« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

いぇい

1333203376301.jpg
今日はプールが休みだったので、ようこちゃんちにいってきました。
パソコン借りてゲームやってたみたいです。

犬怖い

今日はプールが休みだったので、ようこちゃんちにいってきました。
久しぶりにタロウを見たら、怖くなってしまったらしく、泣いちゃいました。しばらくしたら慣れたみたいだけどね。
1333195921721.jpg
歩行器に自分で登ってました。すごいなー。
降りれないんだけどね(笑)

1333195923363.jpg
ハンバーガーと干し芋を手に持って…(笑)

1333195924649.jpg
今度はナゲットとハンバーガー…(笑)

2012年3月30日 (金)

正座して

今日で保育園の年中さんクラスは終わり。来週から年長さんクラスになります。早いね~。
先生が変わるから、ママの方がドキドキしちゃうよ(笑)

1333204638779.jpg
そらくんの「お宝探し」の絵だって。どんなお宝が見つかるのかなー?

1333204640869.jpg
なぜか正座してクレヨンしんちゃんを見るそらくんです(笑)

最後

1333282621561.jpg
今日で赤ちゃん組は最後になります。
最後でもうみちゃんは変わらないけどね(笑)
来週からはちょっとお姉さんクラスになるよ!

2012年3月29日 (木)

アイドル

1333283355830.jpg
そらくんに「てれび戦士になる?」と聞いたら「うん!」と。その後「あと、嵐になる!それで、ボール蹴って数字のやつ倒すのやりたい」←VS嵐見てた。嵐じゃなくてもできるけどね(笑)
将来はアイドルですかね?(笑)

1333283357530.jpg
国旗の色塗りです。
ルーマニアとリトアニア。

我慢できない

1333283174723.jpg
夕飯準備してる時にうみちゃんが食べ物を要求してくる。ご飯できるから待っててと言ってもまだわからないよなぁ…。
我慢できないうみちゃんでした(笑)

お風呂で「あーたま、かーたー、ひーざー、ぽんっ!」と歌ってみたら「ひーざー、ぽんっ!」だけ歌える様になってた。うん、進化だね。

2012年3月28日 (水)

ドラえもん

1332939206713.jpg
今日はばあばとたいくんとドラえもんの映画を見に行きました。
ポップコーンを買ってもらったらしいよ。うん。
夕飯を食べて帰ってきたそらくん。お風呂に入ったあたりから眠くて仕方がなかったらしく、すぐ撃沈。お疲れ様(笑)

なんか間違ってる

1332938732889.jpg
万華鏡を見つけて「あーけーてー」と言うから「これは開けるんじゃなくて見るんだよ」と言ったら、見ようとしてるんだが…なんか違う(笑)

保育園に迎えに行ったら、先生がお友達を抱っこゆらゆらしてるのを見ながら、お人形抱っこしてマネっこしてました。かわいいなぁー。女の子だなぁー。

2012年3月27日 (火)

おやつ待ち

今日はママが夕方お通夜に行くことになり、ばあばの家に行くから早めにお迎え。
おやつ終わる頃に行ったら、そらくは食べ始まったばかりで。うみちゃんはママの顔を見たら帰るモードに入ってしまい、そらくんがおやつ食べ終わるのを待ってる間、「帰る~」と入り口を指差して騒いでました(笑)

2012年3月26日 (月)

お兄ちゃん

1332796574780.jpg
お風呂の時、おもちゃやら洗面器でうみちゃんに叩かれたそらくん。泣きそうになりながらもやり返さない優しいお兄ちゃんでした。
まあ、おもちゃ取ろうとしたりでちょっかい出すからやられるんだけどね(笑)

1332796576208.jpg
保育園のカトラリーケースを新しくしました。

1332796577471.jpg
今度は横開き。使い勝手はいかがでしょ?

花ちょんまげ

1332795991324.jpg
ママが髪をしばってるので、あたちも!と催促してきます。で、花ちょんまげ(笑)
ただ、髪が少ないからしばるの大変です…

2012年3月19日 (月)

気持ち悪い?

朝起きたら「気持ち悪い」と言うから途中で呼び出されるか?と思ったけど、大丈夫だったみたい。
咳が出ておえってなっただけみたい。

1332159121448.jpg
今日の国旗のぬりえ。
ブラジルとスリナムだって。スリナムなんて国名も知らなかったよ(笑)

咳コンコン

今日は朝から咳と鼻水がひどくなって。
熱はないから保育園に行きました。
帰りに咳がひどいから、咳止めシロップを買ってきて飲ませたら、少しよくなったみたい。明日は病院休みだからさー。このまま良くなるといいな。

1332158934139.jpg
箱があると入ります。箱入り娘(笑)

1332158937512.jpg
あーぱんまん、ばいぴんまん、どちんちゃん、ぎゅー(^o^)
ドキンちゃんも言える様になった。

2012年3月18日 (日)

レモン

今日はばあばの家にいってきました。
たいくんとかやっちゃんと言える様になっててびっくり!(◎_◎;)

1332075360125.jpg
レモン食べてます。

1332075361937.jpg
すっぱいー(T ^ T)

アスパラパラ

今日はばあばの家に誕生日プレゼントを届けに行ってきました。
久しぶりにたいくんと遊べて、そらくんは楽しかったみたいです。
1332074253281.jpg
アスパラ二刀流(笑)

1332074256061.jpg
なおちゃん達から遅くなったけど、とバレンタインのチョコレートをもらいました。かわいいね(^o^)

2012年3月17日 (土)

マンツーマン

1331997278815.jpg

今日は同じ先生の子がみんな休みだったらしく、先生とマンツーマンでした(笑)
さみしかったよーと言ってたけど、ちゃんとレベルアップ出来たからよかったね(^o^)

1331997280235.jpg
プールが終わってからようこちゃんたちとご飯を食べました。その後auショップに行って、待っている間、うみちゃんと仲良く遊んでくれました(^o^)

疲れたかな?

1331996771564.jpg

1331996777409.jpg
今日はプールの後、ようこちゃんたちとご飯を食べに行きました。その後auショップへいったのだけど、激混み…。2時間近く待ってました。
ちょっと疲れちゃったかなー?

2012年3月16日 (金)

やる気スイッチ

動きの遅いそらくんに
「あなたのやる気スイッチはどこにあるの?」と聞いたら
「ないよ」
とあっさり言われました。
そうか、そりゃムリだな(笑)

1332076933278.jpg
モーフィンブレスウォッチをもらうべく、買い始めました。

かわいいねー

1332076729216.jpg
突然服を出してきて、「あーぱんまん、かーいーねー。あーぱんまん、かーいーねー」と歌ってました(笑)

1332076731802.jpg
だって、かーいーでしょ?

2012年3月15日 (木)

フルーチェ

1332159309130.jpg
食後のデザートにフルーチェ。
2人で「あーん!」

2012年3月13日 (火)

スイッチ、ゲットだぜ!

1332159786503.jpg
買い物行ったらスイッチのガチャガチャが新しくなってた。スコップとキバ、ゲット(^o^)

かたまった

1332159687864.jpg
お風呂に入るときに、自分でズボン脱いだから写真撮ろうとカメラ向けたらこの顔(笑)
最近この顔ばっかり。

お風呂で急に動きが止まり、焦点合ってないような感じでしばらく固まってた。そのまま倒れそうだったから名前よんで肩を叩いたら、泣きそうになった。しばらくしたら普通に戻ったけど…。ひきつけ起こしそうだったのかしら。ちょっとこわいなぁ。

2012年3月12日 (月)

お尻の危機

1332160300089.jpg
2人で遊んでるなーと思ったら、「うみちゃん、やめてーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー」とそらくんの声。
何かと思って見てみたら、うみちゃんがそらくんのズボン下ろしてお尻舐めてた。
なにやってんですか(笑)
そして、やめてと言いながらなんか楽しそうなそら。将来がいろいろ心配(笑)

バイキンマン記念日

布団に行く時に「あーぱんぱん、バイバイ」とアンパンマンの人形にバイバイしててかわいいのぅ…と見ていたら
「あれ?ばいぴんぱん?ばいぴんぱん?」
となにかを探し始めた。
こ、これは…バイキンマンか!バイキンマンの人形を見せたら、ビンゴ! 今日はうみちゃんが初めてバイキンマンと言った日でした(笑)

1332160043520.jpg
お手伝いするのよ!たたむのよ!

1332160046137.jpg
えらい?(๑・‿・๑)

2012年3月10日 (土)

リュック

1331416764618.jpg
リボンで遊んでいたから、頭につけてあげて「かわいい顔して」と言ったらこの顔(笑)
いや、かわいいけどさ。

1331416766110.jpg
ようやくうみ用のリュックができました。
背負わせてみたら、大きさはちょうどいいみたい。

1331416767423.jpg
中は水色のサクラ柄。
内ポケットを背中側につける予定が間違えて表側になってしまったけど、まあいいや(笑)

今日はプールで、立ったまま飛び込みができました(^o^)
今まではやろうとすると座っちゃってたから進歩だね。

散髪

今日はプールの後、パパと髪を切りに行きました。
スッキリしてかわいくなったねー。
1331416112210.jpg

1331416114558.jpg
うみちゃんがおまけでもらったヘアゴムでちょんまげ!(笑)

2012年3月 9日 (金)

いぇーい

1331417693123.jpg

モグモグ

1331417609995.jpg

1331417612448.jpg

2012年3月 8日 (木)

ゴーバスターズ

1331561887208.jpg
ゴーバスターズのワッペンを作ろうかと下絵をかいてみた。
結構細かいなぁ…(笑)

検査結果

1331561717718.jpg
今日は脳波の検査結果を聞きに行きました。
検査結果は問題なし。ただ、この先痙攣が起きないとも起きるとも言えないみたい。
いますぐ薬で治療もできるけどどうしますか?と言われ…とりあえずしばらく様子をみることにしました。
次に起きたら薬で治療も考えましょうってことで。

この間のが痙攣だったかどうかもよくわからないしな…。

2012年3月 7日 (水)

グルジア

2人で国旗の絵本を見ていたら、そらくんが突然
「グル、ジア!」
とポーズ∠( ゚д゚)/
うみちゃんも真似してやってました(笑)
1331562269272.jpg
グル
1331562271289.jpg
ジア!

2012年3月 6日 (火)

パンツ

1331068278455.jpg
昨日買ってきた仮面ライダーのパンツ。
ニコニコしながら履いてました(笑)

お尻ぺちぺち

お兄ちゃんが絵本のお尻をぺちぺちしてたら、
真似をしてました。楽しかったらしく何回もやってました(笑)
1331068037032.jpg

1331068039625.jpg

誕生日

1331066275728.jpg
今日はママの誕生日でした。
パパが買ってきてくれたケーキをみんなで食べました。

1331066277362.jpg
うみちゃんは手づかみで…(笑)

1331066279015.jpg
そらくんはあまり食いつかず(笑)

ばぁばも誕生日だったので、みんなでお手紙を書きました。

2012年3月 5日 (月)

1331068575339.jpg
保育園で海の絵を書いたみたいです。
真ん中の人は誰?と聞いたら、先生なんだって。

2012年3月 4日 (日)

ドキン イン グラス

1331072997164.jpg
ドキンちゃん、コップに入ってます。

1331073048472.jpg
犯人は、この人。


かわいいじゃん!いーっ(笑)

2012年3月 3日 (土)

ひな祭り

1331640832722.jpg
ひな祭り。
うみちゃんが作ったお雛様だよ(^o^)

1331640835733.jpg
夜はちらし寿司にしてみたけど、食いつきはイマイチだったな(笑)

久々プール

1330768500829.jpg

1330768502594.jpg
今日は久しぶりにプールでした。
ちょっと早く行きすぎたから外で雪遊び。

今日はレベルアップはできなかった模様。

2012年3月 2日 (金)

ちゅっちゅるー

1331641335137.jpg
うみちゃんが、風呂上りにスボンを履いたり脱いだりを繰り返し…三回くらいやったあたりでようやく上も着る気になってくれた(ここまで10分) 風邪引くからぁ…

パパのラーメンを見て
「ちゅっちゅー!ちゅっちゅー!」と騒ぐうみ。
どうやら「ちゅるちゅる」と言っていた模様。
しっかりもらってました←自分のご飯もしっかり食べてる

五人囃子の…

1331641221559.jpg
保育園からひなあられをもらってきたので、食べてます。

そらくんのひな祭りの歌。
「ごーにんばやしの、むねだいこ~」
惜しいな(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=k4k1BJeJXWg

2012年3月 1日 (木)

おひな様

1331641710897.jpg
迎えにいったら、みんなが作ったおひな様がおいてあった。
そらくんのはこれ。まだ完成してないらしいけど、なかなかかわいいじゃん(^o^)

DS兄妹

1331641572456.jpg
そらくんがDSやってたら、うみちゃんもDS持ち出して同じ格好で(笑)
なんでも真似したいお年頃。

最近のうみちゃんの歌。
ちおちお、てぃってぃー、あっちー
ナゾの呪文か?(笑)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »