« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

シェフ、蒼空

5E6CC694-0F97-465A-A87C-40DB51399C58
今日はお客さんが来るので人口密度が高くなるから、あと、この間行ったときに忘れ物したので、パパと蒼空君はパパの実家へ行きました。
みんなでばあばの畑に行ってスイカをとってきたみたいです。

夜は、こどもチャレンジのエデュトイのお料理セットでおにぎりを作りました。
ハムとチーズの型抜きを楽しそうにやってました(^。^)
おにぎりはママが食べたよ。美味しかったです。
18626641-0B3C-4B1D-BA9A-80766444F3AE

来客

32A3BF9A-8EB6-4799-8E2B-B4DFA2B38B50
今日はママの会社の友達がお祝いを持ってきてくれました。
なにがいい?と聞かれたので、使いやすいらしいエルゴのおんぶ紐をリクエスト。いただきました。
A2E31809-9D25-4180-8457-C08629D7B074
もうちょっと首がしっかりしたら使ってみようねー。
翠海ちゃんはお客さんが来ようがマイペースに寝たりぐずったりぶーしたり(笑)当たり前か。

夜は花火大会だったけど、今年はいく予定はなしで。来年は行けるかしら?

2010年7月30日 (金)

ぱつぱつでんがな

7B0A8401-BCFE-4BB3-9485-B477438FBA00
お祝いでもらった服を着れるうちにと着せてみたら…ぱつぱつでんがな(^^;;
もうそろそろ無理だね。
60サイズらしいんだけど。もったいないなー。カワイイのに。

身体測定

C66901CD-7944-48FB-AFAC-B93A3E54C4FD
今日は保育園で身体測定がありました。
身長:98.4(前回97.6)
体重:13.3(前回12.9)
でした。
身長は毎回ちょっとずつですが伸びてますね。
体重は…今回は増えたけど、その前は減ったり(笑)
ガリガリ君ですな。
ちなみに、4歳児平均は、身長:105.1、体重:16.9です。まだ程遠いぞー。もっと食え!

爆睡

夕飯の辺りからおっぱい飲んだら寝てました。
お風呂の時間になっても起きないので、強制的にお風呂へ。
が、お風呂でも起きず。
73508EA8-12CF-475D-A2AB-1ED9F923CB29
お風呂から上がってきても寝てる…。
31B00C4E-DAA5-41E4-A51A-A252E59163EF
せっかくミルク作ったのにー。
結局11時くらいまで寝てました。

2010年7月29日 (木)

私、高いわよ

iPhoneのアプリで、写真の顔から値段を鑑定するというのがあったので、やってみました。
翠海ちゃんは高いらしいです(笑)
639E9F5E-5F98-4F73-974C-DEEB1A8FBA65

ちなみ蒼空君も高いよ。翠海ちゃんほどじゃないけど。
785718B0-8DC6-416C-9888-745565AE1FD1

パパとママは安かった(笑)

ママの日

B8C2DE06-D45A-4F10-8B21-3810707553D4
今日は「ママとお風呂入りたい」と言うので、久しぶりにママとお風呂。
ラブラブしてきました。
体を洗っていると、随分背中が焼けたなーと思いました。それでも白いんだろうけどね(笑)

明日の夜ご飯、何が食べたい?と聞いたら、
「玉ねぎご飯」
と言われました(^^;; どんなやつだよ…

祝!二ヶ月

18273E3A-79AF-411C-B55E-9E1B603D00A9
今日で姫は二ヶ月になりました。
二ヶ月の記念に体重測定。
5.81キロでした。
産まれたときから3キロ増!倍以上増えてます。
ぷくぷくだよねー。

最近は、動いている物を目で追ったり、抱っこしてると「うっくー」と話しかけてきたりします。笑ったりしたらもう、萌え死にしちゃいそうです(笑)
寝る時間なんかもだいたい決まってきた感じで。
成長してるなーと感じます。

2010年7月28日 (水)

虫キライ

581A5D86-7DEC-4B2F-A608-D26C0B8298BC
この間届いてた、こどもチャレンジの教材で遊んでいました。
今回のやつに、虫とか動物を探したりする絵本がついていて、「蒼空君はどれが好き?」と虫のページで聞いたら、
「蒼空君は虫はキライだから、ちょうちょが好きなんだよ」
だって。虫キライですか。でも、ちょうちょも虫の仲間なのでは…(笑)

最長記録

F28072FF-0CDF-4F47-A2E7-998AA5C9BAEF
昨日の夜はママはなかなか眠れず、ゴロゴロしてました。
ようやく寝て、ふと目が覚めて時計をみたら朝の4時。…4時?!
いつもなら2時くらいに起きる翠海ちゃんはまだ寝てます。
昨日の夜は9時過ぎには寝たから、約7時間は寝てる!すごい、最長記録だー。
夜にまとめて寝てくれる様になると、楽になるな。まだまだ油断はできませんがね。

今日は午前中はお出かけ。
保健センターに日本脳炎(蒼空の)の問診票もらいにいき、産婦人科に出産手当の書類を書いてもらいに行きました。まあ、翠海ちゃんはずっと寝てたけど(笑)
産婦人科で時間かかるかなーと思ったら、誰もいなくてすぐ終わった。みんな暇そうにしてたよ(笑)
車にも慣れて来たみたいです。

2010年7月27日 (火)

今日は寝ない日

E30FC5EA-AFD3-40F3-B896-803720B6C2EC
今日はママの友達の家に行ってきました。
ちょっとグズリンピック開催してたけど、いい子にしてました。
その後はママの実家に。
この間来たときはずっと寝てたのに、今日はほとんど寝ず。
ちょっと寝ては起きる感じでした。
今日は寝ないデーだったのかな。

誰に似たのか…

78FDF728-315E-4503-84BD-5E6FD944F28D
保育園であんまりご飯を食べなかったと先生が言っていたらしいので、なんで食べなかったの?と聞いたら、「なんか、食べたくなかった」だって。
「プール入って疲れちゃったから?」と聞いたら、「うん。面倒だったんだもん」
おいっ(笑)
ご飯だけは面倒と言わずに食べて欲しい母でした…

2010年7月26日 (月)

またまたよく寝る…

F02DA026-B92B-4707-9DA7-8E6ED6CD7025
今日は昨日の疲れが出たのかそうじゃないのかわからないけれど、午後はほとんど寝てました。
午前中ちょっと買い物に出かけて、昼ご飯のあとに寝てから3時間くらいで起きて、飲んだらまた寝て…といった感じ。
夜寝るまでにちょっと時間がかかったけどね。
寝る子は育つ(笑)

わらして

B1D950BA-A200-41F9-AA3F-A365A9ED8EC4
朝ご飯の時、「食パン、半分に折る?」と聞いたら
「半分に折って、わらして」と言われた。
わらして⇒割って
という意味だったらしい。新たな語録だ(笑)

因みに、
カルピス⇒カラピス
ディズニーランド⇒ネズリーランド
大根⇒でーこん
スパゲッティ⇒スパテギー
と言ってます。まだまだ日本語マスターには遠いな(笑)

2010年7月25日 (日)

いっぱい寝ました

F1D544A4-9635-4EA1-9EFC-2F372326777C
今日は昼寝で4時間寝てました。
だんだん寝る時間が長くなって来たかな。

夜、家に帰って来てからなかなか寝ないなーと思っていたら、「ぶぶっ!」とすごいオナラをして寝ました(笑)
どんな寝方だよ。女の子なのに…(笑)

さがった!

D26BE581-51B3-4759-B5B7-69F3C19303F0
朝おきたら、熱が下がってました。36.6度。
また上がるかもしれないなーと様子をみていましたが、大丈夫でした。
絶好調で、たいくんと走り回って遊んでました(笑)
長引かなくてよかったー。
41190BD5-B13A-499C-B89A-415E00D19A2E
夜にはみんなで花火をしました。
…明るいけど、7時過ぎてるんです。日が長くなったなー。

2010年7月24日 (土)

初めての・・・

Cimg3328_2

初めてパパの実家に来ました。
あんまり環境が変わっても動じないようです。よく飲み、よく寝てました。

ばあばがデジカメでパチリ。いい顔が撮れましたhappy01

まだお熱ー

まだお熱ー
朝起きでもまだ38度くらい熱がありました。
とりあえずパパの実家に来ました。
こっちの方が涼しいと思ったので…。
午前中はぐったりしてましたが、ちょっとずつ食べれるようになったら、夕方には元気になりました。
熱はまださがらないけどね。

2010年7月23日 (金)

幸せなひと時

098B1E64-8425-4CB4-A66A-31FCFAD0276F
おっぱい飲んでる時が一番幸せ(*^o^*)
…なんだろうなー。
カワイイ。

熱が出た!

BC7F3C56-7921-4013-8B38-22C13ABDE8B3
保育園から帰ってきてしばらくしたら、「具合悪い…」と言うので熱を計ったら38度越してましたΣ(・□・;)
近くの小児科がまだやってたので行ってきました。
夏風邪、だそうです。小児科では39度まであがったみたい。
久しぶりに熱を出して辛そうです。早く治れ~。

2010年7月22日 (木)

怒られたー

朝、暑くてダラーっとしていてなかなかご飯を食べなかったので、
「ご飯食べないなら、プールはなし!」
と言うと「いやだー(>人<;)」と大泣き。
とりあえず夜ご飯を全部食べると約束して、プールには入れる事になりましたが。
夜が暑くて寝苦しいから、よく眠れてないのかなー。
ちなみに、夜はちゃんと食べました♪(v^_^)v

夏なので

5F59C26F-D899-4ADF-9AC0-5D41A10CBDDD
スイカ!
出産祝いにもらった服を着せてみました。

今日はママの実家に行ってきました。
ママが買い物に行く間、れいこちゃんとお留守番。ずっと寝てました。
で、ママが帰ってきてからも爆睡。
家に帰るまで起きませんでした。よっぽど眠かったのねー。

2010年7月21日 (水)

ソラレンジャーの乗り物

B6C8745B-8487-458D-8411-D06C9BDC6F89
大好評放送中のソラレンジャーには、それぞれ乗り物があるらしいです。
レッドは消防車。ブルーは救急車など。
最近、白が出てきました。彼(彼女?)の乗り物は…自転車(笑)
なぜだ?(笑)

手うまい

4E475F3C-509C-4646-B73E-E3795541B0EE
手を一生懸命食べてます。
美味しいですかー?

092411E5-16EA-47EA-8A11-FD9CD339658F
汗とりパッドを作りました。
ガーゼの手ぬぐいを使いました。一枚から2つできました。
これから暑いから、活躍するかなー。

2010年7月20日 (火)

体重計ったよ

体重計ったよ 体重計ったよ
お風呂上がりに体重計ってみました。
5.4キロ。増え方が落ち着いてきたかな。

今日はよく寝ました。
エアコンのつけ直しをしてもらいに電器屋さんが来たのですが、全く起きず。微動だにしませんでした。
よっぽど眠かったのねー。

兄妹の会話

兄妹の会話
ママとパパがご飯を準備しているとき、そらくんはうみちゃんと会話。
ホントに会話してるみたいだよねー。
いいお兄ちゃんになってきたね(^。^)

2010年7月19日 (月)

初カート!

初カート!
今日はサティに用事があったので行ってきました。
うみちゃんは初カートです。
嫌がる感じもなく、大人しくしてました。
そんなに長居はしなかったのですが、疲れたみたいで帰って来てから結構寝てました。お疲れ様。

サティの授乳室に体重計があったので計ってみたのですが、あまり増えていませんでした。そんなもんかなー。

2010年7月18日 (日)

新たなベルト

新たなベルト
新たな変身ベルトです。
仮面ライダーリボン、ですか?(笑)

今日はママの実家へ。
「キリンさんのお店に行きたい」と言うので、ママとようこちゃんと三人でトイザらスへ。うみちゃんはお留守番。
駄菓子を買って、ダイスオーをやってきました。ママは久しぶりにダイスオーをやりましたよ。ちょっと変わっててびっくりでした。

食べれません

食べれません 食べれません
近くに何かあると食べたいのか、口を開けながら必死に近づこうとします。
ビニール袋を置いたら、やっぱりよってきました。
食べれませんよ(笑)

今日はママの会社の人の所に行ってきました。
お祝いをいただいちゃいました。ありがとうございます。
うみちゃんは寝ていたので顔を見せただけですが…。

今日は暑かったですね。35.6℃だったみたいですよ。ほとんど体温じゃん(; ̄O ̄)

2010年7月17日 (土)

ずばん

ずばん
今日はママの友達夫婦が来ました。
お土産に、しかけ絵本をもらいました。ページを開くと、絵が動いている様に見えるやつです。
「ワドル!!」の方をもらったのですが、蒼空くんは気に入ったみたいで、他のやつも欲しいーと言ってました。
夕方にママと本屋に行ったときにあったので一冊買って来ました。(ママの目的の本がなかったので…(笑))

夜、テレビをみていたら、「あれ、ずばんっていうんだよ」
テレビには天狗が写ってました。ずばん?誰に聞いたの?
「やまやかこうじさんに聞いた」
…誰ですか?
「工事現場にいるんだよ」
そうですか…。ママにはさっぱりわかりません(笑)
とにかく、天狗は「ずばん」だそうです。

漏れ率アップ!

漏れ率アップ!
オムツから大やら小やら漏れる率が高くなって来ました。
そろそろ新生児用は厳しいのかな(; ̄O ̄)
まあ、5キロまでって書いてあるし…。もう5キロ越してるし(笑)
今使ってるやつがなくなったらSサイズに昇格するか。

しかし…お風呂上がりのミルク。
40作った時は飲み終わってもおっぱい飲むーって騒ぐのに、80作る時に限って半分飲んだら寝てしまう。確信犯か?(笑)

2010年7月16日 (金)

笑顔

笑顔
夜中に笑顔でなにかしゃべってる声で目が覚めた。目が合ったらめっちゃ笑顔。カワイイ(^。^)
だいぶ表情が出て来たなーと思う。

今日はママは部屋の片付けをしてました。
うみちゃんは結構寝てくれたので、なんとなく片付きました。

三兄弟

三兄弟
ラムネの入れ物が五個ありました。
それを指差して、「三兄弟だなー」と言うので、「三兄弟じゃないでしょ。何個あるの?」
「1、2、3、4、5。5個」「じゃあ、三兄弟じゃないよね」と言うと
「違うよ、五個の三兄弟だよ」
五個なのに三兄弟なのか(笑)

2010年7月15日 (木)

手が…

手が…
ママのお腹から手が生えてるーΣ(・□・;)

…スリングの中にいるうみちゃんの手です(笑)

メラゾーマ

メラゾーマ
夕飯の時のこと。
「そらくん、ご飯食べると、メラゾーマできるよ」
メラゾーマ??どこで覚えたんですか?
「たくみくんがいってた」
そうか。パパとママじゃなかったんだね(笑)
しかし、どんな流れでメラゾーマが出てくるのだろう。4歳児の会話を聞いてみたいよね。

そういえば、書くのを忘れていた蒼空ネタがありました。
ママの実家でビニール袋からおもちゃを出して遊んでいた時のこと。
「これ、ブクロに入ってたんだよ」
とおもちゃを見せてくれました。
ブクロって…池袋ですか?(笑)
ブクロじゃなくてフクロだよと言っても、「違うよ、ブクロだよ」と譲らない蒼空でした。

美肌モチ肌

美肌モチ肌 美肌モチ肌
あせも用にもらってた薬をぬっていたら、顔の湿疹がおさまってきました。
美肌でござる(^。^)
きれいになってきてよかったよかった。

今日はママの実家に行ってきました。
ちょっと買い物をしにね。
車はまだ慣れないのか、乗ってからしばらくは騒いでます。ちょっとすると諦めて寝るようですが(笑)

2010年7月14日 (水)

一緒(^。^)

一緒(^。^)
二人でお風呂。
楽しそうだね〜。

合体!

合体!
ソラ合体!
調子に乗りすぎてこの後ママに怒られました(笑)

おしゃべり広場

おしゃべり広場
この辺の地区の子育て事業の、おしゃべり広場へ行ってきました。
あんまり人がいないのかなーと思ったら、結構いました。
一歳未満はうちともう一人だけ。天気悪かったしね。
体重と身長を計ってもらいました。
体重:5.1キロ
身長:54.2センチ
また増えましたー。
一ヶ月検診から計算してみたら、66g/日。すごいねー。

2010年7月13日 (火)

とりあえずOK

とりあえずOK
耳鼻科に行ってきました。
とりあえず、先週手術したところはふさがったので、プールオッケーだそうです。
ただ、風邪を引いたりして鼻水が悪化するとまた再発するかもしれないとのこと。
頑張って鼻かまないとだね。

飲みたいですゥ

飲みたいですゥ
片方のんでお乳交代の時にちょっとイタズラ。
飲みたいですゥ。早く飲ませてよー(>人<;)
…カワイイ(笑)

2010年7月12日 (月)

久々にママと

久々にママと
今日はパパに翠海ちゃんをみてもらっていて、ママとお風呂に入りました。
すごい久しぶり。
改めて大きくなったなぁと感じました。
一ヶ月ちょっとなんだけどね。

写真は撮り忘れたので、昨日のです。

大量吐き

大量吐き
今日、アパートに帰ってきました。
初めての部屋、初めてのお風呂。
なんだか落ちつかない様子でした。
お風呂から上がっておっぱいのんで寝たので、部屋を出ようとしたら様子が…。
おわっ!噴水の様に吐いたし!Σ(・□・;)
顔に思いっきりかかって、ミルクパック状態。もろもろ全とっかえでした。
飲みすぎたらしいです。ビックリするわー。

2010年7月11日 (日)

笑ったよ

笑ったよ
おっぱい飲み終わって口を空いていたから、顎のあたりを突っついてみたら、「あははっ」と笑いました。そのあとにやーっと( ̄▽ ̄)
くぅー、カワイイぞ。
寝相は悪いが(笑)

ボブ

ボブ
今日の夕飯は、ようこちゃんに翠海ちゃんをみてもらっていて、パパとママと蒼空でビックリドンキーに行ってきました。
しばらく外食できないだろうからーって。
入り口にいたボブと写真撮影(笑)誰なんだろう、これは…
でも、蒼空君はちょっと怖かったみたいです(笑)

トラップ!

トラップ!
トイレから出てきたら、トラップが仕掛けてありました(笑)
誰の仕業かは一目瞭然(^。^)

2010年7月10日 (土)

納涼会

納涼会

保育園の納涼会でした。
じいじとばあばとたいくんもきてくれました。
広い体育館で思いっきり走り回っていた蒼空君です。
今年は抽選会があったのですが、なんにも当たりませんでした。残念(>人<;)

納涼会

で、今年の戦利品です。

初めての…

初めての…

今日は蒼空君の保育園の納涼会でした。
翠海ちゃんは初めてのチャイルドシート。ちょっと苦しそうですね(^^;;

初めての…
出産祝いにもらった甚平ロンパースをきて行きました。
まだちょっと大きいけどね。夏しかきれないしさー。
なかなかカワイイんじゃない?

2010年7月 9日 (金)

メロン

メロン
ようこちゃんがもらったメロンがあったので、食後のデザートに。
スプーンで食べるのはまだ難しいようです。
ちょっと食べたら「お腹いっぱいだから、いらない」
…そうですか。残ったメロンはママが食べました(笑)

傷だらけの…

傷だらけの…
ママがお風呂から上がってきたら起きていて、騒いでいる時に顔をひっかいちゃったー。
右手の爪はまだ切ってなかったんだよー。ごめんよー(T_T)
しかしこの写真、やたらにデコが光ってるな…(笑)

起きてる顔

起きてる顔
起きてる顔を撮ってみました。
おっぱいあげてる途中で撮ってたら、早くよこせと怒られました(笑)

2010年7月 8日 (木)

新発売

新発売
DSで、ソラレンジャーゲームが発売中!

ソラレンジャーのロボットは、ガイライオーとビンライオーとハイライオーとバイサイヤーとイライクテックとウォーツーオー。
合体してギーライオーとビーライホーになる。さらに合体してホータイオーになる。

…と蒼空が言ってたみたいです。
もはやなんの名前だかわからん感じで(笑)
とにかく、ソラレンジャーはすごいんだよ(笑)

眠れないー

眠れないー
今日は朝からなかなか寝ませんでした。
あくびはしてるのにね。すぐ起きちゃう。で、眠くてグズグズ。
3時くらいにようやく寝ました。暑かったのかな?

…最近、寝てる写真ばっかりだなぁ。
起きてる時に撮ろう。

2010年7月 7日 (水)

七夕

七夕
今日は七夕。でも、あいにくの雨。
保育園から七夕飾りをもって帰ってきました。短冊には
ソラレンジャーになりたい
なれるといいねー。

どんだけ飲むねん

今日、ママは午前中アパートの片付けに行ってきました。
翠海ちゃんはママの実家でお留守番。
ママがいない間にミルクを120飲んだみたいです。
が、ママが帰ったら起きていて、「飲むーっ」とおっぱいもかなりいっぱい飲みました。
すごいなー。

2010年7月 6日 (火)

手術なり

手術なり
今日は耳鼻科へ。
左耳は良くならないので、手術することになりました。鼓膜の中にあるバイキンを取るらしい。
どうやら、左耳はあんまり聞こえてなかったみたい(; ̄O ̄)
液体の麻酔を耳に入れて10分。手術は30秒。泣く事もなく、大人しくしてたみたいです。偉いね(^。^)
しばらくはプールには入れないけど、耳が良くなるといいね。

首うきわ

首うきわ
Twitterで話題になっていた首うきわを買いました。SWIMAVAというやつ。
赤ちゃんスイミング用の浮き輪みたいです。
今日届いたので早速使ってみました。
嫌がるかなーと思ったら、案外嫌がらず浮いてます。
初めてなので、なんだかよくわからない感じでボーッとしてましたけど(笑)
面白いものがありますねー。

花ざかりのうみ

花ざかりのうみ

顔の湿疹がまた増えてきました。汗疹かなーと思っていたんだけど、なんかちがうのかしら?とGoogleさんに聞いてみました。

clover乳児湿疹(にゅうじしっしん)とは
顔や体の一部など、乳児期の赤ちゃんに見られる湿疹の総称。
生後2~3週間から2ヵ月頃に多く見られる。

clover原因
胎内で母親から受け継いだホルモンの影響が続く生後2ヵ月までは赤ちゃんは皮脂分泌が盛んなため皮脂量が多い頭、顔、脇の下などに湿疹が出る。
乳児湿疹がなかなか治らない場合はアトピー性皮膚炎の可能性もある。

clover症状
乳児湿疹の中でも代表的なのは、新生児ざそう(新生児にきび)と乳児脂漏性湿疹である。
新生児ざそうは、生後1~2ヵ月をピークに、頭や頬、額などに思春期に出来るにきびのような黄色やピンクのポツポツが出る。
また乳児脂漏性湿疹は、髪の生え際やまゆ毛、鼻など皮脂分泌が盛んな場所にふけのようなかたまりがこびりついたり脂っぽいかさぶたのようなものがつく。

clover治療
石鹸で洗うなど、清潔を保つことで軽快することが多い。
湿疹が増えた、黄色い膿が出た、赤みやただれなど気になる症状がある場合は、小児科や皮膚科を受診したほうがよい。

ということらしいので、しばらくは石鹸で顔を洗って様子をみるよ。
しかし・・・今日はよく寝るなぁ。夜起きるんじゃないだろうか・・・。

2010年7月 5日 (月)

電話ごっこ

保育園からの帰り、パパの車の中で電話ごっこをしてきたそうです。
「ぷるるるる。(電話を取る)」「誰だったの?」
「きりんさんだった。きりんさん、さくらんぼ食べちゃうとすっぱいって言ってたよ」

「ぷるるるる。(電話を取る)」「誰だったの?」
「くまさん。にんじんおいしいって言ってた」

「ぷるるるる。(電話を取る)」「誰だったの?」
「蒼空くんのママ」
「ママ、なんだって?」
蒼空くん、大好きって言ってた

・・・くそー、かわいいぞ(笑)

遊ばれてる

遊ばれてる

れいこちゃんが足の指の間に綿棒をはさんでました。
足を振って落としてました(笑)
遊ばれてるー

遊ばれてる

もー、遊ばないでよー。

今日は、体重を量ってみました。
服を脱いで4.5キロ。また増えたねー。5キロ目前です。

2010年7月 4日 (日)

よく寝るー

よく寝るー
翠海ちゃんはよく寝るなーと思います。
今日も昼間は飲んだら寝て、飲んだら寝て…。
とっても気持ち良さそうです(^。^)

おっぱい

おっぱい

うみちゃんにおっぱいをあげているときに、
「蒼空くんもおっぱい飲んでたんだよ、覚えてる?」と聞いたら「うん」と言うので、
「おっぱいおいしかった?」と聞いたら、「うん」
そっか。じゃあ、
「おっぱいとカルピス、どっちがおいしい?」と聞いたら、にやっと笑って
「おっぱい」
だって。ホントかよ(笑)

2010年7月 3日 (土)

枕返し

枕返し
今日はママが友達の結婚式だったため、お出かけでした。三時間くらい。
お出かけの間はパパが翠海ちゃんのお相手。
ミルクをいっぱい飲んで、寝る…ことはなく、パパは疲れちゃったみたいです。
ママが帰ってきてからふと見ると、こんな状態に。枕を必死になめてました(笑)
手をバタバタしてたら、枕が顔の上に飛んできた様です。ミラクル!

汗疹か?

汗疹か?
一ヶ月検診の後から、顔と頭に湿疹が出てきました。
汗疹かなー?と思い、もらった薬を塗り塗り…。
ちょっとおさまった様な感じです。
痒くはないみたいだけどねー。

ブログ本がきたー

ブログ本がきたー
三歳の時のブログを本にしました。
今回は早目に作れたぞ(笑)
これで4冊目になります。
改めて見ると、いろんな事があったなーと思います。
よく続いてるなーとも思います(笑)
いつまで続くかな。

2010年7月 2日 (金)

お出かけー

お出かけー

今日は銀行に行って、うみちゃんの口座を作ってきました。
そして、選挙にも行ってきました。
一ヶ月にして選挙デビュー(笑)
スリングも使ってみました。ちょっと窮屈そうですが、慣れれば使いやすいのかな。
お出かけー
暑かったので疲れたらしく、帰ってきたら伸びてました(笑)

はんこ

はんこ
うみちゃんのはんこを作りました。
そらの時も作ったからねー。
女の子なので、ピンクです。

謎の儀式

謎の儀式
蒼空の仕業です。
なんかの儀式でしょうか…?謎。
ちなみにぶら下がってるのはヘアゴムです。

びっくり

びっくり
夕方、突然雷がなりました。
雷すごかったねー、と言うと、「そらくんびっくりしちゃったよ」
どれくらいびっくりしたの?と聞くと、この顔。
とりあえず、すごくびっくりしたみたいです(笑)

2010年7月 1日 (木)

ガイアメモリ

ガイアメモリ
ガイアメモリ
食玩のガイアメモリの第三弾が発売になったらしく、パパが買ってきてくれました。
喜んで鳴らして遊んでました。
帰ったらベルトにさしてみるのかな?

一ヶ月検診

一ヶ月検診
今日から七月。早いですねー。
今日は朝から一ヶ月検診に行ってきました。ママの友達が作った服を着てお出かけ。
体重:4165g
身長:52.5cm
胸囲:35.5cm
頭囲:37.5cm
でした。生まれた時からだと、41.3g/日、哺乳量測定の日からだと60.7g/日で増えてます。かなり順調だってさ。
哺乳量も測ってみたら、左右5分ずつ飲んで、100gも飲んでました。すごいなー。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »