« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

気を遣う?

D1D05852-B35B-4593-99F2-E4335D1A995F
うみちゃんは朝方起きた時に泣かないので、ママは気づかないで寝てることがたまにある。パパは「ママが寝てるから気を使ってるんだよ」と言う。ホントにそうならなんだか申し訳ない(笑)

髪を切ったよ

髪が伸びてきたので切りました。
ようこちゃんが切ってくれると言っていたのでお願いしました。
プラレールのDVDをみて大人しくしてます。
8C7F078A-9B7D-404E-87F7-A92723358C27
ビフォー
52795DF0-B9C2-43E8-8011-E96908567FAC
アフター。…切りすぎ?大丈夫よね(笑)

2010年10月30日 (土)

バナナを食べるうさぎ

78DCA870-1746-4666-A36B-2462D8140D73
車の中でちょっと騒ぎ出したので、布絵本でご機嫌とり。
バナナを食べるうさぎの図が出来上がりました(笑)

C178F394-DC4F-493A-A539-DD5D88D93B90
最近よく笑うようになりました。かわいいなぁ。
お風呂入ってる時に大黒摩季の「ららら」をママが歌ったら大興奮でした。好きですかー?

お手紙

07684DD0-5C8B-470B-8743-409234DF5647
今日はママの友達に招待状をもらったので、オール電化フェアなるものに行ってきました。
野菜の詰め放題をして、焼きそばもらって…。そらくんはキッズコーナーで同じくらいの歳の子といっぱい遊んだみたい。

88AD0C9E-B907-4625-ACE7-A84B08D616D0
保育園のお友達にお手紙を書くと言って書きました。パパに手伝ってもらいながら、文字も書いたんだよ!

2010年10月29日 (金)

カレー

0980BD73-8189-4208-9D6C-3A5C037218C2
カレーが食べたい!…ということで、カレーを食べに行きました。
いっぱい食べてたそらくん。最近食べるようになってきたなー。まだまだ少ない方だとは思うけど、前に比べたら進歩だ。
カレー屋さんで待っている間、ぬり絵をやりました。クーピーの後ろを見て「なんでこれ穴空いてるの?」と聞かれたから「クーピーだから」と答えたら、パパに「答えになってないよ(笑)」と言われました。そうかなぁ?

5ヶ月!

5ヶ月になりました。
体重は裸で8キロ。立派ですよ(笑)首も座って、うつ伏せにしても首があがるようになりましたー。でも、寝返りする気はないみたいです(笑)
食べ物には興味津々で、ママが食べているのをよだれたらしながら見てたりします。
何か欲求があると、「あー!きゃー!」と叫ぶようになりました。
2249FAE9-3F01-48D7-9238-D20780ECAE61 F29A8BFA-B734-48C1-8917-BE13B614F4D6 61124467-F4C7-4FD8-8B11-844A4E849736

2010年10月28日 (木)

なんだろうの文字

886149BB-4FCB-4705-AD15-B0FA01AB453E
お風呂で、髪の毛が湯船に浮いていたから取って浴槽の縁へ置いたら
「あ!なんだろうの文字だよ、ママ」
見てみると、?みたいになってました。
なんだろうの文字かー。おもしろい(笑)

いもむしごーろごろー

46A44966-ABF5-40BC-ACDB-C4EF2F4013CE
寝返り練習ー。
ここまで転がしてあげると、ジタバタしてもどってきます。自分では行こうとはしません(笑)

FB9BABB4-3C2E-4DF3-913C-70FF650EF716
支えてればお座りもできるようになりました。
うきゃー!と叫んでます(笑)

2010年10月27日 (水)

いも天

CEAA0940-DDFB-4880-9E4A-E1571767C5E8
191D04E8-9FC5-4D34-BCC5-91BE6B3BA9B1
昨日の芋掘りでそらくんが掘ってきた芋。
何食べたい?と聞いたら「天ぷらー」というので、今日は天ぷらにしました。二本分作ったらいっぱーい(^_^)

71A1DC7D-58F4-408D-9A7A-DED9CBF92630
パパがそらくんのために作ってくれました。ゴセイアルティメット?

お散歩、お散歩

041059B2-A31E-4380-AD6C-3A2A8D841E26
パパが職安に行くというので、一緒に行きました。
天気がよかったので待っている間、ちょっとお散歩。

6636BB49-78E1-4958-81C8-7BABC58F925F
うつ伏せでだいぶ首が上がるようになりました(^_^)

2010年10月26日 (火)

耳掃除

979CDD50-B629-4148-9DA8-89BAF12E53D9
6BF501A6-18D0-4A56-8D77-7DA16DD7F59C
パパとそらくんが耳鼻科に行くので、一緒に行って耳掃除をしてもらってきました。
本気で取るほどじゃないよーと言われたけど、結構取れてたよなー。
すっきりしたんじゃないかな。
まぁ、案の定泣いたけどね(笑)

いも掘り

31C656B0-916E-4E47-A0A1-001E2061D8E0
今日は保育園のいも掘りでした。
風が強いからどうかなー?と思ったけど、やったみたいです。
デブいもちゃんとかチビいもちゃんをたくさん掘ってきてくれました。
こどもチャレンジの絵本にもいも掘りの事が書いてあって、さつまいもの料理がいっぱい載ってました。
「作ってー」と言うので「かわいい顔で『作って』って言って」と言ったら
「かわいい顔で作ってー(⌒▽⌒)」
と言われました(笑)まぁ、うん、そうだよね(笑)
9B7A06D2-771E-45BF-AC8C-37EFB41E7CE3
何が食べたいのか聞いてみると、天ぷらとスイートポテトだって。はい、頑張ります(笑)

2010年10月25日 (月)

絵合わせブロック


こどもチャレンジが来ました。
今月は、絵合わせブロックがついてました。
何も教えなくても、自分で絵合わせできてました。すごいなー(^_^)

三種混合&肺炎球菌2回目

BD34688F-0D69-4422-BF2E-B08707826A3E
パパがインフルエンザの予防接種に行くので、
うみちゃんも一緒に予防接種に行きました。
三種混合&肺炎球菌2回目です。
やはり、刺す前から泣く泣く(^_^;)
終わってからはすぐに落ち着きましたけどね。
鼻水がまだ奥に詰まってる様なので、クスリをもらいました。今回は夜だけ粉薬あり。
ミルクに混ぜたらちゃんと飲んでくれましたー。えらいえらい(^_^)

193819D9-A5E0-405C-823E-9E38840EC498
腕のあざを久々に撮ってみました。
ちょっとずつ薄くなってるから、小学生くらいまでには消えるかなーと言われました。
消えるといいね。

2010年10月24日 (日)

運動会ー

BE52261F-4D46-41F3-83D4-1789BB440042
ママの劇団の人たちと室内運動会。
うみちゃんはベビーカーで見てたけどね。
最初ちょっとグズグズだったので、エルゴ抱っこで卓球やりました。なかなかいけるもんですねー(笑)しかも勝ちましたo(^▽^)o
寝たり起きたりを繰り返しながら、泣く事もなくいいこにしてましたー。

運動会!

6FCCEE74-04DE-4549-B20D-E5BD519916B7
ママの劇団の人たちと室内運動会をやりました。
そらくんは競技に参加はしなかったですが、広い体育館で走り回って、ボールで遊んで楽しかった様です。
終わる頃にはパパも合流してラーメンを食べて帰りました。
まぁ、ラーメン食べる前に、カルピスが飲みたいと騒いで一悶着ありましたが…(^_^;)

2010年10月23日 (土)

怪獣、現る

246C2761-9FDD-4C00-8085-B3029928F33F
保育園のフリマにいってきました。ママとようこちゃんとうみちゃんと。
アンパンマンとじゃんけんは、うみちゃんの分もやったのに、二回とも負けちゃいました(⌒-⌒; ) ざんねーん。
スーパーボールひきを二回やって、スーパーボールを二個ゲット!
その後はママの実家へ。パパが結婚式で遅いので、ご飯食べてお風呂に入ってから帰りました。
ママの実家で突然口を開けながら「んー、んー」と言ってるので見てみると…
5A4C8274-76A8-4545-8865-255FE1013416
これはなんでしょう?
スーパーボールです(笑)
「なんか、キラキラしてたから、おいしそうだった」
らしいです。割れるんだなぁ。びっくり。
不味かったって。当たり前だよねー(笑)

フリマだよ

EB3EB72F-EEDB-476E-B881-B0D8A1976174
今日はそらくんの保育園でフリマがありました。
パパは結婚式で東京にお出かけだったので、ようこちゃんに来てもらって4人で行きました。
天気がよかったので、歩いて行きましたよー。

夜はパパが遅くなるのでママの実家でお風呂に入りました。
上がってから何かが気に入らなかったらしくギャン泣(>_<)
なんか感じが違うと思ったんですかねー。

2010年10月22日 (金)

姐さん!

9C0AB581-F728-419A-8310-E0788D9BBA21
貫禄ありますなー(笑)
夕方にホームセンターに行って、窓際に置く断熱ボードを買ってきました。
隙間風が地味に寒かったので…。置いたらやっぱり違いますねー。よかった(^_^)
買い物から帰ってきたら最近覚えたエアチュッパ(口でおっぱいを吸う真似をする)で催促。なんか進化してきたな(笑)

おでん

99CB79CB-C961-4C08-9925-C293EDCBBAFA
今日の夕飯はおでんでした。
ちょっと多いかなー?とわけたやつをそらくんは完食!すごーい\(^o^)/
最近ちょっと食べる量が増えてきたかなーと思います。それでもまだまだ少ないんですけどね(笑)

365EF409-4BA3-48E2-B499-E14BE8F17BA2
新たなガイアメモリの使い方(笑)

2010年10月21日 (木)

腹が…

8071C7F3-B4FA-4BFE-9BF1-FF59359CFE28
今日、サティの授乳室で体重計ってみたら、服を着て8.2キロ。8キロ超えたかー。
おなかがぷにょぷにょしてるよー。

7473BE83-1253-4A17-85F7-31029FF29A44
相変わらずうつ伏せがキライ。

デモクラシー

C5887A9C-EF73-446C-9BE0-3497EA7BDEA7
パパが「デリカシー、デモクラシー」とか言ってたら突然
「デブ携帯」
「なんだ、俺に言ったのか?(笑)」とパパ。
「違うよ。そういえばそらくんの携帯ないなーと思って」
言葉も理由もようわからん(笑)

F77D4414-DE05-4AC3-9FE2-39088439E024
サティに買い物に行った時に、思わず買っちゃいました。そらくんのパンツ♪

2010年10月20日 (水)

お散歩

今日は朝からあんまり寝ない感じで。
遊びながらうつ伏せにしてみたら、本気泣き(^_^;)
F6EBC3EB-9382-417E-80C1-5073B8FF528E
そんなにうつ伏せ嫌いですか…。
機嫌直しに、みんなでお散歩へ。
5F5F8468-0140-46B4-9455-50BFB06ED30D
家の周りをちゃんと散歩するのは初めてだね。
ま、お約束通り、途中で寝ちゃいましたが(笑)
アパートに戻ってきたら、同じアパートの子供達が遊んでました。パパは子供達と遊んで、ママはママさん達と立ち話。
見事にママは蚊に刺されました(>_<)

いい男!

8BC96EAC-C6B7-4F59-8F17-693E55C4E151
今日は保育園でお店屋さんごっこをしました。
昨日から、最初にアクセサリー屋さんで首飾りを買う!と言っていたので、なんでかなー?と思っていたら
「ママに買ってきたの」
と首飾りをくれました。
5537D828-7576-486C-8305-9C046448B70D
なんと!ママにあげるために買うんだと張り切っていたんだね。
ママは嬉しくて涙でちゃいました( ; ; )
優しくいい男に育ってくれて、ありがとう!
パパにはお弁当屋さんでお弁当を買ってきてくれましたよー。
自分にはお寿司だって。
39FE32AF-F8BA-4B6E-94D5-470C23D5C94F

2010年10月19日 (火)

ベロベロベー

DB1F4CF3-D889-471B-A231-73F02CED0C14
今日はようこちゃんが腕の固定金具を取る手術なので、病院に送っていきました。
終わるまでサティでお買い物。
サーティワンでアイス食べてたら、じーっと見られてた。指をなめながら、ベロベロベー(笑)
た、食べたいのかな(^_^;) スプーンを持たせたら満足したみたいでした(笑)
今日はずっとベロベロベーと舌を出してたなぁ。なんだろうなぁ。

E4F7205E-0672-4388-883B-F76760E72CEF
ひよこクラブにしゃかしゃか布絵本がついていたので買ってみました。離乳食の冊子もついてたからね。
持たせてもすぐ投げちゃうから、上から吊るしてみた。ちょっと気になる、らしい。

鳥肉うまー

258B8D30-E08A-4022-BE08-F894DDFCCCA8
今日の夜は手羽中を焼いたやつ。
気に入ったみたいで、一生懸命食べてました。

パパのお迎えで保育園から帰ってきて「手を洗ってくる」と言ったのになかなか行かずにウダウダ…。
「なんで行かないの?」と聞いてもはっきりしない。もういいや、とご飯の準備してたら、台所で洗いたい…とやってきた。
どうやら1人で洗いに行くのが寂しかったらしい。ゴメンね。

BCG接種後50日

9534776A-D1E7-4E86-9BF6-20073CB7462B
こんな感じになってます。
E4D36349-23A0-44D8-ACC7-1EE3F036B210
腕の血管の痣もこんな感じ。

2010年10月18日 (月)

ママバウンサー

EE219470-E740-4C51-87E7-4D2E5E6F6FCF
足に乗せてゆらゆらしてたら寝ちゃいました。
ママバウンサー(笑)
地味ーに重い、そして汗でズボンが湿った(笑)

夜はフロゴパイで寝ずにニコニコしてた。
パパにお願いしてそらくんとお風呂に入ってきたら、まだチュパチュパ聞こえてたので寝ないんだなーとしばらくして見に行ったら寝てた。
1人で寝ちゃいましたよ(笑)
布団蹴っ飛ばして、斜めになってたけどね

2010年10月17日 (日)

ショッカー?

BE0BE0DC-5F14-4EFD-91B6-A73644CAA0D5
65891D8D-2022-4DC4-A6E0-757C351F331B
うみちゃんの今のブームは「いー!」
言うと何故か笑う。ショッカーが好きなのか?w

薬をスポイトで飲ますのもなかなか大変。
ひょっとして冷たいのが嫌なんじゃないかと、お湯に混ぜて哺乳瓶で飲ませたら、あっさり飲んだ(笑)ビンゴだ!これで楽になるー

今日はご機嫌でした。
ママの実家でお留守番してる時も、全然泣かなかったみたい。

グダグダマン

088E7141-09FD-45B3-854C-F84F17C0885F
今日はグダグダマンでした。
トイザらス行きたい→お昼食べたら行くよ→今行きたい→お昼食べたらね→イヤだ、今がいい→ご飯食べなきゃ連れて行かない→イヤだ~→じゃあ、食べたら行こう→イヤだ~、今がいい…エンドレス(>_<)

なんとかご飯を食べて、買い物へ。 屋上駐車場に停めてというので屋上駐車場へ→やっぱり下がいい→もう停めちゃったからいいでしょ→イヤだ~下がいい、車で行く→行かないです→イヤだ~→じゃあ、車で待ってる?→イヤだ~→じゃあ、降りて→イヤだ~下がいい→エンドレス(>_<)

ってな感じで一日中グダグダマンでした。ママは疲れたよー。

2010年10月16日 (土)

私にもっ!

ED7450E3-38F3-465E-89BE-B83A1B6764BE
ママがヨーグルト食べていたら、食べたかったみたいです(笑)
まだ早いですよー。

6DACC3FB-9523-42BC-A821-BC6C5C75DA49
車屋さんではおとなしくゴロゴロ。

B71AFA02-CF19-410B-9604-E3EE87973CD7
うみちゃんの写真(^_^) かわいー(#^.^#)

当たった~

CDAB4979-3CEA-462D-8DF3-CA7C82B10790
「てれびくん」の懸賞のWチャンスが当たりましたー(⌒▽⌒)
キバのソフビ人形でした。すごいなー。

B43FF45E-79AC-43BA-85B6-45F34E9A1543
今日はパパのお友達の絵の展示会にいってきました。
その後、ママの車がエンジンランプついてたので見てもらいに車屋さんへ。どうやら、排気ガス濃度を測るセンサーがおかしいみたいなんです。走る分には問題ないそうなんだけど。部品に3万6千円くらいと言われたので、ちょっと保留…(>_<)

そして、七五三とお宮参りの写真をもらいに行きました。蒼空くん、ちょーかわいい(#^.^#)
30DA2615-BBAD-4D56-84D7-C7C65ADF73E3

2010年10月15日 (金)

あんみつ姫

71A48242-BEA6-41F0-97C6-CD319334A7B2
暴れてしまじろうをぶん回してた(笑)
おてんばな姫だから、あんみつ姫だ(笑)

今日は病院にいってきました。
喉は赤くないから、あとは鼻が治ればオッケーだって。
インフルエンザはしないということになりました。1歳未満はなるべくしない方がいいらしい。

インフル予防接種

FFDD493C-24DB-4E54-8779-0EF24A81FBCA
ママと蒼空くんはインフルエンザの予防接種にいってきました。
「注射イヤだ~」
と言っていた蒼空くん。
ママが注射してるところを見たら安心したのか、今回は泣かずにできました!えらいぞー。
写真は、注射がイヤだと言っている蒼空くん(笑)

病院に行く時「今日のおやつはなんだったの?」と聞いたら、
「コップポン」
…パン?なんだ?
「ポップコーン」でした(笑)

2010年10月14日 (木)

最近の便通

96958EDB-D7E1-401F-AEFF-4549E8B592E3
最近、保育園で毎日ウンチが出てるみたいです。
ようやくリズムが整ってきたかなー。
よかったよかった(^_^)
さらば、浣腸( ^_^)/~~~

4ヶ月検診

1361B46F-0092-439A-8D07-9AD7181471AB
4ヶ月検診にいってきました。
体重:7710グラム、身長:62.6センチ。
やっぱり体重はあるけど身長はそんなにないんだな。でも80の服がちょうどということは…足がみ…(自粛)
6人ずつのグループに分かれたんだけど、うみちゃん以外はみんな寝返りしてたという…( ̄◇ ̄;)
ま、マイペースなんだよね。
首はぼぼ座ってるので大丈夫とのこと。ただ、体がふにゃふにゃしてると言われた。ちょっと筋力が弱いかなーだって。
うつ伏せ運動しなきゃだね。キライなんだけど~

1457D0FE-2971-41E2-B4B7-022C87C063DC

2010年10月13日 (水)

鳥ハムと私

51D24D6E-7641-449E-81EC-EDAB57045E54
今日、鳥ハムを仕込んでる時に、紐で縛った鶏胸肉の触った感じがうみちゃんの太ももを触った感じに似てるなーとパパに話していたら、うみちゃんが泣き出した(笑)
鶏胸肉と一緒にしてごめんよ^^; でもね、触り心地いいんだよー(笑)

今日の夜は寝たくなかったみたい。風呂上がりにおっぱい飲んでも目がらんらん。
しばらくマッサージしたり、タオルで遊んだりしたら寝たけどね。昼寝しすぎたのかなー?

お兄ちゃん~だよ!

2D444CBC-0FAA-407E-9D86-19F3C39619B2
最近の決めセリフ&ポーズ。
「お兄ちゃん~だよ!」
うみちゃんが泣いてたりするとやります(笑)
なにからきたんだろうか…。

そんなお兄ちゃんはやる気がありませんw
88987D79-7549-4CA3-998F-616A5EA5395A

2010年10月12日 (火)

うつ伏せはキライ

3B4C2BCF-0037-4BE1-BF3A-EA5A4F05A268
首すわりが完全じゃないから、うつ伏せで運動させようと思うわけですよ。
でもうつ伏せがキライみたいで、この世の終わりくらいな勢いで泣きます(>_<)
A6298CBD-0D7B-418F-AE83-F7977D077CA4
これじゃ、まだまだ寝返りなんて無理だよねー。

鼻水は相変わらず。
起きてる時はそんなでもないんだけど、寝てる時に鼻水が喉に落ちてむせる。
なんだかかわいそうだよ…。早く治るといいなぁ。

お迎えはパパ

CE759A10-5608-49FB-9157-F99B62BE0ED1
今日はパパが具合悪いと言うので、ママが帰りのお迎えに行きました。
そしたら
「お迎え、パパかと思ったのに」
だって。ママじゃダメですか?(−_−;)
「いや、ダメじゃないけど…」
けど、なんだ(笑)
ちょっとさみしいママでした。

2010年10月11日 (月)

お祭のち、公園

今日は快晴!暑いくらいでした。
昼ご飯を食べてから、お祭をちょっと見て、その後公園に行ってきました。
遊具の滑り台をはしごして遊んでました。
子供の体力はすごいなー。パパは疲れてましたよ(笑)

F31BDA25-E784-4C3F-AF5E-1EB10C2637B0 8064E807-510F-4F71-9E65-41292FA7584A 5F50B67E-1784-4A99-9FDD-19EF4A4D4215

人見知り?

昨日の夜からパパの実家に来てたのですが、場所に慣れないのもあってか、パパママ以外に抱っこされると泣き出す…。
ひょっとして人見知りですか?なんとなくこの間から怪しいとは思っていたんだけど…。ママの実家でも最初は泣いてたし。困ったなぁ。
慣れてきたら大丈夫みたいだけどね。

9EF8F647-527A-4F3F-97C3-883D81C0CDFD
パパの手、ちょーうまいよ(笑)

2010年10月10日 (日)

お祭

82451722-682E-40FA-A0BE-D1148257A622
パパの実家の方で秋祭りをやっているので、パパが仕事終わってからパパの実家へ。
夕飯食べてからそらくんはたいくんとかと一緒にお祭をみに行ってきました。
いろいろ買ってもらったみたい。よかったね(^_^)

かわいいでしょ?

7C7DA873-0F64-4B4B-8B42-BE61ACA08DD9
ニッセンで買ってみた服を着せてみた。ロンパースなんです、これ。
袖は長いけど、丈はちょうどくらい?
…サイズ90ですけどー?(笑)

2010年10月 9日 (土)

新たな合体

22B0FCF3-CC4E-4503-AE22-6337C4E7554B
シンケンジャーのロボットで遊ぶ。
なんか合体してるもの、違うよ?(笑)
最近自分でいろいろ組み立てたりできるようになってきました。成長だなぁ。
まぁ、無理やり引っこ抜いたりしてパパに怒られてるけどね(笑)

初薬

鼻水が喉に落ちて夜に苦しそうなので、病院に行ってきました。連休でもあるし。
ちょっと喉が赤いとのこと。風邪だねー。
薬をもらってきました。
母乳、ミルク以外に初めて飲むのが薬…ゴメンよー、翠海ちゃん(^_^;)
いやーな顔しながらもなんとか飲んでくれました。早く治るといいなぁ。

5AD878B0-76BA-417E-8808-733D840BDDD4
最近、周りのモノを引っ張るようになりました。それはシーツだから食べられないですよー

2010年10月 8日 (金)

パン食べたい?

E0379730-5F7D-4BE9-8338-18BA7688E6CA
B6F55DBE-90D7-4257-B9A1-30CB196544F4
パンの袋を持たせてみたら…パンが食べられないなら、袋を食べるわ!(笑)
いやいや、それも食べられないですよ。

今日は鼻水プリンセスだから喉が乾くのか、頻回授乳。乳が痛くなってしまいますよ、母は(笑)

舘ひろし

23FF1011-11A9-46B6-AFF7-251F906DEC27
今日はお迎えの帰りにコンビニに行ってきました。暖房がついてて、ちょっと暑かった(^_^;)
夕飯時、コンビニが暑かったのは立ち読みさせない様にかなーと話していたら蒼空くんが突然
舘ひろし
えっ?(; ̄O ̄)舘ひろし??
立ち読み→舘ひろしなんだろうけど…(笑)
なんで知ってるのー?と聞いたら、
だって、テレビでお医者さんと話してた
だってさ。禁煙のCMか(笑)よく見てるよねー。

2010年10月 7日 (木)

我が家のアイドル

B5B2EDB8-5989-46E4-9B7E-9BC3F6DE3E4D
なんだかアイドルの写真みたいだ(笑)

二刀流

12BE7F06-CE07-4D47-9A71-8E50BBDEC9C1
指美味しいわ。
…ってそれは欲張りすぎではないかい?(笑)

昨日の夜、鼻水が詰まって苦しそうにしてたから鼻水吸引機で取ったら結構取れた。が、機嫌を損ねてしまって何をしても泣く(>_<)
しばらく格闘して歌ったり踊ったりしたらようやく寝てくれたんだけど、1時間おきくらいに「ひーん(>_<)」と寝ながら泣く。おかげで寝不足なママでした。
鼻水出てるって事は…風邪ですか?熱はないから様子見だなー。

2010年10月 6日 (水)

パパの真似

お風呂で突然
「(低い声で)ありがとう、パパも蒼空くん大好き」
と言うので、パパの真似?と聞いたら、恥ずかしそうに「うん」だって(笑)
可愛くてもう一回やってもらっちゃった!そして、ちょっと似てるし(笑)
なんか人の真似ができるって、進歩だよなー。

FF972D54-B1DC-44F1-85C4-6586F3D2532B
パパがロールケーキを作ってくれました。
美味しかったよん。
9735E60E-3281-4956-9249-CF0DE9C8419C 3A2534BD-7481-4171-A732-9E9BA86C24DE

人混みがすき

426BA57C-5302-488C-89B3-FA1CF9501169
今日は自治体のおしゃべり広場へ行ってきました。
結構赤ちゃんも来ていて、お母さんたちと話をしてきました。
歯科衛生士の人が来ていて、歯についてお話してくれたんですが、聞いている間に翠海ちゃんは何時の間にか寝てました(笑)
他のお母さんに「抱っこしなくても寝るんですか?羨ましい!」と言われたよ。確かにね。
人がいっぱいいて騒がしいと寝るよなー。
人混みがすきなんだろうか。
体重は7.7キロ、身長は63センチくらい。
そんなに増えなくなってきたね。

2010年10月 5日 (火)

久々に夜中授乳

166CF751-E672-4A17-BEC6-A1456788D952
23EBE369-5677-479C-960E-8475796D5EFB
久々に夜中授乳オーダーがありました。
2時と5時に起きました。
なんだろうなー?寝苦しかった?
今日はママの首と背中もまだ治らないので、引きこもってました。
ご飯時におきてると、騒ぐようになりました。
もしかして…一緒に食べたい?(笑)

4790FD97-4F03-4D8F-BDF4-3B3751EF18D0
パパの胸板、好きなの。

トンボと♡

98934109-9842-4159-80D1-2D8597C3CE82
昨日、お風呂でトンボのメガネの歌を歌ってくれました。
で、今日はパパにも見せました(^_^)
上手に歌ってましたよ。
ママが小学1年の時に、学習発表会で歌ったのを思い出しちゃいました(笑)

A047A15A-3145-4B13-B648-1192861AADE4
夕飯はルクエで煮込みハンバーグ。
なんとなく♡型にしてみました(笑)
いつもな感じで残そうとしていた蒼空くんに、パパが「ママが蒼空くんのこと大好きだから♡のハンバーグを作ってくれたんだよ」と言ったら、全部食べてくれました!やったねーv(^_^v)♪

2010年10月 4日 (月)

つかめるよ!

EC116874-4C79-4543-A729-714805E4AC0A
自分からオーボールを掴んで振り回してます。
一生懸命口に入れようとして、うまく出来ずに怒ったり(笑)
日々進化しておりますな。

今日はまた保育園の見学に行ってきました。
この間行ったところとはまた違う雰囲気で。
悪くはないんだけど、4、5歳が同じクラスなのが気になる。第一希望はこの間のところかなー。

CAE3BDF0-32EC-42A8-B8BD-3D7054733840
あたちもお寿司食べたいー(>_<)

すごい食欲

1ED82C62-6880-40AB-A8BF-52169D40E738
今日はママが寝違えて首と背中が痛くてぐったりだったので、かっぱ寿司にいってきました。
蒼空くんにしてはすごい食欲。
カッパ巻き、鉄火巻き、いくら、豚汁。
いっぱい食べてくれてママはうれしいぞー。
お家でもこれくらい食べてくれたらいいのになー(笑)

2010年10月 3日 (日)

ダラダラな日

0ED625D5-BA45-4AF9-99DF-10CB312D6E40

今日はワガママちゃんでママは疲れちゃいました。
ドーナツ屋でお会計が終わったあとに、「これ食べたい!」と騒ぎ、買ったけど結局ほとんど食べずthink
買い物行ったときに隣に車が来たからと、ママが車のドアを閉めたら「蒼空君が閉めるんだったのにーーー!!」と買い物の間中「閉めたい!」と騒ぎ。
何かいうと「いーやーだー!」とヤダヤダ星人に変身してしまいました。

泣いちゃうよっ!

90FF6E2D-E258-47A9-8E6B-DB587D380BC4 EE678171-B3E7-4DBE-9438-7BEC4B479F0A
お兄ちゃんにほっぺをぐいーっと押されて、ちょっと泣きそうになってしまったうみちゃんです。
泣かなかったけどね。
今日はママの実家に行ったのだけど、着いたときに機嫌が悪くて泣いてました。
眠い、暑い、お尻気持ち悪い。。。など何か気に入らないと本気で泣くようになってきました。我が強くなってきたなー。

FCAF76FC-5AED-484E-985D-A69C8EC1544E
貫禄のあるおっさんのよう(笑)

2010年10月 2日 (土)

そろそろなのか?

4517D491-94E1-4047-902F-D9457C433CA5

最近、指を吸うというより、あむあむと食べる感じにしていることが多くなりました。
おっぱいあげてても、途中で飲むのやめて人差し指をはむはむしながらおしゃべり。。。
ひょっとして、そろそろ歯が生えてくるのでは・・・?
ちょっと早い気もするけど・・・。

優しいね

8A31C815-0E94-4C0E-99C5-9C5C76339978

パパが言った文字から始まる言葉を言うゲームをやっていた蒼空くん。
パパ「あ、で始まるのは?」
蒼空「愛、のあ!」
LOVEです。かわいいぞっ!(#^.^#)

夜、蒼空くんが歯磨きしてるところに歯磨きしにいったら、自分が口をゆすぎ終わった後にママの分もコップに水を汲んでくれた!優しい男に育ったな(^_^)

B72574A0-BD34-464C-9EAA-B80AF81D4547
蒼空作、車?汽車?どっちだっけ(笑)

2010年10月 1日 (金)

お友達

24DE21D5-ADD7-4E94-9D42-E6456B39FA82

お風呂で、
「今日は何して遊んだの?」 「ブロックと怪獣のおもちゃ」(いつもと同じw)
「誰と遊んだの?」 「・・・一人で」
一人なのかよ。。。
「蒼空くんのお友達って、だれ?」 「えっと、Kくんと、Sくん」
「2人だけ?あとは?」 「あ、もう一個いた!SOくんと、Kくん!」
Kくん2回出てきましたけど・・・(笑)
保育園でどんな生活をしているのかこっそり覗いて見たいです。。。

お散歩ー

8F0020B2-A6D8-46A0-9224-972FBCB1EDEB 50A62636-A06E-45DB-8381-CC5D4256E539
寝返りを練習し始まったかな?とこっそり様子を見ていたけど、ここまでどまり。
まだやる気はないらしい。
お昼寝したときになんか「ごん!」と音がしたので見に行くと、静かに起きて脇にあったノーマットのコードを掴んで引っ張ってました。ノーマットが壁にぶつかって音がしたらしい。
近くにあるものを掴むようになったか。。。危険になってきたな(笑)

E6E6F2CE-6DA4-4691-BEE4-A9ECC598283E
今日は天気も気温もちょうどよかったので、散歩しながらお兄ちゃんのお迎えに行ってきました。
うみちゃんはずっとこんな感じ。それでもそれなりに楽しかったようです(笑)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »