« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

やっぱり親子

Ca390266  昨日、保育園から帰ってくると「足いた~いsad
見てみると、左足が腫れていました。腫れ方から見て虫さされだろうと思ったのですが・・・
今日になっても腫れは引かず、パンパンに。
何にさされたのかはわからないけど・・・やっぱりママの子だなぁ。
(ママの予想は蚊だと思う。やぶ蚊?)
ママも蚊にさされると腫れる体質なので。変なところ似ちゃったね(笑)


Ca390265

今日は月末ということで外食しに行って来ました。
帰りにケーズデンキに行って見ました。近くにできてから初めて行ったなぁ。
電子ピアノのコーナーでピアノを弾いていた蒼空君。
突然走ってきて「ちーん!ってなってるの!」
???
「ねぇ、ママ!ちーん!ってなってるの!ねぇ!」
と言うので見に行くと・・・どうやら「メトロノーム」というボタンを押したらしく、「ちっ、ちっ、ちっ、ちーん!」とリズムを刻んでいました(笑)
止め方がわからずパニクっていたようです。
ちなみに、携帯を物色する蒼空です。なんかいい機種ありました?

2009年9月29日 (火)

へい!YO!

Ca390263

保育園で箸を使って食べる練習をしているようなので、うちでも今日は箸を使ってみました。
どうしても、フォークとかを持つように上から握ってしまうみたいで。
でも頑張って食べてました。
そのうちなれるよね。

2009年9月28日 (月)

ソラの叫び

Ca390261

「ソラの叫び」です。
でも、どうやら本人はお気に召さなかったらしく、「もう一回写真撮る」

Ca390262

で、「シンケンジャー!」ポーズ。とぉ!

2009年9月27日 (日)

はずかしい!

Ca390260

お風呂上りに「はずかしーー!!」とバスタオルで隠しながら走ってきました。
「はずかしいの?」と聞くと、
「ばあ!!」
と両手を広げて・・・。いやいや、見せなくてもいいから(笑)

2009年9月26日 (土)

オレの塩

Ca390258 

焼肉屋のサービスハガキが着てたので、お昼は焼肉を食べに行きました。
肉につけるようの塩が置いてあったので、ちょっとなめさせてみると、お気に召したよう。
ご飯の後も、
「しお、食べたい」
というのでちょっとだけあげると、なめながらお茶を飲んでました(笑)

2009年9月25日 (金)

ママはグルメ

Ca390249

今日はママが会社の人たちと『グルメの会』でお食事会でした。
今回のグルメの会は「海のもの」ということで寿司とか食べてきました。

帰ってきたら蒼空君はすでに寝てました。
ママだけ楽しんできてゴメンネ~。

Ca390259

2009年9月24日 (木)

久しぶりの保育園

久しぶりの保育園
久しぶりの保育園
昨日は熱は下がっていたけど、大事をとって保育園はお休みしました。
というわけで、結局連休は保育園を休んでしまった蒼空君。
久しぶりに保育園にいきました。
熱も出ず、元気いっぱい遊んできたみたいです。
元気になってよかったhappy01

2009年9月22日 (火)

熱がでました

熱がでました
昨日の夕方、帰ってくると「なんか熱い?」熱をはかってみると39度越してるsweat02
とりあえず休日当番医へ。
インフルエンザは陰性でした。
おなかが痛いと言っていて、どうやら便秘のようなので、浣腸sweat02
薬もらって帰ってきました。
今日になっても熱は完全にはさがらず。
とりあえず1日様子を見ていましたが…夜にはだいぶ下がった模様。
明日も様子をみて、明後日には保育園に行けるといいな。

今日と明日はママが仕事だったので、保育園に行く予定でした。
お弁当の準備をしていたのだけど、作らなくてもよくなっちゃった。

2009年9月20日 (日)

ピカチュウ~~~

Ca390244

ヤマダ電機に遊びに行くと、でっかいピカチュウがいました。
すると、脇に並んで
「一緒に写真とる」
(笑)
日立のお姉さんがピカチュウの帽子もくれたので、かぶって一緒にはい、ポーズ!

・・・ピカチュウ、蒼空より大きいね(笑)

2009年9月19日 (土)

敬老の日?

Ca390237

一足早いのですが、敬老の日ということで蒼空君にじいじとばあばの顔を書いてもらいました。
輪郭と文字はパパが書いて、蒼空君は目と鼻と口と髪の毛をかきました。
なかなか上手にできたでしょ?

2009年9月18日 (金)

ママはお出かけ

Ca390240

今日はママは休みを取ってようこちゃんと横浜へ行きました。
1泊なのでしばらく蒼空君とはお別れです。

蒼空君は保育園が終わってからパパとパパの実家に行って来ました。

2009年9月17日 (木)

ラーメンまん

Ca390236

保育園の帰りに買い物に行って、ラーメンを食べてきました。
最近よく食べるようになってきて、お子様ラーメンを完食!
ようやく人並みに食べるようになったかなぁ(笑)

2009年9月16日 (水)

パパに似てる・・・

Ca390233

土曜日にラウンドワンに行った時にパパの友達にとってもらった人形。
「ほら、ホラーマンじゃない?」と言ったら、

「うふふ。これ、パパ。パパだよ」

・・・パパですか?

「うん。パパに似てる」

こんな顔に見えるのかしら?(笑)

2009年9月15日 (火)

野球かサッカーか

Ca390235

パパとボール遊びをしてました。
最初は野球。おもちゃのバットでボールを打って・・・ママにヒット!!(笑)
ちょっと危ないということで、今度はサッカー。
パパからのパスを、キック!ゴーーーーール!!!ママに直撃(笑)
ことごとくママに向かってくるボールなのでした。

2009年9月14日 (月)

副鼻腔炎

Ca390232

耳鼻科に行って来ました。
耳鼻科の先生に、
「何歳になったんだっけ?2歳?」
「いえ、3歳です・・・」
「あ、じゃあレントゲンとって見ますか」
というわけで初レントゲンをとってきたみたいです。
で、結果は『副鼻腔炎』。・・・そうですか。
しばらく耳鼻科とは離れられないですねぇ。。

2009年9月13日 (日)

お勉強中

お勉強中
ママがご飯の準備をしていると、「あ、あった。あ、なーい」と声がするので見てみると…お勉強中でした。ドラクエの攻略本で(笑)
「ママ、オレンジスライムいないよー」
…どうやらスライムを探していたようです。

2009年9月12日 (土)

ラウンドワン&当たった

ラウンドワン&当たった
今日はパパの前の会社の人たちと芋煮会…だったのですが、雨のため芋煮会は中止shock
その代わりラウンドワンのスポッチャに行ってきました。
初めて行ったのだけど、結構遊べるね。
ただ、蒼空君は相変わらずふわふわ系は苦手で…風船がいっぱいあるところがあったのだけど、「怖い~」と泣き出しちゃいましたweep

帰ってくるとクラブニンテンドーから荷物が届きました。
何かとあけてみると…
ラウンドワン&当たった
Wiiスポーツリゾートを買ったときのキャンペーンでリモコンとヌンチャクのセットが当たりましたscissors
しかも、ナイナイの岡村と矢部のMii入り(笑)
ラウンドワン&当たった

ちょっと嬉しいconfident

2009年9月11日 (金)

ドラクエ飲み

ドラクエ飲み
今日はママは会社の人とドラクエ飲みbeer
何をするかと言えば、DSのドラクエ9を持ち寄ってみんなでマルチプレイ(笑)
飲み屋の個室で異様な光景が繰り広げられてましたsmile
蒼空君はパパとお留守番。
ごめんね~

2009年9月10日 (木)

春日大好き

春日大好き
オードリーの春日が大好きな蒼空、
CMを見て真似をします。

カウネッとぅーす!(笑)

2009年9月 9日 (水)

999

999
今日は999(スリーナイン)の日だそうです。
2009年9月9日だから。
ちなみにタロウdogの誕生日です。ママの会社の人の誕生日でもあります。

今日はどんぐりを折り紙で作ってきました。
ちゃんと顔が書いてあってなかなかの出来です。
ただ、鼻が詰まっているからなのがいまいち調子がよくなさそうです。
すっきりしてくれるといいのですが…。

2009年9月 8日 (火)

シンケンジャーポーズ!

シンケンジャーポーズ!
保育園で平均台をやったときに最後に飛び降りてポーズを決めていたと書いてあったので「ポーズ決めてみて」と頼んでみました。
すると「シンケンジャー!」とポーズ。
…でも撮るタイミングが悪かったのか角度が悪かったのか、おかまちゃんみたいなポーズになってしまいました(笑)
おほほほほ。

2009年9月 6日 (日)

しまじろう絵本

しまじろう絵本
パパとしまじろう絵本を読んでいます。
だいぶ言葉も理解できるようになってきたので絵本の問いかけにもちゃんと答えてくれます。
日々進歩してるなぁと感じます。

今日は靴を買いにママと二人で靴屋さんに行きました。
そこで保育園のお友達と遭遇。
残念ながらお友達は寝ちゃってたので挨拶はできなかったけどね~。

2009年9月 5日 (土)

運動会

運動会
今日は運動会!
父母会の役員なので早めに会場へ行って会場づくりのお手伝い。
蒼空君は全力で走り回ってました(笑)
始まる前に疲れちゃうんじゃないかと心配してましたが、なんとか大丈夫だったようです。

開会式の前、緊張したのか寂しくなったのか急に泣き出して先生を困らせていた蒼空君。
なんとか頑張ってプラカードをもっていました。
じいじとばあばが来ているのを見たらニコニコになりました。
それからは絶好調で、徒競走は2番!
ダンスも上手にできました。
ちゃんと踊っている姿を見て、ママは感動したよ(; ;)ホロホロ

2009年9月 4日 (金)

外でお食事

外でお食事
パパのバイクをとりに行ってきたので帰りにデニーズでご飯を食べてきました。
その帰りにカメラのキタムラへ行ったらキヤノンのMP630が展示品処分で15800円。
ちょっと悩んで買っちゃいました。
今のプリンターがインク出なくなっちゃったから~。
今度はDVDとかのレーベル印刷もできるので、手書きしなくてもすむわ。

2009年9月 3日 (木)

予行練習

予行練習
今日は運動会の予行練習でした。
本番でやる体育館へ行っての練習。
「うまくいったかな?」と聞くと、「体育館の広さがとても楽しかったみたいです」と先生。
…う〜ん。光景が目に浮かぶ…(笑)
きっと、広い体育館に興奮して走り回ったんだろうなぁ。
帰ってから連絡帳を見てみると、

久しぶりにプラカードを持ったら「重い…重い…」と言っていたけど、「バスで帰ろうね〜」と言うと「ばーす、ばーす」と上下に持ち上げてました。「重かったのでは?!」

と書いてありました(笑)
調子のいいやつだ。

ちなみに、写真はミッキーマウスだそうです。

2009年9月 2日 (水)

かっぱ!

かっぱ!
シンケンジャーの歌を歌っていたと思ったら、いきなり
「かっぱ!」
…なぜ?(笑)

2009年9月 1日 (火)

しまちゃん大好き

しまちゃん大好き
ママが夜にちょっと出かけて帰ってきたら蒼空君は寝てました。
しまじろうと一緒に。
かわいいなぁ…

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »