« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

チラカシンジャー

1325602440092.jpg
部屋を掃除したはずなのに、なぜか散らかる…。犯人はお前だっ!

1325711438017.jpg
ひと足お先に福箱ならぬ、姫箱はいかが?(笑)


うちわ?

今日はふらっと買い物いったり、うちでテレビ見たりとのんびり過ごしました。
1325602388344.jpg
なぜか「暑いー」とうちわ。いやいや、寒いよ(笑)

2011年12月30日 (金)

キッズパーク

イオンの近くのゼビオスポーツにできた、キッズパークに行ってきました。
そらくんは走り回って楽しかったみたい。家だと動けないからねー。
1325602700453.jpg

1325602701972.jpg

1325602702746.jpg

キッズパーク

今日はパパが具合悪かったので、ママとお出かけ。
イオンの近くのゼビオスポーツにできた、キッズパークに行ってきました。そんなに広くはないけど、無料だったのにびっくり。
1325602631752.jpg
滑り台やったり、もぐったりと楽しそうでした。

1325602633706.jpg

2011年12月29日 (木)

半ケツガール

1325602532307.jpg
スボン下がって半ケツで歩き回っていて面白かったから写真撮ろうとしたらこの顔(笑)

2011年12月28日 (水)

帽子

1325171084728.jpg
クリスマスにもらった帽子がお気に入りらしく、見つけると頭を触って「かぶる!」とアピール。
「帽子被ってかわいい人~!」と聞いたら
「あいっ!(✪‿✪)ノ」と手を挙げてました(笑)

うわぁ!

1325161356448.jpg
「うわぁ!」とテレビを見て驚いた顔(笑)

2011年12月27日 (火)

妖怪アンテナ

1325171369996.jpg
どうやら、妖怪がいるみたいです。
妖怪アンテナが立ってます(笑)

あーん

1325171236364.jpg
お菓子を食べていたら、マグマグに向かって「あー」と言ってるからなにをしてるのかな?と思ったら、マグマグに書いてあるカメさんにお菓子をあげてました(笑)かわいいなぁ。

2011年12月26日 (月)

万華鏡

1324993777002.jpg

1324993779112.jpg
保育園にサンタさんがきて、プレゼントをくれたみたいです。
万華鏡とお菓子をもらいました。

今日はうみちゃんがようこちゃんちにいたので、帰りはようこちゃんちに行ったのだけど、雪が降って道路が凍っててすごい時間がかかりました…。


インフル2回目

今日はこの間できなかった、インフルの2回目に連れて行ってもらいました。
泣く暇もなく、「ふぇっ…」で終わったらしい(笑)
1325338158741.jpg
保育園からクリスマスプレゼントとうみサンタがきました。かわいい(^o^)
お便りに「雪やこんこ…と歌うとみんなゴロゴロします。リトミックでやったのを覚えてるみたいです」と書いてあったので、歌ってみたらホントにゴロゴロした(笑)すごい!


2011年12月25日 (日)

サンタさん、きたーっ!

1324995725627.jpg
サンタさんがきてくれたようです。
そらくんはビリーザロッドもらってニコニコ(^o^)

1324995727782.jpg
パパが髪を切っている間に、セブンイレブンの仮面ライダースタンプラリーに行ってきました。
スタンプ集めるとメテオドライバー(フォーゼのベルト)に応募ができるのだけど、どうやらそらくんはスタンプを集めるともらえると思ったらしく、もらえなくてがっかりしてました(笑)


サンタさん

1325245207579.jpg
サンタさんからアンパンマンとバイキンマンの人形をもらいました。嬉しそうでよかった(^o^)

1325245209289.jpg

2011年12月24日 (土)

クリスマス

1325335435874.jpg
じいじの病院でクリスマスパーティーをやりました。
そらくんがもらったプレゼントはこれ。
すごい喜んでたよー。

クリスマスパリィ

1325335206997.jpg
今日はじいじの病院でクリスマスパーティー。
プレゼントにダウンと帽子をもらいました。

1325335208546.jpg
きせてみたら、北の国からみたいよ(笑)

2011年12月23日 (金)

メガネ

1325334101374.jpg
ママが化粧してたら、メガネを持って逃亡。
かけてみましたよ(笑)
なかなか似合うんじゃない?

1325334775607.jpg
夕飯はビーフシチュー。
ちょっと味が濃かったみたいで、あまり食べなかったー。


スイッチゲット

1325333894293.jpg
ベニマル行ったらスイッチのガチャガチャがあったのでやってきました。
オーズとウォーターゲットして嬉しそう(^o^)

1325334679825.jpg

1325334681150.jpg

一日早いけど、クリスマスパーティーをやりました。

2011年12月22日 (木)

ダメだった

1325302588465.jpg
今日はできたらインフル2回目に…と思ったけど、やっぱりダメでした。年内にやらなきゃだからまた来週ね。
風邪はよくなってきたけど、薬もらってきました。

午後はじいじの病院に行ってきました。


インフル2回目

1325304934697.jpg
インフル2回目に行ってきました。
ちょっと泣きそうになりながらも無事終了。

2011年12月21日 (水)

ちょっと早いクリスマスプレゼント

1324479493135.jpg
じいじとばあばから、ちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました。
そらくんはワンピースの宝箱、うみちゃんはキティちゃんのリュック。どちらも中にお菓子が入ってたよ。

1324479496029.jpg

1324479497027.jpg
ありがとう~(^o^)

2011年12月20日 (火)

ファッションショー

1324383813861.jpg
ようこちゃんの服を着てファッションショー。
それより気になるこの寝癖(笑)

元気になってきた

今日はまだ本調子じゃないので、ようこちゃんちへ。
熱は出ず、元気にすごしたようです。よくなってきたかな?
1324383770647.jpg
ようこちゃんが買ってきた服をお兄ちゃんがふざけて着てたら、「私も着る!」と着せてもらった。
なんだ、結構ピッタリで似合うじゃん。

1324383772302.jpg
…と思ったら、後ろはダルダルよ(笑)


2011年12月19日 (月)

パンツ娘

昨日の夜に熱が上がったので今日は保育園お休みで病院へ。朝は熱はなかったけどね。
ママも風邪っぽいからみてもらいました。

1324414718543.jpg
帰ってきてからは家でゴロゴロ。
なぜかお兄ちゃんのパンツを出してきて履かせろと言うのではかせてみた(笑)

1324414720030.jpg
パンツ娘(笑)

パパ誕生日

1324414665238.jpg
今日はパパの誕生日ってことで、ケーキを買いに行きました。
蒼空くんチョイスはこれ。
1324414666954.jpg

お風呂のとき、そらくんが「こたつに入ってみたい」と言ってたらしい(自宅にも実家にもない)
パパが「広いお部屋に引っ越したらね」と言ったら 「ニトリだね( ̄ー ̄)ニ」
お値段以上ですか(笑)

2011年12月18日 (日)

ドーナツドーナツ

1324414839562.jpg

ビタントニオのドーナツプレートを使って、バナナドーナツを作りました。
なかなか美味しかったよん。そらくんも喜んで食べてました。

まだ調子でない

1324414793357.jpg

熱はさがったけど、鼻水と咳がひどくて調子が出ない感じ。食欲もイマイチ。
今日は家でゴロゴロしてました。
明日は保育園行けるかな?と思ってたら、夕方に38度まで熱が上がってしまいました。明日はおやすみだね。


2011年12月17日 (土)

1324208809043.jpg 朝起きたら雪が積もってました。びっくり!(◎_◎;) そらくんは嬉しそうに雪の歌を歌ってました。 「ゆーきや、こんこん。あがれや、こんこん」 あがっちゃったよ(笑) 今日はプールでした。でも、まだレベルアップはできなかったよ。

上がったり下がったり

1324208615911.jpg
熱が上がったり下がったり。
鼻水と咳は結構でます。鼻水吸引機で吸うとスッキリはするみたいですが。
早く元気になってね。

2011年12月16日 (金)

寒いの~

1324131581024.jpg
ようこちゃんちで。
「寒いの~」
と湯たんぽが入ってる布団に入ってゴロゴロしてました(笑)

熱が出ました

1324130757144.jpg
鼻水と咳がひどくなってきて、夜中も機嫌悪かったから今日はダメか?と思ったけど、朝は熱なし。
15時30分過ぎに保育園から「熱が出ました…」と電話。やっぱりダメだったのねー。
迎えにいって、病院にいってきました。
風邪だろうね。熱が高かったからオシッコ検査するよーとパック付けたけど、なかなか出ない!
結局諦めて帰ってきました。まぁ、問題はないでしょ(笑)


2011年12月15日 (木)

ん?!

1324415195260.jpg
んん?!

変な顔

1324415125113.jpg

1324415127257.jpg
今日はママが仕事終わってからようこちゃんちへ。
れいこちゃんが変な顔して見せたら、真似して変な顔してました。

ちょっと咳がひどくなってきました。大丈夫かなぁ…。


2011年12月14日 (水)

朝からラブラブ

1324415043530.jpg
朝起きたら「うみちゃーん、かわいいなぁ。だーいすき♡」とそらくんがべったり。
なんだって、朝からラブラブじゃないですか(笑)

2011年12月12日 (月)

行儀悪いよ

1324414945719.jpg
風呂上りの光景。
お行儀悪いですよっ!(笑)

2011年12月11日 (日)

ニャンコ

1323702993320.jpg
にゃん、にゃんcat

今日は午前中はパパとタイヤ交換をしにようこちゃんちへ。
午後はじいじのお見舞いにいってきましたよ。
体力有り余ってるからと、階段で上り下りして汗かいてました(笑)

新たな遊び

1323691917304.jpg
パパの背中に顔を突っ込むうみちゃん。
なんの遊びなの(笑)

今日はじいじのところにクリスマス会のDVDを持って行ってきました。

2011年12月10日 (土)

かっこいい太鼓

1323729539165.jpg
保育園のクリスマス会でした。
そらくんはみんなが踊ったりする時に、1人で太鼓を叩いてました。
結構難しいリズムだったのに、間違えることなく大成功!すごいかっこよかったよ!

1323729553231.jpg
そらくんが作ったクリスマス靴下。かわいいね(^o^)

1324204518735.jpg
クリスマス会が終わってから、たいくんと映画を見てきました。
パパにフォーゼのスイッチセットを買ってもらいました。よかったね(^o^)

クリスマス会

1323729444007.jpg
保育園のクリスマス会でした。
うみちゃんは森の妖精になって、お歌を歌いましたよ。
部屋から出てきてママを見つけたらママのところに来たけど、「あっちだよ」と言ったら1人でトコトコと舞台へ。泣いてる子が多かったけど、全然泣きませんでした。お歌の時は、ポカーンとしてやってなかったけどね(笑)

2011年12月 9日 (金)

ちらかしガール

1323778054995.jpg
散らかしすぎですよ、お嬢さん…

肩たたきロボ

1323777982921.jpg
こどもチャレンジのギアブロックでいろいろ作ってます。
これは肩たたきロボなんだって(^o^)
肩たたきをしてもらいましたー。

2011年12月 8日 (木)

真剣に…

1323778135698.jpg
おしりふきで手と口拭いてね、と渡したら真剣に開こうとしてた。
いや、それはそれ以上開かないから(笑)

ウドンスキー

1323778095918.jpg
今日はママが具合悪いので夕飯はほっともっと。
そらくんはミニうどん(いつもの)
ウドンスキー(笑)

2011年12月 7日 (水)

おままごと

1323875571976.jpg
おままごとを真剣にやっていたうみちゃん。
うさぎさんに食べさせるのを覚えたけど、取られたと思って口に手を突っ込んで取り出してた(笑)
あとは、食パンちょっきんするのにはまってました。

冷えた?

1323875214532.jpg
今日は保育園でお腹がゆるかったらしい。
なんだろう、冷えたのかなぁ?

2011年12月 6日 (火)

包む

1323865143115.jpg
最近、包むのがブームです。
お兄ちゃんのハンカチを持ってきてコップを包んでます。

1323865145036.jpg
包まれてみたりして(笑)


白身は…

1323864841827.jpg
今日は保育園でクッキー作りをしたらしい。
生地をまぜまぜしたんだって。
「先生が、卵の黄身と白身をこうやってわけてたよ。白身は、ハチミツレモンみたいだった!」
ハチミツレモンですか。また具体的な(笑)

2011年12月 5日 (月)

1歳半検診

1323778491214.jpg
今日は1歳半検診でした。
最初は雰囲気に圧倒されてきょとんとしてたけど、慣れたら1人でおもちゃや絵本で遊んでた。プールで一緒の子が2人いて一緒に…いや、一緒には遊んでないな(笑)歯科検診も内科検診も他の子がギャン泣の中、泣くことなく大人しくしてました。
特に問題はなし。語彙がまだ少ないから、2歳くらいになったら連絡をしてくるとのこと。
体重:10.39キロ、身長:78.8センチ。
歯は14本。積み木は5段までつめたよん。

1323778493313.jpg
そらくんとの比較。身長変わらないのに体重が…(笑)

1323778494466.jpg


パパに

もうすぐパパの誕生日だから、そらくんはなにあげる?と聞いてみたら
「じゃあ、パソコン」
パソコンですか(笑)そらくん買えるの?…あ、じゃあ、パソコンを書いてよと言ったら
「難しいからムリー」
だそうです(笑)
1323787715233.jpg
2人で仲良くブロック遊び(^o^)


2011年12月 4日 (日)

お見舞い

午前中はクリスマス会のプレゼント交換用のプレゼントを買いに行きました。
1323043086651.jpg
こんな感じのを買いました。
1323043089091.jpg
ゴーカイジャーゲームで、お宝ゲットだぜっ!

1323043089966.jpg
午後はじいじのお見舞いに行ってきました。
デイルームではしゃぎ回るそらくんでした。

どっちに進む?

今日はじいじのお見舞いに行ってきました。
デイルームではしゃぐうみちゃん。自分の靴をぬいでたいくんの靴を履いてました。
1323042446224.jpg
でもさ、右と左で向きが違うような…(笑)
1323042447527.jpg
どっちに進むんですか?(笑)

2011年12月 3日 (土)

ギアブロック

1322920738036.jpg
こどもチャレンジできたギアブロックで車もどきを作ったみたい。
上手に作れるようになったなーと思う。

今日はプールでした。
レベルは…11.8になったよ(笑)
もう少しバタ足が強くできるようになれば、12になれるって。次のレベルのけのびはほぼ出来てるみたい。頑張れー(^o^)

指人形

1322919179945.jpg
「電ボや~」
「おじゃる丸さまー」

1322919181652.jpg
「あっ!おじゃる丸さまーっ!」

2011年12月 2日 (金)

怒られ手裏剣

1323042206100.jpg
保育園に迎えに行ったら、先生が「昨日、落ち込んでませんでしたか?」と言ってた。
どうやら、折り紙の手裏剣をお友達にぶつけたりしてしこたま怒られたらしい…。昨日は延長保育だったので、迎えに行った時にはけろっとしてたけどね(笑)

踊るうみ

1322920996121.jpg
前、前、前、行進曲~♪
クレヨンしんちゃんのオープニングで踊るうみちゃんです(笑)

2011年12月 1日 (木)

はじめての延長

1323043432598.jpg
今日はママが残業のため、初めての延長保育。
どうなるかな?と思ったけど、元気に遊んでました。
帰ってきてからのご飯コールはすごかったですが(笑)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »