆まきをしました。ママが鬼の面をかぶって行くと、ちょっと怖がりながら「えいっ!」と一生懸命投げてました。

保育園でも豆まきをしたようです。
今日はママが体調不良で会社をお休みしました。夕方には体調もよくなったので、久しぶりに保育園にお迎えに行きました。
「今日は豆まきをしたんですよー。鬼さんが来たときにほかの子は泣いちゃったけど、蒼空君は泣かなかったんですー」と先生が言ってました。むぅ。強いのかな?(笑)

2009年2月 1日 (日)

ゆきまる

ゆきまるゆきまる
ゆきまる
ママは朝から劇団の練習。蒼空とパパは実家へお泊まり。…というわけで夕方まで会えませんでした(__;)

昨日パパの実家は雪が結構降ったので、雪遊びをしました。雪だるまを作ってあげると「ゆきまる、ゆきまる(^.^)」と喜んでいました。

…以上、パパからのコメントでした(笑)
ママは練習でダンスの練習をしたら体が痛くなりました(^_^;
若くないですね(笑)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »