« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大掃除

大掃除大掃除
ママは朝から部屋の掃除。
そらくんは最初は大人しくテレビを見ていたりしたのですが、そのうち飽きてきてお手伝い‥なんだろうか(笑)
お昼は外に食べに行って、パパの仕事っぷりを見に行きました。
出かける頃からチラホラ降っていた雪が本格的に降ってきました。
明日は積もるかなぁー。

毎年のことながら、夜は紅白を見ながら年賀状作り(笑)
今年中に印刷終わりませんでしたsweat02
2009年も終わりです。早いなぁ。

2009年12月30日 (水)

人間いやだー

人間いやだー
車の中でシンケンジャーのCDを聞いていたら、突然
「人間はいやだなぁ」
‥はい?なんで?そらくんも人間でしょ
「違うよー。そらくんはシンケンジャー」
シンケンジャーも人間なんだよ
「違うよー。シンケンジャー」
‥むう。まあ、いいか。
「シンケンジャーは、人間をやっつけるんだよね」
違うでしょ(笑)シンケンジャーがやっつけるのは外道衆でしょ。
「あれー?」
結局、何が言いたかったのかわかりません(笑)

2009年12月29日 (火)

年末の事件

夕飯後、テレビを見ていると「カタン」と郵便受けになにかが落ちる音。
「お金の音みたいだね」と言いながらパパが見にいくと‥「お金が入ってるーsign03
なんと郵便受けに1010円がぼろっと入っていたのです。
入れた人はすぐに車で走り去ってしまったらしい。
なんだか気持ち悪いので、警察に連絡してきてもらいました。
とりあえず、収得物扱いになるらしく、パパが事情聴取をうけてきました。
なんだったのか‥なんか怖いわー。

年末の事件
年賀状用にトラの服‥と試しに着せてみたら、まだ着れました。
ちなみにサイズは80です(笑)
小さくてよかったのかどうか‥(笑)

2009年12月28日 (月)

そら画伯

そらは小児科。ママは妊婦健診へ。そらはもう大丈夫だということでした。パパも検査をしてもらいました。パパはインフルエンザは陰性。‥が、風邪をひいていると言われたみたいです(笑)
赤ちゃんも順調に育ってます。が、血液検査の結果、甲状腺ホルモンの値が高いとかで、再検査になりましたcoldsweats02
元気になったそらくんは絶好調でお絵描きしてました。

2009年12月27日 (日)

感染るんです?

昨日はそらの熱も下がらないし、パパもなにやらあやしい感じだったので、ママは会社をやすみました。
パパは大丈夫みたいです。
‥が、ようこちゃんから「熱が出ました」とメール。
もしや‥。
今日、インフルエンザ外来に行ってみると、陰性だって。
普通の風邪だったみたいです。
よかったよかった(^o^)
そらも熱は下がったので、峠はこしたかな。

2009年12月25日 (金)

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント
サンタさんからクリスマスプレゼントが届きました。
欲しかった「モウギュウバズーカ」をもらって嬉しそうなそらくんでした。
元気だったらもっとよかったんだろうけどねー(^_^;)

昼間は熱が下がったみたいだったのですが、夜になったらまた39℃まであがりました。
なんだかぐったりしてかわいそうです‥。

2009年12月24日 (木)

インフル、始動

インフル、始動
クリスマスイブです。
‥が、そらは朝から微妙に熱があるので保育園はお休み。
ようこちゃんが休みだったので、ママの実家へいきました。
午前中はそんなに熱がなかったので様子を見ていたようですが、昼寝から起きたら39℃を越したらしく、病院へ。
結果、インフルエンザA型だってー。
予防接種したばっかりなのに‥。間に合わなかったか。
とりあえずそらがよくなることと、まわりが発症しないことを祈るしかないな。

薬飲んだら少し元気になったので、ちょっとだけクリスマス会。
今年はシンケンジャーケーキだったのにね。元気に食べたかったねー。
早くよくなってね。

2009年12月23日 (水)

ママと2人

ママと2人
今日はパパがお仕事なので、ママと2人。
ヤマダ電機に予約していたDSのゼルダを買いにいきました。
パパは忙しそうにしていたよ。
入り口にいた犬?と写真をとりました。


ママと2人
そのあと、ママの実家へいきました。
ばーちゃんからクリスマスプレゼントで靴下に入ったお菓子をもらいました。
よかったねーhappy01
ただ、夕方になったらちょっと熱が出てきました。
ひどくならないといいなぁ。

散髪

散髪
髪を切りました。
前髪と耳の横だけ。
前髪が目に入りそうになっていたので‥。
後ろは寒いからのばしとこ(笑)

2009年12月22日 (火)

お兄ちゃん

お兄ちゃん
最近ミロを飲み始めました。
理由はカルシウムや鉄分の吸収を促進してくれるから。
今日も夕飯の後ミロを作り、自分も飲もうと作っていたら、「赤ちゃんにもあげないとね」と言いました。
いつの間にかお兄ちゃんになっていた優しいソラです。

2009年12月21日 (月)

日本語は難しかった

日本語は難しかった
今日はカルボナーラ。
ハムを一生懸命探して食べてる蒼空君にパパが
「ハムだけ食べないで」
と言ったら、食べてたハムを出そうとしました。
ちょっと意味違うよね(笑)

2009年12月20日 (日)

せくすぃー

せくすぃー
せくすぃー
今日は久々にママと2人ですごしました。
ばーちゃんを送るのにママの実家へ行って、2人でお昼寝。
ゴロゴロしながらせくすぃーポーズをとる蒼空君です。

2009年12月19日 (土)

映画だよ

映画だよ
映画だよ
今日はパパの誕生日。
みんなで映画を見に行きました。
「仮面ライダーディケイド×W」
蒼空君は途中、飽きてポップコーン食べてたけど、真剣に見てました。
ポップコーンが入ってた入れ物は、おもちゃ入れになりました。
まぁ、入れてるのはシンケンジャーのおもちゃだけどね(笑)

雪だあよ

雪だあよ
朝起きたらびっくり!
めっちゃ雪積もってますけどー!(◎_◎;)
冬だね‥

2009年12月18日 (金)

箸、上手

箸、上手
箸、上手
箸でご飯を食べさせてみたら、上手につかんで食べてました。
すごいなー。いつの間にかお兄ちゃんだね。

今日は冷えます。雪降ってるし。道路凍ってるし。
こわいよー

2009年12月17日 (木)

クリスマスリース

クリスマスリース
保育園でクリスマスリースを作ってきたみたいです。
上手にできたね〜。

今日はパパは忙しかったらしく、帰って来るのが遅かったです。
で、パパが帰って来るまでお絵描きして遊びました。

2009年12月16日 (水)

いやなの‥

いやなの‥
今日は蒼空君の新型インフルエンザの予防接種。
保育園で「注射頑張ってきてね」と言われたのか、車に乗ると、「注射いやだ‥」
病院についても、「いーやだー」と車から降りようとしない(^_^;)
なんとかだましだまし病院の中に行ったけど、「いーやだー」と騒ぎ‥。
注射を刺す前から大泣きの蒼空君でした。

2009年12月15日 (火)

さめさめ

さめさめ
お風呂で、パパがママの指をみて「さめさめしてる」
さめさめ?
指の腹がふやけてることらしい。
命名はそらだそうな。
なんでさめさめなんだろう?(笑)

2009年12月14日 (月)

きたよ

きたよ
ブログ本の第三巻がきました。
しばらく放置してたので、今頃になっちゃいましたが‥。
改めて一年分をみると、いろいろあったなぁと思います。

ちなみにママは今日、腰痛が悪化してお休み。
昨日、動きすぎたかなsweat01

2009年12月13日 (日)

自転車

自転車
ようこちゃんからのクリスマスプレゼントに自転車を買ってもらいました。
ピープル社のいきなり自転車かじとり式。
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=290600&pin=700&top_id=001

自分でこげなくても、後ろから押せるので楽です。
そらくんも大満足のようです。
次の子が女の子でも使えるように赤にしました。
かっこいーよー(^o^)

2009年12月12日 (土)

ちょんまげ

ちょんまげ
ちょんまげにあう?
女の子みたいだね(笑)

ちょんまげ

とったらこんな頭になってましたー。

クリスマス会

クリスマス会クリスマス会

パパの実家でちょっと早いクリスマス会。
サンタさんからはインロウマルをもらいました。そらくんは大喜び(^o^)
クリスマス会

パパのお姉さんからはシンケンレッドのパジャマをもらったので、なり
きってみました。かっこいー。

2009年12月11日 (金)

おいしそうなケーキ

おいしそうなケーキ
今日は保育園で塗り絵をしたようです。
なかなか上手に塗れてるよね。
うちでやるとめちゃくちゃなんだけど(笑)
やる気の問題なのか?(笑)

2009年12月10日 (木)

ラーメンちゅるちゅる

ラーメンちゅるちゅる
今日はパパが帰って来るのが遅かったのと、ママが疲れていたので、ラーメンを食べに行きました。

今日もおねしょしたようです。むうー

2009年12月 9日 (水)

新型インフルエンザ

新型インフルエンザ
ママは今日は新型インフルエンザの予防接種のため、会社はお休み。
ようやく接種できました。
そらもできるといいんだけど、予約がいっぱいでダメなんだってさー。
いつできるのかなぁ。

今日もおねしょ。
おねしょシーツ、もう一つ買おう‥(笑)

2009年12月 8日 (火)

寒いからか‥

寒いからか‥
ここのところ、お昼寝の時のおねしょ率が高くなってます。
週に二回は失敗するなー。
寒くなってきたからかな。
洗濯するのが大変だわさ。

ママは今日も仕事に行きました。
とりあえず疲れるけど、だいぶよくなってきたかな。

2009年12月 7日 (月)

延期になった

延期になった
保育園で新型インフルエンザが流行ってきたらしく、19日に予定していたクリスマス発表会は来年に延期になりました。
ちょっと残念だけど、中止にならなくてよかったかな。
子供の新型インフルエンザの予防接種が今日から始まりましたが、予約がいっぱいでまだできないらしい。やっぱりなー。


ママは今日から会社に復帰。
なんとか一日もちました。
しばらく無理しない程度に頑張ってみようと思います。

2009年12月 6日 (日)

おっさん‥

おっさん‥
今日はママの実家へ。
ママのおじさん夫婦がきて、ディズニーシーのお土産をくれました。
その中の柿の種チョコがお気に入りだったようで、喜んで食べてました。
でも、食べてる姿がおっさんだ(笑)

2009年12月 5日 (土)

パパがいい

今日はパパが仕事場の人達と飲み会でいませんでした。
寝ようとしたら、「パパは?」
ママと一緒じゃだめ?と聞くと
「うん」
‥そうですか(;_;)
なんだかさみしいなぁ

2009年12月 4日 (金)

ラーメン

ラーメン
ママのリハビリも兼ねて今日はラーメン屋に行ってきました。
久々のラーメン屋に興奮気味の蒼空君でした。

2009年12月 3日 (木)

マリオ

マリオ
スーパーマリオWiiを買いました。
「蒼空君もやりたいなー」
というわけでマリオをやってます。
でも、横に動かすのと上にジャンプしかできないので、すぐ死亡(笑)
まだ早いよねー。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »