« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

新ネタ

新ネタ新ネタ
今日の夕飯はほっともっとに買いに行きました。
待っているときに突然、
「イエス、フォーリンだん」
(笑)なんで?
「お弁当は、イエス、フォーリンだん。なんだよ」
わけがわからないけど、新ネタ登場です(笑)
蒼空君にはピカチュウ弁当を買いました。
珍しく完食!
最近気が向くと食べるようになってきて母は嬉しいです。
…朝は相変わらずだけどね(^_^;

2009年7月30日 (木)

お風呂遊び

お風呂遊びお風呂遊び
ベビーブックが届きました。
今回の付録はお風呂遊びセット。
前にマミイでもらったのと似たようなやつでした。
今回のはお風呂に貼れるポスターがついていて、その上にアンパンマンたちを貼れるようになってます。
見た瞬間、「遊ぶ!遊ぶ!」と大興奮。
おままごとっぽいこともできるようになってきて、大人になったなぁと感じました。

2009年7月29日 (水)

寝姿

寝姿
寝姿激写!(笑)
こうやってみると、大きくなったなぁと感じます。
最近のブームは「ばり」
なんの意味があるのかはわからないけど、「ばり」と言うことが多いです。

寝るときに
「げ、げ、ゲロゲロゲロゲロ♪」
と歌っていたので何の歌?と聞くと
「ゲロのうた」
…間違ってはいないけど、なんかやだ(笑)

2009年7月28日 (火)

メダル

メダル
こどもチャレンジについていたメダル。
「キレイなひもを通して、できるようになったことがあったらメダルをかけてあげましょう」
と書いてありました。
ビニールひもしかなかったので、ビニールひもで…(^_^;
とりあえず今日はパジャマを着れたらかけてあげました。

今日は保育園の帰りに駅に行ってきました。
夏休みに東京に行くときの新幹線のチケットを買いに。
買い終わって帰るときに「ママ、新幹線は?」
…どうやら新幹線に乗れると思ったらしいです。
本番はもうちょっと後だよ~

2009年7月27日 (月)

セブンセブン

セブンセブン
セブンセブンのポーズらしいです。
なんだかわからないけど(笑)
多分、「nanacoで買お買おセブンセブン」の「セブンセブン」なんだろうと思うんだけどね。
今日は夕方突然雨が降ったので傘と長靴を持ってお迎えに行きました。
今、傘が大好きなようで、いつもならウダウダしてなかなか靴を履かないのに、ささっと履いてもうすぐに帰る気満々でした。
傘がさしたいから(笑)
普段もこれくらいキビキビしてくれるといいのに…(笑)

2009年7月26日 (日)

泣いてもいいですか

泣いてもいいですか
今日はかなり暑かったので、家で26時間テレビをみていました。
フレンズの「泣いてもいいですか」の大阪ドームの中継が始まったら、
「これ、何の歌?」
と言うので
「泣いてもいいですか。だよ」
と言うと
「ダメです。泣いては」
と言われてしまいました(笑)
かわいいなぁ(*^。^*)

2009年7月25日 (土)

ソーメン&花火

今日はママの高校の同級生に会いに行ってきました。
みんなで流しそうめんを食べに行ってきました。
ソーメン&花火
その後は四季の里に行って遊びました。
ちょっと水遊びしたりアイスを食べたり…。
同じ年の女の子が来ていたのだけど、一緒に遊ぶようなことはなくsweat02
まだまだ早いかな。

ソーメン&花火
夜は花火大会だったので、サティに行ってみてきました。
今年はなかなかいい場所にcarを止められました。
蒼空君も花火に大興奮。
ソーメン&花火
で、疲れてぐっすりの蒼空君でした。

2009年7月24日 (金)

初プール

初プール
プール開きをしてからずっと天気が悪くて入れなかったのですが、今日ようやく入れたみたいです。
水鉄砲で遊んだと本人は言ってました。
ホントのところはどうかわかりませんが…(笑)
来週はいっぱい入れるといいね。

2009年7月23日 (木)

メンラー

メンラー
夕飯にラーメンを食べに行きました。
どこに行くか蒼空君に決めてもらおうと、紙に店の名前を書いて選んでもらいました。
ラーメン大好き蒼空君は喜んでがっつり食べてました。

2009年7月22日 (水)

カージャック

カージャック
保育園の帰りにチビッコギャングにカージャックされました(笑)
このあとチビッコギャングはクラクション鳴らして怒られましたとさ。

保育園の連絡帳にかいてあったこと。
みんなでトイレに行くときに来るのが遅いので「なんで遅いの?」と言ったら
「お仕事してたから」
と答えたそうです(笑)
なんのお仕事してたんでしょうか…sweat02

2009年7月21日 (火)

プール開き

今日から保育園でプール!…だったのですが、あいにくの雨。しかも肌寒いsweat02
とりあえずプール開きだけしたみたいです。早く入れるようになるといいねdelicious
プール開き
朝の蒼空。


プール開き
夜の蒼空。
…寝ぼけてるなぁ

2009年7月20日 (月)

断髪

断髪断髪
天気が良かったので(?)髪を切りました。
なかなかのできだと思うのですが…。

パパとママがドラクエを買ったときのポイントで、蒼空用にDSのアンパンマンあいう教室のソフトを買ってきました。
まだ文字はわからないけど、絵で見てやるやつはできるので、喜んでやってました。
そのうち文字も覚えてくれるかなぁ。
でも、遊びすぎには注意だな。

2009年7月19日 (日)

大人な蒼空

大人な蒼空
ベランダに出たり入ったりして遊んでいた時のこと。
ベランダに行くときに
「もくもくしないと」
と言って行きました。
なんだ?と思ってみると、ベランダでタバコを吸う真似をしてました(笑)
パパの真似か(笑)
ちょっと大人を経験した蒼空でした。

2009年7月18日 (土)

テレビな蒼空

テレビな蒼空
お風呂でパパとシンケンジャーのエンディングの歌を歌っていて、歌が終わったら
「仮面ライダーディケイド、このあとすぐ」
と言った蒼空。
テレビの流れそのまんまじゃん(笑)
テレビな蒼空なのでした。

2009年7月17日 (金)

かき氷作ったよ

かき氷作ったよ
保育園でかき氷を折り紙で作ってきました。
なかなか上手にできてたよ(^。^)

保育園で外遊びのときにちゃんと「トイレ行く」と言っておしっこに間に合ったみたいです。
その後もウンチも間に合ったみたいで。
だんだんできるようになってきたんだね。
うちではまだまだだけどね(^_^;
誘っても「でない」と断られることがほとんど。そのうち行く気になるのかしら?

2009年7月16日 (木)

母子家庭終了

実家で療養していたパパが帰ってきました。
母子家庭終了です(笑)
パパが帰ってきても蒼空はマイペースのようで、あまり変わりなく。
じいじとばあばがお風呂を借りに来たのでそっちに興奮してました。

2009年7月14日 (火)

早起き

早起き
今朝は5時半頃急に泣いて起きました。
なんか夢でも見たのかな?
おかげで朝の準備は結構ゆっくりできました。
ただ、保育園に行ったときにはすでに眠そうでしたが…(笑)
前は今と同じくらいに起きてたんだけどね。
慣れって怖いですねぇ…。

2009年7月13日 (月)

パパ退院

パパ退院
パパが退院しました。
しばらくパパの実家にいることになったので、蒼空と二人で会いに行きました。
久しぶりのパパとじいじとばあばに大喜びの蒼空君。
パパのお姉さん一家も来たのでみんなに遊んでもらって楽しかったようです。
帰りには「帰んない。ばあばのとこ泊まる」と車の中で騒いでました。
寂しくなったんだろうな。

2009年7月12日 (日)

詩吟と写真家

詩吟と写真家
お風呂に入っているとき、
「ぎんじます。〇×#%ときぃ~ぃ~。…おかいのもにいったらぁ~ぁ~」
「なんだかいけそうなきがする~。…あるとおもいます」
突然、吟じ始めました(笑)
最後以外は何を言ってるかわからなかったけど。
パワーアップしてるなぁ(笑)

詩吟と写真家
そしてなぜか撮らされた写真。
「コップ撮って」
はい。これでどうでしょう?
「いいねぇ~good
…カメラマンのようだよ(笑)

2009年7月11日 (土)

納涼会と入院

納涼会と入院納涼会と入院
保育園の納涼会でした。パパは具合が悪いためママと二人で行きました。
ママは役員でいろいろやらなきゃいけないので、合間をぬって会場をまわってきました。
アンパンマンとメロンパンナちゃんと写真も撮りましたdelicious
ドキンちゃんとも…(実はドキンちゃんはママでした)なんとなく逃げ腰なのは気のせいでしょうか?(笑)

お昼に帰ったときにはパパがちょっと元気になっていたのでママと蒼空はようこちゃんとお出かけしてました。
夜になって帰ってみるとぐったりしたパパの姿が…。
とりあえず救急車を呼んで、病院へ。
病状はそこまで深刻ではなかったのですが、吐き気がおさまらないのと立ち上がれないということでしばらく入院することになりました。早くよくなってね。

2009年7月10日 (金)

チャンバラ

チャンバラ
パパが具合悪いのでママと遊んでいました。
Wiiスポーツリゾートのチャンバラをやりたいと言うのでやらせてみたらこれがなかなかうまい(笑)
10試合くらいやって2回くらいしか負けませんでした。
蒼空もできるゲーム発見だ(笑)

パパは感染性胃腸炎だそうです。
蒼空のをもらったかなsweat02

2009年7月 9日 (木)

一足遅い

一足遅い
七夕の日に具合悪くて休んでいたので一足遅いですが、七夕の飾りをもって帰ってきました。
ガングロ彦星です(笑)
よく見ると、ガングロと言うより目を大きく書いたという感じでしょうか。
ほとんど自分で作ったみたいです。
すごいよね

2009年7月 8日 (水)

元気になったよ

元気になったよ
今日も保育園はお休みしてパパとおうちにいました。
朝には熱は下がっていたのですが、ご飯を食べれる状態ではなかったので…。
お昼には食欲も戻ったようで、お粥をがっつり食べたそうです。
元気になってよかった(^。^)
明日は保育園に行けるね。

今日の蒼空ネタ。
お風呂で突然「ごいすー。ぷーへーみー」
夙川アトムの出てるブリゴキのMCです(笑)(ゴキブリのCM)
覚えるねぇ(笑)

2009年7月 7日 (火)

嘔吐下痢症

嘔吐下痢症
朝起きるとなんかあったかいぞ…蒼空は熱がありました。
調子もよくなさそうなので保育園をお休みして病院へ。
パパが連れていってくれたのですが…一騒動あったみたいです。
病院に行こうと車に乗せたらゲロゲロゲロ…。
なんとか病院に行ったみたいですが。
病院では嘔吐下痢症といわれ、点滴。
ママが帰った頃には元気になってました。

せっかくの七夕だったのに散々な蒼空君でした。

2009年7月 6日 (月)

歌
最近、歌のレパートリーが増えてきました。
保育園で歌っている童謡や手遊び歌はもちろん、テレビCMとかお笑いもありです(笑)
最近のお気に入りはお笑いの「狼少年」のネタ。
「ドンドンドン、ドンドンドン、〇%×∞#&…!」
とリズムに乗りながらなにかネタをやっているようです(笑)
この間不意に「エコカー減税!」と叫ぶので笑ってしまいました。
車屋のCMを見て覚えたようです。
時代の波に乗る男だな(笑)

2009年7月 5日 (日)

アンパンマンと一緒

アンパンマンと一緒
アンパンマンと一緒
お昼寝のときからアンパンマンのビニール風船をわきにおいて、「お布団かけて」と言って一緒に寝ていました。
夜も「アンパンマンと寝る」とアンパンマンをいいこいいこしながら寝てました。
かわいいなぁ(*^。^*)

2009年7月 4日 (土)

ソライダー

ソライダーソライダー
ソライダー
パパのバイクが車検ということで、久しぶりにパパがバイクに乗るのでヘルメットとサングラスを出してきました。
蒼空は興味津々。
「かぶる」というのでヘルメットとサングラスをつけて写真撮影。
将来はバイク乗りになるのかしら?

ちなみに、パパのバイクの車検は来月だったというオチ付きです(笑)

2009年7月 3日 (金)

睡眠不足

睡眠不足
保育園の連絡帳に「睡眠不足を踊りました」と書いてあったので、試しに「キテレツ大百科」の「睡眠不足」を歌ってみたら、踊ってくれました。
いや〜、かわいい(*^。^*)
この調子で今年のクリスマス発表会はちゃんと踊ってくれるといいなぁと思いました。

2009年7月 1日 (水)

やる気なし

やる気なし
朝からやる気のない蒼空です。
カーテン開けたら、
「まぶしいからしめて!」
ご飯の準備していたら、
「眠いからねんねする」
…おいっ(笑)
もう少しやる気をだしてほしいものです。

夕方保育園に迎えに行くと、先生に「蒼空君ってお笑い好きですか?」と聞かれました。
なんか言ったのかなぁと思って聞いてみると、先生が「いけそうな気がする~」と言ったら絶妙なタイミングで、「あると思います」と答えたらしい(笑)
物覚えはいいからねぇ。CMの歌とかよく歌ってるし。


ここのところまたまた便秘だったので、浣腸しました。
とりあえずすっきりしたようです。
お風呂で粗相をしてしまいましたが…(^^ゞ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »