« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

いーっ

1328186450507.jpg
いーっ( ̄▽ ̄)

みかん、みかん

1328186386325.jpg
あ、みかん、が…

1328186387814.jpg
割れるー

1328186388809.jpg
割れた~(^o^)

1328186389807.jpg
あむ。

2012年1月29日 (日)

ゴーカイジャー

1327835916871.jpg
今日はパパと「ゴーカイジャーVSギャバン」の映画を見に行きました。楽しかったみたい(^o^)

ママはその間に掛け布団カバーを作りました。
1327835918865.jpg

キラキラ

1327835380647.jpg

1327835382070.jpg
歌が流れる絵本でキラキラ星を流しながら手をヒラヒラ。
お兄ちゃんに「一緒にやって!」とアピールしてるうみちゃんでした。

2012年1月28日 (土)

マグフォン

突然フォーゼのスイッチ、NSマグフォンが手に入りました。そらくんは大喜び。よかったね(^o^)

1327837034395.jpg

1327837067610.jpg

1327837099198.jpg

今日でプールのコーチが辞めてしまうから、レベルアップしたかったけど、今日もダメでした。残念…

いーっ

1327836144023.jpg

1327836145367.jpg
最近ブームなこの顔。カメラを向けると「いーっ!」とやるよ(笑)

今日は久しぶりのプール。
朝、車の雪下ろしをして部屋に戻ってきたら、勝手にみかんを出して食べてた(笑)びっくり。


2012年1月27日 (金)

パンツでしまじろう

1327934763439.jpg
洗濯干す時に、ふざけてパンツをそらくんの頭にかぶせたら、そのままテレビ見てる(笑)
2人でこどもチャレンジのDVDをみてましたよ(^o^)

2012年1月26日 (木)

パパ帰宅

インフルで隔離されてたパパが帰ってきました。
よくなってよかったねー。

2012年1月25日 (水)

ちぃーず?

1327934487253.jpg
カメラを向けたら「チィ~(^o^)」とこの笑顔。
「チーズ(^o^)」なんだろうか?

サンバは人じゃない

マツケンマハラジャを見てそらくんが、「マツケンサンバって、オーレ~手をつなごう~の歌を歌った人?」と聞いてきた。
いや、マツケンサンバは人じゃないぞ(笑)

1327934381853.jpg
こどもチャレンジがきたよ。今月はなんじくんがきた。そらくんに時計の見方を教えたけど、まだ理解しきれない様子。何回も同じ質問されるからちょっと疲れちゃった。


2012年1月24日 (火)

片付け

1327413309564.jpg
お風呂はいるから片付けて~と言ったら、そらくんが「うみちゃん、これ、こうやるんだよ!」と片付け方を教えてた(^o^)
それをみてちゃんと片付けをするうみちゃん。
いやー、いいですなー。

2012年1月23日 (月)

脱ぎたいの!

1327327027259.jpg
自分で脱ぎたいのに、脱げなーい(T^T)
と暴れてるでござる

カサカサ

1327351172797.jpg
かかとがカサカサしてて、気になるらしく触って怒られてます(笑)
保湿クリーム塗ったけど、触ったら取れちゃうじゃん。

2012年1月22日 (日)

はちかぶり姫?箱入り娘?

パパがインフルエンザになってしまいました。
そらくんがばあばの家にいたので、迎えに行き、パパをおいてきました。
うみちゃんにうつってないといいなぁ。

1327242366918.jpg
なぜかぶる(笑)

1327242368756.jpg
オムツの箱に入ってみたよ(笑)

風邪治った?

1327242270397.jpg
風邪はだいたい治ったみたい。まだ咳は出るけどね。
ばあばの家にいた3日で、DSの腕が上がったようです(笑)

2012年1月21日 (土)

ウミザイル

1327351559522.jpg
めちゃイケのオカザイルを見てノリノリなうみちゃん。テレビの前で踊ってますよ(笑)

今日は保育参観でした。
そらくんがお休みだったから、ママはうみちゃんの所にずっといれたのでよかったかな。
かなり自由に過ごしてるうみちゃんの姿が見れて楽しかったです。寝っころがりながら絵本見るのはちょっとどうかと思うけど(笑)

2012年1月20日 (金)

熱でた

朝起きたら「暑い~」とそら。
熱を測ってみたら、37.2くらいで微妙…。咳も出ていたから、ばあばに迎えに来てもらってパパの実家に行きました。
幸い熱は上がらず、元気に過ごしたようです。よかったよかった。
明日はプールお休みだから、プールに寄って先週撮ってもらった水中写真をもらってきました。
なかなかキレイに撮れてるね(^o^)
1327351814424.jpg

1327351816789.jpg

2012年1月19日 (木)

自分で!

1326977363491.jpg
今日はお風呂に入ろうと服を脱いでいたら、自分でズボンとオムツを脱いでました。だんだんできるようになってきたねー。

1326977365077.jpg
おしりふきは美味しくないよ~

アラブラブラ

1326977203142.jpg
朝、2人で並んでテレビみてた。
なんかほんわかするなー。

1326977205234.jpg
今日も国旗の色塗りしたんだって。
「アラブ首長国連邦と、イスラエルと、イギリス」なんか、蒼空くんの口から「アラブ首長国連邦」とか出ると不思議ね(笑)


2012年1月18日 (水)

自分ではいた!

1326977430944.jpg
お風呂上がりに自分でズボンを履きたいと騒ぐので放って置いたら諦めてオムツのまま台所にきた。
「今お水持っていくから、ズボン履いてて」
と言ったら戻っていった。
水を持って行ってみると、自分でズボン履いてた~。すごいね!


2012年1月14日 (土)

どっじょー

1326549443975.jpg
寝ているパパにメモ紙を「どっじょー」といいながらかぶせてます(笑)

1326549445570.jpg
パイナップル食べてる。変な顔ー

2012年1月13日 (金)

こむこむ

1326549817790.jpg
こむこむに行ってきました。
忍者村ではほとんど寝てたうみちゃん、プレイルームでいっぱい遊んだよ。

1326549819397.jpg
セクシー?(笑)

忍者ってなんじゃもんじゃ

1326549576083.jpg
こむこむ忍者村に行ってきました。

1326549577641.jpg
忍者に変身したよ!カッコいいね(^o^)

2012年1月12日 (木)

告別式

1326550099860.jpg
じいじの告別式は無事に終了しました。
うみちゃんはようこちゃんと控室で大人しく…してくれた(はず)
そらくんは飽きながらも最後までちゃんとしてくれました。まあ、パパが喪主挨拶してる時に「おしっこ…」とトイレに走って行ったオチはあったけどね(笑)
2人ともお疲れ様でした。

2012年1月11日 (水)

長い一日

ああ、雪だ。
今日は実家にいき、喪服を持つ→姪っ子を受験高校にお迎え→義実家→斎場で通夜
…という長丁場でした。
通夜の間はようこちゃんに二人はみてもらいました。
夜は斎場に泊まりだったのですが、うみちゃんはなにやら興奮してしまってなかなか寝てくれませんでした。
そらくんはお兄ちゃんらしくがんばっていたよ。

2012年1月10日 (火)

疳の虫

今更ながらに疳の虫についてググってみる。
うみは鼻の付け根が青筋出てるから、疳が強いんだろうなぁ…と。
「疳の虫には塩で手を洗って流す」というようなことが書いてあったから、お風呂でやってみた。ちょっと落ち着くといいなぁ。やり方違う気がするけどね(笑)

うみちゃんはこっちが言ってることはほぼ理解してるんだが、言葉が出てこないな。
まあそらくんもおそかったからそんなに焦らないけど、もうちょっと真似とかしてくれてもいいのになぁと思う(笑)←要望はジェスチャーと「あっ!」

休みになった

通夜は明日だから今日はママは仕事。。。と思ったら、会社に行く途中で電話がかかってきて
「今日まで忌引きで休みだから、帰って」
ええええええ。
会社の忌引きは亡くなってから三日だそうで。
というわけで突然ママは休みになりました(笑)
そらくんとうみちゃんは保育園に行きましたが。

2012年1月 8日 (日)

じいじにさようなら

今日、じいじが旅立ちました。
朝に連絡がきて病院へ。最後に間に合ってよかった。
そらくんもうみちゃんもイマイチよくわかっていないみたいですが。まぁ、仕方ないよね。

2012年1月 7日 (土)

久しぶりのプール

1325939321518.jpg
今日は久しぶりにプールに入りました。
とってもやる気でジャンプしようとしたりしてました。腕浮き輪だけで手を離しても浮いているようになってました。すごーい(^o^)

1325939323381.jpg
チーズバーガーにかぶりつくうみ。
なんで縦にかじるかなぁ(笑)

2012年1月 5日 (木)

カレーは飲み物

夕飯の時に「んまぃ!んまぃ!」と言いながらカレーを食べていた。…プリキュアカレーですけど(笑)
77e7d12037ad11e1a87612313804ec91_7
カレーは飲み物です!←デブまっしぐら

2012年1月 3日 (火)

真似っこ

1325601785350.jpg
お兄ちゃんのフリースベストを脱がせて、自分が着てる(笑)とっても満足そう。

1325601786759.jpg
ガストにて。お兄ちゃんがおしぼりで顔を拭いていたら、真似っこ。おっさんか(笑)

サイヤ人

1325601624930.jpg
帽子かぶってたらこんな頭に(笑)
スーパーサイヤ人か…

初詣

1325585815995.jpg
初詣に行って、おみくじをひきました。
そらくんとうみちゃんは中吉、パパは吉、ママは大吉(^o^)

1325585817627.jpg

1325585818488.jpg
SoftBankに行ったら、フォトビジョンがおとく!ということで、契約してきました。
で、白戸家のラーメンもらいました。

2012年1月 2日 (月)

ちぇきらっちょ

1325520763900.jpg
今日はママの実家に行きました。
のり巻きをがっつり食べるうみちゃん。

1325520765645.jpg
YO!ちぇきらっちょ!


初売り

1325506625071.jpg

1325506627733.jpg
初売りに行って、ゴーカイジャーのフィギュア付パジャマをゲット。サイズが120しかなかったから買ってきたら、大きかったみたいだ(笑)

初売りの後はママの実家へ。
またカルタやったり、ママの従兄弟のお兄ちゃんと遊んでもらいました。

1325506628778.jpg
お年玉で買いましたよ。また増えたな(笑)


今年も仲良し

1325585368551.jpg
ラブラブぎゅー。

1325585370245.jpg
ラブラブちゅー(^o^)

2012年1月 1日 (日)

カルタ

新年、辰年です。
今日はじいじの病院に行ってきました。
この間100均で見つけた国旗カルタをやりました。よくわかってて、すごいなーと思う。
1325602302840.jpg

1325602304538.jpg

おせちは好み?

1325602162094.jpg
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
うみちゃんは初おせち(多分)
黒豆は喜んで食べてたな。伊達巻きはテーブルに食べさせてました…。

今日はじいじの病院に行ってきました。
じいじのベッドでボール触ったりして遊んだよ。

1325602163781.jpg
夜、お風呂はいる前に転んで口をぶつけちゃった…。痛そう(T^T)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »