« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

自分撮り

1320584088650.jpg

あたち、かわいいでしゅか?
ええ、かわいいです(笑)

ガラスバッチの測定結果がきました。0.1ミリシーベルトだって。問題ない数値だというけれどさぁ。。。

かめー

1320584045788.jpg
「ママ、うみちゃんを背中に乗せてよ。亀の親子♪」
というので乗せてあげました(笑)
写真撮ろうとしたらうみちゃんが降りちゃったけどね。

2011年10月30日 (日)

おいちいよ

1320068258302.jpg
夕飯の時、ある程度食べたら立ち上がって手を合わせおじぎ。「え?ごちそうさまなの?」と聞いたら、頷きながらいすをテーブルの下へしまった。
保育園でやってるんだろうなーと思った。
ただ、ママとそらくんの間に座ってまた食べ始めたけどね(笑)

元気になったかな

1320068014231.jpg
熱も下がっていたので、気分転換にデンキやにいってきました。お客様感謝イベントをやっていて、クイズラリーでおもちゃをもらいました。
帰ってきて遊んでいて、早速うみちゃんに壊されてましたが…(笑)

2011年10月29日 (土)

亜種

1320068655949.jpg
うみちゃんは咳は出るけど熱もなく元気。
江頭亜種に扮装してます(笑)

発熱ボーイ

1320068515733.jpg
朝起きたら熱はなかったけど、咳がひどくて食欲もないみたいでした。
夕方に顔が赤いなーと思ったら39度近くまで上がったので、解熱剤を飲みました。

今日から3日間パパは社員旅行へ出かけました。
帰ってくるまでに風邪が治るといいね。

2011年10月28日 (金)

熱でました

ママは午後休みをもらって、夕方にそらくんたちを病院に連れて行こうとおもっていたら「そらくん熱があります…」と保育園から。
まあ、なんてタイミング(笑)
熱は高くないけど、咳がひどくてかわいそうだね。

クマとあたち

小児科に行ってきました。
薬はちょっと減ったよ。もう少しだねー。
1320068826072.jpg
薬局にいたクマにちょっかいを出す…。

1320068827559.jpg
アンパンマンのクルマをレールに乗せようと頑張ってます。

2011年10月27日 (木)

まんま!

1319720282025.jpg
だいぶ咳込むこともなくなってきました。
今日はカレーだったのですが、準備してるそばで「まんま!まんま!」と騒ぐから先にカレーとスプーンを渡したら1人で上手に食べてました。手伝ったら怒るし(;´Д`)
昨日に引き続き、お風呂の前に「ち?!」と言うからオマルに座らせてみたらオシッコしました(^o^)
すごいねー。

1319720283760.jpg

咳コンコン

1319719962219.jpg
昨日の夜くらいから咳をし出した。だんだんひどくなってきた。
やっぱりもらったよね?うみちゃんの風邪(笑)
ひどくならないといいなー。

2011年10月26日 (水)

ちょっとよくなった

今日は熱がなかったので保育園へ。
咳はまだ出るけど、だいぶよくなったかなー。

お風呂で「どどすこすこすこ、どどすこすこすこ…」と歌ったらノリノリで踊ってました。
1319632398305.jpg

1319632400367.jpg

1319632401042.jpg

しか、でしか?

1319631988667.jpg
「今日はお裁縫したんだ」とそら。なに作ったの?と聞いたら
「しか」
んー、時期的に多分トナカイじゃないかなぁ?(笑)
キッズステーションでポケモン(初代)の予告をみたそら。
「あ、普通じゃないポケモンだ。古いやつ」
普通じゃないって(笑)

2011年10月25日 (火)

セリフ!

1319721013706.jpg
そらくんは保育園のクリスマス発表でセリフをいうらしい。その後にソロで太鼓。いやー、今から楽しみよ。想像するだけで泣きそう(笑)

風邪っぴき

1319720863927.jpg
朝熱は下がっていたけど、咳がひどいので病院に連れて行ってもらいました。
風邪だそうです。
とりあえず咳が出る以外は元気。早く良くなぁれ~

2011年10月24日 (月)

ジャム姫

パンに塗ったジャムだけなめるのやめてください。
4345b41c9a51403fb4fc9b9573b07634_7
こんな顔になったよ(笑)

午後になったらちょっと熱が出てきました。
32005df7da7048d1b3b69d92cf07ecbe_7
おにいちゃんのおもちゃをとるくらいは元気なんだけどねぇ。
38.2度。元気に遊んでいたけど突然機嫌悪くなり、水飲んで落ち着いたら寝た。唇が腫れてる気がするなぁ。ヘルペスか?手足口病か?

2011年10月21日 (金)

ちょうだい

1319344204256.jpg
お兄ちゃんの絵が欲しいのよっ!
この格好は男の子だな(笑)

お宝さがし

1319344094785.jpg
保育園で「お宝さがし」の絵を書いてきました。
お宝がいっぱいあるんだって(^o^)

2011年10月20日 (木)

二言は難しい

「世界のぬり絵」と言うからどんなすごいぬり絵かと思ったら「セイカのぬり絵」だった(笑)

1319344845241.jpg

昨日から「明日はマックがいい」とそらくんが言っていたので迎えに行った時に
「ほんとにマックでいいの?男に二言はない?」と聞いたら「ある!
えっ?あるの?(笑)
「…なにが?」まだ難しかったね(笑)

くちゃい

1319344456250.jpg
ウンを交換していたら「っちゃー」と言って鼻をつまんでた。くさいってことか(笑)
その後も「くちゃい、くちゃい」と言うと鼻をつまんでました。

2011年10月19日 (水)

懐中電灯

1319345399473.jpg

1319345401655.jpg
スーパー懐中電灯、だって。すげー。

ゲーマー

1319345050116.jpg
ゲーマーです。
「これ、ぴーえすぴーっていうのよね。あたちもひと狩したいでちよ」
まだ早いですよ…

2011年10月18日 (火)

パツパツ

1318970436450.jpg

1318970438039.jpg
昨日買ってきたスパッツ付短パン。
すでにパツパツなんですが…。大きめのを買ってきたのにな(笑)


安い…

1318939952670.jpg
気がついたらそらくんが180円になってました(笑)
バナナについてた値札がついたらしい。
安すぎるだろ(笑)

2011年10月17日 (月)

ハロウィン

1318970730792.jpg
昨日、お祭りで柔らかいビー玉すくいをしたみたい。
100均で入れ物見つけたから入れてみました。
ハロウィン~。
1318970732475.jpg

スプーン上手

スプーンの使い方が上手になりました。
1318970625724.jpg
スプーンですくって・・・

1318970627466.jpg
食べるよ!

1318970628276.jpg
少なくなってきたら皿を立てるのよ!
いや、わかってらっしゃる(笑)

ねぇ~

1318970523441.jpg
ねぇ、ねぇ。

1318970525263.jpg
ねぇってばーーー。

1318970526287.jpg
ちゅーーーーーっ!

ゴーカイジャーの絵本に夢中なおにいちゃんにちょっかいを出すうみちゃんでした(笑)
ラブラブな恋人同士みたいね。

2011年10月16日 (日)

お留守番

1318970898048.jpg
今日はママが試験だったのでパパの実家でお留守番。
近くでやってたお祭りにいったりして楽しかったみたいです。

写真は、昨日電気屋さんで撮ってもらったやつ。みんな違う方向見てるよ(笑)

お留守番

1318970844460.jpg
今日はママが試験だったので、パパとそらくんとパパの実家へ行きました。
お昼寝もしていい子にしていたみたいです。

2011年10月15日 (土)

チョーク

1318674500318.jpg
プールに黒板があって、チョークでお絵描きしました。母としてはあんまり触ってほしくないけど、楽しそうなのでいいか(笑)

1人で待てるもん

1318674314020.jpg
今日はパパが仕事だったので、ママとうみちゃんがプールに入ってる間、1人で待っていました。
絵本読んだり、テレビみたり、コーチと話をしたりして過ごしてたみたい。大人になったなー。
レベルアップはできなかったみたい。ビート板を使うと不安なのか、途中で振り返ったりしちゃうらしい。25mまでもう少しなんだけどね。

2011年10月14日 (金)

リボンボンバー

1318680335788.jpg
「リボンボンバーの歌」を歌ってました。
「でんでんでんでんでん、リボン、ボンバー!でんでんでんでんでん、リボン、ボンバー!」
リボンボンバーってなに(笑)

トイレで踏ん張ってたそらくんがなぜか数を数え始まった。
「38、39、50!…あ、40!……98、99、…90!」微妙に間違ってるのがかわいい(笑)

サイズアップ!

1318674853988.jpg
ついに…オムツをBigサイズにしてしまいました。
今朝オシッコが大量漏れで、布団が大惨事(笑)
Lサイズだとおなかポッコリでローライズみたいだったから、これはサイズアップなのかな、と。
そらくんの時にはなかったことだわ(笑)
1318674856647.jpg
誰だ~っ。テーブルに登ってるのは!

2011年10月13日 (木)

ぶーでぃたー

1318516459391.jpg
味噌汁をスプーンですくって…

1318516461467.jpg
食べる!
最後にはめんどーになってラッパ飲みしてましたけどね(笑)

1318516462651.jpg
パパに「ぶーでぃたー(多分、ぶーでたー)」と言いに行ってたから「オムツ持ってきて。アンパンマンのところから」といったら、最初はわからなくて靴下持ってきたりしてた。場所を教えてあげたらちゃんとオムツの袋からオムツを出して持ってきてくれた(^^)
「すごいねー!」と言われたのがうれしかったらしく、めっちゃ笑顔で拍手。何回もそれを繰り返して、入ってたオムツを全部持ってきてくれました(笑)

やる気スイッチ?

今日、保育園に迎えに行ったら担任の先生に「昨日と今日と、お昼食べるのすごく早かったんですよ!スイッチ入りましたかね!」と言われたのだけど…うちでは変わらないけど?(笑)

今日は保育園で楽器をやったらしく、そらくんは一定のリズムを叩く担当だったみたい。最後までズレることなくリズムを叩けてみんなにすごいねーといわれました。音楽は好きだからね(^^)

2011年10月12日 (水)

なんかいっす~

1318516957374.jpg
結婚式の引き出物が届きました。
座れる収納ボックス。組み立てたら、気に入ったらしく登ってた。危ないからさぁ、降りてよぉ…

1318516958932.jpg
ママの真似して鼻をかむ(笑)

歌うそら

1318516749377.jpg
やる気ない顔(笑)

1318516751154.jpg
アンパンマンの音楽が流れる絵本で音楽を流しながら、ついてる歌詞をみて歌うそらくん。全部上手に歌えたよ(^^)

2011年10月11日 (火)

おーばーかー

今日はパパが郡山だったから朝早いのでママも保育園に一緒にいきました。
。。。が!保育園についたらそらくんがリュック持ってないっ!
慌ててパパに戻ってもらいました。ごめんよ。。。
もう、ちゃんと持ってきてくれよー。

だって女の子だもん

朝、化粧してたらうみちゃんが膝に座ってきて、化粧水のビンを左手にポンポンとやった後に顔にピタピタ。お化粧してる!
真似っこしてるんだね。女の子なのねー(^^)
※中身は出してないですよ

ここ2、3日でまたうみちゃんの言葉の理解度があがった気がする。
「ママ、お風呂洗ってくるから、マリガリ見ててね」
「お。」
「わかった人ー」
「あ(手を上げる)」
てな感じで会話になってるわ(笑)

ケンカ

1318680070324.jpg

保育園でお友達とけんかになってしまったみたいです。
どうやら、お友達がしつこく追いかけてきたので顔をたたいてしまったとのこと。
先生は「お互い様ですけどね」と言ってました。「気をつけてね」といったら「うん。。。。」とちょっとへこんでました。

2011年10月10日 (月)

俺のベンツ

温泉に一泊して、その後に四季の里にいきました。
ゴーカートに乗りました。
A09677b291f94bb2b6e84bedf2177899_7
俺のベンツに乗ってくかい?
85810ba81d084d8dbe076b7e472f1b97_7
横から見るとへっぴり腰だけどな!(笑)

温泉旅行、その後

温泉に一泊して、次の日は四季の里に行きました。
天気がよくて、走り回って楽しそうでした。
A2bb2e03934842b59dd6d20bf27a5ce8_7
A987932610fe4e608b593e2d37655ddf_7
。。。あ(笑)

2011年10月 9日 (日)

温泉旅行

今日はパパの実家のみんなと温泉に旅行に行きました。

Dabd5d86c9f245bf92a51c31a4c0b055_7
部屋の鍵がこけしでした。

E2ca9a53274242d8b9f5b698fc1b7d6a_7
お風呂場にあった木馬に乗るうみ。
温泉気持ちよかったね。

2011年10月 8日 (土)

ぶーじったー

朝5時。うみちゃんが静かに唸り出して、寝るかな?と水を渡しておいたら寝たり起きたり。ダメかしら?と見てみたらしっこ漏れてた…。
そんなうみちゃんは、着替えて水を飲んでせんべい食べたら機嫌直って、いないいないばぁ!のDVDみてました。
休みなんだからゆっくり寝せて。。。

今朝うみちゃんが、「ぶっちたー」と言うから「ぶー、出たの?」と聞いたら、股をパンパンしながら「じったー(^^)」と言うので見てみたら立派なのしてた(笑)

2011年10月 5日 (水)

パパにお手紙

1317819210679.jpg
パパのお仕事が正式になったので、お祝いにメッセージを書きました。
右がそらくん。文字も頑張って自分で書いたよ(^^)
「お」とか「め」みたいなぐるんとしてる文字はまだ難しいみたい。でも、だいぶ上手になってきたね。

1317819212985.jpg
で、季節外れのスイカです。上手に描けたね!

シール

1317818966655.jpg
何時の間にか、シールをペタペタ貼ったりはがしたりできるようになりました。
なかなか上手だよー。

2011年10月 4日 (火)

聞いてなーい

お風呂に入る時にそらくんに「まだ洗濯を干してないから、脱いだやつはカゴに入れないでそこに置いといてね」と言って先にお風呂に行った。
そらくんがお風呂に来てから見てみたら、しっかりカゴの中に脱いだ服が…。話聞いてないな、まったくっ。

隣の芝生は…

1317819774373.jpg
朝、スティックパンを食べてたうみちゃんの前でトースト食べようとしたら食べたいと言うので一口あげようとしたら全部奪われた!隣の芝生は青いらしい…(笑)

2011年10月 3日 (月)

県民健康管理調査

1317819272188.jpg
県民健康管理調査が来ました。
書かなきゃだねぇ…。覚えてないよ(笑)

マツコに大爆笑

1317819258197.jpg
「おためしか!」にマツコデラックスが出ていて、餃子を食べて熱くて怪獣みたいに「がぉ~っ!」とやっていたのがツボだったらしく、ずっと笑っていました(笑)

1317819259546.jpg
うみちゃんとピアノの取り合い。不協和音が鳴り響いていました(笑)

遊ぶなよー

1317819243908.jpg
朝、両手にパンを持って得意気に食べてますよ(笑)

1317819245394.jpg
夕飯はおでんだったのだけど、途中からなぜか漬け物入ってたカップに入れたり出したり…。遊ぶなよー。

2011年10月 2日 (日)

アストロスイッチ

1317564798332.jpg

1317564800502.jpg
仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチセット01がようやく手に入りました。
なにも言わずに買いに行ったので、喜んでましたよ。

「『キノコをそろえるとゴーグルがとうじょうする』んだって」とそらくん。みてみたら、これがほんとだった(笑)

1317767640262.jpg

お兄ちゃんとちゅー

1317767406803.jpg
電気屋さんで。
「ママ、あたちこれでいいけど」
って感じですか?やっぱり女の子ねーと思うかもしれませんが、これの前にはウルトラマンみてましたよ(笑)

1317767427178.jpg
お兄ちゃんとちゅー(//ω//)

2011年10月 1日 (土)

運動会

4555ce0d3bdd4b159353364742a35b6b_7
今日は運動会。
うみちゃんにはそらくんが着てた前の保育園の体操着を着せてみた。
似合うんじゃない?

93f64e254396437199bc8f4cf5ca8039_7
会場入り口辺りを大興奮で走り回る、甘えん坊将軍(笑)

うみちゃんは出番は一回だけ。
手遊びして終わりでした。そのあとはにーにの応援。。。だったけど、眠くて寝ちゃいました(笑)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »