« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

名前

1338464539544.jpg
保育園に迎えにいったら、紙に自分の名前を書いているところでした。
なかなか上手に書けるようになっててびっくり!(◎_◎;)
練習したんだって。すごいね!

トイレで成功

台所でご飯をタッパーに詰めてたら、うみが来て
「んちー!」
出たの?と聞くと頷くから交換しようと覗いたら、まだ出てない!
急いでトイレに座らせたら出ました!大成功!

1338464275631.jpg
夕飯のメインはきゅうりですか…?(笑)

2012年5月30日 (水)

さむい

1338464837549.jpg
今日は冷やし中華にしようかと思ったら
「寒いから、ラーメンがいい。カップラーメン…」
なんですと?!寒い??
今日は暑いくらいなのに…。
どこか悪いわけではなさそう。
ラーメンたべたら暑くなったみたいだし(笑)

2012年5月29日 (火)

レインボー

1337520593931.jpg

保育園で色ぬりしたのができあがったから持って帰ってきた。
「レインボーだよ」
すごいね、確かにレインボー。ちゃんと色がかぶらないように考えて塗ってたみたい。

2012年5月28日 (月)

お手伝い

1338204702548.jpg
名札のお片づけをお手伝い。

1338204705210.jpg
やったーヾ(*╹ω╹*)ノ゙

2012年5月27日 (日)

タンプレ

1338154530207.jpg
ようこちゃんが誕生日プレゼントを持ってきてくれました。
メイクボックスみたいなやつ。
まだ早いとは思うけど、ママと一緒にお化粧したがるので、うみちゃん用って感じにしようかと。
大丈夫そうなやつだけ出してあげました。
目の輝きが違ったよ。女子だな(笑)

1338154532201.jpg
お化粧するでちよ!

2012年5月26日 (土)

ゴーグル

1338726652611.jpg
ゴーグル買ってもらったのよ!いいでしょー?

1338726654062.jpg
こうやってつけるのよね…

1338726655424.jpg
あたち、かっこいい?

ゴーグルつけて水に潜らせてみたら、怒られました(笑)
まだダメなようです。

2012年5月25日 (金)

三つ目が通る?

1338726144590.jpg
うみに、三つ目の目ができました(笑)
(コッシーイスの目玉を自分に貼ってた)

哺乳瓶をくわえながらうみが

「ん!ん!…んーん!んー。んふー」

と「ん」だけで要求を伝えて来て、それが伝わるのがすごいと思った(笑)
ちなみに
「毛布かけて!違う、それじゃない!そう、それ。うふ(^o^)」
って感じでした

2012年5月24日 (木)

足し算

1337862228382.jpg
そらが
「ママ、4足す4はいくつだと思う?」
ときいてきたから
「いくつだろう?そらくんわかる?」
と聞いてみたら

8だよ!

え、足し算できるの?マジで?
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
ちなみに、3足す3は6って言ってた。

問題なし

1337862189190.jpg
今日は痙攣の経過観察をしていた病院に行ってきました。
特に痙攣症状が出なかったからとりあえず今回で終わりになりました。よかったよかった。
で、残っている予防接種をやらなきゃいけないのでポリオをどうするか相談したら、秋に不活化ワクチンになるだろうから、それまで待ってもいいんじゃないか、ということになりました。まだ1回もやってないからね。

1337862191799.jpg
iPadでお絵かきしたよん。

2012年5月23日 (水)

パンをください…

1338725180381.jpg
自分のパンとママの分のパンをキープする間もなく2歳児。ママにもご飯ください…

1338725181710.jpg
うみ画伯の作品。なかなか芸術的?

内部被ばく

1338725056362.jpg
内部被ばくの検査結果かきましたよっと。
検出されず、だそうです。ひとまず安心か?


1338725057645.jpg
アンパンマンを書いたら、そらくんに「ママ、足りないよ」とほっぺと鼻の光を追加されましたw

2012年5月22日 (火)

ぷれぜんと

1337688966789.jpg
「パパとママにプレゼントあるんだー」
と見せてくれました。
お名前も自分で書いたらしい。上手だね(^o^)

カチューシャつけて

1337688914878.jpg
そこのお姉さん、カチューシャつけてどこ行くの?
「ちょっとそこまでよ(^o^)」

今日はなんとなく機嫌が悪いかも。調子悪いのかしら?

2012年5月19日 (土)

あと少し!

今日はプールでした。
ビート板バタ足をやっていて、25m泳げたか?!と思ったら、あと2mくらいのところで足をついちゃったらしい。ん~、おしい。
でも、そこまで泳げるようになったのはすごいね!
来週はレベルアップ出来るかな?

あいぱっど

1337521111359.jpg
iPadを買っちゃいました。

1337521112686.jpg
開けて見たところ…。

1337521114287.jpg
そらくんは喜んで遊んでました。
アクアビーズを作るアプリをダウンロードしたら、気に入ったらしく楽しそうにやってました。なんだって女子っぽいじゃないの(笑)

女子よ、女子

1337520989572.jpg
あたち、お化粧してキレイになるんだから!

1337520991987.jpg
あーあ。お客さん来なくて暇だわぁ…
(プールの受付に座っています(笑))

2012年5月18日 (金)

優しいお兄ちゃん

1337520820264.jpg

うみちゃんがアイスを欲しがって騒ぐと、食べさせてあげます。ちゃんとテーブルにティッシュ敷いて(笑)
優しいお兄ちゃんだね(^o^)

いいねぇ~

1337520712051.jpg

パパがゴーバスターズのカメラのおもちゃで激写!
「いいねぇ~。いいよ~」
と言うパパにニコニコポーズをとるうみちゃんでした(笑)

2012年5月17日 (木)

アイス!

1337288260166.jpg
昨日パパが買ってきてくれたガリガリ君。
ママと食べようね~と出してきたら、スプーンを奪って自分で!と食べ始めました。
肉食系(笑)

ナマ系

1337288078240.jpg
昨日、パパが買ってきてくれたガリガリ君。
ママは美味し~ と思ったのだが、そらくんは白いアイスがニガテだったらしく残した。
いらなかったの?と聞いたら
「…ボク、生系キライなんだよね」だって。
生系って(笑)

2012年5月16日 (水)

サトちゃん

薬局にあるサトちゃんに乗りたいというから乗せてみた。
動く前はニコニコしてたけど、動き出したらちょっと怖かったらしく、顔が強ばってたよ(笑)

1337520514435.jpg

1337520516125.jpg

1337520517485.jpg

2012年5月15日 (火)

アンパンマン~

1337520395888.jpg
そらくんのタオルを買う時に、うみちゃん用にはアンパンマンのタオルを買いました。
「あ、あぱんまん!みーの!」
と見た瞬間に自分のだとわかった様です(笑)

1337520397572.jpg
可愛かったので買ってみたアンパンマンのミニタオル。これはママが使うよ(笑)

タオル

1337520314144.jpg
7月に行くキャンプの時に持っていくタオルを買いました。
ゴーバスターズとゴーカイジャー混ざってますが(笑)

1337520316069.jpg
プール用のタオルもだいぶくたびれてきたので、新しくしました。
こっちはガンバライド。かっこいいね(^o^)

2012年5月14日 (月)

着たくない

1337520248240.jpg

お風呂上りになかなかパジャマを着ないうみ。
上だけ羽織ってバサバサやりながら「ばぁ!」だって。変質者みたいだからやめて(笑)

惚れてまうやろ

1337520201833.jpg

夜、パパがアイスを買ってきたのでみんなでモグモグ。うみちゃんに「あー!」と言われるとちゃんと食べさせてあげるそらくんに、優しいお兄ちゃんだなぁと思っていたら
「うみちゃんは僕と一緒に食べるから、ママはママの分全部食べていいよ」
とそら。いやん、なにこのいい男は。惚れてまうやろ!(笑)

2012年5月13日 (日)

イチゴ狩り

1337519998287.jpg
今日はプールのイベントでイチゴ狩りに行ってきました。
初めて1人でのおでかけ。
最初はちょっと不安だったみたいだけど、みんなで楽しく行ってきたみたいです。


続きを読む "イチゴ狩り" »

お世話

1337519703504.jpg
お世話が大好きなうみちゃん。
朝はママの髪をセットしてくれました。

1337519705134.jpg
バイキンマンの鼻をかんであげてます。
「あいちんまん、ちん!」

2012年5月12日 (土)

似顔絵

1337520075372.jpg
明日のイチゴ狩りのしおりに似顔絵を書くところがあったから、練習。
似てる?

おっさん

今日はプールだったけど、鼻水がひどくなってきたのでお休み。

1337519473909.jpg
なぜか足開いてジュース飲む(笑)

1337519475754.jpg
パパとうみの合作。ドキンちゃんとアンパンマン。

1337519477188.jpg
お昼ごはんの時。
お手ふきで顔を拭く姿が…おっさんみたい(笑)

2012年5月11日 (金)

母の絵

1337519329714.jpg

母の日の絵を持って帰ってきました。
なかなか上手よね。ありがとう(^o^)
まわりはフルーツなんだって。

遅くなったから

1337519242101.jpg

今日は保育園の保護者会とキャンプの説明会でした。
終わったのが20時近くで、遅くなってしまったのでご飯の後に食休みしてたら寝ちゃいました。
そりゃそうよね。ごめんね。

2012年5月10日 (木)

パパんがパンダ

1337518859674.jpg

昨日から子供達にヒットしてる動画。今日一日頭をグルグル回ってた(笑)
パパんがパンダ

バイキンマン

1337518785569.jpg

バイキンマンどうぞ、と渡したら「写真撮って!」と言うから撮ってみた。
そこ持ったらかわいそうじゃない?

2012年5月 9日 (水)

イチゴ事件

1337517677019.jpg

保育園で食べるのが遅くて、先生に「もう終わりにしてね」と言われたそらくん。
おかずとイチゴが残っていたらしい。
保育園ではデザートは最後に食べることになっているから、おかずを食べないとイチゴは食べられないのだけど…。
いつまでも固まってるそらくんの様子を先生がみにいったら、イチゴのヘタが上を向いて立っていたらしく…どうしても食べたくてちょっと齧っちゃったらしい(笑)
早く食べればいいのにね。

うわぁ

1337517838376.jpg

なんか静かに遊んでるなぁと思ったら…やってくれたね(笑)

2012年5月 8日 (火)

デカかった

1337517781401.jpg

保育園に出す書類に貼る写真を印刷。
まさかのL版インクがなくなるというハプニングにより、ハガキサイズで印刷したらデカすぎた(笑)

キティプリンター

1337517064991.jpg

保育園に出す書類に貼る写真を印刷するのに久しぶりに稼働。

1337517066446.jpg

出てくる写真に興味津々。

2012年5月 7日 (月)

お土産

1337516833849.jpg

ママの会社の人からお土産でもらいました。
とりあえず全部並べて写真を撮ってみた(笑)

1337516835433.jpg

夜、寝ようとしたらこんな感じに…。
ママの寝る場所ないですが~

2012年5月 6日 (日)

粘土

1337516655547.jpg

今日はおうちでのんびり。
前にもらった小麦粉粘土をやりました。
うみちゃんは紫色が気に入ったみたいで、こねこねして喜んでました。

1337516656871.jpg

パパ作成のフォーゼもどき。

1337516657770.jpg

スライム作ってみたら、それを見たうみちゃんが
「あ、んち~!」
いえ、ウンチではありません(笑)

パジャマ袋

1337516508314.jpg

1337516510706.jpg
新しいパジャマ袋。仮面ライダーだぜぃ。

連休最後の日。
家でのんびり過ごしました。
「粘土やりたい!」と言ったからやり始めたらすぐ飽きてやめちゃいましたよ。飽きっぽいなぁ。

2012年5月 5日 (土)

KODAWARI

1337513614550.jpg
怪我してないのにアンパンマンの絆創膏を貼ると…。うみのKODAWARI。こっそり剥がしたら
「アンパン、ないねー、ないねー」とずっと探すから、新しいの貼ったよ(笑)

1337513615835.jpg
今日はニトリにいってきました。
ソファとか座椅子をみるとこんなかっこで座ってました(笑)

1337513616953.jpg
ニトリにいった後は、天気が良かったのでカルチャーパークに行ってきました。
初遊園地、だったのよね。
メリーゴーランド乗ったり、観覧車乗ったりして楽しそうでした。

白馬の王子様

今日はニトリにいってきました。
その後、天気が良かったのでカルチャーパークに行ってきました。

1337513229886.jpg

1337513232461.jpg
汽車に乗ったり…

1337513234283.jpg
白馬の王子様になったり…

1337513235558.jpg
キビタンと写真撮ってきたよん。

2012年5月 4日 (金)

胃腸炎か…?

朝起きてなんか元気がない。ぼーっとしてて反応が薄い。 パンを食べると言うから用意して、ママがゴミ捨てとコンビニいって帰ってきたらこんなことになってた(笑) 1336136536320.jpg
その後グズっていたけど、寝た。 夜寝苦しかったのかなー?と思っていたのだけど、昼まで起きず。起きてご飯食べたらまた寝た。 調子悪いのかしら…?

夜、家の打ち合わせがあるのでようこちゃんにお願いして行きました。
そしたら、夕飯食べた後に2回ほど吐いたと連絡。
そのまま夜間救急にいってきました。が、すごい元気(笑)
まあ、便が白っぽかったし、ロタかノロじゃないか?ということで吐き気止めと胃腸薬をもらってきました。早くよくなぁれ~。

まっくろくろすけ

今日は家でゴロゴロしたり、遊んだりしてました。 遊んでいる時に 「まっくろくろすけ、でーてこないー!」 と突然言うので笑ってしまいました(笑) 1336143661408.jpg
ナゲットに二種類のソースをつけて食べるぜぃ。 新しいだろう?ワイルドだろう?(スギちゃん風)

2012年5月 3日 (木)

ぴょんぴょん!

1336202550894.jpg
うさぎさんのまねー、「ぴょんぴょん!」

2012年5月 2日 (水)

居酒屋デビュー

1336334854343.jpg
ママのお友達と夜ご飯を食べに行きました。 座敷のところ…ってことで居酒屋になりました(笑) 居酒屋デビュー。みんなに遊んでもらって楽しかったみたいです。

2012年5月 1日 (火)

お茶ラーメン

1335923279241.jpg
夕飯のラーメン。 途中からお茶のコップに麺を入れて……なぜぇ(T^T) 美味しくないとおもうよ、うん。 そしてこの後にオムツを振り回して床にこぼしたおまけ付き(笑)

ゴーバスターズ

1335922828096.jpg
れいこちゃんから誕生日プレゼントでもらったお金でイチガンバスターを買ってきました。 1335922829765.jpg
ボクのイチガンかっこいいでしょ? 1335922831315.jpg
ソウガンブレードと合体!

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »