« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

ガングロ

保育園で七夕の飾りを作ったみたいで、そのときの様子が連絡帳に書いてありました。

彦星の色を塗ったとき、先生が目を離した隙に黒でぬりぬり…sweat02
ガングロ彦星になっちゃいましたshock

ガングロ彦星(笑)
自分が白いから、ガングロに憧れるのかしら?
でも、本人に聞いてみたら「ガングロやだ!」と言ってました。
ガングロの意味はわかってないと思うけど(笑)
うちにもって帰ってくるのが楽しみですdelicious

2009年6月29日 (月)

ディケイド

ディケイド
パパがコンビニにいくというのでついていきました。
で、蒼空君は仮面ライダーディケイドの人形を買ってもらってました(笑)
人形で遊ぶ姿をみると、大人になったなぁと感じます。
…でも、これに味をしめてコンビニいくたびに「買って~」とか言われると困るなぁ(笑)

2009年6月28日 (日)

頑固もの

頑固もの
最近なんでも自分でやらないと気が済まないようです。
今日はそれがひどかったsweat02
買い物して帰ってくるときに寝てしまったので、抱っこして車から降ろしたら、玄関で靴を脱ぐときに「蒼空がやりたかったの!自分で降りる!」と突然起きて騒ぎだし…結局もう一回車にいってやり直しとなりましたsweat02
ちょっとは妥協してくれよ~

2009年6月27日 (土)

同窓会

同窓会
ママは夜、小学校の同窓会でした。
同級生にあうのは20年ぶりくらいで。
なんだか懐かしかったです。

蒼空はパパと太鼓の達人をやって遊んでいたようです。

2009年6月26日 (金)

パジャマ

パジャマ
膝の調子が悪いので会社を休んで整形外科に行ってきました。
膝は特に問題がないらしい。一過性なのでそのうち治るとのこと。
が、股関節の形がちと悪いらしい。先天性なんとかっていうやつらしい。
ちょっとリハビリしたほうがいいんだって。ほぅ…。

暑くなってきたので半袖のパジャマを買ってきました。
シンケンジャーはボタン式のがなかったので仮面ライダーで。
ポーズとってもらいました(笑)

2009年6月25日 (木)

Wiiスポーツリゾート

Wiiスポーツリゾートを買いました。
CMで見て居合い切りがやってみたくて…(笑)
なかなか楽しいです。
蒼空も見ながらまねしてました。
一緒にできるのはまだ先かな〜

2009年6月24日 (水)

森のくまさん

森のくまさん
一人で遊んでいるときに「森のくまさん」を歌っていました。
しばらく聞いていると、「花咲く森の道」のところで
「はなさく のみのいち~」
と歌っていて、笑ってしまいました(笑)
のみの市に花が咲いたよ(笑)

今日は身体測定があったみたいです。
身長90.1センチ、体重11.5キロでした。
先月よりちょーっとだけ大きくなったかな。
まだまだちびっ子だけどね

2009年6月22日 (月)

ありがとう

ありがとう
ママが遅かったのでパパが夕飯を作ってくれました。
食べているときに急に、「パパ、ありがとう」と蒼空。
なんていい子なんだ(^^)\(゜゜)
…と思う親バカなママでした。
素直な子に育ってくれて、ママは嬉しいぞ(*^。^*)
「おしりプリプリ~」とクレヨンしんちゃん化してきてるのは困るけどね(笑)

2009年6月21日 (日)

お出かけ

お出かけ
今日はママが郡山に劇を見に行くので、一緒に郡山へ。
ママが劇を見ている間はようこちゃんとお友達の家に行って遊んでもらってきたようです。
あちこち行ってちょっと疲れたかな?

2009年6月20日 (土)

保育園にて

保育園にて
今日は保育園で父母会の役員会でした。
「蒼空も保育園行く」と言うので、ママと一緒に保育園へ。
他にも来ていたお友達と遊んで…ん?
ほかの子がブロックで遊んでいると遊ばず、ほかの子が飽きて違うことを始めるとブロックで遊び出す(笑)
込み合うのは嫌いなようです。
小さい子にブロックをとられそうになって泣きそうになってました。弱いなぁ。

2009年6月18日 (木)

父の日

父の日
父の日のプレゼントを保育園から持って帰ってきました。
蒼空デザインのシャツです
父の日
ハンガーに写真が貼ってあったのですが…この顔は(笑)

2009年6月17日 (水)

テニスの王子様

テニスの王子様
ママがマッサージ用に買ってきたテニスボールを出してきて一人で遊んでいました。
新たな遊び、発見です(笑)

ご飯の時、今度はパパに蒼空の指導が入りました。
パパとママで話をしていたら、蒼空も混ざってきました。宇宙語でしゃべっていたのでそのままパパとママで話をしていたら、
「パパしゃべんないで」
(笑)さらに笑っていたら
「笑わないでください」
(笑)
指導者、蒼空でした。

2009年6月16日 (火)

ママも病院。蒼空も病院。

蒼空は耳鼻科へ。
中耳炎はまあまあよくなっているようです。鼻のほうはだいぶよくなったみたいだけど・・・まだつまってるよう。
早く治るといいねぇ。

そして、ママも今日は病院に行って来ました。
昨年に引き続き健康診断で心電図が再検査になってしまったので・・・。
今日は検査だけして帰ってきました。結果はあとで。

お台場のガンダム、見たいなぁ。(唐突)

2009年6月15日 (月)

蒼空の指導

夕飯のとき。
「ママのとこ、座る」というので座らせていると「ちがうよ、そうじゃないの」
??なにが?・・・と思っているとおもむろに立ち上がる蒼空。
で、私の脇に女の子すわりをして「こうだよ!」
蒼空に座り方の指導をされたママなのでした(笑)

そしてお風呂のとき。
お風呂に肩まで入るので足を湯船の端にかけてねっころがるようにして入っていたら、足を下に押したり、顔を上に上げようとしている蒼空。
なんだ?と思っていると
「ちゃんと座ってください」
(爆)・・・すいませんでした(笑)

2回も蒼空の指導を受けてしまったママでした。

2009年6月14日 (日)

ブランコ

ブランコ
ブランコ

今日は朝からママの車のオイル交換で車屋さんに行って来ました。
そのあとは、ママの実家に行ってようこちゃんとばあちゃんとランチを食べに行きました。
帰ってきてから近所の公園に行ってブランコに乗ってきました。
電車が来たら、音が怖かったらしく泣きそうになりながら逃げてました(笑)

2009年6月13日 (土)

保育参観

保育参観保育参観
今日は保育参観でした。
パパとママがいるとおだっちゃってだめなんだろうなぁと予想していたんだけど、まさに予想通りになりました(笑)
ほかのお父さんお母さんもいるので調子にのって変な動きをしてました。
まぁ、マイペースなんだなぁというのがわかりましたよ。甘えん坊ちゃんだというのもね。
親子でミニ運動会をやったので、ママは体がいたいです(笑)

2009年6月12日 (金)

プロゴルファー蒼空

プロゴルファー蒼空
今日、ママは着物のセミナーのため会社が終わったら郡山へ。
帰ったら蒼空君は寝てました。

ばあばとご飯を食べに行ってきたみたいです。

2009年6月10日 (水)

ママの休息

ママの休息
月曜日からママが不調だったので、今日はお休みをもらってのんびりしてました。
…とは言っても1日は短いですね〜。
おかげで体調はだいぶよくなりました。

そういえば蒼空が朝から鼻血を出しました。
一昨日に鼻水をとった時に鼻血が出たので、そのときに粘膜が弱ったみたいで。
すぐに止まったのでよかったけど。

2009年6月 9日 (火)

カジキ

カジキカジキ
夕飯の後にコンビニに行ったら、パパにカジキ折神(シンケンジャーのロボットのようなやつ)を買ってもらった蒼空。
早速作ってもらい、喜んで遊んでいました。

今日は耳鼻科に行ってきました。
中耳炎はよくはなってるものの、まだ治ってないらしい。
鼻もまだまだだってさ。
またしばらく薬生活だなぁ。

2009年6月 8日 (月)

モテモテ?

ママ不調
保育園に迎えに行くと、ちょうどみんなで部屋を移動するところでした。
靴を取りに行く姿を見ていると、女の子に靴をとってもらっている蒼空君confident
そしてまんざらでもなさそうな様子。
むぅ。母は複雑です(笑)
そのことを後で聞いてみると、恥ずかしそうにはぐらかしてました。かわいいなぁ。


なんだかママは風邪をひいたようで、会社から帰ったらぐったりしてました。
蒼空君は鼻水は出るけど元気なんだけどね~。

2009年6月 7日 (日)

ケーキバイキング

ケーキバイキングケーキバイキング
ママの会社の人たちとケーキバイキングに行ってきました。
蒼空君はケーキの上に乗っているフルーツ専門(笑)
残りのケーキはママが食べてました。

ケーキバイキングの待ち時間が結構あったので会社の人の家に行ってきました。
誰よりも早く家のなかに入って靴を脱いでいた蒼空なのでした(笑)
おうちで「トトロ」を見せてもらいました。初トトロを真剣に見てました。まぁ、長くはもちませんけど(笑)

2009年6月 6日 (土)

初仙台

初仙台
6月6日に雨ザーザー降ってきて…とあいにくの雨の中、仙台に行ってきました。
ようこちゃんのコンテストの東北大会があって、応援しに仙台サンプラザまで。
会場が広いので喜んで遊んでました。
親は疲れました(笑)

昨日作ったティッシュケースをちゃんとぶら下げて行きましたよ~。

2009年6月 5日 (金)

ポケットティッシュケース

今日は蒼空の写真を撮り損ねたので、蒼空はなしです(笑)
ずっと作ろうと思っていた蒼空用のカードケースを作りました。
最初はファスナーでコインケースみたいのを作ろうと思っていたのだけれど、結構面倒でなかなか作業が進まず・・・。
いろいろ調べてみたら、この間カードケースを作ったのと同じやり方でポケットティッシュケースが作れるみたいなので、ポケット付のものであれば望みのものになるのではないかと思ってそっちにしてみました。
「移動ポケット」という方式らしいですね、たたんで縫って返すだけのやり方は。

ポケットティッシュケースポケットティッシュケース

ポケットティッシュケースに紐をつけてポシェット風にしてみました。
蓋を開けるとこんな感じ。紐は適当につけたので気合があったら付け直したい・・・(笑)

ポケットティッシュケースポケットティッシュケース

ティッシュの後ろにポケットがあり、カードなどを入れられます。
さらに!後ろ側にもポケットがあります。すごいですねぇ。
蒼空装着写真は明日にでも。
参考にしたのはこのサイトです。
http://mamacafe.blog.eonet.jp/default/
世の中素晴らしい人たちが一杯いますね。
例によってミシンを出すのが面倒なので手縫いです(笑)

2009年6月 4日 (木)

火事騒動

夕飯食べ終わってテレビを見ていたら、小学校の同級生から電話が来た。彼は同窓会の幹事なのでそのことで電話してきたのかと思ったら
「○○(旧姓)のうちのあたりが火事なんだけど」
え?ええ~っ!?coldsweats02
とりあえず実家に電話。…でないsweat02母親の携帯に電話。…これまた出ないsweat02
もう一回実家にかけたらばあちゃんがでた。なんでも、うちの真裏のアパートが火事だったらしい。火の粉が飛んできたりしてちょっと危なかったみたい。こわ~shock
母親は仕事帰りなので運転中だったようで、しばらくしたら電話をかけてきた。道路が通れないのでギリギリのところにcarをおいて歩いて帰ったみたいです。
いやはや、一騒動でしたsweat02

そんなこんなでバタバタしていたら、暇だったのか蒼空君はこんなことをしていたようです。
火事騒動火事騒動
きちんと交互に置いてあるあたり、ちょっと芸術家っぽい?(笑)

2009年6月 3日 (水)

怖いよぉ~

怖いよぉ~
パパがふざけて蒼空に毛布をかぶせたら、暗いのがイヤなのか大泣きcrying
パパと一緒にかぶっても大泣き(笑)
多分、今一番怖いことなんじゃないかと思う。
このぶんじゃ、トンネル型の遊具ではしばらく遊べそうにないなsweat02

2009年6月 2日 (火)

再発

再発
鼻水がひどいので耳鼻科に行ってきました。
中耳炎再発ということでしたsweat02
鼻つまってたからなぁ…。


再発
これは蒼空が自分撮りした写真です(笑)

2009年6月 1日 (月)

ネトアニ

ネトアニ

ブログを更新しようと思ってパソコンを開いたら、ブログのパーツにしている「やわらか戦車」が気になったようで、「せんしゃみる!」と釘付け。
ライブドアのネトアニをしばらくながめてました。
5個か6個くらい見終わったら飽きたらしく、「ママ、はい、どーぞ」とパソコンの前からどいてくれました(笑)

食材宅配

食材宅配
食材宅配
ベネッセの食材宅配を今月からためしてみることにしました。
本日のメニューは「こがねがれいのムニエルタルタルソース添え」と「たっぷり野菜のコーンスープ」です。
なんだかうちで作ったんじゃないみたい(笑)
蒼空の食いつきも上々。
なかなかいいかもね~。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »