« ポッピング、オン | トップページ | 食べない僕 »

2011年11月29日 (火)

1歳6ヶ月

うみちゃんは今日で1歳6ヶ月になりました。
歩行は安定し、なんなら小走りする。
言葉はまだ少ないけど、意思表示ははっきりしてる。「ぱんぱんぱん(アンパンマン)」「パパ」たまに「ママ」あとは韓国語みたいな感じ(笑)
トイレでおしっこもタイミングが合えば成功。自分でおしっこが出る時に教えてくれるときもあり。
最近は小さい子の面倒を見るのが好きみたいで、小さい子が泣いてると顔を覗きに行っておもちゃを渡したりしてるらしい。お兄ちゃんがやってくれるのを真似してるのかな?
ご飯はよく食べる。お兄ちゃんより食べる(笑) でも、野菜はあまり好きじゃない。
ブロッコリー、ポテトサラダ、マカロニサラダなどは口にいれると出す。きゅうり、人参は食べる。自分で食べるブームなので、手伝うと怒る。
服のサイズは90から100。腹が出てるから下は90でもパツパツのやつもある(笑)
入院したこともあったけど、元気に育ってくれました。これからどんな風になっていくのか楽しみです。

1323044151334.jpg
1歳半記念丼。

1323044153453.jpg
妖怪パンツかぶり(笑)

« ポッピング、オン | トップページ | 食べない僕 »

うみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポッピング、オン | トップページ | 食べない僕 »