« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

金さん

1335790084859.jpg
朝起きたらこんな姿に…。遠山の金さんかっ(笑) 1335790086615.jpg 1335790087982.jpg
帽子かぶってお散歩に行きました。 ちょっと歩いたらすぐ帰るーと帰ってしまいましたが(笑)

2012年4月29日 (日)

ポンポン!

1335931139978.jpg
今日はパパとママがお家の契約でお出かけだったので、ばあばと一緒に遊んでいました。 ちょっとお散歩に行ったりして楽しかったみたい。 あちこち荒らしてばあばは大変だったようです(;´∀`) 帰ってくるのが遅くなったので、今日もばあばのうちにお泊り。 得意の腹たたきして「ポンポン!」と大興奮でした(笑)

2012年4月28日 (土)

レベルアップと誕生会

1335932463902.jpg
今日はプール。 連休に入るからか、人が少なかったです。 今日は息つぎがうまくできたみたいで、レベルアップしましたo(^▽^)o 結構泳げる様になってきて、楽しいみたいです。 夕方は誕生会をやりにばあばのうちに行きました。 1335932466156.jpg ゴーバスターズのケーキを買って行きました。 かっこいいケーキに興奮してました。 パパが仕事で遅くなってしまってこれなかったのが残念だったけどね。

久しぶりのプール

今日は久しぶりにプールでした。 最近は腕浮き輪をつけると、1人で浮いていられる様になりました。まだ顔を水につけるのは自分からはやらないですが…。 1335931685360.jpg
午後からはにいにの誕生会をやるので、ケーキを買ってばあばのうちに行きました。 天気が良くてあったかかったから、外で花見たりしました。 1335931689813.jpg プールでうみちゃんに書いて!と言われたから書いたのだけど…ドキンちゃんひどいね(笑)

2012年4月27日 (金)

1336893486505.jpg
おしゃぶりをみつけたらなぜかちゅっちゅして楽しそうなうみちゃんでした。

1336893488053.jpg
夜はお兄ちゃんの誕生日だから、ようこちゃんとれいこちゃんとカッパ寿司に行きました。
納豆まきに勢いよくかぶりついていました(笑)

6歳

今日でそらくんは6歳になりました。早いもんです。

1335933333258.jpg

6年前の7時30分、生まれました。生まれた時はこんなに小さかったのに… 1335933334822.jpg

こんなに大きくなりましたよん。 身長:108センチ 体重:16.2キロ 1335933338487.jpg ケーキは明日食べるということで、今日はようこちゃん達とカッパ寿司に行ってきました。 ようこちゃんからプレゼントで「ソウガンブレード」をもらいました。れいこちゃんからは、好きなもの買ってとお金をもらいました。何を買うのかな?

2012年4月26日 (木)

いちごミルク

1336893564286.jpg
いちごミルクうめぇ。

1336893565887.jpg
最後の汁まで飲むのよ。

1336893567197.jpg
あー、おいちかった(^o^)

誕生日前夜祭

1336893659829.jpg
いちごミルク食べて、美味し~い(^o^)
明日は誕生日だねぇ。早いねぇ。

2012年4月25日 (水)

イルカと忍者

1336902208390.jpg
お風呂でうみちゃんのお腹が出てるから「赤ちゃん生まれそうだねー」と話をしていたら、そらくんが
「うみちゃん赤ちゃん生まれるんだって。名前何にしようね」と言うから「考えて」と言ったら
「女の子だったら、イルカ
男の子だったら、……忍者!」 忍者(爆笑)素晴らしきDQNネーム(笑)


赤ちゃんポンポン

1336901517587.jpg
「あいちんまん、ちん!(バイキンマン、ちん!)」とバイキンマンの鼻をかんでます

お風呂でうみのお腹がぼーん!と出てるから
「これなに入ってるの?赤ちゃん?」
と聞いたら頷いた(笑)
「あーちゃん、ポンポンねー」だって。

1336901519078.jpg
いない、いない…

1336901520129.jpg
ばぁ!

2012年4月24日 (火)

おんぶ

1335277294855.jpg
昨日保育園に迎えに行ったら、まだ早かったのでホールで遊んでいました。
なんも背負ってないのにおんぶひもをぐるぐるに縛り付けていて、外していたらぽろっと小さなリスのぬいぐるみが…。
「これを背負ってたの?」と聞いたら「うん」と頷くうみちゃん。
いや、可愛いじゃないですか(笑)

ノリノリ

1335277249509.jpg
ヒャダインの「じょーじょーゆーじょー」という曲をYouTubeでみてからノリノリで、何回もみたいと騒ぐのでWiiで再生してみました。
三回くらいみて、ノリノリで踊りまくり。
汗びっしょりかいてました(笑)

2012年4月23日 (月)

み、のー


ランチセットの巾着が小さかったから作り直しました。
ちょっと適当すぎて、今日帰ってきたらほつれてたので直していたら、脇で指差しながら
「みーのね、み、のー (´∀`*)ウフフ」(訳:うみのね、うみの)
と嬉しそう。可愛いなぁ。

検査

今日は内部被ばく検査に行ってきました。
1335215766050.jpg
こんなかっこをして、箱みたいな装置に入って二分間……。モゾモゾしながら完了。頑張りました(^o^)

病院からの帰り。
「ぼくはミミズと苔が嫌いなんだ」とそらくん。なんで?と聞いたら、ミミズはにょろっとしてるから。苔はブツブツ穴空いてるからだって(笑)
「カエルは?」と聞いたら「カエルは好き」
「じゃあ、蜘蛛は?」
「くも?ああ、スパイダーね」
スパイダー(笑)どこで覚えたの(笑)

2012年4月22日 (日)

風呂

1335104536039.jpg
今日はお家の打ち合わせに行ってきました。
ビデオみたり、絵本みたりしていい子にしてくれました。
広いお風呂が気に入ったようで入ってゴロゴロしてましたよ(笑)

パン!

今日はお家の打ち合わせに行ってきました。
ちょっと話が長くなってしまい、飽きて怒っちゃいました。ごめんね。
1335104305634.jpg
アンパンマンで遊ぶよ。

1335104308890.jpg
お風呂上がりに「パン!」と催促。
明日の朝用のパンを一足先に食べてるし…(笑)

2012年4月21日 (土)

なんでだ…

マックのハッピーセットがフォーゼだ!と言うわけで、お昼はマックへ。
ハッピーセットを3つ買いました。
が、おもちゃを開けてみたら全部同じ!
1335104772650.jpg
ちなみに8種類あるんですよ…(T^T)

1335104775589.jpg
仕方ないので、3つシール貼りました。

2012年4月20日 (金)

寝るな~っ

1334932893347.jpg
車から下ろしたら、抱っこして!と騒いでいたので「ちょっと待ってね」といったら駐車場に寝転んだ。
いやいやいやいや。
そんなとこで寝ないでくださいよ(笑)

ゴーバスターオー

1336901840280.jpg

1336901843563.jpg
パパが買ってきてくれて、全部合体!
ゴーバスターオーだって。

2012年4月17日 (火)

パンツまん

お風呂上りになぜかお兄ちゃんのパンツを奪ってはくうみちゃん。
脱ぎたがらないので、オムツ履いた上にパンツを履かせましたよ(笑)

続きを読む "パンツまん" »

2012年4月16日 (月)

ジャム

1336398927825.jpg
そらくんが突然
「ぼく、パン屋さんになりたい。美味しいパンを作るんだ」
と言い出した。将来はジャムおじさんか…

イヤイヤガール

1334590908071.jpg
何を言っても首を横に振り、「なんな」と言う…。
ついにきたか、イヤイヤ期。魔の2歳児。
夕飯前に何か食べ物よこせと騒ぎ、夕飯は気に入らなかったらしく、一口も食べす。ママは凹みますよ(笑)
とりあえずイチゴは勢いよく食べました。

2012年4月15日 (日)

百か日

じいじの百か日で、お墓に行ってきました。

1336398486173.jpg
いち。

1336398487569.jpg
に。

1336398489135.jpg
さんっ(笑)

早いけどブレゼント

ちょっと早いけど、ばぁばとなおちゃんから誕生日プレゼントをもらいました。

1336398330401.jpg
なおちゃんから。

1336398332148.jpg
ばぁばから。
宇宙、きたー!

でかプリン再び

1336398111502.jpg
ジャンボプッチンプリンをまた作りました。
今回は大きさ比較でビッグプッチンプリンを並べてみました。

1336398114863.jpg
遠近法的におかしいよね(笑)
今回は低脂肪乳じゃなかったせいか、前より濃厚だった気がする。
また詰め替え見つけたら買おう(^o^)

2012年4月14日 (土)

車掌さん

1336397540264.jpg
映画の前売りを買いに来たら、パネルがあったので写真撮ってみた。顔が小さいのか、パネルがでかいのか(笑)
ちなみに前売りは仮面ライダーの映画で、パネルとは全く関係ありません(笑)

ピッピ~

1336397201552.jpg
今日はミサワホームにいってみました。
ハウスメーカーの参考にね。
ミッフィーと記念撮影。うみちゃんより大きいね(笑)

2012年4月13日 (金)

真剣に

1334590659850.jpg
クレヨンしんちゃんを真剣に見ています…。

ロタ娘

1334303474921.jpg
今朝は熱は下がっていたけど、大事をとって今日はお休み。
2人でのんびり過ごしました。

2012年4月12日 (木)

ロタ…

1336396651835.jpg
お昼前に保育園からお熱があるとお呼び出し。
午後に迎えに行ってみたら意外と元気。病院に行ったら39度ありました。びっくり(゚д゚)!
保育園でロタが流行っていたし、お腹もゆるめだったので、多分ロタでしょう、ってことでした。
熱は高いけど元気は元気で。
早く良くなるといいね。

2012年4月10日 (火)

にゃんにゃん

1334097710535.jpg
にゃんにゃん!

1334097732618.jpg
ぎゅーってするの!

1334097742286.jpg
えへ(^o^)

1334097749019.jpg
どーん!
近いです(笑)

2012年4月 8日 (日)

フォーゼと…

1336340010702.jpg
仮面ライダーフォーゼと握手&写真撮影会に行ってきました。
最初は寝ていたうみちゃんですが、順番がきたら起きたので握手。

1336340012240.jpg
一緒に写真も撮りました。

フォーゼと握手

1334930903991.jpg
仮面ライダーフォーゼの握手&写真撮影会に行ってきました。

1336339766042.jpg
宇宙、きたー!

1336339767929.jpg
握手したよ(^o^)

2012年4月 7日 (土)

クレーンゲーム

1334497078878.jpg
ちょっと早いのですが、誕生日プレゼントを買いました。
クレーンゲームのおもちゃ。住宅展示場にあって、気に入ったようだったから。まぁ、誕生日までは20日くらいありますが(笑)

2012年4月 6日 (金)

コピーロボット

朝、そらくんに「コピーロボット作って」とお願いしてみたら「材料ないからできないよ~」と言われました(笑)
なんて現実的。

1333714823797.jpg
今日の夕飯は、ようこちゃんとれいこちゃんとガストにいってきました。
ママがちょっとお疲れで、ご飯を作りたくなかっただけです。ごめんなさいm(_ _)m

2012年4月 5日 (木)

女子だね

1333714491526.jpg
カメラを向けたら、にこやかに手を振ってくれました(^o^)

1333714493045.jpg
ヘアゴム見つけたら、髪をしばって!とアピール。
いや、ちっちゃいけど、女子だね(笑)

アップ!

1333714424340.jpg
どアップそら。イケメンでしょ?(笑)

今日、会社に行ってダウンを脱いだら、フードの中にそらくんの保育園帽子が入ってた(笑)
着る時に巻き込んだらしいが…それでコンビニ行きましたけど(;´∀`)

2012年4月 4日 (水)

かぶりもの

1333714770071.jpg
なんかのフタをかぶって喜んでます。
かぶりもの好きですか?(笑)

ゲーマー…

1333714699224.jpg
最近、「ねぇ、ゲームやっていい?」と聞いてくる様になりました(笑)
操作も慣れたもの。すっかりゲーマーの道を歩み始めてるね…。まぁ、親子だから仕方ないか(笑)

2012年4月 3日 (火)

ニコちゃん

1333714925352.jpg
毎日携帯で写真撮ってたら、携帯見ると「写真撮って!」とアピールしてくるようになりました(笑)
「可愛い顔は?ニコニコ~」と言うとだいたいこんな顔をします。

アイドル

1333714866562.jpg
なんかアイドルみたいな写真になった(笑)
色白いな~。

今日は買い物に行く予定だったけど、風が強いからやめた。そらくん飛んでっちゃいそうでした(笑)

2012年4月 2日 (月)

変なカッコ

1333715106443.jpg

今日から新しいクラスでした。
朝早かったのもあってお昼食べたら一足先に寝ちゃったらしいです。
帰ってきたら、にーにの古い帽子をかぶってこんなカッコ(笑)

夜、布団に来てからなぜか大興奮で、ひたすら「とんとんとんとん、あーぱんまん。とんとんとんとん、おちーちゃん(ドキンちゃん)。とんとんとんとん、ばいぴーまん」と10分くらい歌い続け、ようやく寝ました(笑)

そらこちゃん

1333715008128.jpg

ママのヘアゴムを頭につけたそらくん(いつの間にか自分でつけてた(笑))
そらこちゃんね!
でも、この後うみちゃんに「それはあたちのよ!」って感じで怒られて取られてました(笑)

そんなそらくんもいよいよ年長さん。
4月生まれでクラスの中でも一番誕生日早いから、保育園の中で一番年上なんだね!
いろいろがんばっていけるかな~?

2012年4月 1日 (日)

成長記録

1333715742902.jpg

去年4月からの1年間の成長の記録。
身長は6.1センチ伸びました。
体重は1.2キロ。。。(笑)
相変わらず体重はあんまり増えないのね。

成長記録

1333715701107.jpg

今日から4月。
去年の4月からの1年間の成長記録。
身長は8.8センチ伸びました。
体重は1.7キロくらい増えました。
大きくなったねー。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »