« ガラスバッチ | トップページ | 説明 »

2011年9月 1日 (木)

痙攣→入院

1315052473418.jpg
迎えに行こうと保育園に向かっていたら、保育園から電話。
「うみちゃんが痙攣起こしまして、今小児科に連れて行きました」
え?!痙攣??そのまま小児科に行って先生と合流。
保育園の先生の話によると、昼寝までは普通。昼寝後にちょっと吐いて、下痢っぽいウンチ。熱はなし。夕方に機嫌が悪いから寝せようとしたけど寝ずにぐずっていて、突然痙攣。時間はそんなに長くなかったみたい。小児科にいって熱測ったけど熱はなし。
熱性痙攣ではないし、原因が不明。どこか神経がおかしくなってる風もなく。ヘルパンギーナが保育園で流行ってるから、それの初期症状で胃腸炎起こして痙攣したかも?という感じで薬をもらってそらくんを迎えに保育園へ。うみちゃんはもう落ち着いていたから抱っこして先生と話をしていたら突然吐いた。→おそらく今日食べたもの全てが出たかな。帰ってから水とゼリーを少し。食欲はあんまりないみたい。パイを飲んで寝た。
40分くらい寝てたかな。突然声がしたからみにいくと、痙攣してた。息が止まってて顔が真っ青。1分くらいしたら痙攣はおさまり、呼吸も戻る。
パパに電話して救急車呼んでもらい、帰ってきてもらう。
救急車で病院に行き、頭部CTと胸部レントゲンを撮る。一日に2回痙攣おこしてるから入院して検査しましょうと言われる。検査を待ってる間にまた痙攣。なんなんだろうなぁ…、

« ガラスバッチ | トップページ | 説明 »

うみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガラスバッチ | トップページ | 説明 »