« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

一年の終わり

F9E11A58-85D1-4350-B72E-D06682182AE3
パパの実家にママとうみちゃんもきました。
久しぶりに会ったけど、そらくんはとくに感動もなく…(笑)
うみちゃんはだいぶ慣れたようで、今回は泣かなかったよ(^^)

2010年12月30日 (木)

なんな!

767E3ACA-1BD0-4DBD-A69A-8C8FD6E9E0D7
パパもそらくんもいないので、ママと二人の朝。
「なんな!なんな!」
とご飯の催促をされました(笑)
最近、何かを要求するときは言うようになった。
今日はママの友達に会いに、ダイユーエイトMAXのプレイランドに行ってきたよ。
うみちゃんは遊べなかったけどね。

離乳食49日目。かぼちゃとさつまいも粥、小さじ7。白身魚と野菜(BF)、小さじ3。ちょっと残したなーと思ったら、その後にママが食べてたバナナを催促(笑)

2010年12月29日 (水)

7ヶ月(^^)

573DF2A1-9F08-4951-B039-AEBB8C82D163
今日で7ヶ月になりました。
早いですねー。
寝返りはしないけど、お座りができるようになったよ。
離乳食も二回食になって、いっぱい食べてるよー。
なんかわからんけど、よくしゃべるよ(笑)

パパダウン

23AE9EDA-79B2-4339-AD6F-96D7D915145B
おとといくらいから、パパが調子悪そうで、昨日病院に行ったんだけど、どうやら熱があがったみたいなので、じいじにきてもらって病院へ。そのままパパの実家に行く事になりました。そらくんもパパと行くというので一緒に。
たいくんと遊んでいい子にしてたみたい。
パパ、早く良くなってー

2010年12月28日 (火)

たい焼き

今日はおもらし…。
「ママにやってほしーい(>_<)」と泣くし。むー、弱ちゃんだなぁ。
今日で保育園はしばらくお休みなんだけど…ハヤレンジャーにはなれなかったみたい(~_~;)

2B00A2FA-8826-45F4-BFA0-087BE1E652DF BDDDC6F8-9446-4837-9F31-2D557A96F816
こどもチャレンジが昨日きてました。
ちょっとだけ遊んだよ。
あんことクリーム入れて、焼いて、袋に入れて…。楽しそうでした(^^)

上手に食べるー

6C2196F2-9E32-42CF-B3C5-236054B9DBDB
おやつにウエハースをあげたら、両手でもって上手に食べてた。
進歩だねー。
握りしめちゃうから、小さくなってくると食べられないけどね(笑)

離乳食47日目。10倍粥、小さじ6。カブ、にんじん、小さじ5。ベビーダノン。ちょっとずつ量を増やしてるんだが、全部食べる。なんならもっと食べそう(笑)

2010年12月27日 (月)

今日も人見知り?

2443A086-6DD8-4DDB-9CF3-3D5ADE2174A7
じいじ、ばあば、たいくんが来て、みんなでお昼ご飯を食べに行きました。
が、じいじの顔を見たら泣いた(>_<)
今日も人見知りですかー?
大丈夫な時もあるんだよね。どっかにスイッチあるのかな(笑)

離乳食46日目。10倍粥、小さじ6。白身魚と野菜(BF)、小さじ3。ベビーダノン。ちょっと多いかと思ったけど、全部食べたよ。今日は市販品ばかりでごめんよ…。
夜の離乳食。かぼちゃとさつまいも粥、小さじ7。豆腐とジャガイモとかぶ、小さじ5。全部食べたよー。パパに食べさせてもらってうれしそうだった(^^)

2010年12月26日 (日)

ケーキに飾り付け

384CE393-5E39-48B4-925F-33016AE9D5C9
パパが帰りに半額になったクリスマスケーキを買ってきました。
イチゴはそらくんが飾り付け。
82240DDA-73A3-42DF-8359-7111EDF8D5EC
みんなでつついて食べたよー(^^)

今日はセブンイレブンの仮面ライダースタンプラリーをやって、シールとカードをもらいました。4箇所まわるのはなかなかめんどいな(笑)

モコモコガール

クリスマスプレゼントにもらった服を早速きてみたよ。モコモコガール(^^)
E855AFFE-09B9-4295-B43E-13B3F22724B4
かわいいねー。
なんだか歩きそうな格好だよね(笑)

2010年12月25日 (土)

サンタさんがきた!

朝起きたらサンタさんがプレゼント置いて行ってくれたよ!欲しかったオーズベルト。
喜んで遊んでました(^^)
4703FBA6-3F69-4DA6-9EFF-D3D2C514BB67
9C5115E8-0BC0-4178-8C1C-C7E015BF4D15

朝起きたら雪が積もってました。寒いわけだ…
701128A7-32C8-4FAA-AEAE-0018D6BBE669

ウエハースデビュー

9D87B9FD-592C-4D5A-851E-C62A1BCBF7D3
8B04E041-C5F7-4399-8D40-8877508D3750
ばあばが買っていてくれたウエハースを食べさせてみました。
初めてだからどうかなー?と思ったけど、上手に食べてたよ。そしてすごい食いつきでした(笑)

2010年12月24日 (金)

プレゼント

52B985B8-913C-46F2-B7E4-4A1D7E6BA5C6
なおちゃんたちからもらった洋服。

じいじ、ばあばからはパパとお揃いのフリースとゴセイジャーのパジャマ。

ママとパパからはオーメダルセット。

クリスマス会

パパの実家でクリスマス会でした(^^)
23BA07A8-1FCC-4BA7-906B-1C19C4EC0CEC
やっちゃんが作ったケーキを食べるそらくん。
3311B442-FD4F-4C36-9FEB-237B9DCB2A02

最初は「パパとママとうみちゃんと寝る」と言っていたそらくんですが、だんだん楽しくなってきて、たいくんとやっちゃん達と寝ると言っていっちゃった(笑)
ま、いいんだけどね。

プレゼント

うみちゃんがもらったプレゼント。
AB494F20-57A3-4BF1-BCB0-54633D6C4EFE
じいじ、ばあばから。
DE2ACDFA-FEA1-44E9-A47F-DC548E919C62
なおちゃんたちから。
409C4F0B-6412-4C9A-A76F-09969E475B89
ママからはカバーオール。なんとか間に合ったよ(笑)

クリスマスパーティー

今日はパパが仕事終わってからパパの実家でクリスマスパーティー。
うちにいる時はこんな感じだったのに…
7E0DD8AB-793B-4699-B96A-B3EE02464129
パパの実家についたら、人見知り発動Σ(゚д゚lll)
パパとママ以外と目が合うと泣く(>_<)
だんだん慣れてきたけど、結局寝るまでダメだったなぁ…。
741E9BCE-3417-4FE8-B20A-BC87FB99E4C8
プレゼントもらったりいろいろやってたら遅くなっちゃったから、眠くてグズグズだったのもあるかもね。

2010年12月23日 (木)

ラッパー

51078163-9586-491B-9D6B-550D51612878 65F1D56A-BDBA-4832-9CD7-74EE795B1211
ラッパを持たせると、口に突っ込むようになりました。そのまましゃべったりするから、偶然「ぽぉ~」と音がでる(笑)

離乳食42日目。10倍粥、小さじ5。にんじん、小さじ3。バナナヨーグルト、小さじ4。夜。かぼちゃとさつまいものお粥、小さじ7。ブロッコリー、小さじ3。 ご飯の前に「お弁当の歌」を歌っているんだけど、覚えてきたみたいで、歌うとニコニコする(^^) かわいいー

優しいお兄ちゃん

E42BC494-E04E-4D2A-B3C0-28228C379C17
夜、離乳食の準備していたら、そらくんがティッシュを取りにきた。
自分の鼻をかむんだろうなと見ていたら、うみちゃんの鼻を拭いてあげていた!
優しい息子に育ってくれてありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。

2010年12月22日 (水)

イ ベ ン ト

9A9FFA94-7A9F-46DC-B048-E53A8693A2A4
そらくんは「ソラレンジャー」になりたいといつも言ってる。ソラレンジャーは12人いるそうな。
赤、青、茶色、黄色、ピンク、がレギュラーメンバー。他に、黄緑、緑、シルバー、黒、オレンジ、紫、赤紫。多い(笑)
パパが「ソラレンジャーは12人もいたら祭りみたいだね」と言ったら
「ソラレンジャーのお祭りは、イ ベ ン ト って言うんだよ」とそら。
どこで覚えたんだか(笑)

自分で食べる!

FD7C6A1C-ED39-4B93-86A9-E35BC486BFC5
朝の離乳食を食べ終わってからしきりに手を伸ばすので好きにさせてみたら、こんな感じに(笑)
「私、自分で食べれるわよ!」

5D97C0F8-7DCC-45F3-911A-C188F4244CDC
離乳食41日目。10倍粥、小さじ5。かぶとかぶの葉、小さじ4。バナナヨーグルト、小さじ2。
鼻水拭いたらぐーずくずになったけど、完食。シルバートレイに乗せたら「給食みたい」とパパに言われた(笑)

2010年12月21日 (火)

カッパカッパ

6318C870-3405-4B18-B25B-D2D4E22163B2
今日の夜は前からそらくんがカッパ寿司に行きたいと言っていたので、いってきました。
行きたいと言っていただけあって、食べる食べる。イクラ→鉄火巻き→納豆巻き→カッパ巻きと、巻物ばかり4皿も食べたよ。びっくりー。
普通の子はこれくらい食べるんだろうかねえ(笑)
カッパ寿司で、ママのスケートの先生に会ったよ。7年ぶりくらい?びっくりしたー

小児科

8F5DB611-703A-41F3-9063-8C3C70006FC6
薬がなくなるから、小児科にいってきました。
気管支炎になりかけかも?ってことで、薬が増えました…。
夜は粉薬が三種類と液体が一つ。多いな!
量が少ない2つはミルクに混ぜたけど、抗生剤は量が多いからミルクでダンゴにして食べさせてみた。嫌がらずに食べてくれてよかったー。薬を嫌わないところは兄ちゃんと同じだなー

離乳食四十日目。ブロッコリーお粥、小さじ5。にんじんと卵、小さじ4。抱っこしながらの方が集中して食べるみたいだなぁ。
夜の離乳食。夕飯はカッパ寿司に行ったから、小さいタッパーににんじんお粥を持って行った。小さじ6。廻るお寿司を見ながら完食(笑)食べ終わってもお寿司を食べたいと手を延ばしてました。

2010年12月20日 (月)

うほごりら

B26F97B3-37DA-4AEF-8FB7-131C2269147E
ドラゼミのチラシをみていたそら。
「ドラえもん。…うほごりら」誰だそれ!?
「黄色い服きた人?」「うん」
うほごりら=ジャイアンでした(笑)
B28BC81F-89FD-4116-9B7F-4048081AD917

あがーっ

DD6411AA-EEFB-40F2-BFE1-FCEB131FD944
お出かけした時の車の中…。すごい顔(笑)

離乳食三十九日目。卵粥、小さじ5。豆腐のだしあんかけ風、小さじ4。バナナヨーグルト、小さじ2。白ものばっかりになっちゃったな。完食だよー。
夜。10倍粥、小さじ5。にんじんとブロッコリー、小さじ5。ちょっと食べるタイミングが悪くて、眠くなってグズグズしたのでちょっと残した。

2010年12月19日 (日)

セルフ飲み

E78E8EB8-2160-4834-9057-FE588F0AEB3F B1748F38-15D0-41D8-B698-68892ED110F7
哺乳瓶を渡してみたら、自分でチュパチュパ…。
でも、その角度じゃ、飲めないよね(笑)

離乳食三十八日目。10倍粥、小さじ5。カブとにんじん、小さじ4。卵、ちょびっと。卵を食べさせてみた…。アレルギーはないようです。よかったー(^^)
夜の離乳食。ほうれん草お粥の卵のせ、小さじ5。かぼちゃとさつまいも、小さじ3。鼻づまりで食べにくいみたいで、ちょっとだけ残した。が、みんなが夕飯食べてる時に「私のは!」と怒ってた(笑)

誕生日プレゼント

2E66B6B1-8A22-40AC-AA03-681C976B8F97
今日はパパの誕生日。
なので、パパにお手紙を書きました。
パパの顔だってさ(^^)

ちなみに、結婚記念日でもあるので、パパがケーキを買ってきてくれました。美味しかったー。
8FCB0395-9DCA-4A95-8E68-C6BE918ECBF9

80年代アイドル

昨日の衣装を着て写真を撮ってなかったので、着てもらいました。
やっぱり昔のアイドルみたいだよね(笑)

197441BE-770A-43D9-8E37-35C3C21B4F82 D70F4444-EE6F-408B-A427-5570355ECD60 782109AF-D9F5-4842-B030-516F097C6697

2010年12月18日 (土)

大成功\(^o^)/

クリスマス発表会でした。
ちゃんと踊ってくれるか心配だったけど、今年は大成功\(^o^)/
オープニングでは振り付きで歌を歌い、ダンスでは見事なEXILEを披露してくれました(^^)
そんなそらくんのかっこいい姿に、ママは泣けてきちゃいましたよ。成長したね。
そらくんのクラスの女の子はPerfumeの「Voice」で踊ったんだけど、そら曰く「『おいーっす』だよ!」それじゃ長さんだよ!(笑)

329ABADF-5C55-407B-B585-0C12E1E1DCB0
帰ってきたら、そらくん宛のお手紙。
なんと、玩具菓子一年分あたるキャンペーンに応募していたのが当たりました!
玩具菓子は当たらなかったけど、クオカード1000円分。すごーい\(^o^)/

仮面ライダー映画

05B09972-8459-4815-94D6-A5404D0A6950
午後から仮面ライダーオーズの映画を見に行ってきました。
最初はパパと行くといっていたのだけど、出かける時になったら突然「ママがいい…」
えーっと、パパは?(笑)
何を言っても「ママがいい」しか言わないので、急遽ママといってきました。
パパは少しさみしそうだったよ…。
映画は途中でちょっと飽きちゃったけど、楽しかった様です。よかったよかった。

ある意味がんばった

2C982580-CE40-4640-82D2-77D536803EC4
お兄ちゃんのクリスマス発表会。
うみちゃんは朝寝のタイミングを逃したので途中グズグズしてたけど、おっぱい飲んだり抱っこしたりで騒がずにいました。
お兄ちゃんも頑張ったけど、うみちゃんも頑張ったよ!(笑)

離乳食三十七日め。10倍粥、小さじ5。にんじん、ブロッコリー、小さじ4。薬も飲ませつつなのでなかなか大変…。甘めの野菜に粉薬を混ぜて食べさせたら大丈夫のよう。
夜の離乳食。ほうれん草お粥、小さじ6。かぼちゃとさつまいも、小さじ4。

2010年12月17日 (金)

いよいよ明日!

9A44CA33-754B-4FE9-9ED2-8836B97DD90F
いよいよ明日はクリスマス発表会です。
お家で踊ってくれました。
か、ん、ぺ、き!でしたよ。
…でも、確か去年もうちでは完璧だった様な…。
今年はちゃんと踊ってくれる様に祈ってます(笑)

ぜろぜろぜー

38A1949F-F85F-4286-8A66-CB2D2050BF41
朝起きたら咳がひどくなってきたから、小児科に行ってきました。
結構ぜろぜろしてたから、吸入してきました。
ついでに、この間保健師さんにまだ寝返りしないと言ったら「今度小児科行く時に先生に聞いてみて」と言われたので聞いてみました。
筋力が弱い感じはないから大丈夫じゃないの?ということでした。7ヶ月になったら検診してみるかな?と言われた。
あとは、うつ伏せ練習をしてーだってさ。キライだもんね、うつ伏せ(笑)
調子よくなったら特訓か!

離乳食三十六日目。10倍粥、小さじ5。にんじん、かぼちゃ、小さじ4。咳と鼻水で苦しそうだけど、食欲はあるらしい。途中でやめようとしたら催促された(笑)
夜の離乳食。ほうれん草お粥、小さじ5。にんじんとブロッコリー、小さじ4。

2010年12月16日 (木)

うさぎの鼻

そらくんは、クリスマス発表会で「うさぎ野原のクリスマス」という歌を歌うらしい。
お風呂で歌ってくれたんだけど、歌になると
「うさぎのーはなの、クリスマスー」
になる(笑) 鼻ですか。
「うさぎのはらーの、クリスマスー」
だと思うんだけどねー(笑)

寒いね

D15C4494-CE45-4C60-8F0A-5E875B5D1657
今日は寒かったし、うみちゃんもママも風邪気味なのでお家にいました。
寝てたから縫い物してたら、いつの間にか起きて1人でおしゃぶりしゃぶってたよ(笑)

離乳食三十五日目。10倍粥、小さじ5。にんじんとブロッコリー、小さじ4。昨日と代わり映えしないメニューでごめんよ…(笑)文句言わずに全部食べたよ。鼻詰まりで食べにくそう。乾燥しているようだったので、粉末のミックス果汁を溶いてあげたら、喜んで飲んでた。

2010年12月15日 (水)

赤ちゃん

CED0BB46-137A-4F8F-9A28-9F11804B431B
今日は会社の人のところに行って来たよ(^^)
10月生まれの男の子。小さかったなー。軽かった(笑)

離乳食三十四日目。10倍粥、小さじ5。にんじん、小さじ2。ブロッコリー、小さじ2。ブロッコリーが初食材。もぐもぐが上手になって、嬉しそうに食べてました(^^) 鼻詰まってるから苦しそうだけどね。
夜の離乳食。ほうれん草お粥、小さじ5。カブとにんじんと豆腐ミックス、小さじ5。「うまうま」言ってた気がして録画してみたけど、言わなかった(笑)

予行演習

E03C7A85-193A-4F1F-9A10-54892086CB96
今日はクリスマス発表会の予行演習でした。
なかなかうまくできたみたい。楽しみだなー。
ピンクの羽がついた衣装を着るらしいです。天使なのかしら。曲は嵐のHappinessなんだけど。

2010年12月14日 (火)

鼻詰まりー

865DBF60-A455-4E1B-B5D1-2AAF08BA9B5E

今日は寒かったからおうちで引きこもり。

離乳食三十三日目。10倍粥&ジャガイモ、小さじ5.5。カブとかぼちゃ、小さじ3。完食したよー。今朝は煮たてのお粥だったからうまかったかにゃ?(笑)
夜の離乳食。ほうれん草お粥、小さじ5。にんじんとジャガイモのスープ風、小さじ4。完食だよん。ほうれん草はお粥に混ぜれば変な顔しなかった。

昨日から夜も離乳食始めてみたんだが、当然乳を飲む量も減る訳で、今朝からパツパツだった乳がさらにパツパツに…。だから今日はフロゴパイのミルクは無しにしたのに、片乳で寝たよぉ( ̄◇ ̄;)

お絵かき

土曜日に体操教室でもらってきたお絵かきノートにお絵かきしました。

E57B37AE-8E55-438B-959E-1401F9D6CA74
うみちゃん。

9FB5BC8F-5BD4-48C7-9970-FFF921C7F876
ママらしい。

5740C849-BA32-4DC0-96AB-CFAF444F1154
そらくん。

・・・パパはどれだかわからなかった(笑)

2010年12月13日 (月)

皮膚科

18505B76-9F0A-487F-9005-7E6C3031007A

ちょっと前から水いぼのような、蕁麻疹のような湿疹が体にできてました。
だんだん数が増えてきたので、皮膚科に行ってきました。
水いぼではなく、乾燥からくる湿疹とのこと。保湿する軟膏をもらってきました。
これで良くなるといいなー。

新技

離乳食のお皿を持って舐めるという荒技を覚えました(笑)
自分でなめてるんですよ、これ。もう食べ終わったんですけどーーーー。

1CFA195F-8329-4BDC-B39D-F7BB05C7688B
B747B80E-A140-4DE9-8D7B-9EF39EF7E129

離乳食三十二日目。かぼちゃ粥、小さじ5.5。にんじん、さつまいも、ジャガイモ、小さじ3。ちょっと起きるのが遅かったからパイ飲みたくて途中からグズりんこ。

今日から離乳食を二回食にしました。
夜のめにゅう。10倍粥、小さじ3。かぼちゃと豆腐の和え物、小さじ5。夕飯準備してたらぎゃんぎゃん騒いでいたからあげたらがっつくがっつく(笑)全部食べて満足そうだよ。

2010年12月12日 (日)

はなちょうちん

8D5D9F9C-2DAD-48C0-8E9D-87EBE7E1D582
昨日の夜から鼻水がで始まりました。
ちょっと風邪気味?寒くなって来たからねー。
2時間おきくらいに起きるので、ママは眠いですよ…。
朝、くしゃみをしたら、はなちょうちんが出ちゃいましたよ(笑)

離乳食三十一日目。10倍粥バナナ乗せ、小さじ5。にんじん、さつまいも、ジャガイモ、小さじ3。完食です。そろそろ一ヶ月経つので、明日あたりから二回食にしてみようかしら。

折り紙

「今日、面白いのと、面白くないのやるよね」 とそら。…どっちやねん!というか、何?(笑)
聞いてみたら、
面白いの→ゴセイジャーとオーズ
面白くないの→ニュース だそうです

今日はママの実家で折り紙やりましたよ。
0D9B4509-8898-4409-BA82-381C5CB15561
蒼空作成。カブトベンダーだそうです(笑)
ソラレンジャーにでてくるんだってさー。

709B60C0-1AD8-4654-8C62-B008660C6E60

2010年12月11日 (土)

親子体操でテレビでびゅう(笑)

今日は保育園のイベントで、親子体操教室に行ってきました。ひろみちお兄さんが来て、親子でできる手あそびとか運動を一緒にやりました。
そらくんはパパといっぱい運動して楽しかったようです(^_^)
ひろみちお兄さんは爽やかで面白かったよー。
その様子を夕方のニュースでやったのですが、なんと、そらくんが映りました!テレビでびゅうだ!(笑)
A3302157-9F88-4C8D-9E51-8F6C1F0B978C
暑かったから上脱いでて下着姿だけどねん(笑)

親子体操ー

2E00E7E1-3AE9-49FC-BAA0-6CE80A298237
今日はお兄ちゃんの保育園のイベントで、親子体操教室に行ってきました。ひろみちお兄さんが来たんだよ!
まぁ、うみちゃんは体操できないから、ママと見てたけどね。
朝寝しないで行ったのと、会場が暑かったので途中グズグズになっちゃったけど、少し寝たらすっきり(^_^)
5ヶ月の男の子がいたのでちょっとお話ししてきたよ。

離乳食三十日目。10倍粥&かぼちゃ、小さじ5。にんじんとジャガイモのスープ風、小さじ3。完食です。お昼にお食事会でみんながお弁当食べてる時に食べたくて騒いでたから、リンゴを潰して少し食べました(笑)

5A4BFE16-55D7-4520-A050-ADE165C66C60
朝、着替える時にゴロッと横を向いたから「寝返りか?」と思ったけど何もせず(笑)
足むっちむちだな(笑)

2010年12月10日 (金)

寒いからね

A554E07C-BB1E-4BA5-BE01-9719041726E8
寒いからなのか、二日連続おもらし( ̄◇ ̄;)
洗濯乾かないんだってばー。
でも、保育園に出かける時に「あ、ちゅーしたい♡」と言って可愛かったから許す(笑)

ひとりでできるもん

朝方、うみちゃんが起きたのに気づいて見たら、枕元にあったおしゃぶりを自分で取ってしゃぶってた。素晴らしいわ(笑)

D0E27419-6CAF-4681-BA64-AAB5CB71A1BB
6AA44E0C-D2E7-4B48-986A-17ABE6F5EB22
座らせて遊んでいたら、テーブルが外れて落ちちゃった。落ちたテーブルを足で動かして遊んでました(笑)

離乳食二十九日目。10倍粥、小さじ4強。カブとにんじんスープ風、小さじ3。ジャガイモ、小さじ2。かぼちゃ、小さじ2。完食したよー。だいぶもぐもぐが上手になってきた。お昼もパンをもぐもぐ食べてたし。

人形劇場

そらくんとパパがライダーやシンケンジャーの人形で遊んで、いろいろポーズを取らせていたので、遊んでみました。

DFC2C3A8-07EB-4520-BAF9-03FF431414FF
倒しちゃうんだからー。にゃんにゃん♡

09285267-AA77-4672-9337-D6A0A6D3DB5B
あなたはトトロ、トトロっていうのね!

FD354DC1-A66E-4F4F-92AE-C7E45109B55E
C6AEB046-68F3-423E-B8FF-245FF56A217E
いろいろ雑技団!

2010年12月 9日 (木)

初雪

寒い、寒いよ!雪が降ってるよ!Σ(゚д゚lll)
寒いので、スカジャンカバーオールでお出かけー。なかなか似合いますな。女の子には見えないだろうけど(笑)
558EE859-9BC5-48B8-8E3B-3EC7F31B17CB

ようこちゃんちで使う用にと、バンボを買いました。クリスマスプレゼントね。それが今日届きました。
D9A43CF9-60AA-4295-8378-D8814C1BA7CC
684D3B68-4904-4B2C-8CA7-51F79BE056F3
なにやら気に入ったみたい(^_^) でも、足がギリギリだったよ(笑)
うちで試し座りさせたら、うんちょす爆発!下着だけで被害はすみましたが。バンボに座ると出るといううわさは本当だったか(笑)

離乳食二十八日目。10倍粥&ほうれん草、小さじ5。にんじんスープ風、小さじ2。かぼちゃ、小さじ1。ジャガイモ、小さじ1。豆腐、小さじ1。昨日、シチューだったから中身を食べてもらった(笑)多いかなーと思ったけど、完食。

仮面ライダーW??

23645F78-8E90-4C7C-A7E7-CAEED544DF17
ガイアメモリとWのベルトで遊ぶそら。
気がついたらこんな事に。何枚挿しだ?(笑)
802C6A0B-8BC6-420D-B48A-3A02EC6B90F9
そしてさらにバージョンアップ。
D44EE2C8-A1A2-45A4-8512-53AD8A52BEA1
もはやベルト関係ない(笑)
A9D77FB2-63BE-4CEF-B6F5-F54001D8DBE7
で、これは何に変身できるの?と聞いたら
「ソラレンジャー」
だそうです。仮面ライダーですらない(笑)

2010年12月 8日 (水)

柔らかいんです

AF6C7DCB-02C9-4FCD-B43E-3CA4C81450E3
今日はしまじろうを来ておしゃべり広場にいってきました。しまじろうは大人気でしたよ(笑)
保健師さんと話をしました。まだ寝返りしないし、足を突っ張ったりしないから、筋肉の使い方がわかってないのかもー。だって。
二次検診というのがあって、それをうけた方がいいか担当の人に聞いてみると言われました。
うみちゃんは朝寝をしなかったからちょっとグズグズになり、そのまま寝ちゃいました。すごい、大物だわ(笑)
020209E4-89AC-47BF-8F60-4A3D69A93424
離乳食二十七日目。10倍粥、小さじ4強。カブ、小さじ3。ほうれん草、小さじ1。トマト、小さじ1。豆腐、小さじ2。パン、さじ1。あまりものをいろいろ寄せ集め(笑)パンを初めて食べさせてみました。アレルギーは大丈夫だったみたい。よかったよかった(^_^)

続きを読む "柔らかいんです" »

耳鼻科

6DBB5DDD-88CD-4D7E-AF67-C18E16539C34
なんだか鼻水がひどくなってきたので、耳鼻科にいってきました。
かるーい中耳炎だそうです。
やっぱりかー。急に寒くなったからね。

2010年12月 7日 (火)

メガネっこ

E737F3A9-9658-4FB4-8912-C9FE63F321FC
なぜか突然、「パパのメガネをかけてみたい」とかけてみました。
ちょっと大きいけど、なかなか似合うんじゃない?(笑)

そういえば、クリスマス発表会でEXILEのぐるぐる回るヤツみたいのをやるところがあるらしいのですが、どうやらそらくんは先頭みたいです。…大丈夫なのかっ?!(笑)

おいしいよ

3B494080-EDD8-489D-8A62-F13F142D0A2A
まま、これ、おいしいよ(^_^)
何時の間にか、両手でおもちゃを持って遊べるようになってました。成長だなぁ。
BB3B436E-6054-44C0-9A49-6E91783A635B
離乳食二十六日目。10倍粥、小さじ4強。ほうれん草、小さじ1。にんじん、ジャガイモ、さつまいもミックス、小さじ2。トマト、小さじ2。豆腐、小さじ1。あるものいろいろ用意したら量が多くなっちゃった(笑)
なのでちょっと残しました。相変わらずトマトは渋い顔して食べる…

2010年12月 6日 (月)

発表会練習

2670FC80-6DE2-4947-A8B8-C3A96B3710B5
クリスマス発表会の練習が始まった様です。
踊る曲を教えてくれたので、歌いながらお風呂で踊ってもらいました。
今回はちゃんとできるかな?(笑)

保育園巡り

保育園の申し込み用紙もらいに保育園巡ってきた。やっぱり4月の初めには復帰します!って言わないと優先度下がるらしい…。
ちゃんと入れるといいなー。

2DD6B130-E992-4FBF-8B5B-EF83C5E1F013
見返り美人(^_^)
80EB0B7C-0AAF-4949-B8CE-749AA22D1866
べーー

離乳食二十五日目。10倍粥小さじ4強。にんじん、ジャガイモ、さつまいもミックス、小さじ3。トマト、小さじ2。豆腐、さじ1。たんぱく質初!豆腐は不思議な顔をしながら食べてました。アレルギーでないといいな。

2010年12月 5日 (日)

握る…

AE7E9CEE-FB9D-4B63-901C-52AC648B272E
朝、うみちゃん起きてたけど眠いから寝てたら、顔を握られました(^_^;)
ごめんよ(笑)

離乳食二十四日目。10倍粥すりつぶし、小さじ3強。カブ、小さじ2。トマト、小さじ2。ほうれん草、さじ1。りんご、さじ2。初食材はほうれん草。ちょっと食べさせたらいやーな顔をしてなかなか飲み込まないので、りんごのすりおろしとまぜたら食べた。とりあえず完食。

ちょい早いクリスマス

そらくんに「おっぱい好き?」と聞いてみたら「お兄ちゃんになったから、好きじゃない。赤ちゃんの時は、好きだったけど」と言われた(笑)

B7768E71-A476-44FF-BBFE-DD9DE16492D3
ちょっと早いけど、ようこちゃん&れいこちゃんからということで、クリスマスプレゼントとしてWiiの「クライマックスヒーローズオーズ」をもらいました。
見た瞬間、にっこにこ(^_^)
ママとちょっとやったけど、ママは操作がわからず負けました(笑)
パパが帰ってきたら一緒にやってましたよ。

2010年12月 4日 (土)

せくすぃーそら

E72961FD-647E-4A96-9889-FB22F9E11B65
なぜかグラビアアイドルっぽいポーズをとるそら。
セクシー?(笑)

私は女優?

4E20969B-E901-4702-9293-2B1797C83599
今日はママの劇団の人に頼まれて、音声劇の録音のお手伝いに行ってきました。
初めての場所、初めての人で最初はちょっと泣いたりしたけど、すぐに慣れたよ(^_^)
みんなが声だしてると真似して「あー、うー」とおしゃべりしてました。将来は女優かしら(笑)

離乳食二十三日目。10倍粥すりつぶし、小さじ3強。さつまいも、小さじ2。カブ、さじ3。トマト、さじ2。自分からお粥の皿に手を伸ばして掴もうとする。その意欲をにいちゃんにも分けてあげたい(笑)

公園に行きましょう

今日はパパと公園にいってきました。
ホントはボールであそびたかったけど、風が強いから断念。
滑り台をやろうとしたけど、昨日の雨で水が溜まっててできなかったらしい。残念ね。
ママが帰ってきたら、借りてきたマジレンジャー見てました。

53D59A0A-02D9-45F7-9AEA-4A9E11433DC9 7FA3FE81-AD17-425D-91DB-6A0AE4FB996E

2010年12月 3日 (金)

初トマト

DEDB9C6F-95C3-4C0D-A82D-C1583EE23B0B
離乳食二十二日目。10倍粥、小さじ3強。かぼちゃ、小さじ2。カブ、さじ2。トマト、さじ1。
初食材はトマト。早くよこせと口を開けて、食べた瞬間「なんじゃこりゃ…」って顔をしました(笑)
でも、嫌がる事なく完食。

オフロスキー

37220C72-8DB1-4DEE-8CA0-83AFD82A8BA2
オフロスキー数え歌を歌ったらそらくんが「あ、それ知ってる。『みたよ』でしょ」んー、惜しいな。『みぃつけた』なんだな(笑)

2010年12月 2日 (木)

兄妹仲良し(^_^)

EFD66CFB-31AA-4690-BB05-E2543F95157D
4F3D06DB-C420-4868-9896-D39703530F7B
仲良しな二人です〜(^_^)
2人とも楽しそう。

ママと…

F06A167A-BB34-4878-BD39-D9E12F270189
夕飯の時に「そらくんはママと結婚する!」と言ったよ(#^.^#)
ママは嬉しくてにやけてました(笑)
「うみちゃんがお兄ちゃんと結婚したいって言ってるけどいいの?泣いちゃうよ」とパパが言ったら「じゃあ、明日、お風呂の時に結婚するー」とそらくん。明日かよ(笑)
「え?じゃあママとは結婚してくれないの?」と聞いたら「ママとは、今日するよ」だってさ。
いつから一夫多妻になったんだー(笑)

離乳食の食器

楽天で安くて面白い皿があったから買ってみた。その時に、離乳食にも使えそうな小皿も買ってみたよ。
295CB6F8-4BA2-475F-819B-2953C37CD691
右2つが今回買ったヤツ。
離乳食二十一日目。10倍粥すりつぶし、小さじ3強。にんじんとかぼちゃ、小さじ3。さつまいも、さじ1。カブ、さじ1。今日はカブが初食材。口に入れたら「うぇー」と変な顔したけど食べました。ちまちまあげてたら「もっとよこせ!」と前に前にきて完食。日に日に食べる速度があがってる気がする

とりあえず味見

とりあえずなんでもまず味見をするうみちゃん。
9C8E04B1-8E18-4E1B-B75F-823927448189
あむーーー。
FC9BAED9-EFA1-40E2-AC08-870A4AE06EB4
美味いっ!(笑)

2010年12月 1日 (水)

それは洗濯バサミ

1FEAEBE9-09D1-40D2-9387-07054C8A4249
それは洗濯バサミですよ…。食べられませんよー。

離乳食二十日目。10倍粥すりつぶし、小さじ3強。にんじん、小さじ2。かぼちゃ、小さじ1。さつまいも、さじ1。初食材はさつまいも。特に嫌がる事もなく食べ、直後に「ぶぅーっ」とオナラ。芋食ってぷぅーだ(笑)そして完食です。

仮面ライダーバース

B7BB0F3E-C4F2-4257-B9AD-DDFD05FACD28
テレビマガジンの付録の仮面ライダーバースです。洋服はシンケンジャーだけどね(笑)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »