« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

パンダメダル

513A8966-61CC-47F0-B323-8A6DFD10BEF8
テレビマガジンの付録についていたパンダメダル。
A4133950-55C7-4C30-BE46-8CC03E6E54CF
昨日パパが買ってきてくれたコンドルとクジャクメダル。
着々とメダルが増えてます(笑)

この角度、好きです

E3A68EE7-E1F7-4176-8B50-D2E56F38CE45
この角度からの眺めが結構好きです。

2011年1月30日 (日)

パパパパー

6E7FE8E0-C9B9-44E5-B30C-9CE3CCA5DCC2 82C28CF3-124C-49E3-B9AF-B41FBD5284ED
おもちゃの「やりたい放題」でやりたい放題(笑)

朝、パパが離乳食をあげようとしたらうみちゃんが「パパパパー」と言った。パパのことを呼んだ感じではなかったけど、パパは大喜び\(^o^)/
ママはちょっとさみしいぞ…(笑)

今日はお雛様を決めてきました。
ケース入りの立ち雛で。割引してもらって、さらに間違いで割り引かれて最終的には25%オフになってた(笑)ラッキー(^^)

餅つき

CE8B6C48-EEC8-42FE-9170-C6E0742EE120
0028897F-74A4-4CD2-A322-5A8D0ECB846B
近くのスーパーで餅つきをやるというので行ってきました。
杵で餅をつかせてもらって、ついたお餅を食べてきました。餅つきより入り口にで流れてたアンパンマンのビデオの方が気になっていたみたいだけど(笑)

2011年1月29日 (土)

元気になった

D825F49C-FC43-45B4-BF50-FD1B7014E92A
朝起きた時は調子悪そうだったけど、一眠りしたら元気になったみたいで。
食欲も出たし、顔色もよくなったからもう大丈夫だねー。

8ヶ月です

FABE1A33-29C2-4EB6-93F5-61331C2D559E
今日で8ヶ月になりました。
寝返りはまだしません(笑)
お座りは完璧にできるようになり、お座りして前の物を取ろうとしてうつ伏せになることもあり。上半身は結構自由に動くようになったかなー。

そんな記念の日だったけど、ママはちょっと調子が悪くて寝てました。ゴメンね。
ママが寝ている間、離乳食を食べて、ミルク飲んでいい子にしてくれました(^^)

2011年1月28日 (金)

覚えてしまった…

7C6A86E7-E2B0-49B9-95F5-EF3CF9AC3BF8
禁断の遊びを覚えてしまった…。
おしりふき出しゲーム!(笑)
うみちゃんはやらないからいいなーと思っていたのだけど、やっぱりやるのね。
87ADE3E3-A1C7-4903-AD4D-61B9093BE1FC
え?だって楽しいじゃん
いや、まぁ、いいんだけどね(笑)

吐いたの

FD22B4E9-3281-4CCA-A2D7-21F81E3F3B03
昨日の夜中に突然吐きました。
なので今日は保育園おやすみして、病院にいってきました。
熱はそれ程ないし、吐いただけだからひょっとしてノロでは…?と思っていたけど違ったみたい。嘔吐下痢症だろうということでした。
ちょっとずつ食べれるようになったし、熱も上がらないから大丈夫かなー。はやくよくなーれ!

2011年1月27日 (木)

うさぎ??

E8915B31-9028-4E85-8530-7DC56F440880
パパとそらでうさぎさんだ!
ぴょんぴょん!

びっくりしたなー

DBE449DC-68EF-44E9-8243-402BB9F192ED
今日はママがちょっと貧血っぽい感じだったので、病院に行きました。うみちゃんはママの実家でお留守番。どうやら貧血ではないらしい。耳かも?ってことで薬もらってきたよ。
3BCBDB07-5C83-41EA-9F62-04CB55156F2F
赤熊さんで写真撮ってたら突然タロウが目の前に!(笑)
かなりびっくりしたみたいだけど、泣かなくなったよ。慣れてきたんだねー。

離乳食。朝。しらす粥、大さじ4.5。レバー入りジャガイモ、大さじ2。バナナヨーグルト、大さじ1.5。レバーを初体験。特に嫌がることもなく、完食。
夜。野菜うどん(にんじん、ほうれん草、キャベツ)、大さじ6。手抜きじゃないよ!うどんに全部混ぜただけさ(笑)

2011年1月26日 (水)

センチとは

D5053DEB-1831-4AC3-87B6-20DC8E181D65
お風呂でそらくんが「ママ、センチしよう」
なんですか?それ。
「立って、大きくなったか比べるの」
ああ、それは「背比べ」って言うんだよ(笑)
どこで覚えたのかしら?

好きなもの

09A68B05-566F-47B3-97D6-F17F400558B9
携帯の画面クリーナーがお気に入りで、ハムハムしちゃうからオーボールにつけてあげた。
そらくんも好きだったな、そういえば。
好きになるものは一緒かぁ(笑)

2011年1月25日 (火)

寝返り、しますか?

8F722028-E650-45CB-B5BC-E327FF3B2057
ごーろごーろしてたから、寝返りするかな?と思ったけど、やる気はなかった模様(笑)
できるとは思うんだけどなー

新幹線

B6AE1E79-C0BC-4EE6-9B4B-C94F3176C539
こどもチャレンジがきました。
今月は、新幹線クイズステーション。
1人でクイズを聞きながらやれるようになっていて、成長したなぁと思ったよ。

2011年1月24日 (月)

見返り美人

5EAAE7B9-A2FD-46A5-918E-5EA1DD38DC5C
ねえ、ねえ。
22C9B2F8-2DCA-48B3-ACFA-685B0DDA50A6
ん?なに?

2011年1月23日 (日)

ボーロ!!

4007F364-9C82-4802-8EBE-C1C16C703B1F
たまごボーロを買ってみました。
初たまごボーロ(^^)
食べさせたら、変な顔をしたけど、美味しかったらしくてがっついてきた(笑)
調子にのって食べさせたらむせちゃった。ごめんねー。

スーパー釣り

A46ADD51-94DB-40E6-9581-62D97A049AE7
ママの実家に行くと、いつも椅子の上からトーマスのおもちゃを釣り上げてあそんでます。
今日はこんなかっこで…。そらくん曰く「スーパー釣り」らしいです(笑)
なにもそんなかっこじゃなくてもねぇ。

2011年1月22日 (土)

初カラオケ

1B5FBDF8-3BD6-418F-818B-E52A86573E53 0D1C67EC-790D-4282-B5C4-240E884F5F27
みんなでカラオケにいってきました。
うみちゃんは初カラオケ!
ママが歌うのに合わせて、ノリノリな時もあったよ。

夜はママがお出かけでした。
離乳食食べて、お風呂入って、ミルク飲んだら寝ちゃったみたい。いい子にしてくれました(^^)

カラオケ

1220C03A-C837-4FFC-804C-30BE746C2496
みんなでカラオケにいってきました。
キッズルームがあるところだったので、あそんだりしてました。
「一緒に歌おう(^^)」と言うと、マイクは持つけど声が小さくて聞こえない(~_~;) 恥ずかしがり屋です。
クリスマス発表会で踊った曲を歌ったら、踊ってくれました。上手だったな(^^)

2011年1月21日 (金)

いただきます!

離乳食の時に「お弁当のうた」を歌ってからあげてます。「いただきます!」と言ったら、「いーあーうーだー」と言うようになったー(^^)
偶然かなー?と思ったけど、連続で言ってるからきっといただきますなんだ!親バカでもいいんだ、そう聞こえるんだから(笑)
4DAD8C90-686E-48B8-B289-1ABC65CAA087
ちょっと酒井敏也みたい…(笑)

離乳食。朝。さつまいもとジャガイモお粥、大さじ4。にんじんとほうれん草と玉ねぎ、大さじ3。バナナヨーグルト、大さじ2。
夜。お粥、大さじ4.5。ササミの麻婆豆腐風、大さじ4。ブロッコリー、大さじ2。 全部食べました。夜は、みんなが食べてる時も催促していたよ(笑)

2011年1月20日 (木)

おにぎりの真相

昨日のおにぎりの真相がわかりました。
なんと、「おやつ」だったらしいです。先生のお弁当を奪ったわけではありませんでした(笑)
おやつにおにぎりっていうのはちょっとびっくりでしたけど。

31DAC1B9-D42B-4FDA-ADE0-AD4931C02501
そらくんがママの携帯で撮影…指写ってる!(笑)

歯が生えた!

EB64FE63-E2B4-4F85-B2FD-5A30247403E6
なんだか口の中を見た時に、あれ?なんか違うぞ、と指で触ってみたら、歯がでてきてました\(^o^)/
まだちょっとだけどね。下の前歯。
昨日歯ブラシを買ってきたところだったんだよね。なんてタイムリーな(笑)

106E1756-DBF7-430F-8703-294D38A39AFD
久しぶりにプレイジムで遊ばせてみたら、結構遊べるようになってた。成長だねぇ…

2011年1月19日 (水)

小物入れ

1E2CCBDE-362E-4FE3-9F07-FDEB4B9EE2CE
100均で、動物の小物入れを買いました。
並べて見せたら、喜んで食べる(笑)食べるものじゃないぞ。
どうやら、クマがお気に入りみたいです。

離乳食。朝。ジャガイモとさつまいものお粥、大さじ4.5。にんじんと白身魚、大さじ4。バナナ、大さじ1。
夜。しらす粥、大さじ4.5。ジャガイモとカボチャの鯛野菜あんかけ、大さじ4。
残す事なく完食。むしろもっと要求される…(笑)

なぞのおにぎり

22FBCD4D-5910-4C16-A220-7FD5C2AC108E
保育園のカバンを開けたら、なぜかわかめご飯のおにぎりがでてきた。給食のメニューみたら「ジャムパン」え?ご飯要素がないんですが(笑)
そらくんに聞いてもはっきりはしないけど、どうやら先生のお弁当を奪ってきた模様…。わかめご飯好きだからなぁ…。

2011年1月18日 (火)

お茶碗

41B9610A-C130-44E5-832C-B457D73F90ED
そらくんもお兄ちゃんになってきたので、ご飯茶碗を変えました。
今まではプラスチックのを使っていたのですが、そろそろうみちゃんが使うので、そらくんは陶器のやつに。お揃いでお皿も買ってきたよー。

使用方法

529674C6-A139-43B5-8AB3-F3558B11BA2C
マグマグを渡すとすぐこうなる…。
使用方法間違ってますよー。

足の研究

CE241B2D-2759-4A0B-A1C6-FF9F4BB56FDE DFE1E49D-DC66-4205-A299-EED07230BD91
ちょっと前から、足をつかんで舐める様になりました。
いつもは靴下はいてる事が多いから、お風呂あがりはここぞとばかりになめる(笑)
足の研究して、どの指がうまいか考えてるのかしら(笑)

2011年1月17日 (月)

たーこーたーこーあーがれ

6FD67C77-44EF-4C4F-89C4-5B92BA1429BD
DE81FB83-74BC-4AD7-BB31-E1F1BDFB4BA0
保育園でたこを作ってきました。「ひこーきたこ」だってー。水玉模様になぜか「り」を書いたらしい(笑)
保育園の和室で走ってあげたみたいです。うちでは走れないから、見るだけね(笑)

そういや、朝、突然シクシク泣き出しました。なんだ?と思って聞いてみると、さみしい夢をみたんだって。しばらくしたら機嫌なおって保育園行きましたー。

魅惑の物体…

11AE0FD6-4F8E-418A-8913-F0DC6BF1ADDE
魅惑の物体…おしりふきの箱。
どんなおもちゃより食いつきがいいです(笑)

そして、デジャヴ再び。
11453F4A-6812-44C5-9C38-E84C96672EB1
そらくんも遊んでた!しかも、服も同じだった(笑)

2011年1月16日 (日)

2ちゃんボーイ

9FB80B76-0352-470C-8A02-52DDB034B86A

【そらの歌】
えーびしーんと 2ちゃんとボーイ
Perfumeの「Voice」を歌ってます。
ほんとは、
Everything you need to know. The voice.
らしい(笑)

ITベビー 再び

00536A33-7AAA-4017-A9EC-3D7DE6407973
ママがちょっとパソコンを使っていたので、膝の上で見学…。
まあ、大人しくしてるわけもなく、触りたがりますよね(笑)
ITベビーだなー。
…ん?この光景はどこかで見た事ある様な…デジャヴ?(笑)

6EC89B16-3148-4F12-B9EE-FB6F6A700789
うみちゃんのまつげは、なんもしてないのにビューラーかけたみたいにクリッとしてる。いいなー。

2011年1月15日 (土)

ビニール袋に首ったけ

C0700B1F-F373-472B-A98C-B00FC4E8B2D3

ビニール袋が好きです
とっても大好きです
かしゃかしゃかしゃかしゃ
ときどきなめちゃったりして
ビニール袋にくびったけ(笑)

離乳食。朝。しらす粥、大さじ4.5。にんじん、ジャガイモ、さつまいも、大さじ2。豆腐の鯛野菜あんかけ、大さじ4。多いかなーと思ったけど完食(^^)
夜。お粥、大さじ3。にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、大さじ4。カレーの材料から取り分けたので、カレーを食べた気分で?完食。

ママの手は…

7CC854F3-0A44-47D4-9F54-A72600C6D924

朝、起きてきたそらくんに「おはよー」と言うと「なんかママの手くさい」というので、「何くさい?」と聞いたら「ウンチくさい」だって。。。なんかショックですよ、ママはweep オムツ替えた直後とかならまだ、ねぇ。。(笑)

うみちゃんと遊んでいたそらくん。
「うちの娘、そらくんのこと大好きなんだってー(^^)」
うちの娘って(笑) パパとかママの真似なんだねー。

2011年1月14日 (金)

ストロー

スパウトをかみかみしちゃうので、ストローの練習をしてみました。
一瞬、「あ、上手に吸えたんじゃない?」と思ったけど、しばらくしたら、かみかみかみかみ。。。
で、「これおいしくないわよ!」と言った感じで眉をしかめてました(笑)
ストローマスターへの道のりは長そうです。。。

EA56BFE1-9D8F-4009-BEDE-D9FC3B8F4B1B 24A8B07D-758B-407E-875E-4C6496915945

Voice

D0D12E25-C48C-4BBA-A126-73B5E0E5FE6D A16B9F18-0F01-4C3B-AAFA-80BF6553264A

TUTAYAでPerfumeの「Voice」を借りてきました。同じクラスの女の子たちがクリスマス発表会で踊った曲です。
音楽をかけると、踊ってくれましたhappy01 なかなか上手だったよー。よく覚えてるよねぇ。

2011年1月13日 (木)

恵方そら

E84B2BF3-2555-4EDA-BFF5-B8C454F2C1FD
コンビニに行ったら、恵方巻きのパネルがあったので写真を撮ってみました。
恵方そら、だね(笑) なかなか似合うんじゃない?

保育園では、粘土遊びをしたようです。
「ソラレンジャーのガンダリッドロボ」なるものを作ったらしい。。。さらに、「すきやき豆」を作ったみたい。いったいどんなものなのか、見てみたいパパとママでした(笑)

ヒブ3回目

ヒブワクチン3回目に行ってきました。7ヶ月過ぎたので、検診もしてもらいました。
体重:8590g
身長:66.4cm
胸囲:44.0cm
頭囲:44.5cm
でした。体重はそんなに増えてなかったね。
寝返りをしないのは、経過観察ということで。やればできるけど、やる気がないということになりました(笑) 「転がして遊んでね」だって。

最近足をつかめるようになったうみちゃん。靴下を履かせると、引っ張っちゃいますcoldsweats01

0BE54D70-720F-4EB9-92DD-CA19B2786FD9

秘儀!靴下脱ぎ!!!

E6F47762-DC1A-41A5-A6D1-32EF868A5391

ぬーげちゃったbleah

2011年1月12日 (水)

クマクマ

75E53CA3-8555-4D92-9A2B-E45F0FCFC158
ミスドのクマドーナツを買ってきました。
F8136CED-D50E-4A8A-8CB8-D980F99C9EEE
チューってしてます。
「えっ?これ食べちゃうの?」とか言ってたけど、容赦なくたべてました(笑)
ただ、食べ方は予想が外れたな。まず目と口を食べると思ったんだけどなー
6D2A69CE-E2C6-44EC-899D-D749BFE6D331

おしゃべり広場

5EAAA7C9-BE6F-4720-8F09-2B0471631848
月に一度のおしゃべり広場にいってきました。
「大きくなったねー」とみんなに言われたよ。
体重は9.05キロ、身長は67センチ。
体重はあんまり変わってないけど、身長伸びたね(^^)

2011年1月11日 (火)

起きなかったの

8477C23E-4D59-45A8-959B-582A01A4593E

昨日の夜、お風呂上りにミルクのみで寝てしまったうみちゃん。
途中で起きるかと思いきや、朝の5時まで起きなかったよ(笑)
ママはおっぱいが張り張りになってしまったよーーー。

離乳食。朝。ほうれん草と小松菜(BF)入りお粥、大さじ3.5。にんじんとブロッコリー、大さじ4。授乳からあんまり時間がたってなかったから、ちょっと残した。
夜。お粥、大さじ4。鯛の野菜あんかけ(BF)とブロッコリー、大さじ3。完食。そのあと騒いで、おやつの残りのせんべいを食べる(笑)

ふわふわして聞いてない

9993B923-0AAA-4C70-AD63-3BC3A21F7676
保育園の連絡ノートに
「風船バレーをやりました。そらくんは風船みたいにフワフワ動いてました」と書いてあった。フワフワ(笑)
そして、折り紙をしたらしいのですが、後半説明を聞いていなかったらしいです。まったくぅ。

2011年1月10日 (月)

飽きちゃうの

5D422B3F-0526-4A16-8C51-2D53DED306DC
今日はママとパパの祈祷しに神社に行ってきました。初詣もね。
祈祷中に飽きちゃって、「まーだー?」と言ってましたよ(笑)

帰ってきて昼寝をしてから、念願のパパと戦いごっこをやりました。よかったねー(^^)

便秘解消

87CE18E5-A5D0-4AC0-8DF2-42EA34D57D21
2日ほどウンチが出てなかったのですが、ようやく出ました\(^o^)/
いっぱいでてすっきりしたみたい。

今日は祈祷しに神社に行ってきました。
祈祷中はいいこにしていてくれましたよ。
そして便秘が気になってお昼寝できなかったので、夜はお風呂から上がったらミルクのみで撃沈。よっぽど眠かったんだな…

2011年1月 9日 (日)

ボールプール

18055773-A883-4A1D-90C8-D2317D7553AE
E9637F67-3FBE-41B6-B00A-AC5AF2D5C5D1
ダイユーエイトMAXのプレイランドにいってきました。
今回はうみちゃんもちょっとだけ体験。
ボールプールに埋もれてみたり、滑り台滑ってみたりしました(^^)
楽しかったみたいです。でもちょっと疲れちゃったかな?帰りの車の中は爆睡でした。
1121BDAF-982F-457A-B2E3-3795349C82AF

離乳食、朝。しらす粥、大さじ3。玉ねぎ、かぼちゃ、さつまいも、大さじ2。
夜。かぼちゃさつまいも粥、大さじ3。ブロッコリーにヒラメ野菜あんかけ(BF)がけ、大さじ3。 完食ですよ。そのあとスパウトでお茶飲ませていたら、カミカミしながら夕飯を食べるパパをガン見(笑)

興奮しちゃった

今日はじいじの納棺だったわけですが、枕経が始まった途端、それまで機嫌よかったうみが暴れ出し。なんだかよくわからないまま納棺が終わり、会食になった あたりで突然ギャン泣…。
何をしても泣き止まず、とりあえず車に乗せて帰ってきたら寝た。
はふぅ。興奮しすぎてわけわかんなくなったんだろうな。

Dbc104103a6d11e19896123138142014_7
箱があったら入らなきゃいけないらしい。。。
Ccf4a9323a7211e19e4a12313813ffc0_7
真剣にいたずら中(笑)

ハッピーセット

825ECED0-24C9-4F35-B8B4-B565B089E087
今日はみんなでダイユーエイトMAXのプレイランドにいってきました。
そらくんはパパとジャンボジムで遊んで楽しかったみたい(^^)
そしてお昼はマックにしました。ハッピーセットのおもちゃがダイスオーのカードなのでみんなでハッピーセット。三枚カードもらって、二枚かぶっちゃった(~_~;)

2011年1月 8日 (土)

ウミパンマン

FC969EF6-1492-45DA-9D44-CEC83CEC09CF
アンパンマンのバスタオルがボロボロになったので、切りました。
ウミパンマン!
3D18B8D2-3CF5-4F38-A10D-AEB77D954B20
いやー、照れるなぁ(#^.^#)

朝の離乳食。しらす粥、大さじ3。玉ねぎ、かぼちゃ、さつまいも、小さじ4。バナナヨーグルト、小さじ3。お粥で飽きたかなーと思ったら、バナナヨーグルトにはめっちゃ食いついた(笑)しらす初体験。嫌がる様子もなく、完食(^^)

ソラパンマン

3CD906A1-A6BF-4B6B-B131-ED9D667FB39E
アンパンマンのタオルを切ったやつを頭に乗せてます。ソラパンマン!(笑)
今日はパパが帰ってきました。
パパが帰ってきたら戦いごっこをすると言ってたそらくん。もう少し元気になったらね。

2011年1月 7日 (金)

お兄ちゃん頑張った

9E5F86BD-6DD0-4B60-BDED-EF056DF1B6F2
実は、パパが体調悪くて年末から家にいませんでした。なので、自宅に帰ってきてからはママとそらくんとうみちゃんの3人でした。
パパがいない間、ご飯はいっぱい食べたし、自分のことは自分でできるように頑張ってたよ。
お風呂に時も、1人で湯船に入ったり、1人で遊んで待っていたり…。ママは助かったよ(^^)
明日にはパパが帰ってきます。よかったよかった(#^.^#)

ちょっと増えた?

CFFDDCBF-9A4B-4B59-AE0B-B691C054DFD8
ちょっと毛が増えたような気がするよ(笑)
寒くなってきたからかなー。
朝、なんか声がするなーと思ったら、うみちゃんがおしゃぶり眺めながら「なんなー、なんなー」としゃべってました。かわいいなぁ。

朝の離乳食。さつまいもかぼちゃ粥、大さじ3。野菜ミックス(にんじん、白菜、大根、小松菜)、大さじ2。バナナヨーグルト、小さじ3。食べ始めにちょっと眠くなって、グズグズになったからちょっと残した。でも、ほぼ完食。
夜の離乳食。お粥、大さじ2。玉ねぎ、にんじん、大さじ3。みかん2房。準備してたらギャン泣されたので、いつもより少なめ(笑)全部食べたよーん

2011年1月 6日 (木)

うまいのかぁ?

FED9E507-CAD7-448C-94F3-31B1B70FE269
チラシとか新聞が好きですぐ食べようとするから、要らなくなった手帳を与えてみた。
ガシガシたべるんだなぁ。うまいのかなぁ?(笑)
歯固めを渡しても、すぐに飽きるのに手帳は飽きないらしい。なにが違うのかしら…

朝の離乳食。10倍粥、小さじ6。白身魚と野菜(BF)、小さじ3。バナナヨーグルト、小さじ6。最近、食べながら周りが気になる様子。おもちゃやら机やらを触ったり観察したりであっちこっちむくから、食べさせにくい(笑)食べるんだけどさ。
夜の離乳食。お粥&小松菜白菜大根、大さじ3。にんじん、小さじ3。ジャガイモさつまいも、小さじ4。完食だよ。食べさせればどんどん食べるから、どこまで食べさせていいものか悩む…(笑)

保育園申し込み

C6F718ED-FE2D-4D20-9BF2-5EAA69128C73
今日は保育園を午後からおやすみして、認可保育園の申し込みにいってきました。
そらくんはいい子にして遊んでいました。入れるといいね(^^)
思ったより早く終わったので、ママの実家に行ってきました。

FCF94C7B-7D4A-4262-B6C4-EB2A5458DEE0
そら作成。「ダンバラー」だって。なんだ、その名前(笑)
C9E8419A-0B92-4555-8072-C022814C0B87
これでパワーアップすると、「ビーダー」になるんだって。ネーミングセンスがわからん(笑)

iPhoneカバー

Ff2a3140384e11e19896123138142014_7

casetagramであいぽんカバーを作ったやつが届いたよ~。
うみちゃんが気に入ってなかなか返してくれないよ(笑)

2011年1月 5日 (水)

メロンパン

FEAF1C79-AB1B-4499-ACAD-B7D2C99120F3 E05535F5-664B-461D-94BF-79D90BB8059E
朝からアホっぽい顔をしてます(笑)
昨日買ってきたメロンパンを朝食べていました。
「トイレいってくるねー」とトイレに行って戻ってくると、
「ママ、うみちゃんに、メロンパンあげたら、顔についちゃった」
なんですとΣ(゚д゚lll)
いや、ありがたいけど、まだ食べれないからあげないでね、と伝えたらわかってくれたみたい。
いやー、びっくりですよ。優しさゆえですね。

そういや、今日は保育園はお弁当だったらしい…。全く頭に無かった(~_~;)
保育園のお弁当を食べさせてもらったみたいです。ごめんね、そらくん。

セルフ飲み

1407CEEB-E983-42AA-9D7D-0518BF173AB9
お風呂上がりにバタバタしていたので持たせてみたら、1人でミルクを飲んでました。セルフ飲みだね、上手だよ(笑)

2011年1月 4日 (火)

プレイランド

24C191BD-AB09-46A8-AD48-B6920C3CFCDC
FBA8CAE0-B0F4-4EA2-8F85-6EDA57FF94B5
ダイユーエイトMAXにある、プレイランドにいってきました。
楽しかったよー(^^)

うみちゃんをお風呂で洗い始めたら、トイレに行ってから服を脱ぐ筈のそらが「ウンチ…」
「今は行けないから、1人でやってみて!」と言ったらトイレにいったそらくん。
うみちゃんを湯船に浮かばせてから見に行くと、し終わってお尻拭いてた。すごい進歩だ…!(◎_◎;)

2011年1月 3日 (月)

人見知った

6D224DEF-CCF0-4CBA-BF3F-00AA1C704402
ママの実家へきました。
ママの叔父さん一家が来ていたのですが、車の中から機嫌が悪かったうみちゃんは、ついてすぐに人がいっぱい&犬がわーん!ときたもんで、大泣き(>_<)
ちょっと人見知りでしたね。
慣れたら大丈夫になったけど。

一本食い!

B7DC0A58-3981-41B1-A2BC-344D56CFD2BA
今日はママの実家へ。
お昼はお寿司でした。そらくんはカッパ巻きと鉄火巻きを長いまま一本食い!
すごい食べるようになったねー。

明日も来るなら泊まっていけば?と言われたので泊まる事にして、荷物を取りにアパートへ行きました。その帰りにダイスオーをやりにトイザらスへ行き、お年玉でダイスオーカード入れとレゴを買いました。
7B47CF1B-7A40-4E1F-9E29-5ED77A581754
戻って来たら突然帰りたいスイッチが入ったらしく、「帰りたい…」と泣き出したそらくん。
なんとかなだめて泊まることにしたけど…。さみしくなっちゃったかな?

2011年1月 2日 (日)

アイドル??

2D839E8C-909F-4030-B408-7FDAC01ED2E9
おせちのお重についていたゴムをばあばにつけられました。
アイドル…にしては微妙だよね(笑)

AF654A94-B12C-421A-B940-81D9B8C2CB44
そしてこの寒いのにアイスを食べてます。

ファイト!

5F1EE2E6-A888-4F4D-B28F-DFD250CCBF12
4FF498A1-D1B2-4F55-9A20-6511FD2E7720
「チーン」となるベルが気に入ったようで、一生懸命遊んでました。
プロレスでもやるか??
あ、それはゴングか(笑)

2011年1月 1日 (土)

初売り

そらくんは、パパのお姉さん一家と初売りにいってきました。
新幹線から電車にかわるやつと、パトカーから白い車にかわるやつを買ってもらっちゃいました。ありがとうございます。
今日はみんな帰っちゃったので、さみしくなったみたいです。
7896D333-E8BD-48B7-BB1D-4C6A1215F2CB
うみちゃんのおもちゃにちょっかいをだすそら(笑)

初イチゴ

B25C259B-A7F7-48C4-B5FD-B906A3500027
朝一番のうみちゃん。ご機嫌です(^^)

1A620560-E5C9-4A5E-8027-EB8E5C39D84C
パパのお姉さんにおもちゃを買ってもらいました。
まだ早いかなー?と思ったけど、それなりに楽しいみたい。そらくんの方が気になって遊んでたけどね(笑)

イチゴを買ってたので食べてみました。初イチゴ(^^) 持たせてみたら、がっつく(笑)
A89BD293-8FEF-45F4-8389-851ABC61E506
C599048C-7144-42EC-8365-6CD33CFF0269
すっぱーい(>_<)

あけましておめでとう

91DD7BD2-8F94-4F0F-BF34-710CF4AF0A98
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす。
年賀状用に撮った写真。
いろいろバタバタしてて、まだ出してないんだけどねー(笑)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »