« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

久々の更新

久々の更新
しばらく体調が悪くて更新できませんでした。
実は第二子を妊娠中です。…が、今回はつわりがひどくて一週間ほど入院していました。
今は退院して自宅療養中。来週から仕事復帰する予定です。
蒼空にはちょっと寂しい思いをさせてますが…本人は意外とケロッとしていて、拍子抜けした感じ(笑)
お兄ちゃんになるのでがんばってるのかな〜。

2009年10月19日 (月)

インフルエンザ

インフルエンザ
しばらく体調不良により更新できませんでした。
今日は蒼空とパパはインフルエンザの予防接種をしてきました。
「これ、痛かったのよ」と見せてくれました。

2009年10月 8日 (木)

鬼瓦!

Ca390280

「アメトーク」のスペシャルを見ていたら、オードリーが出てました。
春日の「鬼瓦!」をものまね。
・・・なんか角生えてますけどね(笑)

2009年10月 7日 (水)

新しい彼女

Ca390279

保育園の駐車場で遊んだときに、「豆が気に入ってました」とのこと。
もって帰って園庭で豆ご飯を作ったらしく、もって帰ってきました。
でも、「これ、豆ご飯なの?」と聞いたら、「え?まめじゃないの?」
いや、豆ですけど(笑)

ところで、蒼空くんに新しい彼女ができたようです。
この間新しくきた「ゆうなちゃん」
「ゆうなちゃんすき?」と聞くと、「えへへ・・・すき」と照れくさそうに答えてました。
母としては複雑です(笑)

2009年10月 6日 (火)

あたったよ~~~

Ca390278

夕飯の後にデザートが食べたいねということでグリムに・・・行ったら休みでしたcoldsweats01
で、かわりにサーティーワンに行ってきました。
今、300円以上でくじが引けるらしく、蒼空君が引いたらなんとあたりが出ました!やったねscissors
もらったのはパキっと折ると光るブレスレット。
早速寝るときに光らせて喜んでました。

2009年10月 5日 (月)

ドリ5

Ca390277_2 

天才テレビくんMAXの新しい歌を見て、まねをする蒼空です。
新しい歌のグループがDream5。蒼空も入れたらDream6か?(笑)

2009年10月 4日 (日)

おいち~。

Ca390274 Ca390275

夕飯のとき。「汁はお箸で食べる」と自分で箸を取りにきました。
おお。やる気だ。
味噌汁以外も箸で食べてました。持ち方ちょっと治してあげると、ちゃんとはさんで持ち上げてたり・・・。上手になったね。

2009年10月 3日 (土)

サトちゃん

Ca390273

薬局に買い物に行ったら、「これ乗りたい」
乗せてみたら、「動かして」
・・・え?大丈夫なの?前までは動く乗り物は動き出すと「おりる~~~~」と言っていたのに・・・。
動かしてみると、大丈夫そう。若干顔はこわばっているけど・・・(笑)
「楽しかったね」と言っていたので、大人になったなぁと感じました。

2009年10月 2日 (金)

ボク幸せ♪

Ca390269 Ca390270

シンケンジャーソーセージのカード。
そして、パパがゲーセンで取ってくれたディケイドとWの人形。
ボク、幸せです~~~って感じ?(笑)

2009年10月 1日 (木)

Wii Fit Plus

Ca390267_2

「Wii Fit Plus」の発売日!ということで買ってきました。
今回は蒼空君も登録してみました。
測定の結果は・・・やせすぎだってさ(笑)
パパに手伝ってもらってトレーニングもやってみたけど、やっぱりまだ難しいみたいです。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »