« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

夜泣きですか?

DCF20770-A8B8-4971-B5B0-6F37EA6F912D
F912F840-7E42-462A-AAA9-3DA0499AED92
昨日の夜から1、2時間おきに突然叫んで起きるうみちゃん。今日も夜寝たと思ったら突然笑いだし、「うらーぁぁお!」と叫んで起きた(笑)
6ヶ月になったから夜泣きしてみたんですか?ママはいらないですよ、それは(笑)

5B19435C-713E-48CB-88C3-14A6F85A4839
離乳食十九日目。10倍粥すりつぶし、小さじ3強。にんじん、小さじ2。かぼちゃ、小さじ2。ちょっと多いかなーと思ったら、さらっと完食。すごいな、この食欲。

結婚

8B9B3FE8-207F-48B8-896E-736485D2F215
お風呂でパパとそらとうみちゃんで湯船に浸かっていると、うみちゃんがそらくんを見てずっと笑っていました。パパが「うみちゃんはお兄ちゃんのお嫁さんになりたいんだって」と言うと「え~まだなれないよー」とそらくん。
「でも、うみちゃんはお兄ちゃんのこと大好きなんだけどなー」とパパが言うと「うーん、しょうがないなぁ」とにやけていました(笑)
そのあと、うみちゃんに「お嫁さ~ん」と連呼して、うみちゃんは大興奮でした(^_^)

2010年11月29日 (月)

肉と犬とそらくん

午前中は病院へ。喉はもう赤くないので大丈夫だって。よかったね(^_^)

65687C32-4525-4F82-8F3D-E0454905D4B9
お昼はうみちゃんのハーフバースデー&いい肉の日なので、保育園はお休みしてみんなで焼肉へ。そらくんはお子様ランチを食べました。あんまり食べなかったけどね(笑)

B56342B0-9D73-4708-897C-8205C27E6641
帰ってきて眠かったらしく、昼寝。
タロウがわきで寝ていたんだけど、同じかっこだった(笑)

6ヶ月!

6ヶ月です!ハーフバースデー♪
そんな6ヶ月に記念の予防接種に行ってきましたよ(笑)ヒブの二回目。ちょっと泣いたけど、無事終了ー。

518C2D5F-F95D-471B-AD5A-F1E2C5237E48
「いい肉の日」ということで、ようこちゃんたちと焼肉に行ってきました。うみちゃんは食べれないけどね(笑)
ECC33EA0-E609-4BBC-8841-301E1FEC4125
私も食べたいわ!と肉がきたら騒いでいたのですが、抱っこしながら肉を焼くママに気を遣ってか、何時の間にか爆睡。食べ終わるまで寝てましたよ。空気の読める子です(笑)
FB57302F-968D-42A1-A33D-356A3E580F06
手形足形もとってみました。一ヶ月の頃のと比較すると、大きくなってるなー。
体重はオムツのみで8.4キロ。
寝返りはまだしません(笑)たぶん、できるんだろうけど、やりたくないんだと思う。
その代わり、お座りができそうです。ちょっとなら支えなくても座れるようになりました。
離乳食も始まり、いっぱい食べてますよ(^_^)

離乳食十八日目。10倍粥すりつぶし、小さじ3強。にんじん、小さじ2。バナナ、小さじ1。今日はママがお腹空いてたので先にご飯を食べてたら、食べたくなったらしく、あっという間に完食しちゃいました。

2010年11月28日 (日)

間違えた!

72F1DF97-F298-4B82-B3FB-1E539B7415F3
朝、パジャマから着替えてるそらくんをふと見たら、なんかおかしい…。あれ?パジャマの上に長袖Tシャツ着てるよ(笑)
面白いから写真を撮ろうとしたら、「やーめーてー」と逃げてました(笑)

今日は熱もなく、咳もだいぶおさまってきました。よかったよかった。

キューピー?

A77F007B-B455-49C9-817B-12274DF70542
お風呂上がりに頭を拭いたらキューピーみたいになっちゃった。もしくは、はなわ?(笑)
今日はようこちゃんが霊山の鯛焼き屋に行きたいというので、みんなでいってきました。…意外に遠かったよ(笑)
往復の道中はずっと寝てて、戻ってきて買い物してる間もニコニコ(^_^)
ところが、ママの実家から帰る道中はギャン泣(´Д` ) 暗い車の中はキライですか…?

離乳食十七日目。10倍粥すりつぶし、小さじ3強。ジャガイモ、小さじ2。にんじん、小さじ2。にいちゃんが食べてる姿を見ながら、ニコニコで完食。もうちょっと量を増やしても大丈夫かなぁ?

2010年11月27日 (土)

にんじん、初体験

BDA426DE-27A0-4F2C-89CD-4267568DA817
0FC82CBE-5D94-4EBE-861A-EA2BAC117E44

離乳食十六日目。10倍粥すりつぶし、小さじ3強。ジャガイモ、小さじ2。にんじん、さじ1。今日はにんじん初体験。一瞬不思議な顔をしたけど、普通に食べた。ポーカーフェイスで完食ー。

今日はうちでゴロゴロしてました。
うみちゃんはいい子で1人で寝たりしましたよ(笑)

ちょっと元気になった

C7276092-71F4-40B4-87E9-E6B72C303D92
熱は下がったけど、咳はまだまだでます。
今日は一日家でゴロゴロ…。
トイストーリー3をみんなで見たよ。
早く良くなるといいね(^_^)

2010年11月26日 (金)

Lサイズデビュー

50CFCC82-4A8A-4D03-8CBE-DA986D20CEF6
今日からオムツがLサイズになりました。
漏れ率が高くなってたから、ついに…。
オムツの袋で遊ぶうみちゃんです。楽しそう(笑)

F3C5D650-46F9-4126-982D-4B94EF2DABCE
そらくんがお風呂なしでパパと寝るので、うみちゃんはママと2人でお風呂。
お祝いにもらったバスローブを使ってみました。かわいいねー(#^.^#)

離乳食十五日目。10倍粥すりつぶし、小さじ3強。ジャガイモ、小さじ1。バナナさじ3。完食ー。途中からしゃっくりが出たけど、食べてました。

続きを読む "Lサイズデビュー" »

熱でたよ

朝から咳がひどかったそらくん。
お昼寝終わって熱を計ったら、38.2℃ありましたーと保育園から電話。やっぱり熱でちゃったかー。
そのまま病院にいってきました。風邪なんだと思うんだが、咳がひどい割には喉は赤くないんだって。あんまり咳がひどいと気管支炎になるかも…だってさ。悪化しないといいなぁ。肺炎とか怖い(´Д` )
とりあえずお風呂には入らず、早目に寝ました。

2010年11月25日 (木)

初めてのジャガイモ

A03CEC7B-EFEA-4F84-BD18-4A91B95670CA
離乳食14日目。10倍粥すりつぶし、小さじ3強。かぼちゃ、小さじ3。ジャガイモ、さじ1。初めてのジャガイモ。食べて「んまむー」としゃべった!…気がする(笑)ちょっとグズグズしたけど、完食ー。

87A1B5BC-F584-4BC5-AF3F-EFAE822BA177
ようこちゃんのお土産でカッパクッキーをもらいました。
E89723EB-0C4A-49B3-BFBA-729EB0F7E986
うぎゃーーー(笑)

やっちゃった…

寒かったからか、朝、おもらししちゃいました(^^;;
天気よかったから、布団干せてよかったけどね。
ちょっと咳がで始めてます。危険な感じ…(´Д` )

852239F9-3DD1-4D00-AC9F-D3D7D9827028
ようこちゃんのお土産のカッパクッキー。
「カッパだよ、カッパ!」と喜んで食べてました(^_^)

2010年11月24日 (水)

食べる意欲

069BCCA8-72D3-4FC6-B487-FDA1DCE6162D
うみちゃんの食べる意欲は素晴らしい(笑)
ママが何か食べようとすると、視線を感じる…。
見ると、恨めしそうに指やらおもちゃを舐めるうみちゃんが…(笑)
結構イスに座らせると遊ぶようになってきました。これは、寝返りせずに座るかな、やっぱり。

離乳食十三日目。10倍粥すりつぶし、小さじ3強。かぼちゃ、小さじ2。バナナさじ2。完食。食べてる途中に踏ん張る(笑)それでも食べる。

こどもチャレンジ

9593B133-C247-45B6-B0C2-99AF8B1F42D3 AD87359B-7C3B-44C8-8085-F0FB231EFBD4
こどもチャレンジがきました。今月は「病院ごっこ」らしい。
体温計で体温計って、聴診器で診察して、薬を処方。パパ、ママ、うみちゃんを診察してくれました。

今日は朝もほとんど食べず、夜もメインのハンバーグを一口も食べずに終了。
ママに「もうご飯作らないよ!」と言われて泣いてたそらくん。なんで夕飯を食べなかったのか改めて聞いてみたら
「ママが作ったご飯、見てたかったの。食べちゃうとなくなっちゃうから」
…かわいいじゃないか。でもね、ママは見るより食べて欲しいよ(笑)

2010年11月23日 (火)

叫ぶ女

E6BC7808-22D5-4DE4-A457-D6878F43C178
今日は叫ぶ日。
機嫌が良くても、悪くても叫ぶ。
甲高いので、頭がクラクラしちゃうよー(>_<)

離乳食十二日目。昨日はバタバタしたのでお休みしました。10倍粥すりつぶし、小さじ3強。かぼちゃ、小さじ1。バナナ、さじ2。食べてる時に踏ん張りたくなってグダグダんになったので、終了(笑)デザートにバナナを食べさせてみたら、めちゃめちゃ食いついた。

ラーメン大好き

FCE415B1-83CD-487A-A6AA-3747F63F1638
今日はお休みだったけど、風が強いし寒かったから家で遊んでました。
前に「ラーメン食べたい」と言っていたから、夜はラーメンを食べに行きました。
お子様ラーメンが全部食べれるようになったんだよね、何時の間にか。お兄ちゃんになったねー(^_^)

2010年11月22日 (月)

お医者さんだー

3B360B0B-3BC3-4E0F-92D5-84F6B19925B5 5A120E89-DD47-4B21-97A3-3FB0D15DD5E6
お医者さんごっこをするそらくんです。
「ママ、頭いたいからみてくれる?」
「うん」
「どう?どっかおかしい?」
「うん、ちょっとおかしいよ」
そうですか(笑)

三種混合&肺炎球菌3回目

三種混合&肺炎球菌3回目にいってきました。
明日が祝日で休みだから混んでいて、待つのに飽きちゃって注射される時にはちょっとグズグズ…。
刺す前の診察からギャンギャン泣いてました。
15A02B23-47D0-4687-80CC-469EC1B1CF04
泣き疲れて眠る…。

いい夫婦の日だから、ケーキを買ってみました(食べたかっただけ(笑))
もらったケーキのチラシをまじましとみるうみちゃん。まだ食べれないよー(笑)
19128D9F-A986-41F8-8882-6E5A49E194D2
気がついたらこんな事に…。ある意味ケーキ食べた(笑)
6603155F-5CEA-4DB9-A0FB-23B2E85E79E7

2010年11月21日 (日)

グダグダん

朝からご飯を食べずにうだうだしてて、ママが大爆発!ママも大泣き、そらも大泣き。
最近ママだとグダグダっぷりがすごくてぐったりしてしまいます。甘えてるんだと思うんだけど…。
とりあえず和解してママの実家に行きました。
タロウの散歩を頼まれていたので。
そらくんも一緒に散歩。公園で遊んできたよ。
E0B641EA-11AF-4BED-97F3-B3AB3FE38BB9

パパイス

931405C6-4AAC-430F-8632-BE32D3F125C2
今日は久しぶりに夜中3時頃に起きて授乳。
寒かったかなぁ?

9FD000FE-58C9-4E35-B4C1-B494B87C064E
パパのあぐらポケットにちょうどすっぽり。
なかなか居心地がいいみたい(^_^)

離乳食十一日目。10倍粥すりつぶし、小さじ3強。かぼちゃ、さじ2。完食です(^_^) 裏ごししたからかな…(笑)
明日あたりからジャガイモも追加してみるか

2010年11月20日 (土)

誰に似てる?

F4FA2887-6E2F-4285-B83C-6A4821142462
最近、うみちゃんの顔がちょっと変わってきた気がする。
誰に似てるんだろう?と考えていたら、パパが「そらじゃない?」
ああ、ほんとだー(笑)
今のそらくんに似てるんだわ。兄妹だねー。

離乳食十日目。10倍粥すりつぶし、小さじ3強。かぼちゃ、さじ1.5。かぼちゃは食べたけど、お粥は半分くらいで終了。お粥を器に移さないで鍋でブレンダーやったら、粒がおおきいのが結構残っていたらしく、拒否された(^^;;
すまないね…。茶漉しで裏ごししましたよ(笑)

気持ち悪い

昨日の夜から食欲がイマイチで、朝ご飯の時に「気持ち悪い…」と言うので、小児科に行ってきました。
喉は赤くないから風邪ではないみたい。鼻水がひどいので、そのせいで気持ち悪く感じたんじゃないか、という感じ。
6230E14B-99D7-411D-A830-218330BE1455 A31BBF0B-7293-4E6B-A110-FB1D2A98FAE2
まあ、ママの実家に行ったら、元気良く遊んでたから大丈夫かな(笑)

2010年11月19日 (金)

寝返り返り

うつ伏せにして遊んでいたら…あ、あれ?戻ったー?
うつ伏せ→仰向けに自分でなりました。
寝返りは相変わらずヤル気はないですが。
たまたまできたみたいで、その後はダメでした。
でも、ヤル気になればできるというのがわかったからよかったー。

DECA13DA-7F64-4D47-A2A5-0B8417D7672C
オーボールに哺乳瓶の乳首をはめてみました。
なかなか喜んでしゃべりながらチュパチュパしてました(笑)

6371DC22-452C-4AEE-9F19-A8C497E67D16
離乳食九日目。10倍粥すりつぶし、小さじ3強。かぼちゃ、さじに1。初めてだからとかぼちゃから食べさせたら、かぼちゃは食べたけど、その後お粥を食べなくなって、3分の1くらいで終了…。ま、そんなもんだよね。明日は逆にしよう。

風邪予備軍

5AFA8892-27F7-4F0D-8FEA-F4EE4D403742
なーんか鼻水出てるしたまに咳するし…。
風邪予備軍ですかね。
熱でないといいね。
明日も明後日もパパはお仕事でいないからなー。

2010年11月18日 (木)

そういう趣味が…

471F8947-7E1C-4C82-8682-249910AD3497
日曜日に散歩したときに拾った髪留め。
机に置いといたら「これ、つけてー」
つけてあげたら、満足そうにニコニコ…。
そういう趣味に走ってないよね?(笑)

鼻ポコちょうちんロケット

6BEC1C77-1F1E-4B24-A238-218693CEFD19
くしゃみしたら、鼻ポコちょうちんロケットが発射されました(笑)

お座りしそう

432A56C1-EDB5-4EE3-99F0-0106D064AC66
腰がだいぶしっかりしてきました。
寝返りする前にお座りしそうだ(^^;;

60801BB0-ED5A-456E-A31E-494071FD577A
長いベロ。ベロベーロ
そういや、「はっくしょん!」と言ったら大爆笑しました。蒼空も笑ってたなー。さすが兄妹(笑)

離乳食八日目。10倍粥すりつぶし、小さじ3強。パパに食べさせてもらったけど、途中で泣き出して断念。ママにバトンタッチしたら完食。パパは凹んでました(笑)野菜は仕込み損ねたので、明日からにする。まずはかぼちゃでいいのかなぁ…

2010年11月17日 (水)

ゴセイジャータンブラー

C0A607FB-4305-460D-9741-92AA496CBD4D
100均行ったら100円だった。元値は1000円らしいよ。ラッキー(^_^)

保育園でミニカーで遊んだらしいです…が、
「ミニカーに車を乗せたら、ぐるんとまわるの」と言ってます。
「ミニカーも車じゃないの?」と聞いたら「ち が う よ!車じゃない!」と逆ギレされました(´Д` ) ミニカーってなんですかー?(笑)

夕飯の時。「面白いの言ってあげる」と言うので聞いてみると「(オーズの変身音で)チャン、パパ!チャン、パパ!チャン、パパ!…ぎゅぃーん、チャン、チャン、チャン!パパ!パパ!パパ! パ、パ、パ、パパパ、パ、パ、パ!」
パパコンボだ!パーパパパか?(笑)
その後「サイ!パパ!パパ!」とも言ってた。…サイパパ?(笑)

タッパーうめぇ!

CEC3775E-CC77-4C1C-942C-7AAC14D63462
離乳食を入れる用に小さいタッパーを買ってみた。
渡してみたら、食べてたよ(笑)

チャイルドシートがきついなぁと思ったら、新生児用クッションがついたままでした。うみちゃんでかいのに(笑)
はずしてみたら、止めやすくなりました。

2010年11月16日 (火)

耳鼻科

AF71D0CE-168A-45BB-A9FD-1BB27E233F65
鼻水が朝になるとヒドイので、耳鼻科にいってきました。
寒くなると赤ちゃんはみんな鼻水出てくるんだって。特に問題はないから、薬はなし。こまめに鼻水取ってね、だって。
耳鼻科で会った9カ月の女の子。大きさがうみたんと変わらなかったぞ…(笑)

離乳食六日目。10倍粥すりつぶし、小さじ3。完食です(^_^)
ボーッとしてて小さじと大さじを間違えた(笑)

鬼ごっこ

今日は何して遊んだの?と聞いたら
「Tくんと鬼ごっこしたの。そらくん、逃げたから捕まらなかったよ」
そっかー。みんなで鬼ごっこしたんじゃないの?
「違うよ、Tくんとやったんだよ」「2人で?」「うん」
…ラブラブじゃないですか(笑)
途中から別な子も混ざってきたみたいですけどね。

テレビが面白くなかったので、コナンの映画のDVDを見ました。見終わってお風呂に入ろうと、ママとそらくんが裸になってお風呂に行ったら…スイッチ入れてないじゃん!お湯がない(笑)
というわけでお湯はり終わるまで遊びましたとさ。
437ADAFF-5DEB-4CC8-BD4C-6563BB1F868C

BFB12E30-3C00-41CC-AB70-B37ADFB2E6AD
今日の夕飯。パパ作成の白ごま担々麺。

2010年11月15日 (月)

パパイス

C2C73C8F-84DE-4298-A7B2-3BF32BE515A6
パパイスは最高ですわよ!
こんなに寛いじゃうんだから(笑)
032FA8AB-E6C6-42C1-932B-7E745E2E910F
パパの指をかじりながらもいいわね!
なかなかいい味だしてるじゃない。

離乳食五日目。10倍粥すりつぶし、小さじ3弱。兄ちゃんがグズグズとご飯を食べないでいる脇で完食(笑)

七五三飴

5CA7EEC6-E6F7-41F0-A0DE-F81AA29180FD
保育園で七五三飴の袋を作って持って帰ってきました。
「七五三」の文字は先生と一緒に書いたみたいです。すごいなー(^_^)

そういや、今朝保育園で同じクラスの子がポケットに手を入れて走って転んで、顔をぶったらしく血だらけで帰ったらしい…。切ない。これから寒くなるから、 気をつけなきゃだなー。

2010年11月14日 (日)

さんぽ

タロウと一緒にお散歩にいってきました。
5623C64E-F450-4654-A531-99124074BE00 D9CFDAA5-79B1-4FC2-BFFB-D2ACC0962423
滑り台も危なげなく滑るようになったなぁ。
階段に落ち葉があるのがダメらしく、全部落としてました。なぜー?

187C24BB-4081-4E61-A655-072A0FBE21D0
川原にショベルカーがあるから見に行きました。
44A4A3A2-477F-4916-8378-C2B6CFBB8E85
紅葉がきれい。
一時間くらい散歩してきたんだけど、最後のちょっとだけママにおんぶしてもらって、後はちゃんと歩きました。すごいなー。
まあ、帰りの車の中は爆睡で、朝まで起きなかったけどね。

ポンデライオンの悲劇

2D53C8D0-897A-4EAD-AAF3-AE936763CF37
た、助けてーヽ(;▽;)ノ

650F6C8F-4738-4A86-90DD-2BA971FBCBC1
やられた…(´Д` )

75E58E83-CBFB-44EA-800D-4C2EC54F1000
戦利品(笑)頭でかくてかぶれないでち!

FA457C8B-0062-416D-990E-507C1F4490D1
だから、頭に乗せてみたよ(笑)

寝返るのはいつだ

C5135CA8-FE5C-40FE-B61C-BD3BDF7D49F1
寝返り練習してみる?
(転がしたのはママ)

1DD07BB2-44B8-4852-A11B-10F128027724
もどってきちゃうのー(笑)やる気なーし。

離乳食四日目。10倍粥すりつぶし、小さじ2。スプーン変えたら食べやすいらしく、もぐもぐしてくれたよー。完食!

2010年11月13日 (土)

スプーン

AE4A442D-3D8D-4A6C-8A53-A494E0D68478 777433BA-CDF1-4306-8CD5-99AF4361029B
離乳食三日目。10倍粥すりつぶし、小さじ2弱。
まだ、もぐもぐするというより舐めてる感じが強いので、スプーンを抜くとベロ全開(笑)
スプーンを舐めつつ、唾液が出たら飲み込むという感じ。先は長い…。
31のスプーンが大きさちょうどいいかなーと使っていたんだけどまだ深さがあって食べにくそうだったので、スプーン買ってきました。
食べやすくなるかな?どうかな?

インフル二回目

AC011D60-8043-4A94-A842-24A1C81626DA 0D8DDD2B-8CFF-441D-941F-206530068B87
インフルエンザ予防接種二回目にいってきました。
泣かないで頑張ったらダイスオーやろうね、とパパと約束。ほとんど泣かなかったみたいです。
「かっこいいねー」と言うと「見ないでいたら、大丈夫だったんだよ」だって。いっちょまえだ(笑)
頑張ったので、サティへ行ってダイスオーをやりました。

2010年11月12日 (金)

ソーラン節

4C42C062-746C-461A-83AA-B1042AEE4E1C
今日は保育園でお誕生会があってソーラン節を踊ったみたいです。
うまくできた?と聞くと
「ソーランむし、成功だったよ」
どんな虫ですか(笑)

指の吸い方

46FA76BD-613E-4E6A-9B40-8D00BDA8D5EC
指を吸う時、顔を隠してます。そしてたまーに耳に親指突っ込んでる(笑)
今日はママと家でゴロゴロ…。天気よかったけどね。

離乳食二日目。10倍粥すりつぶし、小さじ1弱。白湯とともに…。食べ方は相変わらず。ちょっとスプーンが深いかなー

2010年11月11日 (木)

離乳食、始めました

食事の時の興味の持ち方がすごいので、離乳食を始めました。
予定日から5ヶ月も経ったし、ポッキーの日でゾロ目だし(笑)
今日は10倍粥すりつぶし、小さじ1弱。
EF2D05A0-0638-4D0D-A55D-D43FD0A3E320
食べるというより、スプーンを舐めたくて仕方ないらしく、べろべろしてました。まあ、拒否はないのでオッケーかなー。

午後にはママの実家へ行きました。
やっぱりタロウをみて泣いた(^◇^;) ダメなのかー。
2B6E748A-5897-4636-B2C4-853E8AFC9B7A
そして、ミッフィーぬいぐるみでも泣いた(笑)コワイんでしょうかね。たれパンダは大丈夫だったのにー。

カラカラ

B0BF5D7C-7A1C-434A-8062-AAE3ED326159
天てれに出てたKARAをみて蒼空が「これだれ?」と言うから「カラだよカラ」と教えたら「この人たちみんなでカラカラっていうの?」だって。ごめん、カラだよ(笑)

保育園で明日のお誕生会がで踊るソーラン節を練習したみたいです。その時に、隣の男の子に「◯◯!こっち!」と言ってお世話をしていたみたいです。お兄ちゃんになってお世話したくなったかな(笑)

2010年11月10日 (水)

おしゃべり広場

ABA84D6B-0ADC-48CD-90BE-51769FE3363A
月に一度の学習センターでのおしゃべり広場にいってきました。
体重:8.4キロ(着衣あり)、身長:63センチ。
そんなに増えてないねー。
同じくらいの月齢の子達はみんな寝返りしてたわさー。みんな動きたくて必死の様。
うみたんはのんびり屋さんなんだよねー。

いいまつがい…

A31979BF-CF33-484B-91DB-F75949E00B2A
ココアを飲んでいたそらくん、おかわりが欲しかったらしく「パパ、コカン…」パパは冷静に「股間はくれられないなー」そら「あ、ココア…」
そんなやりとりにママは大爆笑してしまいました。

2010年11月 9日 (火)

うっさぎー

964EFF4F-F5F7-405D-88C2-5F7CDCC060D9
うみちゃんにもつけたから、そらくんにもうさ耳つけてみました(笑)
いまいち乗り気ではなかったみたい^^;
かわいーのにー。

お風呂から上がって着替えていたそらくんが「そらくん、おならしたら、そらくんのおなら、くせっ!て思った。くせっ!て思ったよ」
と言うもんだからなんか面白くて笑ったら、フロゴパイで寝かけてたうみちゃんが起きちゃった(^◇^;)

そういえば、明日は保育園で「とーらんむし」を踊るそうです。
…ソーラン節ね(笑)

股関節脱臼検診

股関節脱臼検診にいってきました。
そんなに混んでなかったから早く終わったよ。
特に問題はなかったみたいです。よかったね(^o^)

今日着ていた服がウサギっぽいので、耳をつけてみました(笑)
かわいーーー(>_<)
E407DF04-4D7B-4F97-885D-4C37608DD916
B4E052E1-822E-4CD8-A70B-EB70CBAF4723

2010年11月 8日 (月)

食べたいんだってば!

今日、ママは映画を見に行ってきました。
SP野望篇。面白かったよー。つづきが非常に気になります…。
うみちゃんはパパとお留守番。そんなに泣く事もなく、いい子にしていたみたいです(^o^)

2132E23C-0F4C-44B4-ADD6-0413146466FB
最近ますます食べることに興味を持ち出したうみちゃん。
夕飯時は寝てると怒るので、座らせておもちゃで気を引いているのだけど、食べたくて仕方ないらしい(笑)
A0516134-03D5-49E1-8D59-3BEC3C0FB8B7
ねえ、あたちのご飯はっ!(−_−#)

お、と、く!まえうり、け、ん!

17489A96-C748-44A1-8416-96711D8E666D
7F9B4095-6AB1-4E2E-AF1E-6FF6A99D2024
12月にやる仮面ライダーオーズの映画の前売り券を買ってきました。
親子ペアセットで買ったので、おまけが2つもらえたよん。
興奮しながら遊んでました。来月楽しみだね~(^o^)

ママがご飯準備してる時にそらくんが歌い出した。
「お寺のおしょーさんのかぼちゃが、おしょーさんのタネをまーきました♪」
何かが違うっΣ(゚д゚lll)辺り一面のおしょーさんが…(笑)

2010年11月 7日 (日)

いざ、買い物

92660658-7F31-441A-99CE-BF7C68A82BA2
今日はママとようこちゃんとれいこちゃんとジャスコへ行きました。
近くにあるユニクロにもいってきました。
ユニクロではうみちゃんのパジャマとかを買いました。ベビーはうちの近くにはないんだよねー。
C3F5FD56-8673-4D47-9086-B71A9FF0ECB9
ジャスコでは、手芸屋さんに。
ニット着分とかフリース生地とか買いましたよ。いろいろ作ろー。
帰りの車では機嫌が悪くなってギャン泣(^^;;
20分くらい泣いてたかなー。諦めて寝たけどね。
713A94C7-9D1E-4ED2-823C-547ADA73622D
え?なんのことかしら?(笑)

鮭の遡上

今日はじいじとばあばとたいくんと一緒に、浪江に鮭の遡上を見に行きました。
天気もよかったので、いっぱい遊んできたみたいです。
C0B30C9E-02E1-4917-B5DB-46AD2DAE8DDC
お土産にイクラをもらいました。
なので、夕飯はイクラ丼(^_^) 美味しかったですよん。
FAEF6A1D-6914-4DDE-897E-D7D391A237E6

2010年11月 6日 (土)

いい顔、あります

いい顔が入荷しましたのでお届けします。
B565AE44-7BD3-4DC1-8F6A-5C3677CE1A15
かわいい寝顔(^_^)
F7A96F46-6864-436A-A40C-5ABD76B15685
ちょー笑顔!
ちなみに、カメラを構えながらママがショッカーの真似をして「いぃーーっ!」と言ってます(笑)

律儀です

夕飯の時、「ウンチでそう…」とトイレへ行ったけど、出なくてもどってきた。
しばらくしてパパがトイレへ行ったら笑ってる。見に行くと…
1B3C11D8-F3BF-4AA6-8EF9-047752658973
トイレからもどって来る時に、ちゃんと片付けてきたんだね。律儀だなー(^_^)

2010年11月 5日 (金)

寝癖?

保育園から帰ってきたら何故か寝癖が…(笑)
面白いので写真撮ろうとしたら、オーズのお面かぶって撮ると言い出した。
2FA90FFC-673D-4576-BECD-EFDF3A7A71F1
いや、だから、かぶったら寝癖見えないから…
EA492960-DD6D-46E4-860F-9D1AAA0BF992
ほらね。
ま、かっこいいよ、うん(笑)

犬を認識

6BA1C54F-8E12-4EFD-B55B-CA553F294B03
今日はママの実家へ行きました。
ママがお昼ご飯を食べていたらしゃっくりが出て止まらなくなったうみちゃん。
れいこちゃんが驚かせたら、しゃっくりは止まったけど泣き出しちゃいました(笑)
落ち着いたのでうみちゃん抱っこしてママがご飯の続きを食べていると、タロウが来てわきにおすわり。
そしたら突然泣き出しちゃいました(^^;;
近くでじっくり犬の顔を見てびっくりしたのかなー。それからしばらくは、タロウを見ると「ふぇーん…」でした(>_<)

2010年11月 4日 (木)

社長!

70B9A9E7-19AD-471E-B4A5-0B7A95D6A4ED
ちょっと座らせて見たらイイ感じ?
社長!(笑)
まだしっかりしてないので、しばらくしたらずり落ちてきちゃいましたが。
今日はお風呂でご機嫌ななめ。湯船に入ってる間ずっと泣いてたよ(^^;;
どうやら眠かったらしく、お風呂上がりにミルク飲んだら撃沈(( _ _ ))..zzzZZ

妹に見守られ…

466DCB53-9C3A-48EB-B675-CAEC3F67E4E6
ご飯を食べております。
食べるの遅いよ、おにーちゃん!遊んじゃダメだよ!(笑)

2010年11月 3日 (水)

お た け び !

EF82BC9B-42F2-45A1-8CCE-9F4C3AD22799
最近、自己主張が激しくなってまいりました。
今日はみんなでお出かけしたのですが、お昼を食べていると、叫ぶ!
何か欲求が満たされない時には叫ぶ!
うちの中でも叫ぶ!(笑)
泣くわけじゃなく、甲高い声で叫ぶので、耳が痛くなります…
これも、成長よね。

ワガママ

168E5BE5-E72D-4F2B-A1A4-515F4D71D271
今日は久しぶりにダイスオーをやりました。
違う種類のレッドが5人揃ったので、初めて赤戦隊ができたようです(笑)
帰ってきてから、テレマガについていたDVDを見たいと言うので「一回だけだよ、いい?」とお約束しました。「うん」とそらも納得していたのですが、見終わったら案の定「もう一回見たい…」
一回だけとお約束したからダメよ、と言っても「いやだー」ばかり(−_−;)
しつこくて疲れてしまったので、この後「いやだー」と言わずに自分でできることはちゃんとやること、ご飯をちゃんと食べることを約束してもう一回…。
最近ちょっとワガママちゃんですな(>_<)

2010年11月 2日 (火)

ハンドパワーです…

6DC36F0E-2887-43A1-8766-1DDC13EDE623
ハンドパワーです…(笑)
手を眺めてはべろべろなめてます。美味しいですかー?

B73E5EA6-D175-40C5-B0E3-A4AE9105A43E
寝てるのに飽きて来たらしく、寝せてると怒って叫ぶから、bebePODに座らせてみました。
なかなかしっかり座れる様になったなー。
景色が変わって面白いのか、しばらく1人で遊んでました(^_^)

パパに似てる

1165436B-013D-49B0-8E40-A5A6C0599FDE
髪を切って「ちびまる子ちゃんみたい」と言っていたんだけど、保育園の先生が「パパに似てるね」と言っていたらしい。
いつも帽子かぶってるから、前髪のラインが同じだからか?(笑)
パパは似てると言われてまんざらでもない感じでしたよ。
でも、蒼空は鏡をみて「ママみたい」と言ってました(笑)

2010年11月 1日 (月)

サゴーゾ

E6F28A60-08E3-4308-8CE0-43F6A6153DF1
仮面ライダーオーズの新しいコンボ、サゴーゾだって。テレマガについていたので、へんしーん!

ヒブ予防接種一回目

1DF9874D-D470-4606-B8C0-3BD5F322EE54
ヒブ予防接種一回目にいってきましたよ。
朝から雨で、寒いしどうしようかなーと思ってたけど、やるなら早いほうがいいかと思って。
注射に慣れて来たのか、今回は刺すまで泣かず、一瞬「えーん(>_<)」と泣いたけどすぐに泣き止みました。えらい!

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »