« 説明 | トップページ | ママはお出かけ »

2011年9月 2日 (金)

痙攣はつづく…

1315052728770.jpg
夜中に一回軽い痙攣あり。朝の検温で38.2。機嫌良くしゃべっていたけど、寝てることに飽きてきてぐずり出す。ETVを見せたら満足したらしく、しばらく座ってみてた。 7時23分、突然前に倒れ、みてみると痙攣してた。約2分くらい。その後ぐったりして眠りに入る。
寝ている今がチャンス!と脳波の検査へ。検査中も検査後も起きずに13時くらいまで寝る。オムツ交換をしたら起きて、おもちゃで遊びながらゴロゴロ。だるいらしく、起き上がろうとはしない。しばらくしたらあくびをし出して、眠るのかなー?と見ていたら痙攣。14時1分、約3分。
チアノーゼっぽいと言われる。痙攣後また眠りに入るが、寝ながら排便。白っぽい軟便。念のためと、モニター装着。起きると痙攣が起きるので、ちょっと寝てもらいましょうと点滴に鎮静剤ドルミカム投入。機械がピーピーいってたら起きて、またゴロゴロしながらおもちゃで遊ぶ。
先生がきて、痙攣を抑える薬をのませる。薬を見た途端に「なにか食べれる!」と思ったのか、起き上がって先生もびっくりw 薬を飲んでまたゴロゴロしてたら突然痙攣。16時30分、約1分。そこからまた眠りに入る。

« 説明 | トップページ | ママはお出かけ »

うみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 説明 | トップページ | ママはお出かけ »