« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

消しゴムハンコ

FF317C6B-AE61-41A8-9B3D-CB695EB755F3
昨日のがちょっと大きくて、タグに入らなかったので、小さいのを作成。
ついでに翠海ちゃんとパパのも。

B31267DF-71AE-40A4-B3CB-F17C7C39E38B
タグに押して、プールのタオルにつけてみました。

耳鼻科卒業…

耳鼻科卒業…できませんでした(^^;;
左耳がまた怪しい感じの様です。
とりあえず薬はなしで、また2週間位したらいってきます。

B2AD89F6-5484-4324-898C-9DD0CCB2413D
テレマガについてきた仮面ライダーオーズベルトで変身!

うつ伏せ練習

2344751B-2A53-4849-8BD8-46C6D5792587
うつ伏せにしてみました。が、まだ首はあがりません。
蒼空の時と同じかなー。
4ヶ月検診で首座ってなくて、来月も来てね、とか言われるんでしょうか(笑)
まあ、寝返りとかそんなに早くなくてもイイですけどー。

最近、おっぱいを飲んで怒る時があります。
大抵眠いときで、飲みたいけど眠くて、さらにおっぱいがで過ぎるのでむせて苦しい…。で、怒って泣きます(笑)
なんだか、おっぱいを拒否されてるみたいでさみしいママでした(>_<)

2010年8月30日 (月)

お風呂でお勉強

4491A53B-6970-4DBA-92D6-EBE26147793E
お風呂に貼る、ひらがな一覧表を探していたら、100均にて発見。日本地図もあったから、買ってきました。
02123CDD-B6AF-48E2-A6EA-90E7EB196491
パパとお風呂でお勉強したみたい。
ママに似ずに地理には強くなって欲しい(笑)

4F3AA98E-289C-4AD3-850E-DC934269B965
消しゴムハンコを作ってみました。

BCG!

3CA2D810-B3A2-47E8-973C-2531FE4EA65E
BCGに行ってきました。
処置室で待っている時に、何人かの赤ちゃんと遭遇。
「3ヶ月です」と言うと、みんな「大きいですね!」と言う(笑)
5ヶ月の男の子と体重はほぼ変わらず。3ヶ月の男の子と比べるとひとまわりでかかったさー。

BCGの時は、押さえつけられる事にびっくりして刺す前から泣いてました。
終わってから乾くまでもたまに思い出した様に泣き…帰ってきたら疲れて寝ちゃいました。
お疲れ様。頑張ったねー。
1412FA2F-7C8E-49AE-B20F-17FC8B3CC06C

2010年8月29日 (日)

三ヶ月!

4CBB108A-03C1-409F-AC15-58E8015F0DD9
三ヶ月になりました。早いもんです。
体重は6.9キロ。育ってますー(笑)

首はまだ完全には座ってない模様。うつ伏せにしても、首をあげません。
B5D4EFA6-C62B-44B3-AE02-DBFED6C588E2

物を持たせると、ちゃんと握る様になりました。偶然かもですが、握って口に持っていってました。
B1637D46-B9A7-40C7-BD76-388600938D20

よく笑う様になりました。さらに、いろいろ要求が激しくなってきたかなー。
夜は大体5時間くらいはまとまって寝る様になりました。最長記録は8時間!
来月はどんな風に成長するのかなー。

書き書き…

DA46D7E7-AD3F-4892-8B24-CA3C1798C65F
0F9FA374-185A-4F0B-8F8E-1431A5860E80
今月のこどもチャレンジは、えんぴつでいろいろ書いてみるもの。
図形の定規を使ったりして、楽しそうに書き書きしてました。
パパはお仕事なのでママとうみちゃんと三人。
出かけようかなーと思ったのだけど、あまりにも暑いので断念。
みんなで引きこもり(笑)

2010年8月28日 (土)

初プリ

8CE4AF6B-6554-4862-8DA2-603998EA6402
三ヶ月記念にみんなでプリクラを撮りました。
うみちゃんにとっては、初プリ。
ご飯を食べている間、爆睡。
うるさい方がよく眠れるみたいだなー。

そういや、今日は夜寝最長記録を更新しました。
21時に寝て5時まで。8時間寝ました。すげー。

親子だよ

447432C6-697E-4EB8-A052-7461E1CCD76F
今日はご飯シールたまったのと、元気になったからとダイスオーをやりにサティへ。
明日うみちゃんが三ヶ月だということで、記念にみんなでプリクラを撮りました。
プリクラなんて久しぶりだー。

帰ってきてからみんなでお昼寝しちゃいました。
パパとそらが同じカッコで寝てた。親子だよ(笑)
A51C34B3-1900-4E42-A053-F06BA30CA15F

2010年8月27日 (金)

久しぶりに

036FD3ED-7D41-4369-9805-925D1B0A3BF7
久しぶりに寝相悪かった。
夜中も朝起きても斜めになってました。
暑かったのかなー。

今日もまたよく寝ました。
実家でれいこちゃんに見ててもらって買い物に行くのですが、帰ってきて泣いてた事がない。
蒼空のときはちょっと出かけるのも大変だった気がするんだけどなー。
ま、泣き叫ばれると切ないので助かりますが。

小児科へ

19998A80-5EA8-4F38-8D3D-FEED2FF262B6
明日は小児科が休みなので、小児科へ行きました。
朝には熱が下がっていたんだけど。
保育園は3日もお休みしちゃいました。
まだ喉は赤いけど、大丈夫でしょうって。よかったー。

病院に行く前に「またお熱出ると大変だから、おとなしくしてるんだよ」と言ったら「うん、わかった」と答え、直後に
「ママ、何言ったの?」
おーい。聞いてないんかいっ(笑)

パパがガイアメモリを買ってきてくれました。
これで最後らしいが…。いっぱいあるので、全部並べてみました。
AB32E370-F81F-457F-A6F5-383DEDC6E18E
すげー(笑)

2010年8月26日 (木)

いいこ

今日はパパはお仕事。蒼空は熱が下がらないので保育園休み。
というわけで、初めて3人で過ごしました。
ちょっといろいろ心配だったのだけど、翠海ちゃんがかなりいい子によく寝てくれたので助かりました。何かを察したのかな?
あまりにもよく寝ていたので写真を撮り忘れちゃいました(笑)

まだ熱あるよ

D6A89C77-441B-46A9-B4F9-38F579DD80E1
朝起きたらまだ熱が38度近くありました。なので保育園休み決定。
今日はパパがお仕事なのでいません。
ママの実家に行こうか?と聞いてみたら、今日は行かないというので、自宅で安静に。
昼頃に熱が上がったので解熱剤を飲んで。熱が下がってきたら、遊びたくなったらしい。
ママに怒られ、不本意そうに布団でゴロゴロしてました。
夕方には食欲も出てきて、熱も37度台になってきました。
明日は病院にいってきます。土曜日は小児科休みだった…

2010年8月25日 (水)

頭の上が好きですか

84C94F15-9E8B-4636-B710-AB917D508B0C
手足をバタバタしてたらガーゼが頭の上に乗った模様。
ひーひー言いながら暴れてました。
最初は嫌なのかと思ったのだけど、よく見ると楽しそう。
頭の上が好きですか?(笑)

熱が出た

E8F455B1-21CF-491F-BC9F-3E17F2E46CD0
朝起きたらなんか調子が悪いらしい。
熱を計ったら、38度近くある!風邪かなー?というわけで保育園お休みして小児科へ。
喉からくる風邪だそうです。
昼頃に39度を越したので解熱剤を飲んで。しばらくしたら熱は下がったのですが、薬がきれる夕方になったらまた上がってきた。
早く熱がさがるといいなぁ。

2010年8月24日 (火)

よく冷やしましょう

10C4E1D7-871C-4A54-A87D-0E0690C673E6
東京行ったお土産にベルンのミルフィーユ。
シールが貼ってあったので翠海ちゃんにはってみました(笑)

昨日録画してた月9を見ながらちょっと笑ってしまった。
竹内結子の役の子供が海。海が好きなのが蒼空。海のこと好きな子が太郎。
まるでうちに合わせて名前考えたみたいだわ(笑)

ホントのパパ

夕飯の時に「パパとパパ大好き」と蒼空。
パパが「パパ2人いるのかっ」と言ったら、
うん。ホントのパパ
…おいっ(笑)パパは1人です!変なこと言わんでくれ。

続きを読む "ホントのパパ" »

2010年8月23日 (月)

お風呂での出来事

お風呂で、
「○×☆#…(水鉄砲を壁に打って)誰だー、かけるのはー」
と何回もやっているので、「なにやってるの?」と聞くと
「壁にいるロボットが言ってるのをマネしてるの」
ほうー。うちのお風呂の壁にはロボットがいるのか(笑)

そして、壁に貼ってあるアンパンマンのお風呂のおもちゃをみながら、
「これ『へ』に点々ついてるから、(声を低くして)『へ』」
いやいや。声を低くしても濁点にはならないよ(笑)

へんたいお菓子

48F5656D-73B0-458E-A9F6-096307186E72
「ねー、ママー。これ」
それなに?
「へんたいお菓子」
何じゃそりゃ(笑)

べー

680CF8C3-FD2C-4CD3-9387-E69DCD3A3AC8
ぐずっていたのでおぱっいを差し出したら、ちょっと飲んで全力拒否!
ようこちゃんがおしゃぶりで抱っこしたら寝ましたとさ。なんか寂しいぞ…(−_−;)
昨日一日いなかったから、機嫌を損ねたかも(笑)機嫌直してねー。

2010年8月22日 (日)

髪切ったよー

5166841D-E1DB-441F-B93D-6B9AB3C153BA
今日はじいじ、ばあば、たいくんと船引の公園へ行った様です。
ながーいすべり台をすべったりして楽しそう(*^o^*)

そして、髪を切ってもらいました。
初の散髪屋さん。かわいくなりました。やっぱりプロはうまいよね(笑)
5360B5A4-8D1F-47A4-AC46-200D9EAC79B4

試練の日

今日はママは友達の結婚式のため茅ケ崎へ。朝8時に出発して帰ってきたのは21時過ぎ。
うみちゃんはようこちゃんとれいこちゃんにみてもらいました。
いいこにミルクを飲んで、よく寝て遊んでいたみたいです。よかったよかった。

08BAE361-F894-47F7-923B-F52A420F63AA 89689FC0-26B0-4332-A9A3-922D2774B980

ママの方が大変でした。乳が張っちゃって。
途中で何回か搾ったけど、帰ってきたときにはパンパンに。
お風呂の後に授乳しようとしたら手足をバタバタして喜んでくれました。かわいかったなー。
ちなみに、結婚式で出たデザートです。おなかいっぱいであんまり食べれなかったけどcrying
5A264780-B7AB-4D46-89B2-27A4C46EB40E

2010年8月21日 (土)

ぞうり蒼空

今日はパパの実家へパパとお泊り。
夜には花火をやったようです。

A0A73AE7-D966-4518-864B-6A6003049F42
わらぞうりを履くそら。

AF869670-77EA-4E1F-B83F-F89FFD6CB618
夕飯の時のそら。

初風呂 by ママ

B583B608-76AD-4DE8-996E-24D569F1A5FE

明日ママが友達の結婚式で茅ケ崎に行くので、今日はママとうみちゃんはママの実家へ。
パパとそらくんはパパの実家へ。
ママは退院してから初めてのうみちゃんお風呂です。
緊張しながらなんとか無事入りましたー。首浮き輪(スイマーバ)最高!楽だねー。

朝から鼻血

0EBB1CDF-35B9-46A9-825C-502AA25E4691

朝起きたら布団に血が…。
そらを見ると、鼻血だcoldsweats01
また寝てる間に鼻をほじったな。。。

2010年8月20日 (金)

二人でお買いもの

今日は柔軟剤がなくなったので、二人でハシドラにお買い物に行きました。
二人っきりで行くのは初めて。
お祝いで貰ったエルゴの抱っこひもを使ってみましたよ。
買い物終わってレジで会計をしていたら、レジの人が袋づめをしてくれました。ありがたいですーー。
帰ってきてからうみちゃんは爆睡。よく寝てます。。。
E18167D0-B263-4038-834C-A3C36F2FC00B

1人遊び

9EAC233E-D9E5-4CEE-8C77-D458B59CD71F

最近ひとり遊びしてることが多いです。
ママが布団で休憩していたら、アンパンマンバイクに座って「ぶーーーーん」
しばらくしたら、
「そら、かっこいい?」
かっこいいよ、っていうかかわいいよ(笑)

2010年8月19日 (木)

Tシャツ

5F042781-CD8C-4364-AAD8-2DD42173E8A5
Tシャツできましたー。試着してもらいました。
サイズ110で作ったのでちょっと大き目です。
伸びない生地だったので、スナップ付きになっちゃいました(^^;;
喜んでくれたみたいでよかったー。

果物大好きな蒼空。桃を一人占めっ(笑)
7EE17D42-4536-4BE1-A57A-57E9512F7E68

泣きそうな顔

577ED44E-4C5A-4822-A1BD-0A70D7860876
泣きそうな顔がかわいいんですよ。
泣くちょっと前に下唇を突き出してる顔。
なかなか撮れなかったのだけど、激写しました。
泣かせたわけじゃないですけどね(笑)

今日は市の保険福祉課から子育て応援隊の人がきました。
15分くらい話をして帰りました。困ってることはないかーとか、子育ての状況とか。
来る前におっぱい飲んでたので、翠海ちゃんは爆睡。今日は涼しかったから、寝やすかったみたいね。

2010年8月18日 (水)

ひらがな

B92A068F-63A3-466D-8F16-3DAAFD3BB1BF
本屋に行ったら半額だったので買ってみました。
喜んでやってたよ。少し文字が書ける様になるといいなー。

保育園で作ってきた紙飛行機。
CCDD1A6F-4ED4-4EF6-8D68-A48FECB07E55

ご機嫌ですよー

850C8926-5FEE-4BBA-B418-FDAD789E062F
ママの実家に行ってきました。
顔を見ながら話しかけると、にこーってして「あうー、うっくー」とお話し。
ご機嫌でした(*^o^*)

今朝、体重を計ってみたら、服をきて6.58キロでした。着々と増えてるなー。
成長曲線の上のラインに沿って成長してます(笑)
健康優良児ねー。

2010年8月17日 (火)

日本脳炎第二弾

今日は日本脳炎の二回目に行ってきました。
ママもメガネ屋さんに行くので、みんなで小児科へ。ママと翠海ちゃんは車で留守番。
注射さす前から泣き始め、涙流しながら車に戻ってきました。頑張ったねー。次は一年後だってさ。
ご飯食べたよシールが5枚たまったのと、注射頑張ったから、帰りにダイスオーをやって帰りました。

お風呂で「お寺の和尚さんがたねのかぼちゃをまきました」と言い出したので、そのまま聞いていると
「かぼちゃがなったら転がって、ゴロゴロ、ゴロゴロ転がって、転がったらば、たまごにどーん!」
なんのこっちゃ(笑)
蒼空作のかぼちゃのお話でした。

ママが翠海ちゃんをお風呂に連れていって戻ってくると…
4E7D5B21-6414-4197-AEA3-AF5537423C8B
何やってんだか(; ̄O ̄)
赤いのは、マッサージするやつです。ブルブルするの。
なんでチンチンにあてるの?と聞いたら、
だって大好きだから
オイオイ(^^;;

生後80日

FA61CC0A-2FB1-4DED-8CD1-442A7EADC263
そらくんが使っていたベビージム?を持ってきました。
組み立ててみたら、ちょっとは反応するみたい。
遊ぶにはもうちょっとかかりそうですが、楽しそうにみてました。
たまーに届かないのにイライラするのか、癇癪を起こしてましたけど。

今日は生後80日だそうです。
早いなー。もう80日か。
かなり貫禄があるムスメですよ(笑)
5B7205D8-9DB0-44DD-B5A4-DCFEF5C26FD4

2010年8月16日 (月)

変な顔

BCFD0FDF-BFAC-401A-852D-F85ECF3B8D6C
笑ってる顔を撮ろうとしたら変な顔になっちゃいました(^^;;
昨日から思っていたのだけど、ママが何か食べていると視線を感じる…。
見ると翠海ちゃんがじーっとこっちを見て、口をペロペロ。食べたいんですか?(笑)
だいたいその後に乳要求。ママが何か食べるとおっぱいがもらえると思うんでしょうかねー。

お盆中、いっぱいお出かけした翠海ちゃん。
疲れちゃったかな。

きたろう

土曜日の朝のこと。
朝ドラの「ゲゲゲの女房」を見ていたら、
「げ、げ、♪」と歌い出したので聞いていたら、
「ゲゲゲのきーたろう♪」
と歌ってました(笑)「ゲゲゲのゲ」ですよw

今日はパパの実家の方のお墓参りに行ってきました。
ゲゲゲのきたろうの話をしたら、みんなに「歌ってー」と言われたけど、恥ずかしくなったみたいで歌ってはくれませんでした。

帰ってからは、たいくんとお風呂で水遊びして楽しそうでした。
帰りの車の中で爆睡してしまったのはいうまでもありません(笑)
お盆休み終了。明日からまた保育園だよー。

2010年8月15日 (日)

強いぞ、翠海

985F2B25-600A-4462-B189-69EEFAA870C0
ママの実家にきたお坊さんに、
「今年は八白の寅だから、今年生まれた女の子は強いですよ」
と言われました。
そうかー。確かに、気は強いかもしれないなー(笑)
体が強いとパパとママは助かります。

ちなみに、蒼空君は「なんとかの戌(忘れた)」だから、チョロチョロしてて、電池が切れるまで動き続けるらしい。
…当たってるよ(笑)

あれですか…

今日はママの実家にお坊さんが来るので行ってきました。パパはお仕事だったけど。
お経を読んでいる間にちょっと飽きちゃったけど、いい子にしてました。
終わってからふと見ると…
0640090A-4DA2-4D9A-BDF1-755A3FB4AB9F
何やってんだか(笑)

ようこちゃんがママの成人式の写真を見せて「これだーれ?」と聞いたら、「ママ。そらくんのママだよ」
で、ちょっと離れたところにいた私を指差して「あれ
あれって…(笑)物かよっ(^^;;

2010年8月14日 (土)

遊べる?

9D56E7D6-9495-434B-A13D-BB1ACB8D0711
ばあばの保育所でおもちゃを出してもらいました。
最初はぼーっと見てたのですが、手が当たって音がしたら楽しかったのか、自分から手を動かしてニコニコしてました。おおー。
6A20B8B3-6AA7-4DA3-BE25-84CA6C86BEB8
夏祭りにはママの抱っこで行きました。
着いてすぐにご就寝。
しばらくしたら暑くて限界。ママも限界(笑)
重くなったなー。

成長したなぁ

夏祭りに行く前に、ばあばが保育所で仕事をしていたのでお邪魔してきました。
3C677A8C-8994-4B91-9ABE-C480EF61EA92
ブロックで少し遊んだりして、その後カルタをやりました。
手札を読んでくれたりして、すごく成長したなぁと思いました。
312D05DC-701A-471F-81F6-DC1CF723ECC8
いろいろカルタというのをパパとやったら、全部間違わずに取れました。
とったカルタは一列に並べてました。面白いなー(笑)

夏祭り

パパの実家の夏祭りに行ってきました。
243FFB45-DA00-41B1-97F0-9EFC17D3CB6B
釣りゲームや、
48CCAA36-2DD6-4169-9B74-FAFF7A754ADB
射的をやって楽しそうでした。
帰らなきゃだったので、花火は見れませんでした。残念(^^;;

2010年8月13日 (金)

よく寝るね

65DB10AD-3546-40F5-8F35-CD8AB9413F93
今日はママのはとこの家に行ったのですが、翠海ちゃんはほとんど寝てました。
まわりで蒼空達が騒いでたって起きる気配なし。
すばらしいね。
そして、昨日の夜は7時間も寝ました。
だんだん夜に寝る様になってきたね。
昼間も寝るけどね(笑)

大ハッスル

今日から保育園はお休み。
今日はママのはとこが帰ってきてたので、遊びに行ってきました。
はとこの子供が2人、その弟の子供が1人、うちが2人…と子供が5人。大集合でした。
蒼空くんは二番目に大きいはず…が、二歳半の女の子に体重負けてました(笑)
7FCE7D61-B3BA-4F0A-BB78-7856C355C417
小学一年生のお兄ちゃんと走り回って遊んだり、みんなで迷路のドリルみたいなのをやったりしてました。
いっぱい遊んだので、帰りの車の中でぐっすり。
8FB72993-B886-4056-BE02-125120E66549
家に着いて車から下ろす時にちょっと起きたら、すごく機嫌が悪かった(^^;;
「こんな靴邪魔だからいらねーんだよっ!」となぜか靴に怒ってた(笑)よっぽど眠かったんだろうなー。そのままご飯も食べずに寝ちゃいました。

2010年8月12日 (木)

さみしかった?

4EB3625C-D887-4E2D-A0BA-5F4EC80831F9
今日は帰ってきてからなんだか甘ちゃんモード。
「だっこー」と言ったり、台所でうろうろしたり。
保育園でお友達が少なかったからさみしかったのかな?

ご飯を食べるのが遅かったり、食べなかったりするので、ご飯シールを始めました。
朝と夜、ちゃんと時間内に全部食べたらシールを1枚ゲット。五枚たまったらダイスオー1回出来るというルールにしました。
さて、どれくらい効果があるかな…

おしゃぶり

A2DA1F4E-7287-4EB4-8160-255B6FB983D8
手をベロベロ舐めながらあーうー騒いでいたので、おしゃぶりをくわえさせてみました。
そしたら上手にくわえてます。
蒼空くんの時とは大違いだわー(笑)
毎日哺乳瓶に慣れさせてるおかげかしら。

今日はママの会社の人が遊びにきました。
その人は妊婦さんなので、お腹の子は同級生です。
ケーキを貰ったので、みんなで食べました。
08C9CA7E-7B58-4B43-B6CB-F663D0AC12CE

2010年8月11日 (水)

当たった

B1DBCE4F-6198-4852-A2B9-FD02797C4546
ツイッターでカバーオールの抽選があって、応募してました。
そしたら当たったらしく、届きました。
オーガニックコットンのカバーオール。
今はまだ暑そうなので、もうちょっと涼しくなったら着せてみよう(*^o^*)

おしゃべり広場

79326805-44BE-4AA6-817B-F4D281E49D75
今日は学習センターのおしゃべり広場に行ってきました。
体重は6.3キロ、身長は58センチになってました。
今日は赤ちゃんがいっぱいいました。同じくらいの月齢の子がいたのですが、翠海ちゃんはひとまわり大きく見えたよ(笑)
お母さん達といろいろしゃべれて楽しかったです。
翠海ちゃんは途中で寝てしまってずっと爆睡でしたが(笑)

2010年8月10日 (火)

耳鼻科卒業か?

86694925-45DE-4C0E-94B6-C144FA7D5ED1
耳鼻科に行ってきました。
耳はもう大丈夫だって。鼻水がまだでるので、しばらく薬をやめてみて大丈夫そうなら、耳鼻科卒業できそう。
卒業できるといいね。

今日は保育園でオバケの絵をかいたみたいです。蒼空くんのおばけは、お友達のおばけなんだって。
パパがおばけやっつけてと言ったら、「怖いから無理」だって(笑)怖がりだなー

凛々しいぞ

5C2760D4-4233-4929-B4D4-548049FED3B9
蒼空くんの服で、サイズが70のやつがあって、着れなくなりそうかなぁと思い、きせてみました。
さすがに紺色は男の子だなー(笑)
とっても凛々しいぞ。

2010年8月 9日 (月)

水鉄砲

A25F3374-1A6A-4A47-9CDA-644FB8CC8F57
100円ショップで日曜日に買った水鉄砲でパパとお風呂で遊びました。
使い方が最初はわからなかったみたいですが、パパに教えてもらって遊んだみたいです。
楽しそうでしたー。

お出かけー

789FD92C-6E4E-4639-B3C4-9153A36A5A33
ママの友達の家に内祝いをもっていきました。
そこのうちには10ヶ月の女の子がいて、うみちゃんに興味津々。おもちゃに見えるんだろうなー。
その子が泣いたら、泣き声に反応して泣きそうになってました。
F024061F-2A31-49B5-BA02-B648F07C30C5
犬が吠えても起きないのにね。子供の声には反応するんだなー。

2010年8月 8日 (日)

パンツマンマスターへの道

1B75E7CA-3C5D-435B-8816-5CCE265D5FF0
オムツがなくなった!というわけで、昨日の夜からパンツマンで寝ることにしました。
ちょっと心配だったのですが、大成功!
しかも朝、1人で起きてきてトイレに行きました。
これでパンツマンマスターになれたかなー。

今日はママの実家に行きました。
先週完成できなかったレゴのお城を作成。(ママが)
やっと完成しました!疲れたー
90B2D753-C8D4-4AB4-BC6D-AA212A13C5B4

お風呂は気持ちいいわー

8D0591F5-C0ED-4771-885E-66602A5D0619
お風呂タイム激写です。
ホントは、泣きそうな顔をしていたので撮ろうと思ったんだけど、カメラを向けたらおとなしくなっちゃいました(^^;;
ここ最近は、お風呂で泳いで疲れるのか、上がるとすぐに寝てしまいます。

2010年8月 7日 (土)

映画

43C0F2F1-DC70-4DB0-A4DA-8C951A157941
今日からゴセイジャーと仮面ライダーの映画が始まりました。
パパと蒼空くんは映画を見に行きました。
入場特典のガンバライドとダイスオーのカードをもらって喜んでました。
映画も面白かったみたいです。
ママはDVDが出たら見よう…。

うつ伏せ

B0E9396A-1AF9-49C9-9FE8-AD013899570F
たまには運動ーとうつ伏せにしてみました。
まだ頭は上がらないみたい。

今日はパパと蒼空くんが映画を見に行ったので、ママとうみちゃんはママの実家へ行ってきました。(忘れ物を取りに)
れいこちゃんと楽しそうにお話ししていたよー。

2010年8月 6日 (金)

ひかりだわー

46E4D2D2-3500-430F-B5DF-778848B2EB76
朝、カーテンから漏れる光を見ながら楽しそうにお話ししてました。

夜はママの会社の納涼祭。
かなり騒がしかったけど、ほとんど爆睡(笑)
すごいね。
C3F28678-C837-4781-8D12-A754E258E52C

納涼祭

0B66A422-F8F6-40D9-85EC-6ED683C20923
今日はママの会社の納涼祭に行ってきました。
抽選会はなにも当たらず。残念(>人<;)
花火を見て大興奮な蒼空くんでした。
1F9FD6C4-2551-4CB4-89BF-A516486A840D
すごいきれいだったねー。
この間の花火大会には行けなかったから、よかった。

2010年8月 5日 (木)

大根アタック!

夕飯のとき、ママがパパの言ったことを聞き間違えて、変なことを言ったら、突然
「大根アタック!」
と蒼空にアタックされてしまいました。
なぜ大根(笑)
そのあと何回か発動した大根アタックは、品切れになって「貝アタック!」に変化してました。
なんでもいいんだな(笑)

どんな色が好き?

888D8AFC-035B-4A8F-8996-B679FE25E9BA
パパがうみちゃんのウンチを交換しているときに「どんな色が好きー?」と歌っていました。
ママがふざけて「どんなウンチが好きー?」と歌ったら、「みどり!」と即答した蒼空くん。
なんでみどりなんだ(笑)
そしてなんでそこだけ反応がいいんだ(笑)

バニーガール

BE8EE421-A22D-428C-9756-06E284FF10BD
もらったうさぎちゃんの服をきせてみました。
太ももがパツパツだー。今着ないと着る機会がなくなるな(^^;;

今日はれいこちゃんの誕生日でした。
なにがいいかわからないので、パジャマをプレゼント。ついでなので、ようこちゃんにもプレゼントを渡しちゃいました。誕生日は来週なんだけど。

2010年8月 4日 (水)

何じん パート2

82BBC5A2-E955-4B30-9AD2-1F80E0956AE8
この間の「テレビマガジン」の件を保育園の連絡ノートに書きました。そしたら、先生も聞いてみたそうです。「蒼空くんは、何じん?」
つまようじん
新たな返ですね(笑)
しかし、なんでつまようじなのか…。なぞ。

越したぜ!

69430050-DC32-404D-A56E-356517A8F696
今日はサティにお買い物。
授乳室に体重計があったので計ってみました。
6.02キロ。ビバ!6キロ越え!
ちなみに、身長はだいたい58センチ。
着々と重くなっております…。
そして、指の吸い方もうまくなっております(笑)
隣の部屋にいても「チュパチュパ」と聞こえてきます。まもなくマスターするでしょう(笑)

2010年8月 3日 (火)

日本脳炎

F91130E3-8601-4D46-ABF1-B0F82D44C7F4
今日は日本脳炎の予防接種に行ってきました。
泣かずに終了したみたいです。カッコいー(*^o^*)

保育園では、カルタをやったそうです。
グループに別れて対戦したのだけど、蒼空くんのグループはお休みの人がいて4人のところ2人しかいなかったみたい。でも、1位になったんだってー。すごいねー。
蒼空くんは大活躍だったみたいです。先生が、「蒼空くん文字が読めるんですねー。すごい」と言ってました。確かにひらがなはだいたい読めるからなー。普通だとおもっていたんだけど、すごいのか。

飲み姿

2658EEF4-60ED-4C38-A5BD-EDFEA9C1DAEA
おっぱい飲む姿はかわいいのぅ。
手がドラえもんみたいだよー(笑)

C4B27E3B-FDEE-48CF-B346-9C7444851163
お兄ちゃんと会話。
翠海「手、美味しいのよ」
蒼空「そうなの?」
(フィクションです(笑))

2010年8月 2日 (月)

火の用心…?

昨日、車の中で突然、
「つまようじ。(ぱん、ぱん)」
と手を叩いていました。
…それは「火の用心」では?
今日はまた違うことを言ってました。5文字数ならなんでもいいのかよっ(笑)

たわむれるー

56C92092-03A4-462C-BFDC-0E93818B4D33
ご飯の準備してたら「あうーっ」と騒いでいたので、昨日買ってきたオーボールを顔の前においてみました。
まだ掴んだりということはしないよね。
顔の前にあるので、必死に食べようとしてました(笑)
手をバタバタした時にぶつかって飛んで行ったり。
見てる方が楽しいです。

2010年8月 1日 (日)

お話

63C072E0-8FB6-42AC-AFD5-45EEB11AED71
最近、機嫌がいいときに話しかけると、「うっくー」とお話してくれます。ちょっとずつ進化してるね。
脇に座っていてふと見たら目が合ったので「ばぁーっ」と言ったら、びくっ!っとびっくりされてしまいました。ごめんよー(; ̄O ̄)

トイザらスに行ったときに、オーボールを買ってきてみました。
まだ興味はない様です。蒼空が投げて遊んでたよ(笑)

なに人?

今日もママとお風呂。
お風呂で、意味不明な言葉をしゃべっていたので「なに人だよ」と言ったら
テレビマガジン
と返されました。ナイスな返しだ(笑)

7DA66AC3-FB24-4A04-A49E-525B6B78A6F7
そのテレビマガジンに付いていたゴセイジャーのヘッダー。名前は忘れた(^^;;
蒼空についたら、ソラヘッダーかな(笑)

ママは今日は実家でレゴのお化け城を作っていて疲れました。結局出来上がらなかったし。パーツ多すぎじゃー(>人<;)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »