« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

バカ殿

4CC86F01-9FE3-4331-BF5B-302A361C72CA

なんとなくテレビをつけてたら、バカ殿がやってました。
それを見て蒼空君は大爆笑happy01
こういうのを見て笑う歳になってきたんだなー。
バカ殿をアホ面で見る・・・(笑)

ミスド

53B8F580-8E58-40CC-943C-3D6F8E8761D0

ミスドでドーナツの無料試食会をやるというのでようこちゃんと買い物ついでに行ってきました。
ハニードゥをゲット。なかなかおいしかったです。
うみちゃんは食べられないけどね、ゴメンネ。
れいこちゃんが風邪を引いたらしく、咳がひどいので今日は一緒に買い物に行きました。
サティにはカートがあるからよかったけど、カートがないところは素抱っこで買い物してたら、夜になって腕やら腰やらが痛くなってしまいましたcoldsweats01
やっぱり8キロ近くて首座ってないと辛いわーbearing

2010年9月29日 (水)

保育園見学

来年度から認可の保育園にする予定なので、保育園の見学に行ってきました。
なかなかキレイでいいところだったと思います。
赤ちゃんは布おむつなんだそうで。ちょっとびっくりしました。
来週別のところも見学に行くので、それから決めようかと思います。
2人とも同じところに入れるといいなー。

保育園見学に行く車中で翠海ちゃんからブリッ!と聞こえた。
「わ!ウンチした!」と言ったら、運転していたパパが「誰が?」
車内にはママと翠海ちゃんしかいませんけど…ママですか?(笑)

座らせてみた

7249A30A-D817-4AB3-82B5-E1F996B6E7BE
だいぶ首がしっかりしてきたので、bebePODに座らせてみた。
景色が変わるのでなにやらご機嫌でした。
ただ、しばらくすると疲れて傾いちゃうけど(笑)
38066AE8-6E58-4C20-B08E-B81AB27E51A2
もうちょっと首がしっかりすれば使えるな。
問題は、太もも太すぎてテーブルがはめられないこと。困ったなー(笑)

4ヶ月だよ!

E1F70A22-85F9-4FCE-B38C-7AED6009A585
今日で4ヶ月になりました。早いですねー。
体重はオムツのみで7.5キロでした。
D6A98AE4-5ACB-4EE2-9B31-E58C800157F1
この1ヶ月で
・あやすと笑うようになった
・首がだいぶしっかりしてきた(まだ完全には座らない)
・夜は確実に8時間は寝るようになった
・自我がはっきりしてきて、泣き方が力強くなった(笑)

体重の増えは落ち着いてきたみたいですね。
重いですけどー(笑)

芋煮会

CFCE4725-F6B1-4D30-87AB-69CA2BEA3CED
保育園で芋煮会がありました。
蒼空くんはおにぎり2個食べて、汁もおかわりしたそうです。すごいなー。
まぁ、朝ごはんにソーセージ1.5本しか食べてないことはさて置いて(笑)
「お汁になに入ってた?」と聞いたら
「きのこと、人参と、大根と、あと、豚汁
汁 in 汁ですか(笑)

2010年9月28日 (火)

初耳鼻科

B24101CB-E872-4E9D-A89A-08B4D0BED64C
といっても翠海ちゃんが診てもらった訳ではないですが。
耳鼻科の受付のお姉さん達に「もう4ヶ月も経つんですか!」と言われました。
確かにねー。月日が経つのは早いもんです。

今日はママが美容院に行ってきました。
翠海ちゃんはパパとお留守番。
途中ミルクをちょっと飲んで、いい子にしてたみたいです(^_^)

みんなで耳鼻科

F8FE1A60-5E86-46B8-A17C-432124596027
蒼空の鼻水がひどいので、耳鼻科に行くことに。
そしたら、パパも喉が痛くて鼻水が…。
もらったな(^^;;
ママもちょっと怪しいので、みんなで耳鼻科。
薬もらって帰ってきました。
早く良くなーれ!

2010年9月27日 (月)

三種混合1回目&肺炎球菌1回目

C3402EB5-00FD-4FCE-B301-FA9D10D86978
30日に予防接種やろうと小児科に電話したら
「29日〜2日まで休みなんです」
なんと!Σ(゚д゚lll)
で、急遽今日行く事にして行って来ました。
待ち時間そんなにないはずーと行ったら、産婦人科で産まれた赤ちゃんに異常があったらしく、救急搬送されるとかで小児科の先生もバタバタしてて待たされちゃいました。
右手に三種混合、左手に肺炎球菌!
まぁ、泣きましたよ。断末魔の叫びのように(笑)
5分くらいで落ち着いたけどね。頑張ったねー(^_^)
DBE05AFF-8C7A-4B58-B97E-D587BE3A2C7C
ママによじよじ…

2010年9月26日 (日)

ハナミズ王子

DE1209B8-52B1-4C71-8C67-41B7C6D68C38
なんだか朝起きたら鼻水たらたら…。
風邪引いたかなー?急に寒くなったしな。
様子を見ながらままの実家へ。
それでも熱はないし、元気だから大丈夫かー。

寝返り練習…

115785D2-A1EA-470A-9173-8FBAE15B2D00
寝返り練習開始か?!
A952CE61-8DF9-407A-9569-DE3E749B2D90
やっぱりやーめた(^_^)
おーーーい(笑)

EA858EB5-2DAF-47A1-8A49-6717C3C4662F
洗濯バサミを上から吊るして遊べるようにしてみました。
なかなか気に入ったみたいで、目で追ったりしてます。まだ手は出ないかな。

今日はご機嫌斜めデーでした。
いつもの様にれいこちゃんに見ててもらって買い物に行ったのですが、しばらくしたら泣き始めて泣き止まなかったらしい。
帰ったら泣きじゃくってヒックヒック言ってました。
寒かったからと厚着してたのが気に入らなかったみたい(^^;;
そっからなかなか機嫌が直らず…帰りの車に乗った時もギャン泣(>_<)
家に帰ってようやく落ち着きました。
いやー、一週間分くらい泣いたんじゃないかな(笑)

ガンダム!

D06ACE6D-C0E8-4284-AF75-2C6295262322
ママの会社の人が静岡の1/1ガンダムを見に行って、お土産にガンプラを買って来てくれました。
パパが気合いをいれて作成(笑)
蒼空は脇で見てました。

2010年9月25日 (土)

ファーストシューズ

FA3D59DA-CB8A-4B78-A67B-20788AAFF78E 23C18282-EEE2-4463-8396-9A5B9B3865A2

ママの友達が出産祝いを持ってきてくれました。
ファーストシューズ(^_^)
歩くようになったら履こうね。…履けるうちに歩こうね(笑)
とりあえず履かせてみました。まだぶかぶか~。

カッコいいお兄ちゃん

今日やってたありえない映像の特番で最後にやってた猫の話を見て布団の中で涙ぐんでた。 そして、妹を守ると男の約束をして眠りについた。 優しくカッコいいな(^_^)

49AB4E59-A3F6-469A-AF7B-14E1B43FE75F
こどもチャレンジの今月のエデュトイは「のりもの組み立てキット」
教えてあげると自分で車とかロボットとか真剣に作ってました。男の子だなー。

蒼空のおもしろ語録。
もしツアを見ていたら、ディズニーランドの食べ歩きでした。なに食べたかった?と聞いたら、「コップコーン」 だって。ポップコーンね(笑)

ママがパパの話を聞いてなかったらパパが拗ねた。
蒼空「ママをゆるしてあげてよー」
パパ「ママから話しかけてきたのにパパを無視したんだよ」
蒼空「じゃあ、虫よけしないとね」
むし違い(笑)

2010年9月24日 (金)

極道の女

648A832B-0AF9-47AE-B6C9-A3C0D12B32CF
蒼空のお下がり桜吹雪ロンパース。寒くなってきたのできせてみました。
まぁ、いかついわ(笑)
ようこちゃんの手芸ショップを見に行ってきました。
こんなカッコで行ったから、「なに君ていうの?」と聞かれまくり(笑)当たり前だよねー。
でも、こんなにかわいいのよ!
37FB8067-D36F-496A-9080-5F47B261A0DD

カニアタック!

190FEC77-ABD4-46BA-82D9-125D05BFE0ED
ミニプラレールのレールをもって「カニアタック!カニアタック!」と見えない敵と戦ってました(笑)

今日、蒼空くんが保育園から帰ってくる前に翠海ちゃんが機嫌悪くて泣いてました。落ち着かせておっぱいあげてたら、蒼空くん帰宅。ママが座っていた座椅子によじ登ったりしてたらおっぱいが外れて翠海ちゃんがまた大泣き。
そしたら蒼空くんも大泣き(^^;;
自分が泣かせたと思ったらしい。びっくりしちゃったんだねー。

2010年9月23日 (木)

仮面ライダーオーズ

0F1B4ED5-AF8B-4CB4-8D51-A18B1DC77C2C
EAF378BD-7DC6-4DE9-AE43-87177D0667A3
仮面ライダーオーズのベルト(食玩)を買ってもらいました。
「たか!とら!ばった!たっとっばっ!たとば、たっとっば!」
と何回も変身してましたよ。
でも1回「タトバの、塩!」だった時もあったな(笑)

ダンシング!

D5EA34EA-3A21-46F8-B0E7-715104482BFA
パンパースのCMの曲でコンテストをやってるというので、曲をダウンロードしてかけてみた。
結構ノリノリで踊ってたー。
気に入ったのかなー。
蒼空くんもノリノリで踊ってたよ(笑)

2010年9月22日 (水)

お墓参り

527660BA-665E-4BD2-B799-06628BDAC65F
今日はパパとママとママの実家の方のお墓参りにいって来ました。蒼空くんは保育園だったけど、行く時がないので…ごめんね。
途中で寝ちゃったので、おじいちゃんのお墓はパパだけに行ってもらいました。
帰りにサティに行ったので、体重と身長を計ってみました。
体重7.4キロ、身長63センチ、でした。
そんなに増えてないかなー。

2FB6093E-78E6-4A1F-B419-5D6DE80FD668
ピコピコハンマーで1人遊びする翠海ちゃん。
すぐに手から離れちゃって怒って泣いてます(笑)

間違ってるよ

1DC52924-796F-4932-B843-43F1AFBBF3D8
パパの前で「蒼空くんちゅーしよー♡」とちゅーを見せびらかしてたら、パパが「ずるいー」と拗ねた。
そしたら、蒼空くんがパパに「ごめんね、あとでパパにもちゅーしてあげる」だって。かわいいなぁ。

で、寝るとき。パパに顔を近づけてきて「むれむれ~」と蒼空。むれむれ?
どうやら、「ラブラブ」と間違ったようです(笑)

2010年9月21日 (火)

お宮参り

B4E0C750-2391-4D85-974D-8E172F3E759E
664F028A-0E4F-4E5E-9C84-2B34CE6F1B4A
お宮参りの写真撮影に行きました。
お兄ちゃんの七五三も一緒に。
泣いたり、寝ちゃったらどうしようと心配してたけど、撮影の間は大泣きする事もなく、いい顔の写真が撮れました(^_^)
ママが着物を着たので、昼間はミルクでガマン。あんまり飲まなかったけどね。

夜寝てるときに寝ながら騒いでます。
いろいろあったから、興奮しちゃったかなー。

七五三

BE9250DD-F057-4BFB-A774-2A957B19F1CC
七五三の写真撮影にいってきました。
サムライになりたい!という要望により、和装。まぁ、七五三セットがいいよーと勧められたので、洋装も撮りましたけど。
じいじとばあば、ようこちゃんとれいこちゃんも一緒にみんなで写真を撮りました。
主役は出番が多かったので、だんだんグダグダになってきて、カメラマンのお姉さんたちを困らせてましたが、なんとか無事に撮り終えました。出来上がりが楽しみ(^_^)
終わってからみんなでご飯食べて、お参りにもいってきました。

2010年9月20日 (月)

敬老の日

敬老の日だから、デザートでも買って行こうとローソンに行きました。
ママがお金を下ろしていると「選んで来ました~」とじゃがりこを2つ持った蒼空が走って来た。
いやいや、あんたのお菓子を買いに来たんじゃないんですよ(笑)
とりあえず1つにしなさいと言ったら、戻しに行きました。ついて行くと、じゃがりこは1番上の棚。そこからとったのかー。すごいな。
856A1704-2AD6-4279-8CE4-47CDD5F81832
で、じゃがりこを食べるそら。すごいカッコだ(笑)
97919118-9DD1-4470-8164-BCCE990DAC8B
タロウは欲しくて仕方ありません(笑)

ガーゼ頭巾ちゃん

4B0D18E9-AC94-4D7D-866C-660FD3A6D16D
ガーゼを頭に乗せてみたら、かわいいわー(^_^)
そういや、蒼空もこんな写真撮った事あったなぁ…。

2010年9月19日 (日)

ラッパッパ

79FDD043-3B74-4C9C-995B-4614587B3499
ラッパが吹きたいわ!
まだ無理でショー(笑)

並べる並べる

59001DC0-F940-4AC1-A975-EA781766B651
今日はパパはお仕事。
ようこちゃんが昨日からいないので、タロウの散歩をしにママの実家へ行きました。
その前にサティでダイスオーをやりました。
ママがタロウの散歩に行って帰ってくると、こんな状態に…。
2F8E6521-1F19-4A2B-990F-C7188E371538
ちゃんと10個ずつ並んでるあたり、すごいなーと思う(笑)
それから公園に行きました。雨が降って来たからすぐ帰ってきたけどね。
E151ECA2-1AEE-498A-BAAC-71D2E52CE593

2010年9月18日 (土)

運動会

今日は運動会でした。
ちゃんと踊ったりできるのか…と心配していたのですが、そんな心配は無用だったようです。
かけっこは4番、玉入れは全く役にはたってなかったけど、一生懸命やっていました。
問題のダンスもバッチリ!
隣の子の面倒をみてるくらいにして(笑)
成長してるんだねー。

トラとペンギン

1E15B223-7F4D-4384-B634-83DCF7A10C6B
今日はお兄ちゃんの運動会ー。というわけで、トラ組で参戦(笑)
かなり騒がしいのに爆睡でした。
暑かったし、抱っこばかりしてたので汗をかいたから午後からはペンギンさんに変身!
46C8FF3F-CCBC-4090-8107-5B63FBC70148
これも今着ないと着れなくなるなー。

2010年9月17日 (金)

別人28号

34AD4FC5-4545-4A8B-BB84-A0E0DC3571F9
今日の夕飯は別人の様にご飯を食べてました。
しかも、早かった(笑)
どうしたんだ?!
明日運動会だから頑張ったのかな?

ゾロ目

生後111日。体重7.37キロ。若干服の分もあるかな。
7CAAA898-FDED-4C8F-A2D2-3A54869B60E1

2010年9月16日 (木)

機嫌悪し

B85B41BE-5F08-4C6C-A59D-F0562472EB26

今日は雨だったからか、機嫌がイマイチ。
ママの実家に行って、寝ているときにタロウが吠えたら大泣き。普段はそんなに泣かないのにねー。

23533DDF-228F-483D-87DB-8F6E0C593690

可愛い顔を撮ろうと、携帯の後から「ばあ!!」と顔を出したらびっくりしたらしく、大泣きされてしまいました・・・coldsweats02 ごめんよ。。。

コロコロおにぎり

9F1621D3-2395-4043-8345-86EFCAA7D9A9
今日は蒼空くんリクエストにより、唐揚げ。
ご飯は自分でコロコロおにぎりを作りました。
そしたら、全部食べたよ!時間はかかったけど(笑)
すごいなー。かっこいいぞ!

そういえば、昨日、パパが髪を切りました。
迎えに行った時に「パパ変わったところあるけど、わかる?」と聞くと「頭?」と蒼空。
「そうだよ、髪切って来たんだ」と言うと「タコ屋さんで切ったの?」
タコ屋さんって・・・(笑)

2010年9月15日 (水)

うさ耳!

B540E533-971B-4412-9BB7-C8EB9D60227A

ちょっと涼しいので、ばあばに買ってもらった七分袖の服を着ました。
・・・が、着替えた直後にお尻から大爆発!背中までべっちょり!5分ほどの短い命でした(笑)

9041F497-11FC-4AEA-85E8-C107C4CB7EB2

ツイッターでGAPのクマ耳ロンパスが話題になっていて、とっても可愛かったので触発されてウサ耳パーカーを作ってしまいました(笑)
ちょっと耳が大きいかな?
着せてみたら、いい感じにぴったり。今ぴったりってことは・・・すぐ着れなくなるなcoldsweats01
ま、いいや。
型紙はこちらのを使いました。
ハンドメイドのココロ

続きを読む "うさ耳!" »

予行練習

17E8329F-9BB2-497E-9722-E0B9CD128499

今日は運動会の予行練習でした。会場でやるので、朝は直接会場へ。
どうやら、予行練習というのがよくわかってなかったらしく、今日が運動会だと思っていたみたい。先生たちが準備していたら泣いてしまったらしいです。「どうして泣いているの?」と聞くと、
「パパとママが見に来てくれない・・・weep
だって。かわいいなぁ。
先生と少しお話したら、ようやく理解したらしく、練習を頑張ったみたいです。

夕方は耳鼻科へ。
今のところはとりあえずオッケー。1ヵ月後にまた来てねー。ということでした。
耳鼻科卒業までの道のりは長いな(笑)

2010年9月14日 (火)

むちむちむちむち

F7EF2078-5B93-466C-8186-7940DAE3CBC8
ちょっと涼しくなったので、厚めの服を…と蒼空が着てたカエルさんをきせてみました。
ムッチムチですなー(笑)
蒼空は1歳くらいまで着てた気がするんだけど…。
横幅は大丈夫なんだけど、下がぴちぴち。身長があるんだなー。

30A97782-857E-4A74-87EF-B14569E9E1F4
お兄ちゃんより大きいのよ♡

そらレストラン

3999BE84-A4AB-4A55-9C33-BFAB8B9F38D4

じゃ、じゃーん!
絵本についてたパン屋さんごっこでパンを作ってくれました。
保育園で今日の給食はいつになく早かったみたいです。
最近は良く食べてくれるようになりました。涼しくなったからかなぁ。食欲の秋?

9886D40B-9C9C-4BEC-80B8-542FB414AC41 Twitterで教えてもらった鳥ハムを作りました。 なかなか美味。蒼空くんも喜んで食べてました(^。^)

2010年9月13日 (月)

皮肉にくー

8C1BCB3E-A3FD-49F2-A321-D18C0EA87062
今朝の出来事。
夜中に蒼空くんに蹴られていたとパパが話していると「だって、パパかっこいいから蹴ったんだよ」という蒼空。
「なんだそれ。皮肉か?w」とパパが言うと「えー?おにくー?」だって。
お肉って、お肉って(笑)パパは笑いながらがっくしです。

ちょっと前にTwitterで男の子のおちんちんは剥いた方がいいのか?という話題がありました。
その時に教えてもらったサイトを見て、パパはやってみることにしたようです。今日から開始。
正直、ママには未知の世界なので、パパにお任せします(笑)
ちなみに、このサイトです。
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/skincare/5/

ガーチャ3兄弟

6B83DA8F-A39C-44B7-B4DA-E3B7B094B336
D797359A-D342-4144-906C-8B889B5E9657
土曜日にガチャガチャで小さいテンソウダーを手に入れたので、大きさが違うやつが3つになりました。
おもしろいので並べてみた(笑)

レッグウォーマー

1FC3279C-0B8A-4BCF-99A2-D4B6481F08FF
ニッセンでおねしょシーツを買おうと見ていて、かわいいレッグウォーマーだったので買っちゃいました(^。^)
寒くなってきたら履かせてみよう♪

505901BB-5F3F-44BB-B61A-787EA5A20ACB
今日からミスドでピングーバッグがもらえるからと、ようこちゃんといってきました。
ポイントも溜まっていたので、3種類全部ゲット(笑)
ピンクがそら、青がうみ、ベージュがもり。
7EC01D4E-FBA1-4146-BDF8-8CC6C58E79E8
うみと翠海で写真撮ってみました(笑)

夜に体重計ってみました。
裸で7.05キロ。あんまり増えてないかな?

2010年9月12日 (日)

早起き

D671C6CD-913C-4F87-8790-1F3B2209B048
ばあばとたいくんと寝ていた蒼空くん。
朝はばあばが起きたら起きてきたようです。
早起きだねー。
うちにいる時はなかなか起きてこないのに(笑)
お昼ご飯を食べてから帰ってきました。
途中の車の中で寝てしまった蒼空くんは、家についても爆睡。4時間近く寝てました。夕飯で起こさなかったら朝まで寝ていたのかしら?(笑)

チュパチュパ星人

F7E797BC-30D8-4BFE-939E-3637CB44F2AD
日に日に指吸いが上手になっていきますw
久しぶりに作ったロンパース着せてみました。
大きすぎるーと思っていたのに、いい感じになってきたね。大きくなったんだなぁと改めて感じます。

2010年9月11日 (土)

頭ぶつけたー(>_<)

31F79C94-3B62-48A4-BD48-8E669A16504E
じいじについてトイレに行ったら、じいじが後ろにいることに気付かずドアを閉めたら、ドアに頭がぶつかったらしい。
ちょっと腫れていたので、冷やしてみた。
笑っちゃいけないけど、かわいくて笑ってたら、怒られちゃいました(^^;;

甚平

9B014705-7D9F-4227-88D4-D96BFF536EE7
今日はパパが風邪を引いたみたいなので、病院に連れて行ってから、パパの実家に行きました。
パパの実家に、蒼空が着てた甚平があったから、きせてみた。
男の子じゃん!(笑)

そして、蒼空はばあばとたいくんと寝ると言うので、パパとママと翠海ちゃんの3人で寝ました。
パパと寝るのは初めてだね!

2010年9月10日 (金)

しまじろうーオン!

DE5391F5-AAFC-48E3-9A7A-1C95B74056F7
胸の辺りにしまじろうを乗せてみました。
勝手に揺れて音がするので、最初は喜んでました。しつこくやってたら、怒られたけど(笑)

特訓中

318C8BD7-6DEE-4D69-938C-93F721E55EA5
うつ伏せにして首を上げる練習…
まだまだあがりませんなー。終いには真下を向いてタオルをチュパチュパ。死んじゃうよ!(^^;;
で、5分くらいで終了(笑)疲れて撃沈です
10C079EA-0987-4426-94E5-00028F330934

メッセージカード

2DBB6486-F66B-4416-8090-D1DBF3EF9DA9
たいくんとやっちゃんが誕生日なので、そらくんにメッセージカードを書いてもらいました。
字は書けないので、似顔絵。
なかなか上手に書けました(^。^)

2010年9月 9日 (木)

靴下!

5F75D0A1-D7B3-4B1C-A059-739B2912F478
ちょっと肌寒いかなーと思ったので、靴下を履かせてみました。
ちっちゃいなー(^。^)
最近、おっぱいを飲むときの体勢が気に入らないと泣きわめきます。
で、立って抱っこゆらゆらしながら授乳(笑)なかなか足腰鍛えられますよ。…わざと?(笑)

けんか?

08D81EEB-02D2-469B-A2E9-B51CE68E8DEF
保育園でダンスをしたときに、隣の子とケンカになったらしいです。で、涙ぐんでいたとか。
そらくんに聞いてみたら、「◯◯くんにいじめられたの…」だって。
ま、多分、踊ってるときにぶつかったんだと思うんだけど。
すぐ「いじめられたの」って言うんだもんなー(笑)

2010年9月 8日 (水)

バカボンのパパ

3456D354-8B87-4B49-800C-EC52A7D959CF
お風呂あがりに着替えて、自分でやったようです(笑)

今日はパパが帰って来て嬉しかったみたいで、パパとお風呂に入りました。
久々にお風呂で遊んでもらえてよかったね(^。^)

昨日お約束したお昼ご飯。
どうだったー?最後じゃなかった?と聞いたら「…うーん」
こりゃダメだったな(^^;; ノートには「頑張ってましたよー」と書いてありました。ま、よしとするかー

毛玉

6EB7209F-A0CC-4581-B2FE-3AE009F402D3
頭にね、毛玉が出来ちゃいました。
頭を動かすようになったから、タオルの繊維が絡まったみたい…。
ほぐれないので、切るしかないなー。
蒼空くんの時はならなかったな。…毛玉になるほど、毛がなかったもんねぇw

ED706142-87C4-4E81-B915-172B44F9DE5F
今日はおしゃべり広場にいってきました。
身長は61センチ、体重は7キロ。順調だねーと言われました(笑)
パパが帰ってくるのでちょっとしかいなかったけど、今日は赤ちゃんがいっぱいきてました。
先月来てたお母さん達も来てて、いろいろしゃべってきました。一ヶ月たつと、みんな大きくなってたなー。うみちゃんもね(笑)

2010年9月 7日 (火)

遅いんだ

A281670C-AD39-48D0-A4DC-8817002B44D9
保育園の連絡ノートに「お昼ご飯が遅いので、もう少し頑張って欲しい」と書かれちゃいました。
ホントにそう思うよ。
なので、明日のお昼は最後にならない様に頑張ろうね、とお約束をしました。
さて、どうなることやら…

初ベビーカー

午前中、うみちゃん寝てるから洗濯終わるまで休憩ーと横になってたら爆睡してたらしい。
ようこちゃんが電話しても出ないからと心配して来てくれました。寝てただけなんですが(笑)
うちの近くにあるイタリア料理屋でランチして来ました。
うみちゃんは初ベビーカー。特に嫌がることもなく、ご飯を食べている間は寝てました。
9330E523-EDB7-447F-BC62-B8495FB15B25

2010年9月 6日 (月)

渋いなぁ

5E284E57-7DF3-43C3-BF89-43B9B3FCB9E1
夕飯の時。
「そらくん、すっぱいのやつ食べたいなー」
ともずく酢をご所望。
きゅうりと和えて、半分こしたら、もっと食べたいとママの分も食べました(笑)
もずく酢、煮物の昆布、オクラ。渋目のものがお好みですね。

100日です

D522EF13-5DD0-496C-9302-4879108AF308
今日で100日です。
お食い初めは土曜日にやったので、今日は特に何もなし。パパもいないしね。
体重を計ってみました。
7.06キロ!ついに7キロ突破デスよ!
着々と成長曲線の上の方を突っ走ってます。
健康なのはいい事だ。
ママの手首と腰がだんだん危険になってきたけど(^^;;

2010年9月 5日 (日)

ロボットクルマ

F115B306-65A0-4E46-80EE-BF7032D6937F
ママの実家でレゴ遊び。
なかなか組み立て方が上手になってきたよ。
作品は、こちら。
548DFB1C-9DD5-405A-A7C5-C31135BF5C54
ロボットクルマ、だそうです。

パパは今日一日寝てたのですが、あまり食欲がないのと首が痛いので具合が悪化しちゃいました。
じいじに来てもらって病院に行き、点滴したあとパパの実家に帰りました。よくなるまでしばらく療養です。なので、しばらくは母子家庭(笑)
ママ、がんばってお風呂入れますよ!

大きくなったよ

C9BB7401-A888-41EE-BC34-336AE5006E5C
パパの首の様子はまだ良くないので、お仕事お休み。
ゆっくり休めるようにとママと蒼空とうみちゃんはママの実家へ。
いつもの様に、バスタオルをしいたところに寝かせたのですが、あれ?足がはみ出るよ。
大きくなったんだなー。
よかった、縦にも伸びてて(笑)

2010年9月 4日 (土)

サッカーだよん

1A4A4C09-F1FC-4E8A-B272-1C029B8073CC
お外でサッカーボールを蹴って遊んでます。
「たいくんみたいに、たかーく蹴れたんだよ!」
と嬉しそうに言ってました。ただ、たいくんには勝てなかったようです(笑)

今日はパパが具合悪かったので、ママとうみちゃんと3人でお風呂に入りました。
ちゃんと自分で着替えたり、歯磨きしたり、布団に行ったり・・・自分のことは自分でできるようになってきて、すごく助かりました。お兄ちゃんになったんだなぁ。

お食い初め

0452303B-2212-4688-8368-31D93288ACFE
ちょっと早いのですが、パパの実家でお食い初めをやりました。
朝、パパが髪を整えていたら、ぎっくり首?みたいなのをやってしまい、右側の首と肩が痛くて動かせなくなってしまいました。で、じいじに施術院に連れて行ってもらったりしてばたばたしてたけど、なんとか準備をしてお食い初め。
食べるふりで口の前に持っていくんだけど、ほんとに食べそうな感じで口を動かしてました(笑)
最後には、食べさせてもらえないのに怒ってか、ちょっと泣き気味。
食べれるようになったら、いっぱい食べて、大きくなってね。

88765790-F38B-4201-8F1E-2B150F348395 766A60E2-586A-4E54-B248-688BC7A0AA3F F6493456-012E-4A31-8F11-FBB70A1D1813

2010年9月 3日 (金)

ヤル気を出したか

5612E82C-F9B4-40A4-B2A7-4A5E39B07DBA
ついにヤル気を出して寝返り練習を始めたか?!

22B37DBD-CE60-475E-8F03-8B17B6D6B2C1
やっぱやーめたー。
おーーい(笑)

仮面ライダー オーズ

B563A636-A5B2-41B9-A11E-9AB8AE9301B9
雑誌の付録でなりきり仮面ライダーオーズ!
かっこいーねー。
パパにポーズの指導をされる蒼空なのでした。

2010年9月 2日 (木)

嫌なのよっ!

今日は朝からおっぱいをあげようとすると、大泣き。なぜだー?
乳が汗臭いからか?と試しに拭いてから授乳してみたら泣かなかった(笑)汗臭いのが嫌だったのか…。爆笑しつつ、なんか切なくて涙出てきた(T_T)

28820026-77BA-4935-A918-699626E732A1
機嫌がいい時は、ニコニコしたりおしゃべりしたりしてくれます。話しかけると、ニコーッて。だんだんわかってきたんだなー。

何かが違う…

3EF1CC2F-56EA-4D9E-978E-A8A548DE5591
テレマガについてきた仮面ライダーオーズ。
蒼空が組み合わせてました。
何かが違う…(笑)
本来はこうなるハズ。
D28D3A6E-F739-44D0-B4C7-007B244A5890

今日はお風呂でパパと喧嘩して大泣き。
最近話をちゃんと聞いてない事が多い。今日もそれが原因。
なんでだろうなー

2010年9月 1日 (水)

新たな世界

4D4EDFE4-B412-4848-9627-3DE297345028
寝返りの寝の字もみえないので、ちょっと横に向けてみました。
新たな世界を発見して陶酔中…。
しばらくしたら、戻って泣いてました(笑)

最近モノを掴んだりできるようになってきました。
タオルを掴んでまーす。
69F8B167-1BBB-48B3-80EC-E1C68BE0BECC

ズボン

DAE2EFB4-68AE-41E7-B35E-55B49B28E0EE
3DCCC917-3C5C-477F-AB78-E9652EA11017
ママのはかなくなったデニムのスカートをリメイクして、ズボンを作りました。ようやく完成!
デニム風ニット生地の赤をアクセントに組み合わせたら、なかなか可愛い感じに。
サイズ110で作ったら、ちょっと大きかった模様(笑)早く大きくなってくれー。

そういえば、一昨日あたりに保育園で身体測定をしたようです。
身長:98.9センチ、体重:13.0キロ。
前回より身長は0.5センチ伸びたけど、体重が減ってます…(笑)どういうことーっ!

続きを読む "ズボン" »

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »