« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

すごい顔

すごい顔
久し振りにママがご飯を作ってみました。
といってもスパゲティーだけどね。
ナポリタンだったので、蒼空はすごい顔になっちゃいました(笑)


今日は妊婦検診でした。
赤ちゃんは順調に育っているみたいです。よかった(^o^)
つわりもだいぶおさまってきたので、来週から仕事復帰するべく、今週はリハビリWeekです。

2009年11月29日 (日)

ちゃんとちゃんと

ちゃんとちゃんと
今日はママの実家へ。
家から持ってきたDVDを見たいというので、「ちゃんと離れて座って見てね」と言うと、ちゃんと椅子に座って見てました。
かわいいなぁ(^o^)

2009年11月28日 (土)

シンケンジャー

シンケンジャー
ヤマダ電機に行ったら、出店が出てました。
シンケンジャーの飴が売っていたので買ってあげました。
よくできてるよね〜

デザートより

デザートよりママの友達が内祝いをもってきました。
赤ちゃんを見て興奮気味の蒼空君でした。
「ママのお腹に赤ちゃんいるの?」
と言ってはいるけれど、まだよくわかっていないんだろうなぁ。

お昼はママのリクエストにより蕎麦を食べれるお店へ。
蒼空君はうどんを食べました。
デザートにチーズケーキがついていたのですが、どうやらケーキよりうどんの汁の方が好きなようです(笑)

2009年11月27日 (金)

新ネタ

新ネタ
パパがお風呂で仕込んだ新ネタ。
「イエス、フォーリンラブ」
そして、お風呂から上がってきたら
「チャンドンゴンやります!アナタノコトガ、スキダカラ」
‥なにを仕込んでるんだか(笑)

2009年11月26日 (木)

クリスマスツリー

クリスマスツリー
こどもチャレンジについていたクリスマスツリーをつくりました。
紙を組み合わせるだけだけどね。
できたツリーを早速壊す蒼空。
クラッシャーだなぁ(笑)

2009年11月25日 (水)

ケーキ

ケーキ
iPhoneのアプリにバースデーケーキを作ってロウソクを吹き消すというものがありました。
無料だったのでダウンロードしてみたら結構面白い。
蒼空も喜んでロウソク吹き消して遊んでました。
蒼空作成のケーキです。
超てんこ盛り(笑)

2009年11月24日 (火)

こどもチャレンジ12月号

こどもチャレンジ12月号
今回のエデュトイはお店屋さんセット。
レジがお気に入りのようでした。
まだお金の感覚は難しいみたいです。

2009年11月23日 (月)

ニュー靴

ニュー靴
今日は天気もいいしお休みということで、タイヤ交換をしにママの実家
へ。
パパがタイヤ交換をしている間に、靴が小さくなってきたので靴を買いに
行ってきました。
二年近くはいた靴ともようやくお別れ。ずいぶん長く履いたなぁー。
おニューの靴でニコニコの蒼空です。

ママは三日点滴したら、だいぶ元気になりました。
このまま調子よくなってくれるといいのだけれど…。

2009年11月22日 (日)

電気屋祭りでわっしょい

電気屋祭りでわっしょい
今日もママは病院でした。
ママが点滴している間、蒼空君はようこちゃんと電気屋さんのイベント
へ。
写真屋さんがいて、写真をとってもらったようです。
かわいいなぁ(*^_^*)

2009年11月21日 (土)

電気屋めぐり

電気屋めぐり
ママは今日も病院。
ママの点滴を待っている間、パパと蒼空は電気屋めぐりへ。
サンタさんにお願いするおもちゃの選定をしてきたようです。
サンタさんにお願いしなきゃねー

2009年11月20日 (金)

ママは病院へ

ママは病院へ
ママは相変わらず動くとフラフラするので、病院に行ってきました。
どうやら、ケトンというのが尿に出ているらしく、つわりがひどくなると
出てくるらしい‥。
で、点滴してきました。
ちょっとはよくなるといいんだけどなぁ。

2009年11月18日 (水)

場所占拠

場所占拠
ママの最近の定位置、座いすを占拠。
そして、ママの携帯も奪取(笑)
一生懸命ゲームしてます。

2009年11月15日 (日)

便秘解消

便秘解消
ここのところ便秘でした。
土曜日に「今日も出なかったら浣腸だからね」とパパに言われ、「いや〜」と泣
きそうになってました。
よっぽど嫌だったのか、パパの実家で頑張って便秘解消したみたいです。
自力で出せてよかった。

2009年11月14日 (土)

お泊り、再び

お泊り、再び
今日は夜、パパの実家に行きました。
また、蒼空君1人でお泊りです。
結構平気なようで‥エライよね。

2009年11月12日 (木)

七五三とイモ

七五三とイモ
七五三のアメとイモを持って帰ってきました。
七五三のアメの袋は、野菜でスタンプを作ってペタペタ自分で作ったようです。
「これ、タマネギだよ」
と教えてくれました。
しかし…千歳飴って、食べにくいよね(笑)
いつもどうやって食べようか悩みます。

2009年11月11日 (水)

尿検査

尿検査

保育園で尿検査とギョウ虫検査がありました。
ギョウ虫検査は昨日と今日やるはずだったのですが、昨日は寝てる間におしっこしちゃったので、できず、今回はなし。
今日は尿検査のみ。
なんか検査ができるようになってくると大きくなったなぁと感じます。

ママは今日、会社に行ってみました。
まだフルで働くには時間がかかりそうです。

2009年11月 9日 (月)

やっとです

やっとです
ようやく三ヶ月に入ったので、母子手帳もらってきました。
予定日は六月です。

そして、今日は蒼空の三歳六ヶ月検診でした。
ママはまだ本調子じゃないので、パパと行ってきました。
特に問題はなかったようです。
まぁ、食事に関しては気をつけなくてはいけないですが‥
結構時間がかかったのですが、いい子に頑張っていたみたいです。

2009年11月 7日 (土)

携帯変えた

携帯変えた
携帯を変えました。
iPhoneにしました。
お父さんスリッパゲット!(笑)
まだ使い方がいまいちわかりません(^_^;)

2009年11月 4日 (水)

ママ…

ママ…
昨日、出血も止まってなんともなかったので今日から仕事復帰してみました。
久しぶりの仕事は疲れました(^_^;

保育園の連絡帳に、「朝、部屋の隅っこで『ママ…』と言って泣いてました」と書いてありました。
むぅ。ごめんね。ママが体調悪いのでかまえてないからね。
早く元気になるから待っててね。

2009年11月 3日 (火)

ジンギスカン

ジンギスカン
今日はパパの仕事場の人たちとジンギスカンを食べに行ってきました。(ママはお留守番ですが…)
ジンギスカンとしゃぶしゃぶを「おいしいね~」と食べていたみたいです。
食べた後は、お外でいっぱい遊んできたようです。寒かったけどね~。

2009年11月 2日 (月)

仕込み芸

仕込み芸
パパが2、3日前から仕込んでいた芸。
「蒼空君、にゃんにゃんは?」というと、
「にゃんcatにゃんcat
とやってくれます。
かわいい~confident
…親バカです(笑)

2009年11月 1日 (日)

また延びた

また延びた

今日はママの実家で一日を過ごしました。
お外で遊んだりして大ハッスルで楽しんでいたようです。

明日からママは仕事に復帰・・・の予定だったのですが、夕方に急に出血。
あわてて病院にいくと「切迫流産」のようです。赤ちゃんは元気というのでほっとしました。
ただ、出血が止まるまで「安静」とのこと。
仕事復帰は延びました・・・。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »