« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

レンジャーキー

06C93A7F-2EC2-4B42-A59A-1C94940C2415
テレビマガジンの付録のレンジャーキーをゲット!
96FC809F-7085-4E8B-9C5D-B7C908E861F7
まあ、モバイレーツ(変身携帯)がないのでみてるだけだけどねー。
嬉しそうでした(^^)

9ヶ月…?

今月は29日がないから今日あたりで9ヶ月って事で(笑)

・完全に三回食になった。
・テーブルにつかまって立とうとするようになった。
・なにやらよくしゃべるようになった。
・寝返りはまだしない(笑)
ちょっとずつ動きも出てきました。なのでよくテーブルとかに頭をぶつけてます。
FACB8F99-B63C-4084-901B-CF9E921E1C7B
A0190A9D-1C08-4A40-B298-D8DE33EE7CA8

2011年2月27日 (日)

意思表示

A08DF032-024E-46B1-9988-37B57306F43D
だいぶ意思表示がはっきりしてきたなーと感じるこの頃。
「いんねー!」と騒いでいたから何がいらないのかと思ったら、「パイちょうだい」でした(笑)解析するのはなかなか大変だわ…

吊るしプレイ…

E899C721-F9A0-45CD-AC52-44C977B36A19

ゴーカイジャーの人形をガムテープで吊るしてます。憐れだ(笑)

ママとパパがご飯の準備したりしてると、気がつくとうみちゃんと遊んであげています。いいお兄ちゃんだなぁ~(#^.^#)

2011年2月26日 (土)

メダルと変なおじさん

D63EFB21-23B8-448E-A37F-B3A765F6CD9B
パパが「オーメダルセット03」を買ってきてくれました。やったねー。
これで「シャウタ」ができるね

50F0A77C-94D4-47D9-8390-9F270F969A3C 7F9E3221-D8DD-40D1-8365-0D042327FDEA
みんなで31にアイスを食べに行って来ました。
そらくんはチョコアイス。食べ終わったら変なおじさんみたいになってたよ(笑)

保育園

E8741B4C-EBFF-4F05-A412-458F4CD17857
認可の保育園が決まりました(^^)
2人とも同じ園。よかったです。
うみちゃんも保育園デビューするのね。ドキドキだわー。

おにぎり

「お昼はそらくんがわかめご飯のおにぎり作る!」
というので作ってもらいました。
前に作ったときより上手にできるようになったね。一人で作ってたしねhappy01

9D32266D-71E9-4161-B7BB-C42BE548FE5C 580E2B96-26BC-4407-B511-199C75275A7C

2011年2月25日 (金)

変な顔ー

48F4A9D8-8B79-4561-AB11-E2420B34D7EB

写真撮ろうとしたら、こんな顔に。
変な顔ー。

今日は保育園で身体測定がありました。
身長:102.9センチ(前回より+1.5センチ)
体重:14.7(前回より+0.8キロ)
お、大きくなってるじゃーん。

触りたいっ!

107F8A4D-7042-4876-9E78-BFA5878B211E

たろうに触りたくて必死なうみちゃん。ベッドから落ちますよ(笑)
だんだん行動範囲が広くなってきたので、危険度が増します。。。

D8682164-3520-4681-8D7C-FD1B26F3A637

かわいー顔で寝てますよ。天使の寝顔happy01
そういや今日は赤を着てるのに、男の子っぽく見えるわー(笑)

お風呂上りに髪の毛を引っ張って「いでー、いでー」と言っていたよ。自虐ネタですか?(笑)
やめてよ、髪の毛少ないんだからー

2011年2月24日 (木)

お雛様

3554B8DC-1128-4E61-86BE-56C0B5661B8A
こどもチャレンジのキッズワークをパパとやっているそらくん。
鉛筆でなぞったり、スタンプをぺたぺたしたり。上手にやっていました。

D168F175-D4CD-49A0-B94E-C0BBDA379F61
はさみとのりで、しまじろうとみみりんのお雛様を作ったよー。
なかなか上手にできたんじゃない?

今日はひきこもり

E9120568-EDA4-422D-B7FD-A098AF55234F

今日は特に用事もなかったので引きこもり。
天気よかったのだけど、風が強かったし、ママがちょっと腰が痛かったのでお散歩も行かなかったよ。
最近うみちゃんは一人で遊ぶことも多くなりました。
この間くじでもらった箱におもちゃを入れておいて見せると、身を乗り出しておもちゃを出したりしまったり。。。楽しそうです。

2011年2月23日 (水)

久々のお散歩

今日は午前中はママの友達のところへ行ってきました。
ちょっと最初は場所見知り、人見知りしちゃったけど、しばらくすると絶好調でニコニコhappy01

04202264-DD28-4354-8BFA-BAC12DCBBDB0
午後はパパのお姉さんのお見舞いに行ってきました。
病院には入れないので、ママと駐車場で待つことに。
天気がよかったので、ぶらぶらとお散歩してました。外をお散歩するのは久しぶりだね。
写真を撮ったら、いい具合に光が入ったよー。

こどもチャレンジ

D160404B-DB54-4573-B61D-9EBD2D6C407D
こどもチャレンジがきました。
パパと絵本を読んでいるのを見ていたら、「4つのおやつを2人にわけるには何個ずつ?」という問題にちゃんと「2ずつ」と答えていて、すごーい!と思っちゃいました。

2011年2月22日 (火)

★型のピノ

BEEC8AA1-AB5F-49A6-999D-4815CC2FAF81
そらくんが食べようとしたピノに、★型のがあったよー(^^)
なんかいいことあるかな?

7E8AA828-789B-4784-BBB9-7244FD5566D8
今日の夕飯は、近くにできた王将にいってきました。そらくんはお子様セットを頼んで、結構食べたかな。
お子様セットでもらったパズルを楽しそうにやっていました。

箱入り娘

1AD3FC5B-DBAD-4C6A-BF24-4F51D03B3127
コンビニでサンリオのクジをやっていて、可愛かったので一回やってみたら、折りたたみボックスが当たりました。
せっかくなので、うみちゃんをいれてみました。箱入り娘(笑)
8296DB10-9217-421C-8A68-672615D182A1

フリフリ

6426D800-0937-4F7B-9E1C-E01EC86D1342
今日はフリフリを着せてみたよ。どう?かわいい?
CC40E24F-977C-4BC7-AF59-5AFD55A7EF9F
王将にて。
私もご飯食べたいー!!
(うみちゃんは、うちでご飯を食べてからきました(笑))

2011年2月21日 (月)

もぐっちゃう…

5036C29B-5402-4ADD-A0C8-A61B543102B0
うつ伏せになると、ちょっとずつバックしていくので、どんどんテーブルの下に埋まっていく…(笑)
そして、戻れなくて泣きます。かわいいなぁー。

おもしろ歌

CF3FCF3F-DF80-4BB5-A235-33F8CA46EFDB
そらくんがお風呂に入る時にこけて、痛かったらしく、
「痛くなったら、すぐセデス~。ワースト!」
と歌ってた。いや、ワーストじゃダメでしょう(笑)

節句写真

今日は節句の写真を撮りに行ってきました。
ちょっと眠かったのと、十二単で手が動かせなかったのが嫌だったみたいでイマイチノリが悪かったうみちゃん。
しばらくしたら元気になってきて、可愛い写真が撮れました(^^)
982AF63B-D2DF-4389-8F15-10EC6F9B8EE5
DE506F5A-790F-42AA-87C7-DAF658871B0F
足形もとってもらったよ。

2011年2月20日 (日)

ムンクの叫び…

99EDA07C-1E95-4A54-94BE-06DC318F17DC
最近よく動くようになったうみちゃん。動くといっても、移動はほとんどしないのだけど。
ママの足の上に乗ってきて、とりあえずなめる。目の前にあるものはまず、食べてみる(笑)
そしたら、太ももにムンクの叫びが出来上がりましたよっと。
6B237E8D-5EFD-43B1-A1FC-AAD83B811519

ダーツ!

3C2BC3ED-6CC3-4A1A-892A-444FE7436AB0
100均で買ったダーツに夢中なそらくん。
これが意外と難しい。ママも頑張っちゃいました(笑)
お家に帰ってからはパパも一緒にやりましたよ。ちょっと腕いたい(笑)

2011年2月19日 (土)

ダイスオーDX

5FD29767-55DF-4432-AAB3-8AB1AF58F691
久しぶりにダイスオーやりました。
DXに変わってから初めてだったんだけど…。
難しくなってた!
2戦して2敗だったわ(~_~;)

赤ちゃん写真展

この間、スタジオマリオで撮った写真が飾られてました(^^) かわいいよー。
お兄ちゃんと同じひよこにしたんだよね。
2101D331-D15B-4310-9175-55ABB4F5B5ED
ひよこーズ(笑)左がそら。右がうみ。
スタジオマリオのブログにも載ってました。
スタジオマリオブログ

32E538FD-260C-4426-BE42-0147602CB003
そんな2人は時々ラブラブで遊んでます。
EE5CD89E-D436-458E-BBFC-68DB854E8FB7
ん?なに?

2011年2月18日 (金)

ブロック

そらくんの時に材料だけ買って途中で作るのをお休みしてたABCブロック。
またちょっと作り始めてみました。
とりあえずAができたよ。
3900A392-0875-409B-A1C1-6B37FEED4CE7 44A4CF5F-7A50-4788-968C-A5DAEF4D7B0E
どうやら、気に入ってもらえたようです。食べちゃうけどね(笑)

ゴーカイジャー!

F99BE08B-91C2-4010-8C7B-B039991AF823
ばあばからゴーカイジャーのソフビをもらいました(ピンクはパパが買った)
そらくんはにっこにこ(^^)

03C7EBDB-F804-46DE-8D5F-DF37D1A37A3A
海賊戦隊!ゴーカイジャー!
どこかに間違いがあるよ(笑)


正解は、こちら!イエローが違う、でしたー。
56A5DBB8-80C2-494A-8DC8-A486C855BAE4

2011年2月17日 (木)

僕も、ねー?

BB5C3F70-9D9A-4FA7-85E2-F821FF610306
うみちゃんが「ねー?」とやっていたので、そらくんも真似っこしてみました(笑)
こっちもかわいいね(^^)

お風呂でパパと手に隠したおもちゃがどっちにあるか?という遊びをしてたみたいなんだけど、なんと、そらくんは10連敗したそうな。
なかなか10回外すってすごいよね(笑)

ママのお雛様

91035386-7623-492C-963D-C7B9E2E77FBA
ママの実家でママのお雛様を出しました。
出すの何年ぶりだろう。
EE89B2F6-7C0E-453C-B4F8-140328C2DFDA
なんか、お雛様がうみちゃんに似てる気がする(笑)
ほっぺのあたりかしら?

ねー?

D0C30E6B-8898-48AE-AC30-23FA2413F439
ご飯の時とかに「ねー?」と言うとこんな感じの仕草をします。
今日はうみちゃんが「ねー」と言ったの!
すごい可愛かったー(#^.^#)

2011年2月16日 (水)

リボンは大変

CC9177E8-36D0-411A-A648-5E577163EC3F
あまり布を使ってリボンを作りました。
早速うみちゃんに…と思ったら、なかなかつかないよ、薄いから(笑)
なんとかつけてみたよ。可愛い(^^)

ECDA0285-2125-40E6-BBF0-4E9D7E316A92
夕飯準備してる時に、なんか静かだなーと思ったら…こんなことに。ベビー綿棒ぶちまけてたよ。わーおΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

F8C9F496-2B77-4978-ACF1-5F3908BC9989
ふんばるうみちゃん。がんばりや(笑)

僕、かわいい?

1F956ECD-9857-416F-B126-57924C54DD6F
あまり布を使ってリボンを作ったので、そらくんにもつけてみた。
かわいいじゃないですか。
でも、その道に走ったら困るな(笑)

2011年2月15日 (火)

男の子……

FED891AA-6645-4BCB-93C9-550C0AE4164D
そらくんがきていた服をきせてみた。
これじゃあ男の子だよねぇ(笑)
E3297742-1FC7-4E68-AA7F-66B7527ADCB4
こんな服じゃあくびがでちゃうわ!
6518422C-3BB7-4D8A-9ACF-3BACAAE15CA8
おしゃぶり持ったまま寝ちゃうんだから(笑)

オーズチョコ

B9A2BBD1-6B06-4D3C-88BB-FF7A50D7BA34
バレンタインのオーズチョコを食べてるよん。
食べるのが遅いから、持ってるところから溶けてベタベタですよ(笑)
次からは棒でもつけようかね…

真夜中の攻防戦

B6C57300-9CD0-453B-9EEB-37859D6BD7EF
78D19FFC-C760-41AE-9427-BBBEC335472E
夜中2時に起きて泣き始め…1時間くらい泣いてた。夜泣きかなぁ。
機嫌直して遊ばせたら、今度は寝ない!
ママは眠いぞー。
結局4時くらいまで寝ませんでした(~_~;)

2011年2月14日 (月)

バレンタインね

保育園ではバナナチョコを食べたみたいです。
おうちにはママの作ったチョコがあったけど、明日食べようねー。

ちなみに、パパにはアイルーチョコをあげました(^^)
16CC7C29-55C2-4608-9E79-467F9DD13DE5

立った!

テーブルにつかまろうとするから、立たせてみたら…
502165E7-7E13-4136-BC6A-A5CC87F3CB91
立った!(^^)
自分ではまだ立てないけど。
足がだいぶ強くなってきたなー。よかったね
C09A9F39-E159-4F4C-9C07-1FD8ECFE38FE
うん(^^)

2011年2月13日 (日)

帰ってきたぞー

2日ぶり?に帰ってきました。
パパの実家ではいい子にしてたみたいです。

BF03BEE4-2864-42CF-98F5-63EFDE837DAC
パパが買ってきてくれました。オーメダルフォルダに早速メダルをいれてみました。
これでバラバラにならないね(^^)

お雛様(^^)

7E924651-D534-4232-84A9-415F9271DF96
お雛様が届きました。
天皇陛下の即位の時の衣装らしいです。
並んで記念撮影ー。
82604641-2754-4B5E-AE4F-FB10C4BB45A7
これね、私のお雛様なのよ(^^)
5B866FE9-A168-4C2A-9271-D36497A7B4D1

2011年2月12日 (土)

吊飾り

D547D33C-CB14-467D-BA06-46FC59240EF3
パパの実家からもらった吊飾りを飾りました。
ホントはテレビ台の上に飾りたかったんだけど、天井にぶつかってしまったので断念…。あと2センチ小さかったら置けたな(笑)
D972EC5D-81C2-461D-A698-BE17D5EA325D
並んで記念撮影してみたけど、やはり気になるらしい…。

2011年2月11日 (金)

カンドロイド

朝起きて、天気がよかったので「ばあばのうちに行ける!」と喜んでいたそらくん。
パパを起こしてきてーと言うと、
「パパー、お外、はげてるよー。起きてー」
はげちゃった(笑)晴れてる、だよね。

パパの実家にいって、たいくんと遊びました。買い物に行った時に、カンドロイドを買ってもらったみたいです。
8D5341DD-C7A0-4B6F-B309-A3AF1891A3DD
EDDC4D4F-FD92-4C1B-B536-7312A0A1F9CE
そして、たいくんに誘われてパパの実家に泊まることになりました。ママとうみちゃんは帰るので、1人でお泊り。
ちょっと悩んだみたいだけどね(笑)

お兄ちゃんと一緒

3844F632-04D2-430E-BA66-7DA864E8CC64
ママが顔を洗いに行っていると、お兄ちゃんと一緒にテレビ見てました。
そっと手を乗せてるのがかわいい(^^)

41711B23-32BE-4116-B035-FD5A6D1C20F9
今日はパパの実家に行ってきました。
最初はちょっと泣いちゃったけど、慣れてきたらいっぱい遊んでたよ。
初節句に吊飾りをもらいました。飾ってみようねー。

2011年2月10日 (木)

パズル

FED4E40F-DE3E-43C4-8E38-2A6C6237EA94
165E65EA-50E9-476B-9165-1C646CEA66D2
そらくんが保育園で作ってきたパズル。りんご、らしい…。難易度高いわぁ。
BD3C603F-4021-46E4-B264-3A0A85FAA634
ママ、頑張って完成しました!

絵本

0BAA0F82-6006-4C54-8981-B8098DF04956
スーパーで本の安売りをしていたので、うみちゃんにも買ってきました。
歌が流れる絵本。
結構喜んで、ボタンも押したりしてました。
C8612682-8C06-4A49-BC0F-F4A0893B3B6C
でも、食べる方があたちは好きだわ(^^)

2011年2月 9日 (水)

おしゃべり広場

3A59E9AE-5057-4687-9BDF-24E939EEBFE1
今日は雪が降って寒かったけど、おしゃべり広場にいってきたよ。
一ヶ月ぶりに会うと、赤ちゃんはみんな成長してるね。うみちゃんも成長してるもんね。
お友達とおもちゃの取り合いしたりしてました(笑)

チョコチョコ

バレンタイン用にチョコを作りました。
今回は、キャラチョコに挑戦してみたよー。
BFE126E3-35DF-4371-9E48-E65CAB1D8E0E
そらくん用、仮面ライダーオーズのタトバ。
A7848A1C-ACAF-44AD-9F9B-B9B352588F47
たいくん用、仮面ライダーオーズのガタキリバ。
なかなかうまくできたと思うよ(^^)

2011年2月 8日 (火)

遊べるね!

C874CBE4-C6BC-4179-9513-CC44F9996752
ベビージムで久しぶりに遊ばせてみたら、お座りがしっかりしたせいか、かなり遊べるようになってたよ。
そして、微妙にお尻でうごくことを覚えたうみちゃん。ちょっとずつ前に動いてすぐテーブルの近くに。下に潜りそうになって、おでこぶつける(笑)

新メニュー

46BF8055-4195-4F64-B549-290C4892F4A7
そらくんが「今日は保育園で『シチューうどん』だったよ」
シチューうどん???メニューをみてみたら、『ツナクリームスパゲティ』でした(笑)
そして、メニューを見ずに夕飯を作ったママは「スパゲティーグラタン」を作っちゃいました。ごめんね(笑)しかもツナ入り…

2011年2月 7日 (月)

写真屋さん

03E95B2A-DD73-4B01-8135-26FD829CBCD9
写真屋さんの無料券をもらったので、写真を撮りに行ってきました。
衣装を選んでいたら、どこかで見たことのあるひよこが…(笑)お兄ちゃんもひよこで撮ったなーという事で、うみちゃんもひよこに。後は、水の妖精(^^)
どっちも可愛くてー。しかもなかなか上手にポーズしてくれたよ。
写真を撮ると、全部欲しくなっちゃう。ムリだけど(笑)
できるのは二週間後だというから、楽しみだなー(^^)

カメラマン

55F23C0E-5430-4A44-B815-3D558A0F3EC8
保育園で折り紙のカメラを作ってきました。
「ママのこと撮ってあげるー」
キレイに撮ってね(笑)

2011年2月 6日 (日)

BPガール

3269A7B6-ED22-4F93-803B-B8EA5F881CED
2日くらい便の出がイマイチだったうみちゃん。
風呂上がりに綿棒浣腸にて無事開通ー。水分少ないのもあるけど、座って過ごすようになったから、出しにくいみたいなんだな。踏ん張り出したらトイレとか座らせた方がいいのかしら…。でも、脱がしてる間に引っ込みそうだ(笑)

寝癖からの…

22A94B54-9A2B-47BC-9118-656068EEECB5
朝起きたらこんな頭に。すごい寝癖だ(笑)
結構髪が伸びてきたので、切りました。ママ床屋。
C315065A-3B5D-4E58-B962-F74E3EEF820D
なかなかうまくいったと思うんだけど?

今日はダイスオーをやりましたよ。青戦隊でー。
262D7CA7-640D-4E04-808A-C447EF4CB1CC

2011年2月 5日 (土)

ボールはうまい

515561B8-EFB2-4CD7-BA82-E82F4084B2A5
3B1F2059-6DA0-4CFA-B8DB-417194F65F7E
D6CE86B3-EC98-4AED-AC14-381690A5F679
ダイユーエイトMAXのプレイランドにいってきたよ。
前にきた時よりも、お座りがしっかりしたし、おもちゃにも興味を持ってきたから、遊べたみたい。
ボールを持つと、どうしても食べたくなるのね(笑)美味しくないよぉ〜。

夜はママが劇団の打ち合わせに行っていたので、パパとそらくんと3人でお風呂に入りました。ママが帰ってきたら寝ていたよ。

平気さー

12AEB10B-5B45-44A1-97D8-551E41A597E2 388B64C0-7991-423F-9DE2-85E35ED30B7A
パパが駅前に用事があったので、送って行って、ダイユーエイトMAXのプレイランドで遊んで待っていました。
高いところもトンネルも大丈夫になったのね。何時の間にかお兄ちゃんだわー(^^)

2011年2月 4日 (金)

ハイハイ予備軍

B4778F3B-7455-4402-8EF4-16D1220A8C37
座った状態からうつ伏せになるようになりました。お?ハイハイするか?とみていたら…
89701775-8428-4DCA-BEF4-630CB2D14C83
戻れなくて疲れて泣いちゃいました(笑)
まだだねー。

37BEF262-917F-4A13-9EFB-3485F920D467
久しぶりに「いないいないばぁ!」を見せたら、すごい興奮してる。めっちゃニコニコしてる(^^) ワンワンが好きみたいです。

2011年2月 3日 (木)

あたちも福豆!

A9120013-777A-465B-8151-5ADD6F7AB3C1
あたちはこれで豆まきよ!
5E24B0ED-BD11-4AF7-82D8-44887D612400
クリスマスにばあばにもらった服をきてみました。なかなか似合うんじゃない?
上は大きいけど、ズボンは丁度いいみたい(笑)

鬼は外ー

今日は節分。
朝から豆まきの歌を歌っていました。
「鬼は外ー、福は内ー、ぱらっぱらっぱらっぱらっ豆の音ー、鬼はほっそり逃げて行くー」
細くなっちゃったよ(笑)

保育園では、鬼に連れ去られそうになった先生を助けるために、鬼をやっつけたみたいです(^^)
うちに帰ってきたら、恵方巻きを食べました。
そして、突然現れた鬼と格闘!
ママとうみちゃんを助けてくれました。お兄ちゃんカッコいい!
E1DB0A47-9754-49CE-BF8C-2452F0819437
保育園で作ってきた鬼の面と豆入れ。なかなか上手よね(^^)
275E1C99-0309-4487-BD0D-D82D546B2661

2011年2月 2日 (水)

一人で…

79A997E0-4597-40E2-9140-8685B4FB15AA
0049447C-275E-41F5-BCEB-E53A2D1B9649
咳と鼻水がひどくなってきたので、耳鼻科にいってきました。
待っている間、いないなーと思ったら、一人で本を読んでる…。よくみると「学校の怪談」だった(笑)一人でひっそり読みたかったのかな。

ヤギヤギ

22C2CB72-307D-425B-B271-BEE128BED49C
今日はそらくんとママが耳鼻科に行くので、みんなで行ってきました。
うみちゃんは遊ぶところで遊んでたよ。だいぶお座りがしっかりして、いろんなものを取ろうと動くようになってきたね。まだ移動はできないけどね。
夜は遅くなっちゃったから、離乳食お休みしてお風呂→パイだったのだけど、物足りなかったらしくて風呂上がりに市政だよりをかじってました(笑)ヤギさんメーメーだよ(~_~;)
とりあえずせんべい食べたら満足したみたい。

2011年2月 1日 (火)

あたちはお風呂でね

5F2690C9-C2E8-4682-BD87-4AAFDB409104
お兄ちゃんのスイミング申し込みにいったら、「ベビーちゃんもあるのでどうぞー」と言われました。
うーむ。ベビーちゃんは親も一緒よね…(笑)
あたちはお風呂で泳ぐからいいわよー(笑)

8ヶ月3日ですが、体重を測ってみました。
9.04キロ。裸で9キロになったなー。

スイミングのち、停電

B53099C2-D462-4E5B-BC49-9367C38278F1
近くにスイミング教室ができるので、やってみることにしました。今日申し込んできたよ。
水着もらったから試着。ぴったりだねー。来月から始まります。

夜、そろそろ寝るか?と思ったら、突然停電しました。しばらくついたり消えたり…。
暗い間はロウソクつけて過ごしました。
C89F0DE5-B563-462F-8B3C-6BD80AA919AD

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »