« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

保育参観

保育参観
保育参観
今日は保育参観でした。ママはそらくんのクラスで廃材を使った工作とお店屋さんごっこ。
そらくんはうみちゃんのガラガラをヤクルトの空き容量で作ったりしてくれたよ(^^)

午後からはプール。午前中に行けなかったから振替ね。
いつもと違う時間帯だから大きいお兄ちゃんとかお姉ちゃんがいっぱいいてちょっと興奮気味のそらくん。
頭まで潜れたから7レベルになったよー。
でも、最後にふざけててプールに落ちたΣ(゚д゚lll)
それがなきゃかっこよかったのになー(笑)

食べ物への執着

今日は保育参観でした。うみちゃんはパパと一緒に遊んだりしたみたいです。
午後からはお兄ちゃんのプールに行きました。
1304386320925.jpg
アイスのケースを見て「私にもちょうだーい!」って感じなのかしら。
1304386322457.jpg
プールが終わった子がアイスを買って行ったら、「ずるーい」って感じにその子をずっと見てました(笑)
1304386323489.jpg
夕飯後も、器を与えてみたらかじってた。食べ物への執着はすごいな(笑)

2011年4月29日 (金)

11ヶ月

1304340620398.jpg
買ってもらった服をきてみたよー。かわいい(。◕‿◕。)

今日でうみちゃんは11ヶ月です。あと1ヶ月で1歳なんだね。早いなー。
先月から1ヶ月でどんどんつたい歩きが上手になってきました。1歳前に歩くかな?

風呂上がりうみちゃんが「んーまんまっ!まーま!」と連呼してくれて(´∀`*)ウフフ と思ったけど、目線がめっちゃパイの位置だったよ(笑)

2011年4月28日 (木)

ラーメン食べてレッツゴー

明日パパとママが仕事だけど保育園が休みなので、そらくんはばあばのうちに行く事にしました。
保育園終わったらなおちゃんたちが迎えにきてくれました。みんなでラーメン食べた後、旅立って行きました(^^)

新しい服

1304292906136.jpg
ばあばが新しい服を買ってくれました(^^)
女の子らしくてかわいいねー(*´・ω・)(・ω・`*)

今朝は5時くらいに1人で起きて遊んでいました。飽きたらママに突進してきたよ(笑)

2011年4月27日 (水)

バラバラ事件

バラバラ事件

バラバラ事件が発生しました。

バラバラ事件

犯人は、逃走中。
半ケツ出してほかの場所を物色中のようです。。。

誕生日

今日は誕生日です。なんとか5歳になれました(笑)
プレゼントはもうもらっているので、今日はケーキを買ってきてお祝い。

誕生日 誕生日

夕飯はそらくんリクエストでからあげ。パパが作ってくれました。
ママは、ご飯をゴーカイジャーにしてみたよ。
誕生日

保育園からは誕生日カードをもらって帰ってきました。
かっこいい顔だね!(笑)
誕生日

2011年4月26日 (火)

まーまー

1303994556451.jpg
風呂上がりに着替えさせながら、ママを指差して「ママ」と教えて見たら、しばし無言で指差して…「まーまー」と言ったぞ!いぇい!
パパは「そんなの空耳だよ」と認めてくれなかったけどね(笑)

5歳になれるのか…

1304160199681.jpg
毎日ご飯食べるのとか着替えが遅くて怒られるそらくん。あまりにも毎回なので「もう誕生日きても5歳にはなれないないな」とママに言われてしまいました。
「がんばる」と言っていたけど…5歳になれるかしら?(笑)

2011年4月25日 (月)

迎えに行くとね

1303994305261.jpg
保育園に迎えに行く時、いつもそらくんを迎えに行ってからうみちゃんの部屋に行きます。
そらくんが走って先に部屋に入ってる事が多いから、お兄ちゃんを見て喜んだうみちゃんはママをみても感動がうすい(笑)
そらくん、いいとこ取りだわ(笑)

歯が増えた!

1303993309020.jpg
5本目の歯が生えてきました。
上前歯の左となり。やったねー。

朝ごはんを食べている時、ご飯の器に書いてあるアンパンマンをみて、「あーぱー」といいました。
偶然か?とも思ったけど、何回か言ってたよ(^^)

2011年4月24日 (日)

私のよー

私のよー
昨日、パパの実家で、そらくんが昔遊んでたおもちゃがあったので持ってきてみました。アンパンマンの音楽が流れる小さいキーボードみたいなやつ。
うみちゃんがさわってるとそらくんも気になるみたいで、取られちゃいました。
「私のよー」

プレゼントいっぱい

プレゼントいっぱい
今日はママの実家に行ってきました。
そして、ここでももらってきました、誕生日プレゼント(笑)
「メダガブリュー」をもらいましたよ。
プレゼントいっぱい
今回誕生日プレゼントでもらったものたちです。
すごいな…ちょっともらい過ぎかしらね…。来年は縮小版で(笑)

2011年4月23日 (土)

叱咤激励

鼻水ひどかったから今日は病院に行こうかと思っていたら、第四土曜日だから休みでしたΣ(゚д゚lll)ガーン
ちょっと様子をみて、あまりにも酷いようなら月曜日に行く事にしました。

朝ごはんをなかなか食べ終わらないそらくん。
ママが洗面所に行って戻ってくると…うみちゃんがペットボトルでそらくんの頭をガシガシ叩いてました。早く食べろよ!って事なんでしょうかね(笑)
叱咤激励

誕生会

今日はプールの日。雨ざーざーだったけど、行ってきたよ。頭まで潜る事ができたらしく、またレベルアップしたよ!すごいねー(^^)
プール終わってから、パパの実家に行ってきました。そらくんとじいじとなおちゃんの誕生会をやりました。そらくんはちょっと早いけどね。
1303647740013.jpg
じいじとばあばからは「ゴーカイガン」と「ゴーカイサーベル」、なおちゃん達からは「タジャスピナー」とTシャツをもらいました。
いっぱいもらっちゃったねー。
誕生会
誕生会
ばあばがケーキを作ってくれました。イチゴのレアチーズ風かな。でも、そらくんはあまり好きではなかったみたい…(;^ω^)

2011年4月21日 (木)

はなみーず

1303472802990.jpg
ちょっと鼻水がひどくなってきて、苦しそう。
おっぱい飲む時もご飯の時も苦しいみたいで、時間がかかる。寝てる時は結構平気なんだけどなー。

ゆうやけ…

1303471816809.jpg
保育園からの帰り道。
「ママ、みて。ゆうやけこやしだよ!」
いや、こやしじゃ臭そうだよ(笑)

2011年4月19日 (火)

占いうみ

1303387390361.jpg
占いしてるみたい(笑)
おっきなグレープフルーツがあったので買ってきました。
まぁ、触ってて、気がついたらかじってたけど(笑)

2011年4月18日 (月)

らぶれたぁ

1303220180648.jpg

友達のRちゃんからお手紙をもらってきた。
ら、らぶれたぁですか!(笑)
女の子は器用だよねー。

負傷

1303219785855.jpg
保育園でお友達と遊んでいて、エキサイトしちゃってひっかかれたらしいです。
泣かなかったみたいだし、お風呂でしみたりもしてないみたいだから大丈夫。
いったいどんな遊びをしているの(笑)
1303219788831.jpg

2011年4月17日 (日)

激しい攻防戦

激しい攻防戦
激しい攻防戦
うみちゃんの行動範囲が広がり、そらくんのおもちゃに手を出すようになりました。
「やめてー!だめー!」とそらくんは必死に防御しますが、うみちゃんは攻撃の手を休めません。
激しい攻防戦が繰り広げられています(笑)

2011年4月16日 (土)

レベルアップ!

1303206801219.jpg
今日はプールの日。
ジャンプしてプールに飛び込めれば次のレベルになるの。できるかなー?
「今日は頑張る!」と言っていただけあって、できたよ。レベルアップしたねv(^_^v)♪

爆睡ですよ

爆睡ですよ
そらくんのプールを見学していたうみちゃん。
眠くなってきて抱っこしてユラユラしてたら寝ちゃいました。しばらく爆睡ー(笑)

お兄ちゃんがご飯を食べないのでママが怒っていた時のこと。
「ごめんなさい」と言えば許してもらえると思ってるお兄ちゃんを懲らしめようとママは「何がごめんなさいなのかわからなきゃ許さない」となかなか許さずにいました。
そこへうみちゃんが歩いてきて…ガチャガチャの容器でお兄ちゃんの頭をガシガシ叩きました。
あまりにもタイミングが良すぎて笑っちゃいましたよ。うみちゃんのおかげでお兄ちゃんはママに許してもらえました(笑)

2011年4月15日 (金)

花見

1303206294812.jpg
保育園の後に近くの公園に花見に行ってきました。
キレイだったね(^^)
花を見た後はそらくんリクエストにより、ラーメンたべてきました。

花見だよー

花見だよー
花見だよー
桜が満開でキレイだったので、保育園の後に近くの公園に花見に行ってきました。
初めての桜だねー。
不思議そうに見ていたよ。

2011年4月14日 (木)

気がつくと…

1303039338377.jpg
どうやらハイハイが上手になってきたようで…。気がつくと移動してる。
行動範囲が広がりました。いろいろ危険だわー。

怒られる

1303039006844.jpg
今日保育園に迎えに行ったら、「あ、ママー!」と走ってきた。そしたら一緒に遊んでいた女の子に「そらくん!ちゃんと最後までかたづけてよ!」と怒られてました。
将来は尻に敷かれるタイプかしら(笑)

2011年4月13日 (水)

朝から元気

1302955821415.jpg
朝5時くらいに起きたうみちゃん。
まぁ、元気に爽やかな笑顔…。ママは眠いですよ(笑)
1302955823582.jpg
機嫌良く遊んでいたので、遊ばせといてご飯の準備してたら、何時の間にかズボン脱いじゃってたよ(笑)
裾踏んで下がってきて脱げたんだろうな…。器用だわ(笑)

新しいお友達

新しいお友達
どうやら、Rちゃんという女の子と気が合うみたいで、一緒に遊んでるそうです。
新しいお友達ができたみたいでよかった(^^)
今日はそのRちゃんの顔を描いてきました。

2011年4月12日 (火)

寝てたの

1302613685981.jpg
今日迎えに行ったらまた、「さっき寝たところなんですー」
どうやら、昼寝の時に地震があったからあんまり眠れなかったみたいで。
この間は起こさないで帰ってすごい機嫌悪かったから、今日は起こして帰りました(笑)おかげで機嫌よくご飯食べたよー。

お絵かき

お絵かき
お友達の顔を描いてきました(^^)
これは、前に同じ保育園だったYちゃんだって。
上手になってきたねー。

神経衰弱

1302923640445.jpg
100均で買った神経衰弱ゲームをやりました。
そらくんが結構記憶力が良くてびっくり(笑)
ママは負けちゃいましたよ。パパには勝てなかったけどね。
爆弾パネルがあって、それを開けちゃったら「かんちょー」にしようかと決めてやってたのですが、爆弾パネル開けちゃったら喜んでかんちょーされにきてました。将来が心配?(笑)

2011年4月11日 (月)

ピノが食べたい

ピノが食べたい
パパが買って来てくれたピノをみんなで食べてると、うみちゃんもよってきます(笑)
うみ「あたちにもちょうらい!」
そら「ダメー!」

ピノが食べたい
星のピノが二つも入ってました(^^) いい事あるかなー?

今日迎えに行った時、ママの顔をみたらちょっと泣きそうになってハイハイして向かってきた!進んでなかったけど!(笑)可愛かったー(。◕‿◕。)

揺れたね

1302611959266.jpg
今日からママは仕事復帰。なので、帰りはママ1人で迎えに行きます。
ちょうど保育園に迎えに行ってそらくんのクラスに来た時に地震発生!
結構揺れて、そらくんのお友達と先生とクラスで固まって揺れがおさまるのを待ちました。びっくりしたー。
家に帰ってからもちょこちょこ揺れて落ち着かないので、お風呂に入らずに寝ました。

2011年4月10日 (日)

歩行器…?

1302524029152.jpg
うみちゃんの歩行器に入るそらくん。赤ちゃんですかー?(笑)
というか、入れるのがすごいわ。どんだけ細いの…

歩行器

1302523805764.jpg
今日はママの実家へ。
そらくんの時に買ったけど、ほとんど使わなかった歩行器を出してきてうみちゃんを乗せてみました。
嫌がる事もなく、備え付けのおもちゃで楽しそうに遊んでたよー。
足で動かすのは難しいみたいで、後ろには行くけど、前にはこない(笑)

2011年4月 9日 (土)

オヤジ…

オヤジ…
スプーンがお気に入りでなめたり齧ったりしてます。
なんか、この感じは葉巻を吸う親父のよう…(笑)

プール再開

1302396398020.jpg
しばらくお休みだったプールが再開しました。
久しぶりのプールだったけど、楽しく泳げたみたいです。
まだ水に飛び込んだり、顔を水につけたりはできないみたい。だんだんできるようになるよねー。

2011年4月 8日 (金)

ぴかっとなぞりんマシーン

1302395748538.jpg
こどもチャレンジの4月号がきました。
「ぴかっとなぞりんマシーン」
文字とか絵のシートを置いてペンでなぞるの。これで文字を書く練習できるかな?

いたずらっ子

1302349681345.jpg
棚につかまっていたずら中…。

今日は朝保育園で先生に預けた時に泣いちゃいました。いつもと違う先生だったからかな?
帰りも顔をみたら泣き始まった。ちょっとわかってきたのかしら?昼間はごきげんに遊んでたみたいです。

2011年4月 7日 (木)

粉ふきいも

1302348572831.jpg
今日のうみちゃん。おやつの粉ふきいもが気に入ったらしく、もっと欲しいと催促したそうな(笑)
迎えにいった時は来たことに気づかず、気づいても先生と見比べてしばし考える…。おい、忘れたの?(笑)

2011年4月 6日 (水)

手放し

1302348048846.jpg
今日、ちょっとだけ手放しで立ったよ。すごーい(^^)
ちょっと鼻水がで始まったうみちゃん。熱が出ないといいなー。

リュック

1302347799891.jpg
1302347802155.jpg
そらくんの保育園用のリュックができました。
大好きなレッド!で、ゴーカイジャーのワッペンつけました(^^)
ちょっと大きいかなって感じはするけど、いっぱい入るからいいよね。

2011年4月 5日 (火)

おつかれちゃーん

1302097397840.jpg
保育園に慣れてきたとは思うけど、ちょっと疲れてる感じがするかな。もともとすぐ「疲れちゃった」とか言うからなんとも言えないけど(笑)
今日はねんどで遊んで楽しかったみたい。

機嫌悪~

1302097382219.jpg
今日は迎えに行ったら「さっき寝たところなんですよー」あれぇ?(笑)
よっぽどねむかったのか、抱っこしても車に乗ってもうちに帰ってきても寝てました。
先に夕飯食べちゃお~と準備終わったら起きた(笑)
でもなんだかすごい機嫌が悪くてグズグズ。
しばらくしたら機嫌直ってご飯を食べましたけど。
先生にさよなら言えなかったから調子くるったかな(笑)

2011年4月 4日 (月)

また進化した

1302097363647.jpg
1302097365609.jpg
そらくんが耳鼻科に行くので一緒にきました。
壁につかまっても立てる様になったよ。また進化したねー。

今日は迎えにいった時、顔をみたらちょっと泣きそうになりました。なんとなくわかってきたか?

久々に耳鼻科

1302097344418.jpg
昨日の夜からちょっと咳をしていて、鼻も出てきたから耳鼻科にいってきました。
左耳が中耳炎っぽいらしい。後は風邪かしら?って感じ。薬もらってきました。
早く良くなれ~。

保育園2日目は、前の保育園で一緒だった子が今日はきたみたいで、一緒に遊んだようです。

2011年4月 3日 (日)

え~しぃ~

1302097244798.jpg
夕飯の時、そらくんに「美味しい?」と聞いたらなぜか「え~しぃ~」と返された(笑)
ママにそう教えてもらったらしいですが、教えていませんよ…。
CMいっぱいやってたから覚えちゃったね。

これ、うめぇ!

1302096353484.jpg
ふたのでっぱりがちょうどいいらしく、必死になめます。いや、齧ってるな(笑)

今日は久しぶりにママの実家に行きました。久しぶりにタロウを見て大興奮してましたよ(笑)

2011年4月 2日 (土)

ちょっと早いけど

ちょっと早いけど
ちょっと早いけど

ダイスオーができるところを探して、トイザらスとサティに行ったけど、ある場所に入れなくてできなかった…。
さみしそうだったから、ちょっと早いけど誕生日プレゼントを買いました。ゴーカイジャーの変身携帯、モバイレーツ!
嬉しそうでした(^^)
午後からはそらくんだけばあばの家に泊まりに行きました。たいくんと遊べるから楽しいよね♪

朝から元気

1302095211463.jpg
朝からちょー元気ですよ。
土曜日だからそんなに早起きしなくていいのよー(笑)
最近うみちゃんは、歌を歌ったり、気に入った曲を聞くと体を揺らして踊ります。スイング、スイング!ちょう萌えます。

2011年4月 1日 (金)

入園式

1301915916281.jpg
今日は新しい保育園の入園式。
「大丈夫だよ」と言っていたそらくんですが、かなり緊張していたみたい。パパとママが帰るときには泣きそうになってました。
でも、迎えにいったときにはお友達と遊んで楽しそうにしてたよ(^^)
そうそう、同じクラスに前の保育園で去年まで同じクラスだった女の子がいるみたい。そらくんと仲の良かった女の子。今日はきてなかったけどね。知ってる子がいてよかったね(。◕‿◕。)

保育園デビュー

1301915543055.jpg
今日は入園式でした。
泣くかな?と思ったのだけど、先生に抱っこされてもパパとママがいなくなっても全然泣かず。
がっつりご飯食べてがっつりお昼寝したらしいです。大物だな(笑)
うみちゃんが保育園に行ってる間にそらくんの時に買った「熱中知育EX」を出してきて組立ててみました。かなり食いついてます。よかったよかった(^^)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »