« やる気ねー | トップページ | だいのところ »

2010年5月30日 (日)

無事、出産

915086CA-2F5F-4E41-8903-B9CD9C3DB928

昨日の夕方、2800グラムの女の子を出産しました。
とりあえず母子ともに健康です。
昨日の朝には陣痛がおさまってしまっていたので、促進剤を投入しての出産。
どうやら、切迫になったりしたので子宮がおかしくなっていたらしく、有効な陣痛が来なかったみたいです。
そして胎盤剥離もおきていたという事実が判明。
出血したのはそのせいだったようです。
ただ、赤ちゃんが強い子で、心音が落ちなかったので、普通に出産できたらしい。
3分の1くらい剥離した胎盤を、赤ちゃんの頭が止血してくれていたらしく、大事に至らなかったとのこと。
出血おさまらなければ、どちらかまたはどっちも助からなかったかもしれないと言われてぞっとしました。
ありがとうよ、うみちゃん。元気に産まれてきてくれて。

出血が多かったらしく、一晩動けない状態で過ごしたので赤ちゃんは部屋にはいないのですが、しばらくしたら動けるようになるかな。
名前は 翠海(うみ)です。
多分決定。

« やる気ねー | トップページ | だいのところ »

うみ」カテゴリの記事

そら」カテゴリの記事

コメント

第2子おめでと~。
無事でなにより。

ありがとー。
そちらも生きてるみたいでなにより。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やる気ねー | トップページ | だいのところ »