« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

スイッチ

1331642363703.jpg
パパがスイッチを買ってきてくれたから、今回の全部揃った。

1331642365471.jpg
左上から、ストロンガー、2号、スクリュー、ジャイアントフット

脳波の検査

1331642114072.jpg
脳波の検査なので、午後から休んで病院へ。
うみちゃんはようこちゃんに連れてきてもらいました。
ようこちゃん達帰っちゃうし、変な部屋に連れてこられたし…と機嫌が悪いうみちゃん。寝ないと検査できないから、頑張って寝せて…40分かかりました(T^T)
検査の結果は来週聞きに行くことに。
帰りはうみちゃん爆睡だし、抱っこひももバギーも忘れたし、荷物多いし、雪降ってるし…と試練の様でした(笑)

そして今日で1歳9ヶ月。早いな。

2012年2月23日 (木)

パイ欲しい?

1329995977466.jpg

1329995980227.jpg
今日は保育園でお人形におっぱいをあげる真似をしていたみたいです。
この間お友達が飲んでるの見たからかなー。
帰って来てからはママの服をめくって「あーてーてー」とパイの催促(笑)ちょっと飲んだら恥ずかしそうに逃げて行きました。

2012年2月22日 (水)

検査は来週

今日は脳波の検査で病院に。
でも、今日は問診だけで脳波の検査は来週になりました。まあ、予想通りだけどね。
ママが胃腸炎になってしまい、バタバタした一日になってしまいました。ごめんね。

胃腸炎

朝起きたらママが気持ち悪く。
そらくんは保育園にいったのだけど、すぐに吐いてしまったらしく、ばあばに迎えにきてもらいました。
胃腸炎だそうです。
薬をもらったら元気になったみたいでよかった(^o^)
土曜日にばあばのうちに行く予定だったから、そのまましばらくばあばの家で過ごすことにしました。

2012年2月21日 (火)

仲良しね~(^o^)

1329841704536.jpg
2人で仲良く国旗の絵本を見てます。
仲良しね~。

1329841706363.jpg

パイ恋しい?

1329841629229.jpg
迎えに行ったら、お友達がおっぱい飲んでるのをじーっと覗き込んでいたうみちゃん。
お風呂上りに「マーマー」とパイによってきたので「飲む?」と聞いたら「うん」と(笑)
ちょっと飲むふりしたら恥ずかしくなったみたいで去って行きました(笑)

2012年2月20日 (月)

進化したぬりえ

1329841835905.jpg
3歳くらいの時の塗り絵。

1329841837844.jpg
5歳の塗り絵。
塗り絵も進化してるね(笑)


なんだろね

1329841773712.jpg
10時半くらいに保育園から電話。
おもちゃで遊んでいたら、急にふーっと倒れて、ちょっと白目むいたり機嫌悪かったりで、またひきつけ起こすのでは…?
と。
迎えに行ってみると、死んだように寝ていて。
小児科にいってみたけど、胃腸炎とかではない様子。
前にもひきつけおこしてるし、念のため脳波の検査してみたら?と言われました。
水曜日に病院いってきます。なんだろねー。


2012年2月19日 (日)

ハワイへGO!

18日、19日とパパの会社の創立記念会をハワイアンズでやるらしく、家族も招待だったのでみんなでいってきました。
土曜日はパパは一緒にプールは入れなかったけど、パーティーで美味しいご飯食べたりして楽しかったみたい。
日曜日はパパも一緒にプールへ。流れるプールとか滑り台で楽しんだよ(^o^)
1330071285335.jpg

1330071286916.jpg

1330071287542.jpg

2012年2月17日 (金)

エアカウンター

1330071634988.jpg
会社の人が間違えて2個買っちゃったんだけど、いる?と言うから、買ってみたよ。エアカウンター。
部屋の中は0.14。
高いのか低いのかわからなくなってきた今日この頃。

片腕…

1330071421600.jpg
保育園から帰ってきて、なんか襟がおかしいなーと思ったら、片腕入ってなかった(笑)
せんせーい!

2012年2月15日 (水)

ぼうし!

保育園で上着を着せてもらっていたら「てんてい(せんせい)、ぼうし!」と言ったらしいです。
だんだんしゃべるようになってきたねー。

1329487740923.jpg
それ、ママの水ですけど。
「え、なにが?」って顔してる(笑)

おひな様…

1329487415661.jpg
保育園でお雛様を作っていると言うので、「作ってるんだって?」と聞いたら
「うん。おいなり様とおひな様」
なんかおいしそうよ、それ(笑)

2012年2月14日 (火)

バレンタイン

今日はバレンタインデー。
1329229516207.jpg
ママの会社の人からもらいました。
ガチャガチャになっていて、中にチョコのボールが入ってるの。うみちゃんと2人で楽しそうに食べていました。

1329229517576.jpg
ママからはトーマスのパラソルチョコ。
この間買い物にいった時にそらくんが選んだのよ。

1329229518869.jpg
なぜか鼻にチョコついてる…。どうやって食べたの(笑)

熱烈大歓迎

1329229170240.jpg
今日、保育園に迎えに行ったら
「ママ~っ!ママっ!」
とハイテンションでうみちゃんが走ってきました。ちゃんと「ママ」と言うのは珍しい(笑)
そんなに会いたかったですか?(笑)

1329229171877.jpg

1329229172650.jpg
3日続けてお風呂の後にぐずり出し、ママの腹から足の上で哺乳瓶で水を飲みながら寝てます。
寝る時間もそんなに遅くないんだけどなー。疲れてるのかなー?


2012年2月13日 (月)

オムツカバー

保育園で「オムツカバーが限界です」と言われました。合わせてみたら、確かに限界。もうお腹が留まらない(笑)
オムツはビッグサイズなのにオムツカバーは大きさかえてなかったものね…。
というわけで、作ってみました。サイドスナップタイプにしてみたのだけれど、ちょっと大き過ぎたかな?
ミッキーに試着してみただけなんだけど。
1329481462268.jpg

1329481464302.jpg

2012年2月12日 (日)

でかプリン

1329056238170.jpg
前に買ってあった、でっかいプッチンプリンを作りました。
牛乳1リットルで8時間冷やすとか…(笑)
大成功でプッチンできましたよん。でっかいなー。
みんなで食べました。
うみちゃんは「まだ食べるの?!」ってくらい食べてました(笑)

スマイルパーク

日本赤十字が主催してる屋内の遊び場、スマイルパークにいってきました。

1355228450623.jpg

1355228454641.jpg

1355228456354.jpg
げーろげろ。

スマイルパーク

日本赤十字が主催してる屋内の遊び場、スマイルパークにいってきました。

1355228264556.jpg
マットの上を走ったり、

1355228269823.jpg
ボールプールがあったり。

1355228271854.jpg
にーにとコスプレして写真も撮りました(笑)

2012年2月 8日 (水)

KRC

1328695094124.jpg
仮面ライダー部から電話がきます。
「一緒に戦おうぜ!」と言われてるから、「戦ったら?」と聞いたら「え…ぃゃ…」
戦わないんかい(笑)

かぶりつくぜ!

1328694901711.jpg
ママが食べずに残ってた、かぶりつきコロンを見つけて食べてます(笑)

最近ちょっとずつ言葉が増えて来たかな?
なにか飲みたいときは「ちゅっちゅー」とコップを持ってきたり、ウォーターサーバーを指差したり。
「ワンワン」だけじゃなく、「にゃんにゃん」もたまに言ったりします。
「にーに」を教えてるのだけど「に」までしか言えない(笑)

2012年2月 7日 (火)

お父さん、お気に入り

昨日の夜、歯磨きしようと洗面所にいったのだけど、そらくんがなかなか来ないから見にいくとニヤニヤしながら固まってた。
なにを見てるのかと思ったら…
1328695720131.jpg
お父さんがいました(笑)

脱いでるっ

1328695429515.jpg
お風呂が沸くのを待っていたら「ち!ち!」とうみちゃんがいっているので見てみたら、何時の間にかズボン脱いでオムツも脱ごうとしてた!ママはびっくりしましたよ(笑)
トイレに行ったけど出なかったけどね。

2012年2月 6日 (月)

あむー

1328695907927.jpg
あむ。

1328695909393.jpg
んー

1328695910360.jpg
うまー(^o^)

あむ。

1328695798166.jpg
あむ。(゚д゚)ウマー

2012年2月 5日 (日)

久々

1328696310469.jpg

1328696313013.jpg
久しぶりにダイスオーをやりに行きました。
映画でもらったカードはまだギャバンとして使えないのでまた今度。
すっかりやる姿もさまになったなぁ…

あたちはこっち

1328696147464.jpg
お兄ちゃんはダイスオーだけど、あたちはこっちがいいわ!
…いや、まだ早いですよ(笑)

2012年2月 3日 (金)

節分

1328696659024.jpg
鬼が来ました!大変だ!

1328696660548.jpg
あ!うみちゃんが危ない!

1328696661483.jpg
そらくんがやっつけてくれた!


怖いものみたさ

1328697085934.jpg
節分なので、かぶりつきコロンを食べました。恵方巻きの代わりね。

1328697137288.jpg
お兄ちゃんが作った鬼の面をかぶってみた(笑)

保育園では鬼から逃げてたらしいです。
その時の写真を見せてもらっていると、見たいと寄って来て、鬼が見えると顔を背けて…でも見たい…とまた見に来てを繰り返してました(笑)


かぶりつき

1328696802828.jpg
今日は節分。
恵方巻きは切ってしまったので、かぶりつきコロンを食べました(笑)

1328696805725.jpg
保育園で作った鬼の面と豆いれだって。

2012年2月 2日 (木)

お化粧

1328185366885.jpg
ママの使わなくなった化粧品でパタパタ…。
やっぱり女の子ねー。

最近ちょっとしゃべるようになりました。
お菓子開けてほしい時に「あててー」
お風呂上がりに「ちゅっちゅー(哺乳瓶)」
何かのみたい時に「じゅっちゅー」
…食べ物関係ばっかりだな(笑)

国旗

1328185133741.jpg
最近保育園ではまってる、国旗の色ぬり。
すごいのは、国の名前もだいたい覚えてること。
これ、なんの国の国旗かわかりますか?
正解はこちら。

1328185135800.jpg
知らない国もあるし(笑)

2012年2月 1日 (水)

ストライキ

保育園に迎えに行って「帰るよー」と言ってもなかなか準備しなかったそらくん。
ようやくジャンバー着たのでうみちゃんを迎えに下に向かったら「手袋してない」と言う。「下に行ってからしたら」とそのままうみちゃんの部屋に行ったのだけど「手袋したかった…」と泣き出し帰ろうとしない。
しばらくうみちゃんのクラスの子供たちが群がる中説得したけど、どうしても上の部屋で手袋をしたかったと言うから、また上の部屋に行って手袋はめてきた。
もう、ママは疲れて、帰ってからはママがストライキ。
そんな一日でした。


カゴ娘

1328185816705.jpg
洗濯干してたらカゴに入ってた(笑)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »